【21年版】石和温泉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

石和温泉でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

石和温泉周辺のエリア情報について

石和温泉でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、石和温泉周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
石和温泉駅(JR中央本線)笛吹市石和町松本2,094人(山梨県:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

石和温泉でおすすめの小児歯科11選

石和温泉でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ばば歯科医院-点7件
2位クボデラ歯科-点5件
3位石倉歯科医院-点4件
4位斉藤歯科医院-点3件
5位風間歯科医院-点2件
6位雨宮歯科医院-点2件
7位医療法人社団COSMOコスモ歯科・矯正歯科医院-点1件
8位おぎの歯科・矯正歯科クリニック-点0件
9位富士見歯科診療所-点0件
10位米山歯科医院-点0件
11位イワマ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ばば歯科医院

ばば歯科医院は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ばば歯科医院

山梨県甲府市川田町にあります「ばば歯科医院」は、県立青少年センターの真向かい!広くて入りやすい駐車場にはバス停もあり、石和温泉駅からバスで3分。国道沿いのアクセスの良い病院です。
身障者用駐車スペースからは、緩やかなスロープで車椅子でも気軽に診療を受けられるような設計となっており、もちろん、院内もバリアフリーを施しています。
診療受付時間は平日9:00から19:00まで(木曜日は18:00まで)。お仕事で忙しい方や、土曜日にゆっくり通院したいという方のために、土曜日も9:00〜16:30まで受付しています。午前の最終受付時間は12:30です。
午後は平日は15:00スタート。土曜日は14:15からになります。
保険診療を主体として、小児歯科・矯正歯科・歯周病・かみ合わせ・インプラント・予防歯科・顎関節症・訪問診療など、様々なニーズに合わせた対応をしています。
また、当院では、どんな治療でも「インフォームド・コンセント」を大切にしています。患者さまのお話をうかがい、その上で専門家の立場から患者様の気持ちにそった医療をアドバイスさせていただきます。
説明に関しては専門用語などは避けてわかりやすく、丁寧に行うことを心がけています。
なるべく痛みの少ない治療を目指し、特にお子さまの治療では小児専門の歯科医院で副院長を勤めた経験のある院長のもと、笑気鎮静なども取り入れ、できるだけ「怖くない」「痛みの少ない」治療を心がけています。
もちろん、大人の方の治療の際にも痛みの少ない治療を心がけておりますので、痛みに不安のある方はお気軽にお声掛けください。
小児歯科から訪問診療まで。
私たちは、人生の全てのステージでお口のことに、あらゆる面でお役に立ちたいのです。
いつでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科を受診するのは緊張してしまうのですが、こちらの歯科医院は優しく丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばば歯科医院
EPARKばば歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-227-6480
アクセス中央本線石和温泉駅 出入口1徒歩16分

駐車場
20台分の駐車スペースを完備しております。

住所山梨県甲府市川田町537-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】クボデラ歯科

クボデラ歯科は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ずっと歯並びが悪いことが気になってたので、矯正治療をしてもらいました。どんな治療をするのか心配でしたが、先生がカウンセリングの時に治療内容や期間、料金などをとても丁寧に説明してくれたので安心しました。病院の雰囲気も清潔感があって通院しやすい歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院クボデラ歯科
EPARKクボデラ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-235-1180
アクセス中央本線石和温泉駅 車5分
住所山梨県甲府市桜井町43

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】石倉歯科医院

石倉歯科医院は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:石倉歯科医院

笛吹市石和町市部にて2014年に開業して以来地域の皆様に診療を行ってきた石倉歯科医院は、日頃から「一期一会」を大切にしております。お越し頂いた患者様にはお口のお困りごとに対して誠心誠意治療をご提供させて頂きます。実際の治療内容は、多様なお悩みにお応えできるよう幅広い診療メニューをご用意しています。虫歯治療などの保険治療をはじめ、技術とライセンスが必要な「BPSシステム」と呼ばれる精密な入れ歯の製作、同じく販売ライセンスを取得しているスポーツ用品メーカーのマウスピースのご提供などを行っております。通常のお口の痛みから、ご自身のお口で会話・お食事を楽しみたいご年配の方、スポーツに一層力を入れて取り組みたい方など、年齢を問わず皆様のサポートを行います。全身の健康に関わるという観点から、歯周病や顎関節症・噛み合わせ治療に関しても注力をしており、全身疾患をお持ちの方の治療も当院では可能です。基本治療を丁寧に行うことで口内環境の改善、そして全身の健康に繋がると考え治療をいたします。また、ご高齢の方やお体が不自由な方など、通院が困難な方にも訪問診療で治療をお任せいただけますのでご相談下さい。治療はレントゲンや充分な診断と、画像などを用いた分かりやすいご説明の上で行いますので、急に無理な治療を行うことはいしません。治療をご提供する全ての患者様のライフスタイルと全身の健康をより良いものにできるよう、スタッフ一同笑顔でサポートをさせて頂きます。お困りの際にはお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前の差し歯が取れて慌ててきた歯医者だったけど、ここに来て良かった。先生もしっかりしている人だったし、治療も私のペースに合わせてしてもらえたから、とても気持ちよく通院できた。また何か困ったことあれば先生にみてもらうのが良いと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院石倉歯科医院
EPARK石倉歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号055-263-2221
アクセス中央本線石和温泉駅 出入口徒歩16分

駐車場
医院前に5台分の駐車場をご用意しています。

住所山梨県笛吹市石和町市部789-87

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】斉藤歯科医院

斉藤歯科医院は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
6歳の子供が虫歯になった時に初めて通院しました。そして、今では、私も子供と一緒に通院しています。受付の方がとても感じが良く子供も嫌がらないです。私も子供と一緒に、定期的な検査と歯のクリーニングで通院しています。歯石取は丁寧で、本当に安心して受けられる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院斉藤歯科医院
EPARK斉藤歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号055-261-7373
アクセス中央本線石和温泉駅 車10分
住所山梨県笛吹市御坂町二之宮2679-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】風間歯科医院

風間歯科医院は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前、他の歯医者で詰めた銀歯が取れてしまったので、こちらを受診しました。予約する日はいつも平日のせいか、待つことなくすぐに診てもらえます。数回ほどの治療で新しい銀歯が入り、ホッとしました。先生やスタッフの対応もとても丁寧なので、今後も通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院風間歯科医院
EPARK風間歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-262-7890
アクセス中央本線石和温泉駅 車7分
住所山梨県笛吹市石和町下平井164-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】雨宮歯科医院

雨宮歯科医院は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんを予約した動機は、数日前から歯が痛み出したことでした。診察時にレントゲン撮影をしたので、先生は画像を使って虫歯の進み具合も説明してくれました。前歯の虫歯は進行していましたが、自分でも状況が把握できたことで、積極的に治療に取り組めてよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院雨宮歯科医院
EPARK雨宮歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0553-26-5300
アクセス中央本線石和温泉駅 車5分
住所山梨県笛吹市春日居町国府234-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団COSMOコスモ歯科・矯正歯科医院

医療法人社団COSMOコスモ歯科・矯正歯科医院は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
放置していた虫歯が痛くなり歯医者に行きました。詳しく診察してもらった結果、私の虫歯はかなりし進行していて神経にまで達していました。しかし、こちらの先生は出来るだけ自分の歯を残すという考えの方だったため丁寧に治療してもらいました。おかげで、現在も自分の歯で御飯が食べる事が出来ています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団COSMOコスモ歯科・矯正歯科医院
EPARK医療法人社団COSMOコスモ歯科・矯正歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0553-47-0111
アクセス中央本線石和温泉駅 車13分
住所山梨県笛吹市一宮町竹原田1333

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】おぎの歯科・矯正歯科クリニック

おぎの歯科・矯正歯科クリニックは石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院おぎの歯科・矯正歯科クリニック
EPARKおぎの歯科・矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-263-9988
アクセス中央本線石和温泉駅 徒歩8分
住所山梨県笛吹市石和町松本41-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】富士見歯科診療所

富士見歯科診療所は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院富士見歯科診療所
EPARK富士見歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号055-263-5652
アクセス中央本線石和温泉駅 車10分
住所山梨県笛吹市石和町唐柏字河原768番地5

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】米山歯科医院

米山歯科医院は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院米山歯科医院
EPARK米山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号055-263-7788
アクセス中央本線石和温泉駅 車15分
住所山梨県笛吹市石和町小石和134-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】イワマ歯科

イワマ歯科は石和温泉(山梨県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:イワマ歯科

イワマ歯科では患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、様々な診査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきます。丁寧な治療を心がけています。

歯科医院イワマ歯科
EPARKイワマ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号055-263-1201
アクセス中央本線石和温泉駅 南口徒歩15分

駐車場
医院隣に5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所山梨県笛吹市石和町窪中島195

引用:EPARK歯科

石和温泉の小児歯科口コミランキング

以上、石和温泉でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました