【21年版】千歳船橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

千歳船橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千歳船橋周辺のエリア情報について

千歳船橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千歳船橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千歳船橋駅(小田急電鉄小田原線)世田谷区船橋1丁目8,427人(東京都:第501位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千歳船橋でおすすめの小児歯科17選

千歳船橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位村田歯科クリニック4.5点25件
2位池村歯科医院4.9点23件
3位イタクラ歯科クリニック4.3点15件
4位世田谷シティ歯科4.4点13件
5位高井デンタルオフィス4.7点9件
6位IK歯科医院4.8点8件
7位はぎの歯科医院-点5件
8位たぐち歯科医院-点5件
9位中村歯科医院5点4件
10位ほり歯科クリニック-点0件
11位池田歯科クリニック-点0件
12位医療法人社団青南会伊藤歯科医院-点0件
13位いかり歯科医院-点0件
14位堀デンタル・クリニック-点0件
15位川�侮負ネクリニック-点0件
16位蓮沼歯科医院-点0件
17位大屋歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】村田歯科クリニック

村田歯科クリニックは千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:村田歯科クリニック

平日は20時まで土曜の午後も診療
学校や仕事、家事や育児などで日々忙しくされている方も、空いた時間に通院することができます。
千歳船橋駅から徒歩1分で通いやすい
小田急小田原線「千歳船橋駅」から徒歩1分のところにあるため、仕事帰りやお買い物のついでに通院できます。
痛みを抑えた治療に力を入れている歯科医院
痛みに不安がある方でもリラックスできるように、表面麻酔や電動麻酔器といった、痛みを抑えた治療をするための設備を用意しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたのですが、遅くまで診療をしてくれていましたので仕事帰りに診ていただけて大変助かりました。また、被せものや詰め物の治療で1日で済んだのは初めてだったので、こんな選択肢もあったのかと驚きました。
先生の声が小さめで聞き取りにくかったのだけが少し困りました(笑)。

引用:EPARK歯科

歯科医院村田歯科クリニック
EPARK村田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3429-7417
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区桜丘2丁目29-7 塩入ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】池村歯科医院

池村歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:池村歯科医院

歯科医院池村歯科医院
EPARK池村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3426-6007
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 徒歩5分
住所東京都世田谷区経堂4丁目25-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】イタクラ歯科クリニック

イタクラ歯科クリニックは千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:イタクラ歯科クリニック

世田谷区砧にあるイタクラ歯科クリニックでは、患者さま一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療を心がけております。歯の並び方や顎の形などは患者さまによって異なります。それぞれの患者さまのそういった違いを把握した上で、より良い治療法を提案いたします。食事を美味しく楽しみたい、歯を見せて笑いたいなど治療後にどのように生活したいのか患者さまの希望を踏まえて治療法を決定いたします。また、当クリニックでは歯の治療よりも予防を重要視しております。虫歯や歯周病の治療が遅れてしまい、抜歯を余儀なくされてしまえば、インプラントや義歯による治療が必要になるため、改善するのに時間がかかってしまう上に費用も高くなります。ご自分の歯は自分で守って頂くしかありませんので、私たちはそのお手伝いを精一杯させて頂いております。歯を失う原因である虫歯や歯周病のリスクを取り除くためにブラッシング指導も行っておりますので、ケアの方法を身に付けて頂いてご自宅で実践して頂ければと思います。当クリニックでは皆さまが定期的に長く通える歯科医院を目指しております。また、歯の治療後は虫歯や歯周病が再発してしまう可能性があります。再発防止を念頭に置いた場合、保険適応ではなく自費診療の治療の方が良い場合もあるので、患者さまのご都合を踏まえてより良い治療法を提案させて頂きます。お子さまの虫歯や歯周病の予防にも力を入れておりますので、大切なお子さまの歯を失う前にお早目にご相談頂ければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受診後にネット情報の信憑性を実感しました。診療、対応共にとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院イタクラ歯科クリニック
EPARKイタクラ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3415-1737
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 南口徒歩7分
小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩12分
住所東京都世田谷区砧2丁目21-1 ラフイ-ネ2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】世田谷シティ歯科

世田谷シティ歯科は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:世田谷シティ歯科

世田谷区砧にある世田谷シティ歯科は、小田急小田原線千歳船橋駅出口より徒歩7分、小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅出口より徒歩8分という2つの駅に近い環境にあります。ショッピングセンター内にあり、お買い物のついでに通っていただけます。また、車でお越しいただく場合にも、同施設内に駐車場が140台分あるため大変便利です。
当院では、治療にあたりまして患者さまに丁寧な説明を心がけています。コンサルシートの作成や、模型を使った説明など、患者さまが納得できる説明を行っています。虫歯のなりたちなどを説明せず、いきなり自費診療の説明を行うといったことはありません。すべてご納得いただいたうえで、患者さまお一人おひとりのご要望に応じたオーダーメイドな治療方法を患者さまと一緒に作ってまいります。担当制を導入して、歯科医師・歯科衛生士ともに患者さまお一人にそれぞれ担当としてつき、初診から治療メンテナンスまで対応させていただきます。また、精密な治療を行うために、10倍まで拡大できる拡大鏡や、CTによる診断などを導入しています。
当院は、一般的な歯科診療をはじめ、インプラント・矯正歯科・予防歯科・ホワイトニング・歯科口腔外科など、この世田谷の皆さまのために幅広い医療をご提供いたします。
今までの歯科医療に疑問をお持ちの方、治療が痛くて歯科治療より足が遠のいていた方、親子で一緒に通院したい地元の方々は、ぜひ当院にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約して行ったのですが、1時間程の待ち時間はあったものの、親切丁寧で対応がとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院世田谷シティ歯科
EPARK世田谷シティ歯科
休診日祝日
電話番号03-5429-6007
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 出口徒歩7分
小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅 出口徒歩8分

駐車場
ショッピングセンターの駐車場に駐車スペースをご用意しております。こちらは無料で140台駐車可能となっております。

住所東京都世田谷区砧2-14-30 ガーデニエール砧2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】高井デンタルオフィス

高井デンタルオフィスは千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:高井デンタルオフィス

「高井デンタルオフィス」は世田谷区船橋で診療を行っており、小田急小田原線「千歳船橋」駅から徒歩15分の距離にあります。さまざまな機器を揃え、患者様に様々なデータを提供して、目で見て分かる説明をいたします。診療台一つ一つにもタブレットを用意して、患者様のデータがすぐに出るようにしています。
当院は院長が設計図を引き、現場監督をして建てたこだわりの内装です。あらゆる立場の患者様が来院しやすく、診療が受けやすいようにと考えられています。ロゴのデザインも基本は院長が作るなど、あちこちに院長の「人任せにせず自分でやる精神」が活かされています。この院長のこだわりは、もちろん治療に発揮されております。
日本の歯科医療の弱点は患者様に十分な説明をしないことだと考えております。当院では、ほんの少しの疑問にも分かりやすいご説明をこころがけております。例えば治療計画は、現在の患者様のお口の中のデータを3Dのソフトで立体的にシミュレーションし、現状を把握するところから始めます。どのような治療方法があるか、治療後にどうなるかといったことをしっかりとお伝えします。治療でも検診でもどうぞ、気兼ねなく受診してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜中に歯が痛くなりEPARKで予約したが、翌朝すぐ予約時間をとってくれた。
仕事に行く前にすませてもらえて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院高井デンタルオフィス
EPARK高井デンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5490-2020
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 南口徒歩15分
小田急小田原線経堂駅 出口徒歩23分
京王線八幡山駅 バス10分
住所東京都世田谷区船橋7-5-3 ハイパレス千歳船橋101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】IK歯科医院

IK歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:IK歯科医院

IK歯科医院は、小田急小田原線の千歳船橋駅より徒歩1分の場所にあります。駅から歩いてすぐのアクセスですので、会社帰りのビジネスマンやOL、学生、お買い物がてらの主婦の方や、ご年配の方まで幅広い患者さまにご来院いただいています。
また、様々な診療項目を扱っていますので、急な症状がでてしまったというときでも迷わずご来院いただくことが可能です。
当院は、噛み合わせを大切に考えた治療方針をもち、機能面も見た目の面も両方の思いに添ったプランニングを前提として考えています。歯の美しさの面の希望を語ることが恥ずかしいとお思いの方であっても、しっかりとお気持ちをくみとったうえで治療に臨みます。
平日は夜の19時まで、土曜日も17時まで診療を受け付けていますので、どうしても平日は忙しくて通えないという方でも、継続治療の通院がしやすく、根本的な治療をしっかりと時間をかけて受けることができます。
また、前身である「土岐歯科医院」時代の患者さまも、変わらずご来院していただき、引き続き診療に歯科医師の治療を直接受けることができます。
地元の親しみやすい歯科医院として皆さまの心強い味方でありたい、そんな思いをもって毎日の診療にあたっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/つめ物・かぶせ物

先生も助手の方々も優しく親しみやすいです。説明や治療も丁寧で、初診でも安心感を感じました。院内は静かに音楽が流れている程度で何の飾り気もありませんが、とても落ち着ける空間です。駅周辺は沢山の歯科クリニックがある中、あまり目立たないのですが、とても良いクリニックだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院IK歯科医院
EPARKIK歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3425-1308
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 2番出口徒歩1分
住所東京都世田谷区船橋1-11-12 -2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はぎの歯科医院

はぎの歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて歯科検診でうかがった時に虫歯が見つかりました。保険を使ってもらいたいと言うとよく嫌な顔をする歯医者さんが多いと聞きますが、こちらはそんなこともなくきちんと希望を叶えてくださいました。それから定期的に通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院はぎの歯科医院
EPARKはぎの歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5426-4618
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 徒歩2分
住所東京都世田谷区桜丘二丁目20番3号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】たぐち歯科医院

たぐち歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は仕事で帰りが遅く通えないので日曜日も診療がある歯医者を探して受診しました。虫歯の治療だけでなく歯石も削ってもらい、歯茎の調子も良くなりつつあります。診療時間優先で決めましたが、事前の説明が丁寧で不安になることなく治療を受けることができ満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たぐち歯科医院
EPARKたぐち歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3420-3233
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 徒歩2分
住所東京都世田谷区桜丘二丁目27番11号 レフィーノKMビル3階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】中村歯科医院

中村歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:中村歯科医院

幅広い診療メニュー!
虫歯治療から矯正治療・インプラント治療まで、様々な治療が受けられます。お口のトラブルを相談しやすい歯科医院です。
治療機器が充実!
マイクロスコープという歯科用の顕微鏡があるので、精密な治療を受けることが可能です。
地域密着型の歯科医院!
1985年の開院以来、地域のお口の健康を守ってきた歯科医院です。気軽に通院しやすいことも魅力です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

やらなければならないこと、やらなくていいこと、良し悪しをはっきりと言ってくれる頼りになる良い先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院中村歯科医院
EPARK中村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3420-4030
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 南口徒歩5分
小田急小田原線経堂駅 南口徒歩16分
小田急小田原線祖師ヶ谷大蔵駅 出口車10分
住所東京都世田谷区経堂4-5-3

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ほり歯科クリニック

ほり歯科クリニックは千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ほり歯科クリニック
EPARKほり歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5450-6480
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 徒歩15分
住所東京都世田谷区桜丘三丁目24番2号 第一山ビル2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】池田歯科クリニック

池田歯科クリニックは千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院池田歯科クリニック
EPARK池田歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3429-8241
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 徒歩1分
小田急小田原線経堂駅 徒歩18分
住所東京都世田谷区桜丘二丁目29番11号 岡田ビル2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団青南会伊藤歯科医院

医療法人社団青南会伊藤歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団青南会伊藤歯科医院
EPARK医療法人社団青南会伊藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3429-6328
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 徒歩10分
住所東京都世田谷区桜丘三丁目1番1号 森田ビル2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】いかり歯科医院

いかり歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院いかり歯科医院
EPARKいかり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3429-6733
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 徒歩2分
住所東京都世田谷区船橋一丁目13番21号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】堀デンタル・クリニック

堀デンタル・クリニックは千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院堀デンタル・クリニック
EPARK堀デンタル・クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3429-0667
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区船橋一丁目1番5号 アジア堂ビル3階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】川�侮負ネクリニック

川�侮負ネクリニックは千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:川�侮負ネクリニック

世田谷区千歳台の川�侮負ネクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院川�侮負ネクリニック
EPARK川�侮負ネクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-6411-3182
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 北口バス3分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都世田谷区千歳台2-26-20

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】蓮沼歯科医院

蓮沼歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:蓮沼歯科医院

スタッフ一同、気軽に何でも相談できる体制を心がけております。患者さんのお口の状態に適した医療を心がけ、人間味のある、患者さんとの信頼関係の上に心のこもった医療を目指しております。歯とお口の健康パートナーとして、お気軽にご相談ください。

歯科医院蓮沼歯科医院
EPARK蓮沼歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3290-6474
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 北口バス12分
住所東京都世田谷区船橋6-5-7 ベルヴィラージュ船橋1F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】大屋歯科医院

大屋歯科医院は千歳船橋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:大屋歯科医院

世田谷区経堂の「大屋歯科医院」は、小田急小田原線「千歳船橋駅」から徒歩7分の場所にあります。
患者さまにとって受けやすいと思える治療を心がけ、治療前の説明から時間をかけてていねいにご対応をさせていただいています。
小さなお子さまに対しても、歯科医院に苦手意識を持たないように努めて接しています。親子で一緒に入れるよう、広々とした診療室もご用意しています。
当院は、治療をご提案することはあっても無理にお勧めすることはありません。いくつかの治療方法を選択肢としてご用意し、患者さまに選んでいただいています。
これまで歯科治療を受ける中で、疑問を感じたことのある方、恐怖を覚えてしまう方など、ぜひ当院にご来院ください。

歯科医院大屋歯科医院
EPARK大屋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5477-6888
アクセス小田急小田原線千歳船橋駅 出口徒歩7分
住所東京都世田谷区経堂4-11-7

引用:EPARK歯科

千歳船橋の小児歯科口コミランキング

以上、千歳船橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました