【21年版】西富岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

西富岡でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

西富岡でおすすめの小児歯科4選

西富岡でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位西富岡歯科医院-点5件
2位峯岸歯科医院-点4件
3位茂木歯科医院-点3件
4位おのざわ歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】西富岡歯科医院

西富岡歯科医院は西富岡(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:西富岡歯科医院

富岡市七日市の「西富岡歯科医院」は、上信電鉄の西富岡駅から徒歩1分の場所にあります。10台分の駐車スペースもあり、お好きな手段で通院可能です。またバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすでもスムーズに移動できます。
当院は1988年の開院当初から、地域のかかりつけの歯科医院となるべく、皆さまの口内の健康をお守りしてきました。虫歯や歯周病治療はもちろん、入れ歯や義歯などのご相談もお寄せください。通院が難しくなってきた患者さまのために、訪問歯科診療も対応しています。
特に歯周病の処置や予防歯科には力を入れており、レーザー機器による処置も可能です。重症化している場合にでも外科処置や投薬などで対応できることもあるので、諦めずにご連絡いただければと思います。
歯科治療について広く研さんを積んできた院長と、歯周病治療を得意とする副院長が、チーム体制で診療いたします。少しでもお口に関するお悩みやお困りごとがありましたら、気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯槽膿漏で悩んでいたのですが、評判がよかったので、こちらの歯医者さんに相談してみました。処置もよかったですし、また、今後のセルフケアについてもしっかりと教授してくれました。評判通りの優しい感じで、既にこれからもここに通うことを決めています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西富岡歯科医院
EPARK西富岡歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0274-63-5253
アクセス上信電鉄西富岡駅 南口徒歩1分
上信電鉄上州富岡駅 徒歩11分
上信電鉄上州七日市駅 車4分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所群馬県富岡市七日市657

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】峯岸歯科医院

峯岸歯科医院は西富岡(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯の治療をお願いしましたが、ここの歯医者さんは素晴らしいです。治療もとても丁寧でとても綺麗に仕上がりました。治療費もとても良心的で安心して通院することができる歯科医院です。歯医者は苦手でしたが、その意識もなくなりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院峯岸歯科医院
EPARK峯岸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0274-62-0671
アクセス上信電鉄西富岡駅 出口徒歩6分
上信電鉄上州富岡駅 出口徒歩5分
住所群馬県富岡市富岡乙1086

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】茂木歯科医院

茂木歯科医院は西富岡(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物が取れてしまったので、再度、詰めてもらえるようにお願いしました。とにかく虫歯を悪化させたくなかったので、早くやりたかったのですが、迅速にやってくれたので、助かりました。丁寧に説明をしてくれる歯医者さんで、安心して歯を任せることができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院茂木歯科医院
EPARK茂木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0274-64-2275
アクセス上信電鉄西富岡駅 徒歩3分
住所群馬県富岡市七日市628

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おのざわ歯科医院

おのざわ歯科医院は西富岡(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日と土曜日の夜遅くまで診察をしてくれる歯医者さんです。仕事やデートのキャンセルをすることなく、歯石取りなどのクリーニングをしてくれるところがすごく気に入っています。ここの歯医者さんでクリーニングを始めてから、虫歯ができなくなったのがうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院おのざわ歯科医院
EPARKおのざわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0274-64-5600
アクセス上信電鉄西富岡駅 車7分
住所群馬県富岡市下高瀬205-1

引用:EPARK歯科

西富岡の小児歯科口コミランキング

以上、西富岡でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました