【21年版】豊洲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

豊洲でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

豊洲周辺のエリア情報について

豊洲でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、豊洲周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
豊洲駅(東京メトロ有楽町線)東京都江東区豊洲四丁目1-115,450人(東京都:第305位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

豊洲でおすすめの小児歯科10選

豊洲でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位キャナルコート歯科クリニック イオン東雲クリニック4.4点161件
2位キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲クリニック4点103件
3位キャナルワーフタワーズデンタルクリニック-点5件
4位医療法人社団光雙会フロントコート歯科クリニック-点4件
5位酒井歯科クリニック-点4件
6位平井歯科医院-点3件
7位槙原歯科 豊洲院-点3件
8位医療法人雄久会 豊洲フォレシア歯科クリニック-点1件
9位恵愛歯科豊洲診療所-点0件
10位ツルノ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】キャナルコート歯科クリニック イオン東雲クリニック

キャナルコート歯科クリニック イオン東雲クリニックは豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:キャナルコート歯科クリニック イオン東雲クリニック

土日祝も診療しています!
土日、祝日も診療しているので、平日は忙しくてなかなか歯科医院へ通えない方でも気軽に通院できます。
20時まで診療しています!
毎日20時まで診療しているので、お仕事や学校終わりにも通うことができます。
キッズスペースがあります!
院内にはキッズスペースがあるので、小さなお子さまも退屈せず、親子で通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/つめ物・かぶせ物

いつも歯の不具合がでると理事長先生にお世話になっております。ドクターの応対もさることながら、受付のスタッフも衛生士さんもみな感じがよく気持ちよく治療できます。
歯の根幹治療の専門医の先生もいらっしゃるので、非常に頼りになります。お値段はそれなりにかかりますが、土台はしっかり専門医の先生で治した方が良いと思います。とても相談しやすいドクターばかりですのでとても感謝しております!

引用:EPARK歯科

歯科医院キャナルコート歯科クリニック イオン東雲クリニック
EPARKキャナルコート歯科クリニック イオン東雲クリニック
休診日
電話番号03-6221-3447
アクセス有楽町線豊洲駅 5番出口徒歩11分
有楽町線辰巳駅 徒歩12分
りんかい線東雲駅 (東京都)徒歩14分
住所東京都江東区東雲1丁目9-10 イオン東雲SC 2F-205

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲クリニック

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲クリニックは豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲クリニック

年中無休、夜間診療も行っている歯科医院
週末や祝日も夜20時まで診療なので、平日は仕事で忙しい方や時間が取れない親御さまも週末を利用して無理なく通えます。
開放感あふれるキッズスペースあり
待合室の目の前にお子さまが自由に遊べるスペースがあります。かわいいおもちゃと絵本も用意されています。
十分な駐車スペースがあり車での通院に便利
車で通院される方はショッピングモールの駐車場が利用できます。治療が終わったあとにお買い物を済ませられるのも嬉しいポイントです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科/入れ歯・義歯

撮影用の仮歯を作っていただきました。
駅から離れているため子連れで通うのは少し大変で
最初は迷いましたが、清潔感がありほぼ待ち時間なく入れました。
最初作っていただいた仮歯が、思っていたのと違っていて
再度作り直しをお願いしたところ
細かくカウンセリングしていただき
思っていた通りのものを作っていただきました。
二度手間になり大変申し訳ありませんでしたが、
こちらにお願いして良かったと心から思いました。
ありがとうございます。
子供に対して少し恐いと感じた先生でしたが
歯の事はすごく親身に聞いていただきました。
また今後もお世話になると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

医院返信
コメントありがとうございます。
こちらこそ、再度来院して頂くことになってしまったこと、大変申し訳ありませんでした。
これからもクリニック一同、患者さまにご満足していただける診療を続けていきたいと思っております。この度は貴重な意見ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲クリニック
EPARKキャナルコート歯科クリニック キャナル東雲クリニック
休診日
電話番号03-3532-4618
アクセス有楽町線豊洲駅 5番出口徒歩7分
住所東京都江東区東雲1-9-22 アパーツメンツ東雲キャナルコート1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】キャナルワーフタワーズデンタルクリニック

キャナルワーフタワーズデンタルクリニックは豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

院長先生が対応してくださいました。
現在の歯の状態、今後の治療計画をわかりやすく説明して下さった上で、治療終了までの必要来院回数も事前に告知してくださいました。
経験上、治療の前後に何度も通院を求められるところが歯医者さんだと思っていたのですが、こちらでは初診で伺った当日に虫歯治療を開始してくださいました。そして次回でその部分の治療は終わりとのこと。
驚いて聞いてみたところ、不必要な治療は勧めない方針で、通院回数は最小限になるように提案しているとのことでした。
先生も歯科衛生士さんも親しみやすい雰囲気があり、虫歯の治療とは関係のない歯の悩みまで話してしまいましたが、こちらも親身になって聞いて頂けました。信頼できる歯医者さんだと感じます。これから宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院キャナルワーフタワーズデンタルクリニック
EPARKキャナルワーフタワーズデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5547-1418
アクセス有楽町線豊洲駅 徒歩13分
住所東京都江東区豊洲一丁目3番1号 キャナルワーフタワーズ2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団光雙会フロントコート歯科クリニック

医療法人社団光雙会フロントコート歯科クリニックは豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が嫌がってなかなか治療が始められなくても、ゆっくり優しく対応してくれて上手にやってくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団光雙会フロントコート歯科クリニック
EPARK医療法人社団光雙会フロントコート歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3533-8831
アクセス有楽町線豊洲駅 4番出口徒歩4分
住所東京都江東区豊洲四丁目9番13号 東京フロントコート132

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】酒井歯科クリニック

酒井歯科クリニックは豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯の治療に職場に近い当院を受診しました。院内はHPの写真と比べると少し古くなっておりますが、設備的には問題無く普通の歯医者さんです。
診療において治療前の状態や今後の治療方針など丁寧に説明して頂いたのでとても安心して治療を受けることができました。
予約も比較的(個人的感覚です)取りやすく感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院酒井歯科クリニック
EPARK酒井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5547-8028
アクセス有楽町線豊洲駅 徒歩4分
住所東京都江東区豊洲五丁目2番10号 沢真ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】平井歯科医院

平井歯科医院は豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
喫煙とコーヒーが原因で黄ばんできた歯を白くするためにホワイトニングの治療を受けました。私は不規則な勤務ですが、配慮してくれて、少し通院する間隔が空いてしまうこともありましたが、私のペースに合わせて治療を進めてくれる歯医者でした。その結果、満足の白い歯になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平井歯科医院
EPARK平井歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3534-8838
アクセス有楽町線豊洲駅 4番出口徒歩1分
住所東京都江東区豊洲四丁目1番3号 タカクビル3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】槙原歯科 豊洲院

槙原歯科 豊洲院は豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は親知らずが生えており、もともと痛みはなかったのですが、急に痛みと腫れが出てきたので、歯医者に行くことにしました。平日は仕事が遅く、土曜日にも仕事が入ることが少なくないので、日曜診療があるのは大変助かりました。親知らずを抜くことにちょっと恐怖感があったのですが、先生が親知らずの現況と抜歯方法など分かりやすく説明してくださったので、落ち着いて治療してもらうことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院槙原歯科 豊洲院
EPARK槙原歯科 豊洲院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-5547-8118
アクセス有楽町線豊洲駅 B3徒歩5分
ゆりかもめ豊洲駅 北口徒歩5分
住所東京都江東区豊洲3-4-8

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人雄久会 豊洲フォレシア歯科クリニック

医療法人雄久会 豊洲フォレシア歯科クリニックは豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:医療法人雄久会 豊洲フォレシア歯科クリニック

小児から成人まで幅広く対応!
虫歯や歯周病はもちろん、入れ歯・義歯、親知らずの抜歯、小児歯科など、幅広い年代の方に対応した診療項目が用意されています。豊洲駅より徒歩1分!
有楽町線・豊洲駅の1C出口より徒歩1分、ゆりかもめ・豊洲駅の北口からは徒歩6分と、電車で通いやすい立地です。院内はバリアフリー!
院内には段差がなく、靴の履き替えも不要なため、足腰が弱い方や車イスを利用されている方も、気兼ねなく通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

歯石除去、クリーニングをお願いしました。ほかの医院よりも、丁寧にやっていただきました。また、お願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人雄久会 豊洲フォレシア歯科クリニック
EPARK医療法人雄久会 豊洲フォレシア歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3533-4182
アクセス有楽町線豊洲駅 1C徒歩1分
ゆりかもめ豊洲駅 北口徒歩6分

駐車場
フォレシア地下駐車場をご利用ください。

住所東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】恵愛歯科豊洲診療所

恵愛歯科豊洲診療所は豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院恵愛歯科豊洲診療所
EPARK恵愛歯科豊洲診療所
休診日祝日
電話番号03-5546-1184
アクセス有楽町線豊洲駅 1a出口徒歩5分
住所東京都江東区豊洲3-5-3 エスティメゾン豊洲レジデンス1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ツルノ歯科医院

ツルノ歯科医院は豊洲(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ツルノ歯科医院
EPARKツルノ歯科医院
休診日
電話番号03-3647-8873
アクセス有楽町線豊洲駅
住所東京都江東区塩浜一丁目4番10号

引用:EPARK歯科

豊洲の小児歯科口コミランキング

以上、豊洲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました