【21年版】石原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

石原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

石原周辺のエリア情報について

石原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、石原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
石原駅(秩父鉄道)福知山市字石原2,921人(埼玉県:第139位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

石原でおすすめの小児歯科3選

石原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヒデ歯科クリニック-点4件
2位宇梶歯科3.8点3件
3位きくち歯科(埼玉県熊谷市)-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヒデ歯科クリニック

ヒデ歯科クリニックは石原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ヒデ歯科クリニック

歯科医院ヒデ歯科クリニック
EPARKヒデ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-522-8241
アクセス秩父鉄道石原駅 (埼玉県) 出口徒歩7分高崎線熊谷駅 出口車10分秩父鉄道熊谷駅 出口車10分秩父鉄道上熊谷駅 出口車7分秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅 出口車5分
住所埼玉県熊谷市石原1023-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】宇梶歯科

宇梶歯科は石原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:宇梶歯科

当院は埼玉県熊谷市石原の歯科医院です。当院は昭和7年(1932年)、祖父の代に開業し、以降長きに渡ってこの地に根ざした歯科医院を続けております。「ここに来れば歯の悩みが解消する」と皆様に感じていただけるよう努力して参りました。患者様一人ひとりにとって良い結果が得られるよう、治療方法に対するご希望も可能な限り考慮し、症状に適した治療はなにかといった事を患者様とともに考え、治療していくよう心がけております。平成26年、築80年以上になる医院建物を改築し、レントゲンや治療ユニット等の設備を一新し、新しい環境でスタッフともども治療へ臨んでおります。歯でお困りの場合や検診をご希望の方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約すれば待ち時間なしです
治療に対する説明が無しか最低限しかないのでこちらから聞かないといけません
いろいろと不安になるところはありますが惰性で利用しております

引用:EPARK歯科

歯科医院宇梶歯科
EPARK宇梶歯科
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号048-524-8052
アクセス秩父鉄道石原駅 (埼玉県)出口徒歩6分
秩父鉄道熊谷駅 出口車7分

駐車場を5台分ご用意しております

住所埼玉県熊谷市石原2-169

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きくち歯科(埼玉県熊谷市)

きくち歯科(埼玉県熊谷市)は石原(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:きくち歯科(埼玉県熊谷市)

熊谷市広瀬にあります、きくち歯科です。秩父鉄道の石原駅から徒歩13分、専用駐車場も備えておりますのでお車でもご来院いただけます。お忙しい方でも通院しやすいよう平日は20時まで、土日も診療を行っております。当院ではインフォームドコンセントを重視し、分かりやすく丁寧な説明で患者様にご納得いただいたうえで治療を行っております。また患者様のご要望をよく伺ったうえで一人一人に適した治療をご提供することを心がけております。さらに当院では患者様のニーズにお応えできるよう一般的な歯科診療、矯正歯科、小児歯科、予防歯科、ホワイトニング(※)など幅広く診療しており、当院のみで治療を終えることができます。また院内感染の予防には特に気を配り、治療器具を滅菌するオートクレーブ装置や高圧洗浄機を導入しています。さらに治療の際に使用するコップ・エプロン・注射針・メスなどは一回の使用で廃棄できるディスポーザブル製品を使用し、院内で使用する水は歯科用の除菌装置である歯科ユニットウォーターライン除菌装置を通しており、患者様に配慮した環境で治療を行います。皆様のホームドクターとして口内環境の健康をサポートしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
※は自由診療。

歯科医院きくち歯科(埼玉県熊谷市)
EPARKきくち歯科(埼玉県熊谷市)
休診日火曜・祝日
電話番号048-526-9700
アクセス秩父鉄道石原駅 (埼玉県)出口徒歩13分

駐車場
医院の前に駐車場がございます。

住所埼玉県熊谷市広瀬241-1

引用:EPARK歯科

石原の小児歯科口コミランキング

以上、石原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました