【21年版】青山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

青山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

青山周辺のエリア情報について

青山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、青山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
青山駅(JR越後線)新潟市西区浦山1丁目3,820人(新潟県:第17位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

青山でおすすめの小児歯科7選

青山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位マーブル歯科クリニック-点3件
2位木村歯科クリニック-点3件
3位ばばこども歯科クリニック-点3件
4位岩野歯科医院-点2件
5位横堀歯科医院-点2件
6位プレール歯科-点2件
7位和田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】マーブル歯科クリニック

マーブル歯科クリニックは青山(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に痛みを感じることが多くなってきたので検査してもらうと知覚過敏でした。先生に治療してもらって今はだいぶ痛みも落ち着いてきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院マーブル歯科クリニック
EPARKマーブル歯科クリニック
休診日
電話番号025-378-2411
アクセス越後線青山駅 (新潟県)徒歩8分
住所新潟県新潟市西区青山2丁目5番1号 イオン新潟青山店2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】木村歯科クリニック

木村歯科クリニックは青山(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏が気になって治療に伺いました。先生の塗布と教えて貰った歯磨きのおかげで、今では痛みから解放されて快適に過ごせています。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科クリニック
EPARK木村歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号025-250-1795
アクセス越後線青山駅 (新潟県)徒歩6分
住所新潟県新潟市西区青山1丁目23-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ばばこども歯科クリニック

ばばこども歯科クリニックは青山(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分の歯がキレイじゃないので、子供はそんなことにしないように、ここで時々診てもらってる。先生がしっかり口の中を調べてくれるし、なんかあったら教えてくれるからホント助かる。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばばこども歯科クリニック
EPARKばばこども歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号025-201-3900
アクセス越後線青山駅 (新潟県)車7分
住所新潟県新潟市西区平島1丁目3-2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】岩野歯科医院

岩野歯科医院は青山(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療の為に通っていました。相談も快く受けてくださるので気になったことがあればすぐに聞くことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩野歯科医院
EPARK岩野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号025-377-5815
アクセス越後線青山駅 (新潟県)車16分
住所新潟県新潟市西区大野町2932

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】横堀歯科医院

横堀歯科医院は青山(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供がいつも虫歯の治療をしてもらっている。先生が虫歯の治療に意欲的で、検診の時は見逃さないように注意してくれる。いざ治療が始まるとスタッフさんと協力して、丁寧かつスピーディーに治療を短時間で終わらせてくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院横堀歯科医院
EPARK横堀歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号025-230-1022
アクセス越後線青山駅 (新潟県)徒歩11分
住所新潟県新潟市西区松美台2番4号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】プレール歯科

プレール歯科は青山(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/ホワイトニング/口臭

昨年前歯を折ってしまいました。他院で治療をしましたが、今年に入ってからその歯の根元から出血するようになりました。口臭もひどく、治療してから間もないうちに歯の調子が悪くなった為ちょっとショックでした。これは別の歯科医院にかかった方が良いかと思い、プレール歯科の女医先生が上手と前から聞いていたので、すがる思いで診察していただきました。結果、口臭が全くなくなり、出血もなくなりました!先生によって考え方も治療法も違うと思いますが、ここまで違うとちょっと驚いてしまいました。
院長の女医先生はこちらの話をとてもよく聞いてくれて、治療も的確で歯医者に行くのが苦ではない感じでした。平島の第四銀行の裏手にあるので知る人ぞ知るという感じですが、是非他の人にも訪れていただきたく思い口コミに書かせていただきました。何かあった時は、またお願いしたいと思おいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院プレール歯科
EPARKプレール歯科
休診日日曜・祝日
電話番号025-231-0660
アクセス越後線青山駅 (新潟県)徒歩13分
住所新潟県新潟市西区平島2-12-10

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】和田歯科医院

和田歯科医院は青山(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:和田歯科医院

新潟市西区青山新町にある当院は1992年開院以来、地域に貢献する歯科医師を目指し、地域の皆さまのお口の健康をサポートし続けてきました。青山駅から徒歩11分にあり、お仕事などでお忙しい方々にも通院していただけるように20:00まで診療しております。一般的に歯科治療は医院へ患者様が来て行うことが基本ですが、当院では身体が不自由で来られない方の為に歯科医師が患者様のご自宅へ伺い治療を行っております。患者様のお悩みに耳を傾け、一人ひとりに合った治療計画を提案しておりますので、お口に関するお悩みなど、お気軽にご相談ください。

歯科医院和田歯科医院
EPARK和田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号025-265-0418
アクセス越後線青山駅 (新潟県)徒歩11分
越後線小針駅 車5分
越後線寺尾駅 車10分
新潟交通バス停「水道遊園前」徒歩1分
新潟交通バス停「小針小学校前」徒歩5分

2台の駐車スペースをご用意しております。

住所新潟県新潟市西区青山新町1番地3

引用:EPARK歯科

青山の小児歯科口コミランキング

以上、青山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました