【21年版】箱根板橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

箱根板橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

箱根板橋でおすすめの小児歯科3選

箱根板橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルクリニック箱根板橋4.7点33件
2位板橋歯科医院-点4件
3位加藤歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルクリニック箱根板橋

デンタルクリニック箱根板橋は箱根板橋(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルクリニック箱根板橋

デンタルクリニック箱根板橋は、箱根板橋駅より徒歩9分の場所に位置します。
時間をかけて丁寧かつきめ細かな治療を行うと同時に、患者さまに負担をおかけせず、ご納得いただくことを目指す歯科医院として、2016年4月に開院いたしました。
箱根・小田原を一望する小田原市板橋の高台にあり、診療室からは海を望むことができます。
この地域にお住まいの皆さまに馴染みのある景色を目にしながら、ゆったりとリラックスして診療を受けていただくことに努め、できるだけ削らず、抜かず、痛みのない治療を心がけております。
患者さまが痛みへの恐怖心なく治療を受けてくださるよう工夫することで、予防のために定期的に通っていただける環境づくりを行ってまいりました。
当院には、ご自分の健康維持を心がける働き盛りの年代の患者さまが多くおいでになります。
育児の真っ最中のお母さま方はもちろんのこと、お仕事でお忙しいビジネスマンにも気軽に足を運んでいただけるよう、土日も診療にあたっておりますので、ご都合に合わせてご利用ください。
「末永く健康に過ごせるよう自分に投資したい」という声にお応えするため、保険診療と同時に、見た目や素材にこだわった自費診療に重きをおいて診療を行っております。
患者さまのご要望に十分にお応えするご用意がありますので、どのようなことでもお気軽にお尋ねください。
歯はかけがえのないもので、治療してももと通りになるわけではありません。
本来の歯をできるだけ大切にし、その機能を発揮していただくために、当院は予防歯科を中心とした診療に努めております。
歯を大切にするためにも、治療の際には、患者さまへのお声がけを意識して行い、コミュニケーションを充実させることに努めています。
こうした信頼関係の構築により、患者さまの生活習慣を把握することで、生活習慣により生じるリスクや全身疾患との関わりをご説明しております。
患者さまとしっかり向き合うためにも、治療に際してお時間をゆっくり頂戴しておりますので、ご協力をお願いします。
当院の明るく清潔感あふれる院内では、スタッフが、丁寧かつ親身に患者さまをお迎えしております。「海の見える診察室」に、ぜひお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

とても明るい先生で緊張感なく伺えます。いつも丁寧に診てくれます。安心して行くことができおすすめの歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック箱根板橋
EPARKデンタルクリニック箱根板橋
休診日水曜
電話番号0465-23-8887
アクセス箱根登山鉄道線箱根板橋駅 出口徒歩9分
東海道本線小田原駅 出口徒歩25分
住所神奈川県小田原市板橋763-30

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】板橋歯科医院

板橋歯科医院は箱根板橋(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
普段から歯を磨くのが1日に1回という日もあり、あまり歯を磨くことに一生懸命ではありませんでした。ついには虫歯になってしまい、すぐに歯医者に電話をして予約をしました。対応はよくて時間もあまりかかりませんでした。診断結果は、虫歯でしたが、すぐに治療に取りかかってくださりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院板橋歯科医院
EPARK板橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0465-22-0250
アクセス箱根登山鉄道線箱根板橋駅 徒歩2分
住所神奈川県小田原市板橋158-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は箱根板橋(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自身に関しては、歯医者で虫歯の治療を行っています。丁寧に治療を行ってくれたので、短い期間で完治させる事ができました。そして、料金も非常に安かったので家計に大きな負担をかけなかったです。虫歯の治療をする時には麻酔を行い、痛みを和らげる事が出来ております。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0465-22-4049
アクセス箱根登山鉄道線箱根板橋駅 徒歩9分
住所神奈川県小田原市南町3-1-42

引用:EPARK歯科

箱根板橋の小児歯科口コミランキング

以上、箱根板橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました