【21年版】服部天神でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

服部天神でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

服部天神でおすすめの小児歯科13選

服部天神でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ありま歯科クリニック4.7点122件
2位ひろた歯科クリニック4.5点36件
3位はしもと歯科医院3.8点9件
4位わたなべ歯科医院-点8件
5位永田歯科医院4.6点8件
6位医療法人米山歯科-点6件
7位森山歯科医院-点5件
8位ホワイト歯科クリニック-点5件
9位みつひさ歯科医院-点5件
10位スガエ歯科-点4件
11位医療法人みやび会荒木歯科-点4件
12位たかぎ歯科-点4件
13位医療法人しばた歯科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ありま歯科クリニック

ありま歯科クリニックは服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ありま歯科クリニック

阪急宝塚本線「服部天神駅」から徒歩4分
通勤やお出かけなどで服部天神駅を利用する際にも、立ち寄りやすい歯科医院です。
お子さま連れの方におすすめの歯科医院
お子さまが遊びながら治療を待つことができるキッズスペースがあり、親御さまが落ち着いて処置を受けやすい環境が整っています。
バリアフリー設計の院内
車椅子を使用している方や、ベビーカーで小さなお子さまをお連れの方も、スムーズに診療室まで移動することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供連れ(赤ちゃん)での治療になってましたが、嫌な顔せず、気持ちよく受け入れてくださいました。

赤ちゃんが少しの間、待てるようにバウンサーなどがあれば、ものすごく助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ありま歯科クリニック
EPARKありま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6862-4618
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 出口徒歩4分
阪急宝塚本線曽根駅 (大阪府)徒歩13分
阪急宝塚本線豊中駅 車11分
住所大阪府豊中市服部元町2-4-26 メゾンドプルミエール1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ひろた歯科クリニック

ひろた歯科クリニックは服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ひろた歯科クリニック

歯科医院ひろた歯科クリニック
EPARKひろた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6151-4448
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 出口徒歩2分
住所大阪府豊中市服部元町1-10-25 アービング服部元町102号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はしもと歯科医院

はしもと歯科医院は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

以前に奥歯の被せが外れたうえに痛みがあったため家から近かったこちらを受診。
レントゲンも撮ったところ被せものの中で虫歯になっていてさらに歯が割れてるから抜かないとダメと言われ、今まで歯も神経も全く抜いていなかったので、とりあえず虫歯の治療をするために何度か通院し、その都なんとか抜かずに治療できないか相談したところ「抜く以外方法がない」と言われ、「奥歯なので保険治療でいい」と伝えているのに毎回インプラントを仕切りに勧められ若干不信感がありました。
そろそろ抜歯しましょうとなった頃には痛みがなくなったため、抜かずにもう少し様子を見たいと伝えたところ、先生が明らかに不機嫌になり「じゃあもううちでは何もできないので結構です!」とキレ気味に言われてそのまま帰されました。

虫歯の治療も中途半端なまま帰されたため、仕方なく他の歯医者さんに行ったところ、抜歯せずに治療をしてもらえたため今でも全て自分の歯で生活できています。

非常に気分の悪い対応をされましたが、歯医者でもセカンドオピニオンが必要だと教えてもらえたのには感謝します。

引用:EPARK歯科

歯科医院はしもと歯科医院
EPARKはしもと歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6867-0909
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 2番出口徒歩3分
住所大阪府豊中市服部元町2-2-16 三甲大阪ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】わたなべ歯科医院

わたなべ歯科医院は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前歯が少し欠けたので知人の勧めでこちらの歯医者へ行きました。受付の方がとても優しく、的確な対応に好感が持てますし、治療前には治療方針の説明はもちろん、今回の処置内容や次回の処置などわかりやすく説明してくれます。治療中も痛くないように気をつかってくれるので安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科医院
EPARKわたなべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6864-2118
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 1番出口徒歩5分
御堂筋線江坂駅 出口車11分
阪急神戸本線園田駅 西口車9分
住所大阪府豊中市服部本町1-1-22

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】永田歯科医院

永田歯科医院は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:永田歯科医院

歯科口腔外科に対応
親知らずのトラブルだけでなく、舌の痛みや顎の不調など、お口全体の症状に対応した歯科医院です。
痛みに配慮した治療
治療時の痛みが少なくなるように、表面麻酔や電動麻酔器を使用しています。痛みが苦手という方にも通いやすい歯科医院です。
細部まで確認可能な歯科用CTを導入
神経や骨の位置まで詳細に確認できる治療環境をご用意しています。小さなお悩みでも気軽に相談していただくことが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

着色が気になりクリーニングして頂きました。とても綺麗になり、満足です。また定期的に通おうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院永田歯科医院
EPARK永田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6866-2008
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 出口徒歩10分
阪急宝塚本線曽根駅 (大阪府)出口徒歩13分
阪急宝塚本線豊中駅 出口車9分
阪急宝塚本線庄内駅 (大阪府)出口車8分
北大阪急行千里中央駅 出口車17分

駐車場
2台分の駐車スペースを用意しております。

住所大阪府豊中市城山町2-7-16

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人米山歯科

医療法人米山歯科は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の診察は、とても丁寧でわかり易く、技術もあり安心して施術してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人米山歯科
EPARK医療法人米山歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6336-0801
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 徒歩13分
住所大阪府豊中市北条町三丁目2番35号エクセレンス栄光1階101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】森山歯科医院

森山歯科医院は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口内炎が発症しやすいので通っている歯医者です。口腔外科の専門医がいるので、相談に乗ってもらっています。また口腔内のメンテナンスに関しても詳しく指導してくれるので助かります。虫歯も早めに処置してきちんと滅菌消毒を処理してくれるので満足できる医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院森山歯科医院
EPARK森山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6862-4634
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 徒歩3分
住所大阪府豊中市服部本町一丁目6番25号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ホワイト歯科クリニック

ホワイト歯科クリニックは服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から親知らずが痛くて、歯茎まで腫れてきたので、娘のママ友の紹介で、こちらの歯医者さんに行きました。院長先生によると、私のは横に生えているので少し厄介だが、割ったり削ったりしないで抜けますよと優しく説明してくれますが、私はドキドキです。麻酔後に切開して抜歯しましたが、20分くらいで終わり、腫れも当日引いて痛みも止まりました。翌日消毒で、翌週抜糸に伺って終わりでした。普通はこう簡単ではないようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイト歯科クリニック
EPARKホワイト歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6866-6480
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 徒歩10分
住所大阪府豊中市服部西町四丁目1番22号プリムローズ1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】みつひさ歯科医院

みつひさ歯科医院は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずのせいで歯茎が腫れました。丁寧に診察をしてくださり腫れが治まるまで治療をお願いしました。とても丁寧な対応で次は親知らずの抜歯をお願いしようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院みつひさ歯科医院
EPARKみつひさ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6865-3418
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 徒歩5分
住所大阪府豊中市服部西町一丁目10番3号コンフォートM1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】スガエ歯科

スガエ歯科は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きをしているときの出血量が多かったことが気になっていたため、治療しました。少し重めの歯周病であることが歯医者の診断で分かったので、レーザーで治療してもらいました。レーザーを照射した日の歯磨きから、出血量が大幅に減ったため、よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院スガエ歯科
EPARKスガエ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6866-2100
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 東口徒歩1分
住所大阪府豊中市服部元町一丁目9番20号 ユミヤビル3階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人みやび会荒木歯科

医療法人みやび会荒木歯科は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何度かこちらの歯医者さんに虫歯治療で通ってますが、治療がスピーディーですぐに終わってしまいます。でも、きちんと治療してくださっている感じが伝わってきますので安心してお任せしています。待合室の居心地が抜群なので、時間通りに呼ばれてしまうので、もう少しゆっくりしたいと思うことがあるほどです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人みやび会荒木歯科
EPARK医療法人みやび会荒木歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6865-3800
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 徒歩2分
住所大阪府豊中市服部豊町一丁目2番9-201号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】たかぎ歯科

たかぎ歯科は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:たかぎ歯科

豊中市服部豊町のたかぎ歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友達から小児歯科の先生が丁寧な治療を行ってくれると歯医者を紹介してもらいました。娘の虫歯治療をお願いしたのですが、先生の応対は子供の診察になれている印象で、怖がらないように優しく声をかけながら治療してくれたので安心してお願いすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかぎ歯科
EPARKたかぎ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6867-0818
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 出口徒歩1分
住所大阪府豊中市服部豊町1-1-6

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人しばた歯科

医療法人しばた歯科は服部天神(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯は口臭の原因になるという話を友人から聞いて、なるべく早く虫歯を治してしまおうと思い、この歯医者に行ってみることにしました。最初は少し緊張気味だったのですが、先生が良い方ですぐにリラックスできました。歯周病対策の歯ブラシのやり方なども教えてもらえましたのでやってみたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人しばた歯科
EPARK医療法人しばた歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6863-3006
アクセス阪急宝塚本線服部天神駅 徒歩7分
住所大阪府豊中市服部寿町二丁目4番10号マンション寺西1階

引用:EPARK歯科

服部天神の小児歯科口コミランキング

以上、服部天神でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました