【21年版】西新発田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

西新発田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西新発田周辺のエリア情報について

西新発田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西新発田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西新発田駅(JR白新線)新発田市富塚町1丁目886人(新潟県:第82位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西新発田でおすすめの小児歯科6選

西新発田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位メディケア歯科クリニック新発田-点25件
2位遠藤歯科クリニック4.7点18件
3位齋藤デンタルクリニック-点5件
4位キフネ歯科医院-点5件
5位木戸歯科医院-点5件
6位星野歯科医院-点5件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】メディケア歯科クリニック新発田

メディケア歯科クリニック新発田は西新発田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:メディケア歯科クリニック新発田

新発田市住吉町のメディケア歯科クリニック新発田は、ショッピングモール内にあり西新発田駅から徒歩1分でアクセスできる歯科医院です。治療と一緒に買い物などをして帰るのもいいかもしれませんね。歯科治療において「痛い」「怖い」「何をされているのかよく分からない」といったイメージを持っている方が多く、当クリニックではこれらのイメージを取り除くことを大切にしています。「痛み」を抑えるために麻酔をしっかりと行い、「怖い」「何をされているのかよく分からない」といったことがないよう治療前には丁寧な説明を行います。さらに予防治療も大切にしており、治療を終えた後も定期的な検診を受けていただきたいと考えています。「当クリニックで治療を受けてよかった」そう思っていただくために日々尽力してまいります。当院では患者様のお口の状況を素早く把握するためにデジタルレントゲンを導入しています。従来のレントゲンでは5分〜10分ほど時間がかかりましたが、撮影してすぐに画像を共有できるようになりました。同時に被曝線量を1/15にまで軽減し、健康へのリスクも軽減しています。当院で使用している電動注射器は、薬液を注入する際の患者様の負担を軽減しています。また、根管治療で治療先端部分まで確認できる「歯科用根管拡大装置」も素早い治療に大きく貢献しています。様々な機器を導入して患者様のご負担を減らせるよう努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

キッズルームあるからこの歯医者を選びました。予約の電話の際も子どもが同伴でも大丈夫か聞くと大丈夫だとおっしゃっていたので連れて行きました。なのに実際行くと、受付の方に預けて来たりできないのですか?私達も忙しいので見てることはできないんですよ。と言われました。子供が泣いてた訳でもありません。騒いでいた訳でもありません。子供を抱っこしての治療もダメだと。預ける人がいなければ小さい子持ちの親は歯医者に通えないですね。こんなこと言われると思ってなく先生方はとても良い方だったのに残念ですが、他の歯医者に行く事にしました。小さい子供連れの親御さんはおススメしません。

引用:EPARK歯科

歯科医院メディケア歯科クリニック新発田
EPARKメディケア歯科クリニック新発田
休診日
電話番号0254-28-7838
アクセス白新線西新発田駅 北口徒歩1分

大型商業施設併設の駐車場がございます。

住所新潟県新発田市住吉町5-11-5 イオンモール新発田1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】遠藤歯科クリニック

遠藤歯科クリニックは西新発田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:遠藤歯科クリニック

自分が生まれ育った故郷である新発田市で歯科医療を通して皆様の食事、会話、笑顔を支えられるようにお口の健康をサポートさせて頂きたいという思いから、2017年5月に新発田市荒町で開業させて頂きました。日々の診療の中で、重度の虫歯や歯周病の場合、どうしても歯を抜かなければならない場面があります。そんな時に「もっと歯を大切にしておけば良かった」という患者様のお声をよく耳にします。現在ではインプラントや入れ歯によって補う事が可能ですが、自分の歯に勝るものは有りません。そのため、当院では「虫歯と歯周病をゼロに!」を合言葉にしております。また、予防歯科以外にも、矯正歯科、ホワイトニング、インプラント、小児歯科など幅広い治療に対応しておりますので、痛みが無い方でも、「銀歯を白いかぶせ物に変えたい」「気になっていた歯並びをきれいにしたい」などのお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

昨年の1月に舌が腫れ上がって痛くて飲食が難しくなり、突然ネット予約して治療お願いしてから、1年以上お世話になってます。
突然の予約でも嫌な顔せず、丁寧に説明や治療して下さり、痛みの原因がわかり安心して帰りました。
私は永久歯の前歯3本が横並びではなく縦に生えてきてしまい、小学校3年生から高校卒業まで新潟大学医歯学総合病院に通いずっと矯正してました。その頃から歯医者さんに行くのが嫌で…ずっと痛みを我慢したりしてました。 そして今回、遠藤歯科クリッニックさんに出会いまして、遠藤先生の丁寧な治療と、歯科衛生士のA.Iさんの素敵な笑顔と優しい処置に感動して、通うのが嫌じゃなくなりました。 
特に昨年の秋からは、私が急性の病気になり…特殊な薬を飲んでいる事で、歯の治療に影響を及ぼしてしまったのですが、歯科衛生士のA.Iさんが嫌な顔せずに凄く気遣って下さり安心して治療を受けられました。苦手な歯の治療に行ったのに…なぜか嬉しさと凄く幸せな気持ちで帰ってきました。
また、定期検診に伺いますのでよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院遠藤歯科クリニック
EPARK遠藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0254-24-0100
アクセス白新線西新発田駅 北口車5分

14台

住所新潟県新発田市荒町甲1456-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】齋藤デンタルクリニック

齋藤デンタルクリニックは西新発田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供のときに病気で抗生物質を服用していたことで、前歯がまだらに変色してしまいました。見た目がとても悪いので、こちらの歯医者で治してもらうことにしました。リーズナブルにできる治療も提案されましたが、歯をできるだけ削りたくなかったので前歯にセラミックを貼る治療方法を選びました。最初は不安でしたが、画像で説明してもらい安心できました。おかげでとても美しく、綺麗な歯になり、とても嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院齋藤デンタルクリニック
EPARK齋藤デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0254-21-0031
アクセス白新線西新発田駅 車7分
住所新潟県新発田市東新町4-8-18-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】キフネ歯科医院

キフネ歯科医院は西新発田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日も治療を受けられるので、息子と一緒に虫歯の治療をお願いしています。病院の雰囲気は明るい笑顔でむかえてくれるスタッフさんと清潔感のある診察室が良い印象でした。先生の応対は子供が歯医者をいやがらないように優しく治療してくれたので安心してお願いできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院キフネ歯科医院
EPARKキフネ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0254-23-5588
アクセス白新線西新発田駅 徒歩14分
羽越本線新発田駅 車7分
住所新潟県新発田市住吉町3丁目3番30号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】木戸歯科医院

木戸歯科医院は西新発田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療してもらいました。最初は歯医者さんに行くのを嫌がっていたうちの子が、「治療が痛くなかった」と言って通院を嫌がらなくなったので、先生の治療がうまいのだと思いました。ブラッシング指導もしてくれたおかげで、今では家で教えてもらった方法で率先して磨いてくれるようになりました。これからも、定期的に通院したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木戸歯科医院
EPARK木戸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0254-23-8020
アクセス白新線西新発田駅 車7分
住所新潟県新発田市舟入町2丁目5ー4

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】星野歯科医院

星野歯科医院は西新発田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:星野歯科医院

「西新発田駅」から徒歩6分です!
白新線「西新発田駅」出口から徒歩6分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
19時まで診療可能です!
19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
顎関節症の症状があったので、こちらの歯医者にかかりました。あごに違和感があって、子どものころからカクカクという音がしました。あまり気にしていなかったのですが、固い食べ物を食べるのに不便になってきたので、治療をしてもらっているのですが、かなり症状が緩和されて楽になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院星野歯科医院
EPARK星野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0254-21-0960
アクセス白新線西新発田駅 出入口徒歩6分
住所新潟県新発田市住吉町4-19-2

引用:EPARK歯科

西新発田の小児歯科口コミランキング

以上、西新発田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました