【21年版】西新町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

西新町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西新町周辺のエリア情報について

西新町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西新町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西新町駅(山陽電鉄本線)明石市西新町37,615人(兵庫県:第112位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西新町でおすすめの小児歯科4選

西新町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位くろだ歯科(明石市)4点22件
2位福水歯科4.8点9件
3位中川歯科医院-点3件
4位平井歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】くろだ歯科(明石市)

くろだ歯科(明石市)は西新町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:くろだ歯科(明石市)

「くろだ歯科」は明石市西新町に位置する歯科医院です。ご近所にお住まいの方が気軽に通える地域密着型の歯科医院を目指しております。歯医者に抱きがちな「痛い、怖い」というイメージを少しでも変えられるよう、患者さま第一の治療に努めております。診療科目は、一般的な虫歯治療や歯周病治療、お子さまの小児歯科など、患者さまの症状に合わせた対応が可能です。また、歯の健康を維持する予防歯科にも力を入れています。まずは患者さまのお話を伺ったうえで必要な検査をし、歯の状態をチェックさせていただきます。そして、治療前にはしっかりと時間をとってご説明いたしますので、疑問点などございましたら遠慮なくご相談ください。疑問や不安を軽減し、患者さまにご納得いただいてから治療に取りかかるように心がけております。
当院は、山陽電鉄西新町駅の出口から徒歩3分と駅からのアクセスも便利なうえ、専用駐車場もご用意しております。電車とお車、どちらをご利用の患者さまにも通っていただきやすい立地です。院内は木を使用した造りの明るくアットホームな雰囲気の医院の為、リラックスして治療を受けていただけます。「歯医者と聞くと、どうしても緊張してしまう」という方もいらっしゃることでしょう。だからこそ、院内の雰囲気や医師・スタッフの対応をできるだけ柔らかくし、患者さまに通っていただきやすい空間・環境を作っております。お口のことでお困りの方はどうぞお気軽にご相談ください。患者さまのかかりつけの歯科医院になれるよう、努めますのでぜひご家族皆さまでご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

落ち着いた雰囲気でよかったです。
説明も治療も丁寧でした。
検診目的で来たんですが、ニーズに合った提案もあったのでとてもありがたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院くろだ歯科(明石市)
EPARKくろだ歯科(明石市)
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-923-5611
アクセス山陽電鉄本線西新町駅 出口徒歩3分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口徒歩14分

同ビルに専用駐車場が5台分あります。

住所兵庫県明石市西新町2-4-16

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】福水歯科

福水歯科は西新町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:福水歯科

福水歯科は明石市西新町に位置し、山陽電鉄西新町駅からすぐの場所ですので、はじめてお越しの患者さまでも迷わずに来ていただくことができます。また、駐車場を備えていますので、車いすの患者さまやベビーカーでお越しの患者さまでも気軽にお越しいただくことができます。
平日は夜19時まで診療をしており、土曜日診療も行っているので、仕事や学校で忙しい患者さまでもライフスタイルに合わせて通っていただくことができます。
できる限り患者さまに負担をかけずに、患者さまご自身の歯が長く使えるような治療を心がけています。限られた特殊な治療を行うより、全般的なことに対応できるホームドクターを目指して治療を行っています。さまざまな治療を行えることで、患者さまのあらゆる負担を軽減し、よりよい治療を行えるように努力しています。
当院は十分な説明を行い、患者さまに対して同意を得てから治療を臨むインフォームドコンセントを大切にしています。治療を行う前に治療方法を説明して、患者さまのご希望を聞いてから方針を決めていきますので、納得して治療を行っていただけると考えています。また、患者さまに不安を与えないように、治療の経過もしっかりお伝えするように取り組んでいます。
実は、お口のなかの健康は全身の健康にもつながってきますので、とても重要なのです。そこで予防をしっかりと行うことで、健康な歯、健康な身体を手にいれることができるので、日ごろから歯科医院に来て行うメンテナンスと、ご自宅でのホームケアをしっかり行っていただくようにご指導もさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しい先生で痛みもなく、説明も丁寧でした。完治するまで通いたいと思っております。

引用:EPARK歯科

歯科医院福水歯科
EPARK福水歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-921-0123
アクセス山陽電鉄本線西新町駅 出口徒歩1分

駐車場
近隣駐車場に3台分ございます。(お問い合わせ下さい)

住所兵庫県明石市西新町2丁目15-8 福水ビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は西新町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

治療は良くも悪くもなく普通です。ただ、私は耳が悪いので先生も受付の方もマスクで籠った小声のため聞き取れず、ワンテンポ遅れた対応になるためなのか「はぁ?」といった冷たい態度に毎回傷ついています。
今後は違う歯科に通うと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-926-5656
アクセス山陽電鉄本線西新町駅 徒歩6分
住所兵庫県明石市硯町2丁目2-23ディ・マーレ辻本3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】平井歯科医院

平井歯科医院は西新町(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:平井歯科医院

明石市西新町の「平井歯科医院」は、山陽電鉄本線・西新町駅から徒歩6分の場所にある歯科医院です。5台分停められる専用駐車場をご用意しています。診療は平日19時30分、土曜日は14時30分まで行っています。
当院は早期発見・早期治療に取り組み、患者さまの歯が長持ちできるような診療を心がけています。たとえ虫歯が進行した場合であっても、歯の神経を残せるように治療を行ってまいります。治療前には時間をかけてしっかりとカウンセリングをして、お悩みや不安、ご希望をお伺いしてから治療計画を立てていきます。
症状が改善した後も、年齢を重ねても健康なお口を維持できるように、定期的な検診とメンテナンスでサポートしていきます。一緒に美しく健康な歯を多く残していきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くてつらかったので、仕事が休みの日に近所の歯医者に行ってみました。初めての場所だったのですが、スタッフの人も先生も非常に丁寧に対応をしてくれたため安心して治療を受けることができました。削って詰め物をしてもらったところ、痛みはなくなり違和感もすっかり消えました。歯石の除去とクリーニングもしてもらって、爽快でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院平井歯科医院
EPARK平井歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-925-2233
アクセス山陽電鉄本線西新町駅 出口徒歩6分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口徒歩14分
山陽電鉄本線山陽明石駅 出口徒歩15分
山陽本線(JR神戸線)西明石駅 出口車8分

駐車場5台、ご用意しております。

住所兵庫県明石市西新町1-20-26 ハッピーコート明石1F

引用:EPARK歯科

西新町の小児歯科口コミランキング

以上、西新町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました