【21年版】石山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

石山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

石山周辺のエリア情報について

石山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、石山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
石山駅(JR東海道本線)大津市粟津町6,688人(滋賀県:第15位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

石山でおすすめの小児歯科8選

石山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位木下歯科医院4.8点14件
2位南郷デンタルクリニック4.9点13件
3位八木歯科-点10件
4位小川歯科医院-点6件
5位馬杉歯科医院-点4件
6位秋田歯科クリニック-点2件
7位医療法人白櫻会小金沢歯科診療所-点0件
8位瀬田唐橋たなか歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】木下歯科医院

木下歯科医院は石山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:木下歯科医院

JR石山駅から徒歩5分!
JR東海道本線(琵琶湖線)の石山駅から徒歩5分と駅近の歯科医院です。連携している駐車場も利用できるためお車での通院も便利です。
土曜日の午後も診療!
平日は19時まで、土曜日も16時半まで診療しています。お仕事などでお忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
歯科技工士が在籍!
歯科技工士が勤務しているため、詰め物や被せ物はもちろん、入れ歯の修理などにも素早く対応してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

バス停から徒歩0分、駅から5分で、駐車場もあります。説明が丁寧でわかりやすいので、安心して治療が受けられます。スタッフの皆さんも良い方ばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科医院
EPARK木下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-537-2005
アクセス東海道本線(琵琶湖線)石山駅 南出口徒歩5分
京阪石山坂本線京阪石山駅 徒歩3分
京阪石山坂本線唐橋前駅 徒歩7分
京阪石山坂本線粟津駅 (滋賀県)徒歩15分

駐車場
提携パーキングがございます。(1時間まで無料)

住所滋賀県大津市松原町15-19

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】南郷デンタルクリニック

南郷デンタルクリニックは石山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:南郷デンタルクリニック

機能性を大切にした治療提供
インプラント治療など、見た目だけではなく機能性を重視した「しっかりと噛める歯」を提供してくれる歯科医院です。
プライバシーに配慮された半個室の診療室
診療台の間に仕切りがあるので、他の患者さまの目を気にせずに落ち着いて治療が受けられます。
ファミリースペースがある
ご家族でも通院しやすい環境作りが行われ、絵本やおもちゃが置いてある広々としたファミリースペースが用意されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に親切です。現在の状態、治療内容、今後の治療方針など詳しく説明してくれますし、矯正しようかなど色々悩んでいたのですが、全て矯正するならちゃんとした矯正歯科を受けられた方が良いとおっしゃってました。専門でない分野を適当に請け負う姿勢でない所も好感が持てました。一部矯正やインプラントはお願いするつもりでいますが、よいお医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院南郷デンタルクリニック
EPARK南郷デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-533-5155
アクセス東海道本線(琵琶湖線)石山駅 南口バス10分
住所滋賀県大津市南郷5-12-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】八木歯科

八木歯科は石山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:八木歯科

痛みを抑えた歯周病治療をされています
八木歯科では、歯医者で行う歯石除去の前にホームケアをしてもらい、治療時の負担を軽減する治療法を行っています。事前のケアがあることで施術時の痛みと出血が減り、治療が継続しやすくなるので、歯周病の治療に痛みや怖さのイメージを持つ方や、治療を挫折した過去を持つ方におすすめです。
地域の患者さまの健康を支えてきた歯医者さん
現在の院長先生は、2014年に先代から引き継いでいます。
副院長として今も治療を行っている先代は1976年から地域の歯科医療を支え続けてきた方で、地元の患者さまの期待に応えるべく、誠実な治療の提供に取り組んでいます。
患者さまの不安をなくすための設備を導入
歯科用CTが導入され、詳細な検査ができる体制が整えられています。また、院内の衛生管理のために個別包装減菌システムやタービン消毒を行い、感染症の不安を取り除いてくれています。AEDや酸素、血圧計が導入されており、万が一の時のための備えもされております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間も少なく、親知らずや古い治療済の詰め物の質問にもわかりやすく丁寧に説明して頂き相談し易かったです

引用:EPARK歯科

歯科医院八木歯科
EPARK八木歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-545-8855
アクセス東海道本線(琵琶湖線)石山駅 出口車10分
京阪石山坂本線唐橋前駅 出口徒歩10分
東海道本線(琵琶湖線)膳所駅 出口車12分
東海道本線(琵琶湖線)瀬田駅 (滋賀県)出口車6分
東海道本線(琵琶湖線)南草津駅 出口車10分
住所滋賀県大津市神領1-12-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小川歯科医院

小川歯科医院は石山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
お友達の紹介でここの先生は腕がいいと聞いていたので虫歯治療に行ってきました。恐れていた歯を削るときもあまり痛くなく、とてもほっとしました。まだ何か所か治さなければいけないところがあるのですが、これからの治療の予定をわかりやすく説明していただけたので安心して任せられるなと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小川歯科医院
EPARK小川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号077-537-1441
アクセス東海道本線(琵琶湖線)石山駅 徒歩5分
住所滋賀県大津市松原町9-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】馬杉歯科医院

馬杉歯科医院は石山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

以前からなまけて、ほったらかしにしていた奥歯の虫歯治療で、近所に良い歯科医院はないか探していた所、友人からの紹介で受診しましたが、大正解でした!予約もしていたので待ち時間もなくスムーズで、治療内容もこちらが納得できる説明とアッという間に終わり、大満足です。もっと早く紹介してもらえば良かった〜〜〜

引用:EPARK歯科

歯科医院馬杉歯科医院
EPARK馬杉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号077-537-1110
アクセス東海道本線(琵琶湖線)石山駅 徒歩4分
住所滋賀県大津市粟津町17番23号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】秋田歯科クリニック

秋田歯科クリニックは石山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:秋田歯科クリニック

「秋田歯科クリニック」は大津市松原町にある歯科医院です。JR東海道本線「石山」駅より徒歩4分、京阪石山坂本線「京阪石山」駅より徒歩4分のところにあり、アクセスのよさが魅力です。また、駐車場も用意しているので、お車で来院していただくこともできます。
診療時間は平日19時30分、土曜日16時30分までです。ただし、木曜日は12時30分まで、定休日は日曜日、祝日になります。平日も遅くまで、土曜日も夕方まで診療をしているので、平日はお忙しい患者さまであっても通いやすい環境が整っています。
当院は、患者さまとのコミュニケーションに時間をかけている歯科医院です。また、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手が担当制になっているため、患者さまとよりよい関係性を築きやすくなっています。そのため、患者さまがお悩みやご要望を話しやすく、患者さまが本当に求める治療をご提供することができます。
当院はこのように、ご相談いただきやすい環境が整っています。不安やお悩みなどがある方、お口のなかにトラブルを抱えている方がいましたら、ぜひ1度当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はきちんと説明をしながらてきぱきと確実に処置をして下さいます。痛くないし安心して任せられます。各歯科医院で麻酔の分量をどのように決めているのかわかりませんが、効かずに痛かったり、効き過ぎて治療後何時間も痺れて唇が腫れたような感じだったりと不快な経験をしましたが、こちらでは治療中にしっかり効くのはもちろんのこと、治療が終わってほどよく麻酔の痺れがとれてくるので分量調整が上手なんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院秋田歯科クリニック
EPARK秋田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号077-534-5348
アクセス東海道本線(琵琶湖線)石山駅 出口徒歩4分
京阪石山坂本線京阪石山駅 出口徒歩4分

駐車場
3台分の駐車スペースを用意しております。(近隣有料駐車場提携)

住所滋賀県大津市松原町9-1 101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人白櫻会小金沢歯科診療所

医療法人白櫻会小金沢歯科診療所は石山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人白櫻会小金沢歯科診療所
EPARK医療法人白櫻会小金沢歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-546-5157
アクセス東海道本線(琵琶湖線)石山駅 車18分
住所滋賀県大津市大石東四丁目5番6号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】瀬田唐橋たなか歯科医院

瀬田唐橋たなか歯科医院は石山(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:瀬田唐橋たなか歯科医院

石山、瀬田、唐橋前エリアにある瀬田唐橋たなか歯科医院ではお口の中から全身の健康を維持し生涯自分の歯で食べ、美しくそして楽しく笑っておしゃべりできる人生のお手伝いをいたします。
優しく明るく通い続けたいと思えるぬくもりのある、患者さんに寄り添った歯科医院を目指します。患者さんに喜んでもらえるよう、あたたかく、ぬくもりのある中で充実した最高の医療が提供できる医院づくりを心がけます。
虫歯や歯周病、虫歯の治療や歯並びの矯正、インプラントなど、お口のトラブルはさまざまですが、一生付き合っていく歯を健康に美しく保っていただけるよう、医療設備の充実と技術の研鑽はもちろん、スタッフの笑顔と清潔な環境を整え、地域の皆様に少しでも安心して治療を受けていただける医院にしたいと考えております。
瀬田唐橋たなか歯科医院をどうぞよろしくお願いいたします。

歯科医院瀬田唐橋たなか歯科医院
EPARK瀬田唐橋たなか歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-548-6480
アクセス東海道本線(琵琶湖線)石山駅 出口徒歩12分
東海道本線(琵琶湖線)瀬田駅 (滋賀県)出口車9分
京阪石山坂本線唐橋前駅 徒歩10分
近江鉄道バス・湖国バス 瀬田南小学校前停留所徒歩5分

駐車場
医院隣接に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県大津市瀬田1-32-16

引用:EPARK歯科

石山の小児歯科口コミランキング

以上、石山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました