【21年版】千葉みなとでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

千葉みなとでおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千葉みなと周辺のエリア情報について

千葉みなとでおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千葉みなと周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千葉みなと駅(JR京葉線)千葉市中央区中央港1丁目9,155人(千葉県:第42位)
千葉みなと駅(千葉都市モノレール本線)千葉市中央区中央港1丁目9,492人(千葉県:第40位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千葉みなとでおすすめの小児歯科4選

千葉みなとでおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かいり歯科クリニック4.6点8件
2位エルム歯科美浜-点5件
3位医療法人社団ティースホワイト千葉みなと駅前歯科医院-点3件
4位千葉みなと歯科室-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かいり歯科クリニック

かいり歯科クリニックは千葉みなと(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の矯正で受診していましたが、予防歯科やインプラントなどにも詳しいので私も受診しています。
今では母や母の友人まで受診しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院かいり歯科クリニック
EPARKかいり歯科クリニック
休診日月曜・祝日
電話番号043-304-6301
アクセス京葉線千葉みなと駅 出口徒歩2分
千葉都市モノレール1号線千葉みなと駅 出口徒歩2分
住所千葉県千葉市中央区中央港1-22-7号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】エルム歯科美浜

エルム歯科美浜は千葉みなと(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:エルム歯科美浜

千葉市美浜区新港の「エルム歯科美浜」は、大型ショッピングセンター内にあるため、お買い物ついでにお立ち寄りいただける便利な立地です。無料駐車場があり、お車で気兼ねなくお越しいただけます。またショッピングセンターからは無料バスが運行されており、「幸町・ガーデンタウン」ルートと「稲毛海岸駅(高洲・高浜)ルート」でのご利用が可能です。
当院ではアニメーションを使った分かりやすい説明や痛みに配慮した処置、お子さまとご家族が一緒にご利用いただけるファミリータイプの診療室など、患者さまが治療に前向きになれるようさまざまな工夫をしています。平日は20時まで、土日は17時まで診察を行っていますので、お買い物ついでや会社帰り、家族でのお出かけなどを利用して、ぜひ当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明されました。夜か、日曜日しか診療に行かれず、時間帯に予約が取れず次回まで空いてとても残念です、でもそれだけに良い歯医者さんと、思えます。共有駐車場が広いので安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院エルム歯科美浜
EPARKエルム歯科美浜
休診日木曜・祝日
電話番号043-216-2905
アクセス京葉線千葉みなと駅 出口バス8分
京成千葉線西登戸駅 出入口2徒歩19分
千葉都市モノレール1号線千葉みなと駅 出入口2徒歩22分
京葉線千葉みなと駅 出入口3徒歩22分

駐車場
ショッピングセンターの駐車場をご利用ください。

住所千葉県千葉市美浜区新港32-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団ティースホワイト千葉みなと駅前歯科医院

医療法人社団ティースホワイト千葉みなと駅前歯科医院は千葉みなと(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が大変お世話になりました。先生が子供に対して優しく接してくれたのでおとなしく診察を受けることができたと思います。待合室がきれいでゆったりとくつろぎながら待ち時間を過ごせたので満足しています。とてもアットホームで明るい歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ティースホワイト千葉みなと駅前歯科医院
EPARK医療法人社団ティースホワイト千葉みなと駅前歯科医院
休診日
電話番号043-244-4182
アクセス京葉線千葉みなと駅 徒歩2分
住所千葉県千葉市美浜区幸町1-2-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】千葉みなと歯科室

千葉みなと歯科室は千葉みなと(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とても丁寧な対応と治療でした。また利用させて頂きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院千葉みなと歯科室
EPARK千葉みなと歯科室
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号043-241-3710
アクセス京葉線千葉みなと駅 徒歩6分
住所千葉県千葉市中央区千葉港7-2ライオンズマンション千葉グランドタワー110号室

引用:EPARK歯科

千葉みなとの小児歯科口コミランキング

以上、千葉みなとでおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました