【21年版】西新宿五丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

西新宿五丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西新宿五丁目周辺のエリア情報について

西新宿五丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西新宿五丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西新宿五丁目駅(都営地下鉄大江戸線)新宿区西新宿5-25-937,755人(東京都:第145位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西新宿五丁目でおすすめの小児歯科7選

西新宿五丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位TOPS DENTAL CLINIC4.4点159件
2位西新宿五丁目駅前歯科クリニック-点8件
3位宮澤歯科医院-点7件
4位小野田歯科医院-点5件
5位西新宿十二社歯科-点4件
6位アオイ歯科医院-点3件
7位西新宿五丁目くるみ歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】TOPS DENTAL CLINIC

TOPS DENTAL CLINICは西新宿五丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:TOPS DENTAL CLINIC

電車でのアクセスが便利な環境!
大江戸線・西新宿五丁目駅のA2出口より徒歩2分の立地にあり、電車での通勤・通学のついでに立ち寄りやすくなっています。
完全個室の診療室あり!
プライバシーが保たれた空間で処置を受けたい方は、他の患者さまに会話が聞こえない完全個室を希望することができます。
歯周病専門医が在籍!
院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医のため、歯周病の予防をしっかりして、歯を長く使い続けたい方におすすめです!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯が痛くて受診しました。歯科衛生士さんは対応悪くて、感じ悪かったです。歯医者を受診した際にはエプロンしますよね?その支えるピンチが外れて顔に当たった際にも謝りもせず、無視でした。
私は対応悪かったわけではなく普通でした。自分が悪いと思う事は何もなかったのでとても悲しかったです。
ただ歯医者さんは、とても優しく丁寧で迅速かつ結果が素晴らしかったです!

引用:EPARK歯科

歯科医院TOPS DENTAL CLINIC
EPARKTOPS DENTAL CLINIC
休診日日曜・祝日
電話番号03-6300-4573
アクセス都営大江戸線西新宿五丁目駅 A2出口徒歩2分
山手線渋谷駅 出口バス27分
京王新線初台駅 出口徒歩14分
都営大江戸線都庁前駅 出口徒歩14分
丸ノ内線西新宿駅 出口徒歩15分

駐車場
医院近くのタイムズ駐車場と提携しております。ご利用の方はご来院時に受付までお申し出ください。1時間は無料でご利用いただけます。

住所東京都渋谷区本町3-10-3 清水橋矢部ビル6F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】西新宿五丁目駅前歯科クリニック

西新宿五丁目駅前歯科クリニックは西新宿五丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回は息子の乳歯を抜歯して頂きました。抜歯前に麻酔をかけるか、かけないかの選択をさせてらい、抜いたあとも歯の形のケースに入れて頂き、息子も喜んで帰ることができました。

今日は雨が強く、自転車で着いたときにスタッフのかたが私と息子にタオルをすぐに貸してくださり、とても親切でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院西新宿五丁目駅前歯科クリニック
EPARK西新宿五丁目駅前歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3320-5336
アクセス都営大江戸線西新宿五丁目駅 A1出口徒歩1分
住所東京都新宿区西新宿四丁目5番8号 稲見ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】宮澤歯科医院

宮澤歯科医院は西新宿五丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:宮澤歯科医院

電車でのアクセスが便利!
都営大江戸線・西新宿五丁目駅、京王新線・初台駅のどちらからも徒歩5分と、電車を使って通いやすい立地です。
水曜・金曜は21時まで診療!
水・金曜日は21時、月曜日は19時まで診療しているため、仕事や学校で帰りが遅くなりがちな方でも通院しやすくなっています。
院内はバリアフリー対応!
入り口から診療スペースまで段差がないため、ベビーカーや車椅子をお使いの方でも通院しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

詰物をしていた奥歯の一部が欠けてしまい、今回かぶせものを作っていただきました。かぶせるまでは根管治療等数回通う必要があるわけですが、治療を始める前に内容についてきちんとわかりやすく説明してくださり、治療の1つ1つが早くて丁寧で安心してお任せできました。先生始めスタッフの方皆さん優しく感じがよいです。駅近#8;(西新宿5丁目または初台から5分は歩きます)ではありませんし、ビル自体はちょっと古く、いまどきのお洒落なクリニックではありませんが、設備は最新です。噛み合わせの調整が毎回ピタッと決まるのは気持ちよく本当にお上手だなと思います。曜日や時間によっては予約が取りにくいかもしれませんが待ち時間はほとんどなく、仕事が早いので効率よく治療できると思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮澤歯科医院
EPARK宮澤歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-3376-3333
アクセス都営大江戸線西新宿五丁目駅 出口徒歩5分
京王新線初台駅 北口徒歩5分
住所東京都渋谷区本町3-53-2 コーポすまや2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小野田歯科医院

小野田歯科医院は西新宿五丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:小野田歯科医院

渋谷区本町の「小野田歯科医院」は、都営大江戸線の西新宿五丁目駅から徒歩4分の場所にあります。
当院は、患者さんそれぞれの状態に合わせた対応を重視しています。そのため、さまざまな処置ができるよう、西洋医学だけでなく、漢方など東洋医学も取り入れました。さらに詳しい説明を欠かさず、患者さんに治療法を選択いただく「インフォームドチョイス」も重視しています。
また、お口の中のトラブルに対して、ただ治療をするのではなく、その原因や背景も踏まえた対処を心がけ「食・呼吸・睡眠」に関する指導も行っています。
大人の方への治療はもちろん、小児歯科もお任せください。親御さんには、小さいうちからの口内管理がお子さんの将来の状態を左右するといったアドバイスもしています。
患者さんにしっかり納得して治療を受けてもらえるよう工夫をこらしています。どうぞ気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずいぶん昔に別の医院で作った詰め物がとれてしまい、こちらで治療をしました。前よりもずっときれいに作り直してくれて良かったです。先生も衛生士も、的確なケアを施してくれ、スピーディーに完了しました。治療スペースも待合室も清潔でスタイリッシュな歯医者なので、とてもくつろぐことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小野田歯科医院
EPARK小野田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3376-6534
アクセス都営大江戸線西新宿五丁目駅 A2出口徒歩4分
住所東京都渋谷区本町3-35-17 イマス・エス・イービル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西新宿十二社歯科

西新宿十二社歯科は西新宿五丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の痛みに配慮した丁寧な治療で、治してくれた先生には本当に感謝していますし、次回もこちらで治そうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西新宿十二社歯科
EPARK西新宿十二社歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3345-7780
アクセス都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩5分
住所東京都新宿区西新宿六丁目20番12号 第2山口ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】アオイ歯科医院

アオイ歯科医院は西新宿五丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯並びが悪くて、矯正の相談に伺いました。歯に矯正器具をつけて治療を行ったのですが、最初に丁寧に歯の磨き方などを教えてくれました。器具をつけて痛みや不快感を感じていたようですが、通院するたびに励ましの言葉をもらい、子供も最後まで治療を乗り切れました。温かい歯医者なので、周りにも勧めたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アオイ歯科医院
EPARKアオイ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5351-6130
アクセス都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩5分
住所東京都新宿区西新宿四丁目15番21号 銀杏館101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】西新宿五丁目くるみ歯科医院

西新宿五丁目くるみ歯科医院は西新宿五丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:西新宿五丁目くるみ歯科医院

新宿区西新宿の「西新宿五丁目くるみ歯科医院」は、都営大江戸線・西新宿五丁目駅から徒歩1分の場所にある親子で一緒に通える歯科医院です。平日は19時まで、土曜でも16時半まで診療しているため、お仕事や学校の都合に合わせて通院しやすくなっています。
虫歯や歯周病の治療はもちろん、お子さまの将来を考えた小児歯科や小児矯正にも力を入れて取り組んでいます。早い段階からお口の健康作りと歯並びの改善に取り組むことができれば、それだけ大人になってからも虫歯になりにくい口内環境を維持しやすくなります。
診療室はベビーカーが一緒に入れる個室になっているので「治療は受けたいけど子どもから目が離せない」という親御さまでもお越しいただけます。自分で治療が受けられる子であれば、親子同時進行で治療を受けることも可能です。ご家族皆さまで虫歯知らずのお口を目指しませんか?

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/噛み合わせ/クリーニング

気になっている部分に対し、とても丁寧に説明頂き、治療も痛みがなく大満足です。親身に向き合ってくれる医院長さんで信頼できると思いました。
機材も新しく綺麗で、スタッフさんの対応もよく、今後気になる部分が出てきたときはまた伺おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院西新宿五丁目くるみ歯科医院
EPARK西新宿五丁目くるみ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-6276-0525
アクセス都営大江戸線西新宿五丁目駅 A2徒歩1分
住所東京都新宿区西新宿4-5-4 エスタシオン西新宿2階

引用:EPARK歯科

西新宿五丁目の小児歯科口コミランキング

以上、西新宿五丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました