【21年版】青山一丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

青山一丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

青山一丁目周辺のエリア情報について

青山一丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、青山一丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
青山一丁目駅(東京メトロ銀座線)港区南青山1-1-1929,173人(東京都:第178位)
青山一丁目駅(都営地下鉄大江戸線)港区南青山1-1-1929,378人(東京都:第176位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

青山一丁目でおすすめの小児歯科5選

青山一丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位青山外苑東通り歯科クリニック4.5点16件
2位医療法人社団 青山創心会 萬屋歯科医院-点6件
3位医療法人社団友歯会新青山ビルユー歯科-点2件
4位今村歯科医院-点0件
5位青山一丁目麻布歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】青山外苑東通り歯科クリニック

青山外苑東通り歯科クリニックは青山一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:青山外苑東通り歯科クリニック

「青山外苑東通り歯科クリニック」は、港区にある歯科医院です。銀座線・半蔵門線・大江戸線、各線の青山一丁目駅の4番出口より徒歩1分、または、千代田線乃木坂駅の3番出口より徒歩5分の場所にあり、駅からのアクセスは大変便利です。
院内は清潔感にあふれ、明るい色を基調にした内装になっています。スタッフは皆、挨拶を徹底し、明るい声でコミュニケーションを行うよう心がけております。歯科医院に対してご不安をお持ちの方にもリラックスした状態で通っていただけると思います。
診療科目は、虫歯の治療のほか、歯周病、矯正歯科、入れ歯・義歯、小児歯科、ホワイトニング、インプラントです。
診療時間は、平日は午前が10時から13時30分まで、午後が15時から20時までです。土曜日は午前が10時から13時まで、午後が14時から17時までです。日曜日と祝日は定休日となります。
当院では、平日20時まで診療を行い、土曜日も午前・午後に診療を行っていますので、仕事で忙しいビジネスマンや美容に対する意識が高いOLの方にも通いやすい診療時間になっています。
当院の特徴は、患者さまと歯科医師が一体となり、治療を行うことです。治療の前には、患者さま一人ひとりの背景をしっかりと把握し、最終的なゴールをすり合わせ、それぞれの患者さまに応じた治療を心がけています。
患者さまはそれぞれに異なったライフスタイルを持っておられ、歯科医院に期待する内容もさまざまです。そのため、すべての患者さまに対して均一な治療を提供してしまうことは歯科医師の単なる自己満足になってしまいます。そうならないために、当院では、患者さまに寄り添った治療を目指し、治療を始める前のヒアリングを大切にしております。
また、治療の後は歯の大切さをきちんとお伝えして、歯の状態が悪くならないようなアフターケアについてもしっかり説明させていただいています。
あわせて、歯の健康は身体の健康とも強い関係性を持つことをお伝えして、生活習慣の指導も行っています。
普段お忙しい方でもお口にご不安を抱えているという方は、患者さまに寄り添い、安定した治療を心がける「青山外延東歯科クリニック」へ、ぜひご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
色々相談に乗りながら進め方を決めていく感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院青山外苑東通り歯科クリニック
EPARK青山外苑東通り歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3479-6480
アクセス銀座線青山一丁目駅 4番出口徒歩1分
半蔵門線青山一丁目駅 4番出口徒歩1分
都営大江戸線青山一丁目駅 4番出口徒歩1分
千代田線乃木坂駅 3番出口徒歩5分

駐車場
近くにコインパーキング(有料)がございます。

住所東京都港区南青山1-3-6 都営南青山一丁目アパート112

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団 青山創心会 萬屋歯科医院

医療法人社団 青山創心会 萬屋歯科医院は青山一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人社団 青山創心会 萬屋歯科医院

港区南青山にある萬屋歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期検診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。永くご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
窓から見える景色がいいです。癒されます。個室なので先生に話しやすい環境でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 青山創心会 萬屋歯科医院
EPARK医療法人社団 青山創心会 萬屋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3475-1888
アクセス銀座線青山一丁目駅 4番出口徒歩2分

駐車場
駐車スペースをご用意しております。入口:西館出口:東館となります。※有料となります地下に有料駐車場がございます。そちらをご利用ください。

住所東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団友歯会新青山ビルユー歯科

医療法人社団友歯会新青山ビルユー歯科は青山一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんで歯のお掃除をしてもらっています。定期的にいつも行きますが、この間虫歯が見つかりました。早期発見ができたので、削ることもなく治療していただけたのでよかったです。こちらの先生はとても気さくな方なので話しやすくて好きです。今後もお世話になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団友歯会新青山ビルユー歯科
EPARK医療法人社団友歯会新青山ビルユー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3475-1841
アクセス銀座線青山一丁目駅 徒歩2分
住所東京都港区南青山一丁目1番1号 新青山ビル西館3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】今村歯科医院

今村歯科医院は青山一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院今村歯科医院
EPARK今村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3586-7773
アクセス銀座線青山一丁目駅
住所東京都港区赤坂七丁目5番34号 インペリアル赤坂フォーラム208

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】青山一丁目麻布歯科

青山一丁目麻布歯科は青山一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:青山一丁目麻布歯科

「青山一丁目駅」4番出口から徒歩1分
東京メトロ銀座線「青山一丁目駅」から徒歩1分の所にあるため、普段から電車移動が多い方におすすめです。
平日は20時、土日祝は17時半まで診療!
仕事終わりや休日に治療を受けやすい環境です。患者さまご自身のスケジュールに合わせて通院しやすくなっています。
精密な診査・診断や治療が可能!
歯科用CTやマイクロスコープ、ルーペなど、治療設備が充実している歯科医院です。

歯科医院青山一丁目麻布歯科
EPARK青山一丁目麻布歯科
休診日木曜
電話番号03-6434-9877
アクセス銀座線青山一丁目駅 4番出口徒歩1分
千代田線赤坂駅 (東京都)7番出口徒歩14分
日比谷線六本木駅 出口徒歩12分
銀座線外苑前駅 5番出口徒歩10分
銀座線表参道駅 出口バス10分
住所東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル1F

引用:EPARK歯科

青山一丁目の小児歯科口コミランキング

以上、青山一丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました