【21年版】千鳥でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

千鳥でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千鳥周辺のエリア情報について

千鳥でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千鳥周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千鳥駅(JR鹿児島本線)古賀市久保4,323人(福岡県:第114位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千鳥でおすすめの小児歯科15選

千鳥でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位江藤歯科医院-点3件
2位かねがえ歯科クリニック-点1件
3位古賀スマイル歯科小児歯科医院-点1件
4位たけした歯科医院-点0件
5位吉川歯科医院-点0件
6位隆さぎしろ歯科医院-点0件
7位坂井歯科医院-点0件
8位くぼやまひろこ小児歯科-点0件
9位わたり歯科クリニック-点0件
10位うえたに歯科クリニック-点0件
11位武市歯科医院-点0件
12位ゆう歯科・こども歯科-点0件
13位華歯科-点0件
14位きららデンタルクリニック-点0件
15位やまね歯科・矯正歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】江藤歯科医院

江藤歯科医院は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ぐらついた義歯の治療のためにこちらの歯医者で治療を受けました。他の医院で勧められた抜歯をせずに治療する形を提案してもらい、何度か通って処置してもらいました。おかげさまで大きな出費もせずに自然な仕上がりとしてもらい、診療後の満足度は高いものとなります。

引用:EPARK歯科

歯科医院江藤歯科医院
EPARK江藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0940-42-0456
アクセス鹿児島本線千鳥駅 1番出口徒歩10分
住所福岡県福津市花見の里3丁目9-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】かねがえ歯科クリニック

かねがえ歯科クリニックは千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みがあって通院しましたが、まずなにより痛みを和らげる処置・処方をしていただき、他の悪い場所の治療計画を説明していただきました。

虫歯は丁寧に根の奥まで丁寧に処置して頂き、できるだけ温存する方針との事で安心感をもつことができました。また、切開・抜歯を口腔外科に紹介された時は、紹介状に治療の提案をされていたようで、他に任せきりではない姿勢も好感が持てます。スタッフの皆さんも明るく丁寧です。当然予約ですが、急な変更にも対応していただき、待ち時間もほとんど無く、ストレスなく通院できて途中でやめることもないと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かねがえ歯科クリニック
EPARKかねがえ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-943-6100
アクセス鹿児島本線千鳥駅 東口徒歩14分
鹿児島本線古賀駅 出口車8分
玄界高校前停留所徒歩1分
住所福岡県古賀市舞の里3丁目4-6-2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】古賀スマイル歯科小児歯科医院

古賀スマイル歯科小児歯科医院は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:古賀スマイル歯科小児歯科医院

古賀市花見東の古賀スマイル歯科小児歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
キッズスペースもあり、待ち時間も楽しく待つことが出来ます。スタッフさんも皆優しいかたばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院古賀スマイル歯科小児歯科医院
EPARK古賀スマイル歯科小児歯科医院
休診日
電話番号092-941-4618
アクセス鹿児島本線千鳥駅 1番出口徒歩5分
住所福岡県古賀市花見東4-13-27

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たけした歯科医院

たけした歯科医院は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院たけした歯科医院
EPARKたけした歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-943-1151
アクセス鹿児島本線千鳥駅 徒歩6分
住所福岡県古賀市舞の里4丁目13-15

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】吉川歯科医院

吉川歯科医院は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院吉川歯科医院
EPARK吉川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-942-3688
アクセス鹿児島本線千鳥駅 徒歩14分
住所福岡県古賀市花見南2丁目23番1号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】隆さぎしろ歯科医院

隆さぎしろ歯科医院は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院隆さぎしろ歯科医院
EPARK隆さぎしろ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号092-943-4050
アクセス鹿児島本線千鳥駅 2番出口車6分
鹿児島本線古賀駅 東口出口車6分
住所福岡県古賀市筵内1496-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】坂井歯科医院

坂井歯科医院は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院坂井歯科医院
EPARK坂井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-943-0699
アクセス鹿児島本線千鳥駅 出口1徒歩18分
住所福岡県古賀市花見南2丁目28-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】くぼやまひろこ小児歯科

くぼやまひろこ小児歯科は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院くぼやまひろこ小児歯科
EPARKくぼやまひろこ小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-940-2111
アクセス鹿児島本線千鳥駅 徒歩1分
住所福岡県古賀市花見東5丁目17-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】わたり歯科クリニック

わたり歯科クリニックは千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院わたり歯科クリニック
EPARKわたり歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-985-2047
アクセス鹿児島本線千鳥駅 東口徒歩10分
住所福岡県古賀市舞の里2丁目11-20

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】うえたに歯科クリニック

うえたに歯科クリニックは千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院うえたに歯科クリニック
EPARKうえたに歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-940-2626
アクセス鹿児島本線千鳥駅 徒歩7分
住所福岡県古賀市千鳥5丁目1870-22

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】武市歯科医院

武市歯科医院は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院武市歯科医院
EPARK武市歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-943-1010
アクセス鹿児島本線千鳥駅 南口徒歩11分
鹿児島本線福間駅 車4分
住所福岡県古賀市舞の里3丁目8-16

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ゆう歯科・こども歯科

ゆう歯科・こども歯科は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:ゆう歯科・こども歯科

JR鹿児島本線千鳥駅西口より徒歩10分、古賀市花見東にあるゆう歯科・こども歯科は、虫歯や歯周病などお口のトラブルを予防することに力を入れている歯科医院です。
お一人おひとり生活習慣や食べているものが違うように、歯やお口の状態にも個人差があります。
当院では患者さまお一人おひとりに合わせた虫歯・歯周病予防のプログラムをご提案しております。
虫歯や歯周病は、その原因を知り丁寧に対処することでリスクを軽減することができる病気です。
当院では検査を行うことで現在の歯やお口の状態を詳しく確認するだけではなく、日々の生活に虫歯や歯周病の原因が隠れていないかどうか、どのようにすればリスクを軽減できるのかなど、患者さまと一緒に話し合いながら綿密な予防プログラムをお作りしております。
小さなお子さまやお子さま連れの保護者さま、車椅子の方まで気兼ねなく通っていただけるよう、ベビーカーや車椅子も入ることのできる広々とした空間になっております。
また暖かみのある木目調で統一し、リラックスして診療に臨んでいただけるよう工夫しております。
歯やお口は小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる方の生活の質に関わる大切な器官です。
皆さまが長くご自身の歯で食べ、話し、笑うことができるよう、口腔内の健康維持や増進のためにぜひ当院をご活用ください。
当院にて歯やお口のトラブルやお悩みを少しでも軽減し、皆さまが素敵な笑顔でより良い生活を送ることができるお手伝いができれば幸いです。

歯科医院ゆう歯科・こども歯科
EPARKゆう歯科・こども歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-609-9982
アクセス鹿児島本線千鳥駅 西口徒歩10分
鹿児島本線古賀駅 出口車10分
鹿児島本線ししぶ駅 出口車12分
鹿児島本線福間駅 出口車7分

駐車場
5台分の無料駐車場をご用意しております。お車でご来院の際はそちらをご利用ください。

住所福岡県古賀市花見東7-14-57 -1F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】華歯科

華歯科は千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:華歯科

華歯科は古賀市花見東で診療を行っている歯科医院です。鹿児島本線千鳥駅の西口から徒歩8分の場所にあります。
虫歯治療や歯周病の治療を行う一般的な歯科治療のほか、小児歯科、予防歯科、定期検診、入れ歯治療などに対応しております。
お口のトラブルにかかると、しっかり噛んで食事をする事が難しくなってしまいます。
当医院では、地域の皆様が末永く食事を楽しむことができるよう歯周病の治療を行っております。
治療を行って健康な歯周環境を取り戻した後も、メンテナンスにしっかり取り組むことが大切で、当医院では、治療後も定期的なメンテナンスで皆様のお口の健康を長きにわたってサポートしてまいりたいと考えております。
当医院はバリアフリー対応となっており、院内にはキッズスペースも備えております。
小さなお子様からご年配の方まで世代を問わず、お口の健康作りのためお気軽にご来院下さい。
土曜日と日曜日にも診療を行っておりますので、平日に歯科医院にかかることが難しい方にもじっくりと歯の治療に取り組んでいただけます。
ライフスタイルに合わせて当医院を活用していただければと思っております。

歯科医院華歯科
EPARK華歯科
休診日水曜・祝日
電話番号092-942-0026
アクセス鹿児島本線千鳥駅 西口徒歩8分
鹿児島本線古賀駅 出口車7分
鹿児島本線福間駅 出口車10分
住所福岡県古賀市花見東1-10-15

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】きららデンタルクリニック

きららデンタルクリニックは千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:きららデンタルクリニック

古賀市舞の里の「きららデンタルクリニック」は、西鉄バス・千鳥パークタウンバス停留所から徒歩3分の場所にございます。医院には3台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でのご来院も可能です。水曜以外の平日と土曜は18時まで診療しています。
院長と副院長は小児歯科の分野を中心に診療してきたこともあり、大人だけでなくお子さまの治療にも対応が可能です。院内には子供用トイレやおむつ交換台をご用意して、お子さまが楽しく過ごしていただけるような内装にするなど、ご家族でも通いやすい環境作りに努めています。
小さなお子さまをお連れの方は、治療中スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。必要な際は気軽にお声かけください。親御さまにもお子さまにも「優しい歯科医院」を目指しスタッフ一丸で取り組んでいます。

歯科医院きららデンタルクリニック
EPARKきららデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-942-0898
アクセス鹿児島本線千鳥駅 東口徒歩20分
西鉄バス 千鳥パークタウンバス停留所徒歩3分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県古賀市舞の里3-15-20

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】やまね歯科・矯正歯科クリニック

やまね歯科・矯正歯科クリニックは千鳥(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:やまね歯科・矯正歯科クリニック

土曜日も18時半まで診療
平日はお仕事などで通院が難しいという方にも通っていただきやすい歯科医院です。
7台分の駐車スペースあり
遠方からお車をご利用しての通院を考えている方でも気軽に通っていただける環境です。
キッズスペースあり
お子さまが遊んで過ごせる空間があり、親御さまに落ち着いて治療を受けていただけるような配慮がされています。

歯科医院やまね歯科・矯正歯科クリニック
EPARKやまね歯科・矯正歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-940-2882
アクセス鹿児島本線千鳥駅 出入口2徒歩20分

駐車場
医院前に7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県古賀市美郷167

引用:EPARK歯科

千鳥の小児歯科口コミランキング

以上、千鳥でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました