【21年版】新宿御苑前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

新宿御苑前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

新宿御苑前周辺のエリア情報について

新宿御苑前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、新宿御苑前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新宿御苑前駅(東京メトロ丸ノ内線)新宿区新宿1-8-140,508人(東京都:第140位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

新宿御苑前でおすすめの小児歯科11選

新宿御苑前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位新宿御苑前歯科4.6点54件
2位すみ歯科-点45件
3位トミヒサクロスデンタルクリニック4.2点28件
4位北川歯科クリニック4.5点20件
5位くぼ歯科4.6点18件
6位医療法人社団正路会すみれ歯科新宿御苑前クリニック-点3件
7位医療法人社団友伸会新宿一丁目歯科-点2件
8位渡辺歯科医院-点2件
9位新宿すわ歯科-点0件
10位野村歯科医院-点0件
11位TERU DENTAL CLINIC-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】新宿御苑前歯科

新宿御苑前歯科は新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:新宿御苑前歯科

歯科用CTを用いて、きめ細かな診査・診断
血管や神経などの内部構造まで、立体的に見ることができる歯科用CTを用いた、リスクの少ない治療が受けられます。
患者さまとの対話を重視!分かりやすい説明
なかなか話しにくいことも、コミュニケーションを通して聞き出してくれます。心の奥に抱えるお悩みやトラブルもお話しください。
長持ちするインプラント治療を目指して
様々な種類の中から、自分自身に合った素材による治療が受けられます。費用や期間をムダにせず、長持ちする治療を受けましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

ネット予約は待合順番があとまわしになるという張り紙があり、実際かなり待たされました。
受付に人もおらず、スリッパも使用済のものしかありませんでした。

治療自体は丁寧に対応いただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新宿御苑前歯科
EPARK新宿御苑前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5366-0346
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 2番出口徒歩3分
丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩9分
総武線千駄ヶ谷駅 徒歩13分
都営新宿線曙橋駅 徒歩13分
丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩13分
住所東京都新宿区四谷4-30-14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すみ歯科

すみ歯科は新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すみ歯科

すみ歯科は新宿区新宿においてさまざまな歯科治療を行っております。当院は、「ポジティブな意味で「歯医者らしくない歯医者でありたい」と考え行動しています。歯医者は歯を削ったり抜いたりといった治療を行う場所というイメージがありますが、当院は歯を健康な状態に保つためにメンテナンスに行く場所として考えていただけたらと思っております。たとえば、髪をきれいに保つために美容院に通うようなイメージで、お気軽に歯医者にお越しいただければ本望です。そのために、患者さまの負担をできるだけ軽くするために、快適な空間づくりを心がけております。患者さまにリラックスしていただいた状態で、ご要望をしっかりとお聞きします。定期的なメンテナンスについては、一ヶ月ごとや三ヶ月ごとなど、患者さまのご来院しやすいペースでお越しいただくようにしております。あまり期間を開けずにお越しいただくことで、お口の中の変化を素早く見つけることができます。治療が必要なときも、できるだけ痛みを小さくするように工夫を行っております。たとえば麻酔が必要なときは、麻酔針を細いものにするというように、患者さまへの負担を最小限にとどめるように努めております。また、当院では「目配り、気配り、心配りを大切にする」という精神を、医師・スタッフ共々共有しております。また、患者さまに感謝されることはとても嬉しく、やりがいを感じられるものです。そのようなやりがいを与えてくださる患者さまへの感謝の気持ちを持って、より良い治療やメンテナンスを行うように、日々精進しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に良い歯科です。先生に技術があり、治療もスピーディで大変満足です。待ち時間が少ないのもかなり助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院すみ歯科
EPARKすみ歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5368-5484
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 2番出口徒歩2分
丸ノ内線新宿三丁目駅 C5出口徒歩8分
山手線新宿駅 新南口徒歩15分
総武線千駄ヶ谷駅 徒歩12分
都営大江戸線国立競技場駅 徒歩14分
住所東京都新宿区新宿1-9-1 ネオックス新宿1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】トミヒサクロスデンタルクリニック

トミヒサクロスデンタルクリニックは新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:トミヒサクロスデンタルクリニック

トミヒサクロスデンタルクリニックは新宿区富久町にある歯科医院です。平日も休日も休みなく受け付けており、
平日は19時まで診療していますので、お仕事のあとであっても、通院していただくことが可能です。
治療に際しては、まずは噛(か)み合わせを診させていただくようにしています。噛(か)み合わせは、さまざまな治療の土台となるものですし、ほかの病気の発症を予防することにもつながります。自然なお口の状態になることで、汚れのたまりにくいお口をつくり、虫歯や歯周病になりにくくなるからです。
また、できる限り神経を残す、歯を残すということを意識しています。患者さまがすぐに痛みをとってほしいという場合でも、すぐには抜かず、まずは検査をしてご説明をしています。シンプルなことではありますが、一度抜いてしまった歯や神経はもとには戻りません。自然な歯が良いということを、患者さまの中にはご存じでない方もいらっしゃいますので、ご理解いただけるよう努めています。
お子さまがお越しの際には、初めから治療を行わずに、歯科医院へと慣れていただいてから着手するようにしています。初めての場所、見慣れない器具がある場所で、突然お口を開かれて痛い思いをすれば、びっくりしてしまうことでしょう。もしかすると、歯科医院が嫌いになり、大人になっても歯科医院には行きたくないと思ってしまうかもしれません。そうなってしまっては、将来お口の問題が起きたときに対処することが難しくなってしまいます。段階を踏みながら慣れていただき、怖がらずに自分からお口を開けられるように診療をすすめていきます。
少し気になる程度では、歯科医院に行く必要性を感じにくいかもしれませんが、ご自身が思っているよりも患部が侵食されていることもあります。何事もなく削らずに治療が終わることもありますし、お悩みがひとつ解消されれば、普段の生活も楽しくなります。毎日診療を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

ネット予約の取り方で行き違いがあり、迷惑かけてしまったのですが
無事治療できました。
説明も比較的きちんと丁寧にしてくださったので
かかりつけの歯医者さんを探していたので今回の治療で
よければずっと通いたいと思いました

引用:EPARK歯科

歯科医院トミヒサクロスデンタルクリニック
EPARKトミヒサクロスデンタルクリニック
休診日
電話番号03-5379-6480
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 出口2徒歩5分
副都心線新宿三丁目駅 c7出口徒歩8分
都営新宿線曙橋駅 A1出口徒歩9分
山手線新宿駅 新南口徒歩16分
住所東京都新宿区富久町17-2 トミヒサクロス1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】北川歯科クリニック

北川歯科クリニックは新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:北川歯科クリニック

新宿区新宿の東京メトロ丸の内線「新宿御苑前」駅で降り、大木戸門口(2番出口)から徒歩1分の好立地にある歯科医院が「北川歯科クリニック」です。当院は痛みを抑えた治療に力を入れており、一般的な歯科診療や美容診療、インプラント(※)、ホワイトニング(※)など、幅広く診療を行っています。このエリアは、詰め物がちょっと合わないだけで気にされるような、繊細な患者様が多いそうです。そういった方々に対して、私たちは十分に時間をかけて治療を行っております。また、当院のモットーは「一人ひとりを丁寧に治療する」ことです。例えば、一日に来院される40人の患者様のうち、1人施術が成功できなくても歯科医師にとっては40分の1ですが、患者様にとっては1分の1となってしまいます。40分の1ではなく、40分の0にするために、想定されるあらゆるミスをなくす努力を続けることが、私たち医療従事者の使命だと考えています。そのために、一人ひとりに誠意を尽くし、丁寧に治療を行うことは必須であり、今後も続けていきたいと考えています。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設としては狭いが、丁寧に色々と説明しながら進めてくださり、感じが良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院北川歯科クリニック
EPARK北川歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3226-1881
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 2番出口徒歩1分
山手線新宿駅 徒歩8分
副都心線東新宿駅 徒歩12分
都営大江戸線新宿西口駅 徒歩12分
西武新宿線西武新宿駅 徒歩12分
住所東京都新宿区新宿1-13-1-2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】くぼ歯科

くぼ歯科は新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:くぼ歯科

歯科医院くぼ歯科
EPARKくぼ歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3350-1188
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 2番出口徒歩1分丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩11分丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩9分総武本線千駄ヶ谷駅 徒歩16分都営大江戸線国立競技場駅 A5出口徒歩16分
住所東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団正路会すみれ歯科新宿御苑前クリニック

医療法人社団正路会すみれ歯科新宿御苑前クリニックは新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘の虫歯が酷くなってきたのでこの歯科医院に相談しに行きました。先生は虫歯になっている歯を本当に正確に確認してくれて、素早い対応できちんと完治させてくれました。なので娘がとてもうれしそうだったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団正路会すみれ歯科新宿御苑前クリニック
EPARK医療法人社団正路会すみれ歯科新宿御苑前クリニック
休診日金曜・祝日
電話番号03-3351-1686
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩5分
丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩10分
住所東京都新宿区新宿一丁目29番2号 フルール御苑2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団友伸会新宿一丁目歯科

医療法人社団友伸会新宿一丁目歯科は新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社から通いやすかったので、こちらで虫歯の治療をしてもらいました。できるだけ歯を残して治療していただいたので満足です。その後も定期的に通うようにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団友伸会新宿一丁目歯科
EPARK医療法人社団友伸会新宿一丁目歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5368-1482
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩2分
住所東京都新宿区新宿一丁目5番13号 溝呂木第一ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友人からの紹介で先日、初めて受診しました。とても笑顔が印象的な素敵な先生でした。ひさしぶりの歯医者だったので、少し不安でしたが、特に痛みもなくてよかったです。また通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3351-8267
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 徒歩2分
住所東京都新宿区新宿一丁目10番2号 渡辺ビル5階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】新宿すわ歯科

新宿すわ歯科は新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院新宿すわ歯科
EPARK新宿すわ歯科
休診日金曜・土曜・祝日
電話番号03-3226-4848
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅
住所東京都新宿区新宿一丁目34番10号 合川ビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】野村歯科医院

野村歯科医院は新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院野村歯科医院
EPARK野村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3352-8090
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅
住所東京都新宿区新宿一丁目3番8号 YKB新宿御苑1階103

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】TERU DENTAL CLINIC

TERU DENTAL CLINICは新宿御苑前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:TERU DENTAL CLINIC

新宿区新宿の「TERUDENTALCLINIC」は、東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅から徒歩3分の場所に位置しています。平日は20時まで、土日も18時まで診療しているので、お仕事や家事の合間を利用した通院にも便利です。
歯科一般の治療はもちろん、ホワイトニング(※)やワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)、お子さま向けの筋機能矯正(※)といった矯正治療も可能です。「子供に矯正を受けさせたい」「歯並びを改善して見た目を改善したい」という方も気軽にご相談ください。
院内は、「和」をテーマにした木造のデザインにして、温かみある空間を演出しています。お子さまも一緒にお越しいただけますので、親子でお口の健康を守りたいという方も気軽にお越しください。
※は自由診療です。料金表を確認してください。

歯科医院TERU DENTAL CLINIC
EPARKTERU DENTAL CLINIC
休診日祝日
電話番号03-6384-1339
アクセス丸ノ内線新宿御苑前駅 3番出口徒歩3分
住所東京都新宿区新宿2-8-15 パークフロント新宿101

引用:EPARK歯科

新宿御苑前の小児歯科口コミランキング

以上、新宿御苑前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました