【21年版】石橋阪大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

石橋阪大前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

石橋阪大前でおすすめの小児歯科8選

石橋阪大前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はぴねす歯科石橋駅前クリニック4.2点60件
2位佐々木歯科医院4.5点47件
3位中西歯科クリニック4.5点25件
4位三原歯科医院-点13件
5位石井歯科医院-点11件
6位正木歯科(大阪府池田市)-点7件
7位桑田歯科4.8点6件
8位美馬歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はぴねす歯科石橋駅前クリニック

はぴねす歯科石橋駅前クリニックは石橋阪大前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はぴねす歯科石橋駅前クリニック

石橋駅西口より徒歩1分の立地
西口から出るとすぐ商店街のアーケードがあるので、雨の日でも気にせず通院できるという立地が特徴の歯科医院です。
バリアフリー、キッズスペースあり
老若男女問わず、さまざまな層を受け入れられるよう、バリアフリーやキッズスペースをご用意しています。
急患対応や土日の診療も可能
突然痛みだした歯の痛みも当日対応可能で、平日忙しい方には土日診療で休日ゆっくり通院することもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物/根管治療

通院4ヶ月程。受付の方々は状況判断早くスムーズ、担当医師は女医さんですが助手さんへの言葉遣いも施術も丁寧かつ仕事が早いです。又、クリーニングでお世話になった衛生士さんは
とにかく優しく他院では受けた事のない丁寧さでした。
設備も整っていて個室もあり落ち着いて施術が受けられます。
待合の椅子不足を仰られる方もいますが、私は予約時間少し前に行き長く待たされる事もなく問題ありません。
担当して頂く方々に恵まれ信頼していい歯科と実感してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院はぴねす歯科石橋駅前クリニック
EPARKはぴねす歯科石橋駅前クリニック
休診日祝日
電話番号072-762-4618
アクセス阪急宝塚本線石橋阪大前駅 西口徒歩1分
住所大阪府池田市石橋1-13-1 2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】佐々木歯科医院

佐々木歯科医院は石橋阪大前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:佐々木歯科医院

石橋駅から徒歩3分!
阪急宝塚本線石橋駅東口から徒歩3分と、通院しやすい立地にある歯科医院です。
車でお越しの方にもうれしい!
10台分の駐車スペースがご用意されているため、お車での通院も可能です。
土日・祝日も診療!
土曜日、日曜日、祝日も19時まで診療を行っているので、平日お忙しい方でも通院することができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯ができたので、初めて受診しました。予約した時間はほかの患者さんがいなかったので、丁寧で迅速な治療をしてくださって助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐々木歯科医院
EPARK佐々木歯科医院
休診日
電話番号072-761-7611
アクセス阪急宝塚本線石橋阪大前駅 東口徒歩3分

10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府池田市石橋2-4-3 IMDビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中西歯科クリニック

中西歯科クリニックは石橋阪大前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:中西歯科クリニック

歯科医院中西歯科クリニック
EPARK中西歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-763-1182
アクセス阪急宝塚本線石橋駅 (大阪府)西口徒歩1分阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口車12分阪急宝塚本線蛍池駅 出口車8分阪急箕面線桜井駅 (大阪府)出口車11分大阪モノレール柴原駅 出口車11分
住所大阪府池田市石橋1-9-1 宮下ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】三原歯科医院

三原歯科医院は石橋阪大前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:三原歯科医院

池田市石橋にある、三原歯科医院です。当院では一人一人の患者様に時間を取って診療する事を心掛けております。地域に密着した医院を目指して日々励んでおります。丁寧に説明し、患者様に納得していただいた上での治療を行います。歯医者嫌いの方にもお気軽に通っていただけるような温かい医院を目指しております。お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

きちんとわかりやすく説明してくださり、よくわかりました。安心してこれからも治療お願いできます。こちらを選んで良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院三原歯科医院
EPARK三原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-761-1524
アクセス阪急宝塚本線石橋阪大前駅 西口徒歩1分
住所大阪府池田市石橋1-13-3

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は石橋阪大前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:石井歯科医院

土曜日も診療可能!
土曜日は朝9時から15時半まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
駐車場あり!
4台分の駐車スペースのご用意がありますので、お車での通院を希望される方も気兼ねなくお越しいただけます。
急患対応も可能!
突然のお口のトラブルにも心強い、急患にも対応している歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
矯正治療で腕に評判のある歯医者さんを探していたところ、こちらの歯医者さんを知人に紹介してもらいました。院内は清潔で先生も治療前に丁寧な説明をしていただいたので自分に合った矯正治療を施術してもらえました。今後も定期的なメンテナンスが必要との事なので通院したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-760-4618
アクセス阪急宝塚本線石橋阪大前駅 東口徒歩5分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府池田市石橋3-6-1 ヴィラ・リーセント101号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】正木歯科(大阪府池田市)

正木歯科(大阪府池田市)は石橋阪大前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:正木歯科(大阪府池田市)

池田市井口堂の「正木歯科」は、阪急宝塚本線・石橋駅から徒歩12分の場所に位置している歯科医院です。
患者さまが時間を有効活用できるよう、当院は完全予約制を採用しています。ご都合によって治療時間や通院回数を調整するなど、患者さまのライフスタイルに合わせた治療計画をご提案いたします。木曜日を除く平日は19時半まで、土曜日は12時半まで診療していますが、休診日の診療のご相談も可能です。
開業以来、地域に根ざしたかかりつけの歯科医院となることを目指して、じっくり時間をかけた、ていねいな治療のご提供に努めてまいりました。お子さまからご年配の方まで、質にこだわった治療でお口の中をトータルサポートいたします。
お口の健康維持を目的とした歯科検診や、歯型を数回お取りすることもあるほど、患者さまのお口にフィットする技工物の作製にも力を入れています。当院から半径16�q圏内であれば、訪問歯科診療でご自宅に伺うことも可能です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の治療をしようと思い、早速に利用させてもらいました。中々仕事が忙しく通える日数が少なかったのですが、こちらの希望をきちんと聞いてくれて、週に1回程度の歯周病治療で完治までサポートしてくれて感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院正木歯科(大阪府池田市)
EPARK正木歯科(大阪府池田市)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-761-7196
アクセス阪急宝塚本線石橋阪大前駅 東口徒歩12分
住所大阪府池田市井口堂2-5-24

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】桑田歯科

桑田歯科は石橋阪大前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:桑田歯科

痛みを抑えた治療に注力!
一定の速度で注入できる電動注射器や人肌まで温めた麻酔液を使用するなど、麻酔時の痛みに配慮してくれます。
駅からのアクセスが良い!
阪急宝塚本線・石橋駅(大阪府)から徒歩2分で、提携コインパーキングも利用できるので、お車での通院も便利です。
キッズスペースを用意!
待ち時間も遊べる環境が整っているので、お子さま連れの方も通いやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
長年、お付き合いしている掛かり付けの歯医者さんです。家族4名全員でお世話にになっております。的確な診察で助かってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院桑田歯科
EPARK桑田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-761-2171
アクセス阪急宝塚本線石橋阪大前駅 出口徒歩2分
阪急宝塚本線蛍池駅 出口車6分
阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口車15分
大阪モノレール柴原阪大前駅 出口車7分
住所大阪府池田市石橋3-1-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】美馬歯科

美馬歯科は石橋阪大前(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:美馬歯科

池田市天神にある「美馬歯科」は、阪急宝塚本線・石橋駅より徒歩3分、石橋商店街北詰の箕面川橋(赤橋)のたもとにあります。提携駐車場もご用意していますので、お車での通院も便利です。
開業以来、国と歯科医師会が推進している8020(80歳で20本の歯を保つ)運動に賛同し、なるべく歯を抜かない治療を心がけています。未然にトラブルを防ぐという面から、小児歯科や予防歯科にも力を入れております。治療の際は複数の選択肢をご提案することで、患者さまのご要望に添えるように努めています。
お子さまやファミリー、ご年配の方まで、幅広い世代がご来院できるように、院内はバリアフリーに設計しました。保険診療、自由診療にかかわらず、各種クレジットカードもご利用できます。スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社帰りに立ち寄って治療をしてもらって、最近銀歯を詰めてようやく治療が終わりました。初診の際は丁寧なカウンセリングをして、そこからどのように治療していくかといった詳しい説明をしてくれます。そのため、最初は少し長く感じますが、丁寧な治療をしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院美馬歯科
EPARK美馬歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-761-6485
アクセス阪急宝塚本線石橋阪大前駅 西口徒歩3分
阪急宝塚本線池田駅 (大阪府)出口車10分

駐車場
医院近くに提携駐車場あり駐車サービス券をお渡ししています(30分無料)

住所大阪府池田市天神1-6-22 ポンテ・ロッソ2F

引用:EPARK歯科

石橋阪大前の小児歯科口コミランキング

以上、石橋阪大前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました