【21年版】石橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

石橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

石橋周辺のエリア情報について

石橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、石橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
石橋駅(JR東北本線)下野市石橋2,417人(栃木県:第32位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

石橋でおすすめの小児歯科4選

石橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位森歯科医院4.3点7件
2位おがわ歯科医院3.7点5件
3位うめさき歯科医院-点3件
4位中村歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】森歯科医院

森歯科医院は石橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:森歯科医院

森歯科医院は1935年の開院以来3代にわたって、長崎市相生町の方々のホームドクターとして、地域密着型の歯科治療を行っています。
一般的な歯科診療、小児歯科、予防歯科、訪問歯科診療などの治療に対応し、お子さまからご年配の方まで様々な患者さまをお迎えして参りました。
主に院長が治療を担当致しますが、先代の院長であり現・理事長である父が担当する患者さまも多く、お一人おひとりに応じた治療体制を重要と考え、親子で取り組んでいます。
初めてお越しの方にもお悩みの状況に耳を傾け、トラブルを改善できるよう患者さまに合わせた治療計画をご提案しています。
詳しい治療方針については、別ページに記載していますので、合わせてご覧ください。
長崎電軌(電車)石橋駅からわずか徒歩1分という好立地にあるため、地域の皆様はもとより、遠方からの患者さまにもスムーズに通っていただけます。
2台分の駐車スペースもご用意しており、お車の方でもご来院が可能です。清潔感のある院内で、明るく丁寧な対応のスタッフが皆様をお迎えします。ぜひ、当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが痛みを訴えていたので
急に電話して行きました。
突然にも関わらず快く診察していただきました。
先生は名前など安心できるように自己紹介してから
現況や今後の治療などを丁寧にわかりやすく
説明していただきました。
とても感じのよい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院森歯科医院
EPARK森歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-822-5317
アクセス長崎電軌5系統石橋駅 (長崎県)出口徒歩1分
長崎本線長崎駅 (長崎県)出口車9分

駐車場
医院敷地内に2台分の駐車スペースをご用意しております。駐車場が満車の場合はお近くのパーキングにお停め下さい。診療後申告して頂ければ料金をお支払致します。(お車の場合)長崎駅 方面からお越しの場合、国道499号線を長崎電鉄沿いに直進します。松ヶ枝橋の交差点をグラバー園方面に左折。左折後約350m先に石橋駅 がございますので、その手前の横断歩道のある交差点を右折し、すぐに左折して一方通行の道路にお入り下さい。約40m先右手に当院がございます。

住所長崎県長崎市相生町1-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おがわ歯科医院

おがわ歯科医院は石橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
始めて行った歯医者なので!少し不安だったけど!でもちゃんと大丈夫な歯医者です。これからもその歯医者に通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おがわ歯科医院
EPARKおがわ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-878-0039
アクセス長崎電軌5系統石橋駅 (長崎県)出入口車15分
土井の首停留所徒歩2分
住所長崎県長崎市三和町541

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】うめさき歯科医院

うめさき歯科医院は石橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を削らない治療等、自分の知らなかった事をたくさん教えて提案してくれます。口内トラブルで困ったらまずはこちらに電話しています。優しい方ばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院うめさき歯科医院
EPARKうめさき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号095-811-4822
アクセス長崎電軌5系統石橋駅 (長崎県)徒歩12分
住所長崎県長崎市高丘1丁目2ー1 川田ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】中村歯科クリニック

中村歯科クリニックは石橋(長崎県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:中村歯科クリニック

長崎市新戸町の「中村歯科クリニック」は、長崎電気軌道5系統の「石橋駅」から車で10分の場所にあります。長崎バス「大山入口」停留所から徒歩1分圏内にあり、さらに3台分の駐車スペースも用意しています。
当院では、最初の診査・診断をきちんと行い、歯周病治療をベースに、少しでも歯を残すための治療計画の提案を心がけています。治療方法についてもきちんと説明し、理解・納得していただいてから治療を進めていきます。
患者さまのことを第一に考えて診療を進めていきますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にお越しください。

歯科医院中村歯科クリニック
EPARK中村歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号095-879-3603
アクセス長崎電軌5系統石橋駅 (長崎県)車10分
長崎バス 大山入口停留所出口徒歩1分
長崎本線長崎駅 (長崎県)出口車15分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所長崎県長崎市新戸町2丁目9-12 山川ビル2F

引用:EPARK歯科

石橋の小児歯科口コミランキング

以上、石橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました