【21年版】西那須野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

西那須野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

西那須野周辺のエリア情報について

西那須野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、西那須野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西那須野駅(JR東北本線)那須塩原市永田町3,447人(栃木県:第12位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西那須野でおすすめの小児歯科11選

西那須野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おがわ歯科医院-点6件
2位医療法人桜岡歯科医院-点5件
3位みゆき歯科-点5件
4位生駒デンタルクリニック矯正歯科-点4件
5位渡辺歯科クリニック-点3件
6位渡辺歯科クリニック-点2件
7位小倉歯科医院-点0件
8位医療法人社団賢優会伊藤歯科医院-点0件
9位西田歯科医院-点0件
10位高野歯科医院-点0件
11位武田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おがわ歯科医院

おがわ歯科医院は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとてもおだやかで素敵な方です。
子供にも優しく接して下さるので、子供達も嫌がりません。
おススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おがわ歯科医院
EPARKおがわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-39-6656
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 東口徒歩10分
住所栃木県那須塩原市下永田3丁目1173-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人桜岡歯科医院

医療法人桜岡歯科医院は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近引っ越したのですが、歯が痛くなってしまい歯医者を探してたのですが、インターネットで検索してこちらを利用しました。先生が明るく楽しい方で世間話をしたりしました。不安になることなく治療を受けられました。歯医者が嫌いな方にもおすすめできる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人桜岡歯科医院
EPARK医療法人桜岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-23-7721
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 東口車14分
住所栃木県大田原市元町1丁目7番25号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】みゆき歯科

みゆき歯科は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
建物が綺麗で説明もわかりやすかった。質問してもしっかり回答してくれた

引用:EPARK歯科

歯科医院みゆき歯科
EPARKみゆき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0287-39-6061
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 車7分
住所栃木県那須塩原市高柳字関谷道東61-18

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】生駒デンタルクリニック矯正歯科

生駒デンタルクリニック矯正歯科は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:生駒デンタルクリニック矯正歯科

那須塩原市太夫塚の「生駒デンタルクリニック矯正歯科」は、JR宇都宮線・西那須野駅から徒歩12分の場所にあり、8台分の駐車スペースをご用意しています。
当院は、時間をかけ、ていねいに治療を行うことを心がけています。一部だけに着目するのではなく、口内全体を確認し、問題があればきちんと説明をしたうえで、じっくり治療を行うようにしています。
また、矯正治療について詳しい知識を持つ歯科医師も在籍しており、ワイヤー矯正(※)や、文字通り歯の裏側に装置を付ける裏側矯正(※)、装置が透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)など、患者さまのニーズに合わせた治療を提案しています。
院内には、診療室とつながったキッズスペースもあり、親御さまはお子さまの様子をうかがいながら、処置を受けていただけます。急患の方にも対応しており、土曜も17時半まで診療を行っています。歯のことでお悩みの方は気軽にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に夜中に歯が痛くなったので朝一番にこちらに電話をして予約を入れました。急いでみてくれるという事で朝一番に見てもらう事ができました。緊急だったので患部の応急処置をしてもらいました。完全に直すには時間がかかるとの事で次回の予約を入れて通う事にしました。患者にわかりやすく説明してくれるので素人でも現状を詳しく知る事ができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院生駒デンタルクリニック矯正歯科
EPARK生駒デンタルクリニック矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-36-4545
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 西口徒歩12分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県那須塩原市太夫塚1-195-21

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】渡辺歯科クリニック

渡辺歯科クリニックは西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:渡辺歯科クリニック

那須塩原市西三島にある、渡辺歯科クリニックです。当院では、口腔内にお悩みやトラブルを抱える患者さまをサポートするため、各治療において担当の歯科医師が対応する「チーム医療制の導入」や、治療前後の「メンテナンスの重視」などを診療コンセプトとして掲げています。
診療項目は虫歯や歯周病の治療・予防を行う一般的な歯科診療をはじめ、セラミック治療やホワイトニングなどを行う美容診療、噛み合わせを整える矯正歯科、インプラント治療など、患者さまのさまざまな症状やご希望に合わせた治療を行っています。また、治療環境を整えるために、スタッフの知識の向上や、各種医療機器も導入しています。また、歯科治療を希望しているにもかかわらず、介護を受けていて、体が不自由で通院できない方のために、当院では訪問歯科診療にも対応しており、電話一本で歯科医師が訪問できる体制を整えています。JR「西那須野駅」が最寄駅の当院は、30台分の駐車場をご用意していますので、お車でもご来院いただきやすくなっています。スタッフ一同、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、落ち着いた雰囲気づくりを心がけ、皆さまのご来院をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会計の待ち時間がなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科クリニック
EPARK渡辺歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-36-8241
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 出口車7分

駐車場
30台分ございます。

住所栃木県那須塩原市西三島2丁目178-18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】渡辺歯科クリニック

渡辺歯科クリニックは西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:渡辺歯科クリニック

土曜も19時まで診療
お休みの日に、ゆとりを持って治療やお口のクリーニングを受けやすい環境です。
6台分の駐車スペースあり
医院周辺で駐車場を探す必要がなく、車で気軽に通うことができます。
地域密着型の歯科医院
患者さまのお話をきちんと聞いて、ご希望に添った治療をご提供することを重視されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先日、虫歯の治療をしてもらいました。ここの歯医者は待ち時間は基本的に短いですけど待合室には雑誌なども置いてあるので退屈はしません。先生は温厚な感じなので優しいです。治療だけではなく虫歯の予防等にも力を入れているので色々と口の中のケアの教えていただき予防の大切さを学びました。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科クリニック
EPARK渡辺歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-23-1118
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 東口バス20分
東北本線(宇都宮線)西那須野駅 出口車15分
東北本線(宇都宮線)那須塩原駅 出口車20分
関東自動車「金燈籠」バス停徒歩4分

駐車場
医院前に6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県大田原市新富町1-6-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小倉歯科医院

小倉歯科医院は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院小倉歯科医院
EPARK小倉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-22-2543
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 車13分
住所栃木県大田原市新富町2-3-36

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団賢優会伊藤歯科医院

医療法人社団賢優会伊藤歯科医院は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人社団賢優会伊藤歯科医院
EPARK医療法人社団賢優会伊藤歯科医院
休診日
電話番号0287-36-7120
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 西口徒歩3分
住所栃木県那須塩原市扇町6-16

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】西田歯科医院

西田歯科医院は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院西田歯科医院
EPARK西田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0287-37-9511
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 東口車5分
一本松駅 徒歩1分
住所栃木県那須塩原市下永田7-1098-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】高野歯科医院

高野歯科医院は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:高野歯科医院

那須塩原市東三島の高野歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院高野歯科医院
EPARK高野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-36-5590
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 西口バス18分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県那須塩原市東三島2-79-2

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】武田歯科医院

武田歯科医院は西那須野(栃木県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:武田歯科医院

那須塩原市西栄町の武田歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院武田歯科医院
EPARK武田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0287-36-0409
アクセス東北本線(宇都宮線)西那須野駅 西口徒歩6分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所栃木県那須塩原市西栄町4-4

引用:EPARK歯科

西那須野の小児歯科口コミランキング

以上、西那須野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました