【21年版】千葉寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

千葉寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千葉寺周辺のエリア情報について

千葉寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千葉寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千葉寺駅(京成電鉄千原線)千葉市中央区千葉寺町912-14,779人(千葉県:第137位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千葉寺でおすすめの小児歯科6選

千葉寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あおばの森ファミリー歯科4.5点66件
2位すやま歯科4.5点28件
3位医療法人社団千光会 やまぐち歯科-点9件
4位おおもり歯科クリニック5点8件
5位たけい歯科-点3件
6位石川歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あおばの森ファミリー歯科

あおばの森ファミリー歯科は千葉寺(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あおばの森ファミリー歯科

土曜日・日曜日も診療
土曜日は17時半、日曜日は13時半まで診療しているので、お仕事がお休みの日に通院しやすくなっています。
キッズスペースがある歯科医院
キッズスペースをログハウス風にするなど、お子さまに歯科医院を楽しい場所と思っていただけるように配慮されています。
女性の歯科医師が在籍
男性の歯科医師にお口の中を見られることに抵抗がある方でも、治療を受けやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

接客業なのでどうしても受付や衛生士さんが気になってしまうのですが、
数年前に行った時は受付の方が不慣れで若いのかぶっきらぼうでとても不快だったのですが今回久しぶりに来ましたら受付の方が変わっていてとても感じが良かったです!電話でも優しく丁寧に聞いてくれてベテランの方で安心しました。受付の方が待合室の消毒もしていて大変そうでしたがコロナ対策としても安心出来ました。
先生も変わらず良かったのでまたこちらに通い直そうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおばの森ファミリー歯科
EPARKあおばの森ファミリー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号043-266-5550
アクセス京成千原線千葉寺駅 出口徒歩1分
外房線蘇我駅 徒歩14分

3台分ございます。

住所千葉県千葉市中央区千葉寺町1195-1 D/BOX-�U

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】すやま歯科

すやま歯科は千葉寺(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:すやま歯科

千葉市中央区千葉寺町にある「すやま歯科」は、京成千原線千葉寺駅から徒歩2分のところにございます。
当院では、患者さまと良い関係を結べる治療を行うことを目指しております。一方的に治療法を決定するのではなく、患者さまのお話しに耳を傾けて、ご希望に添った治療法をご提案させていただきます。お口の中を見る用のビデオカメラを使用し、患者さまに治療方法や治療経過の流れを動画でご確認していただいております。症状を実際に確認していただきながら治療を行いますので、心置きなく治療を受けていただけることにつながると考えております。
また、赤ちゃんからご年配の方まで幅広い年齢の患者さまにご来院していただきたいと考えております。過去に歯科治療を受ける際に痛い思いをしてしまい、それから歯医者での治療が苦手になってしまった患者さまもいらっしゃることだと思います。治療を受けなければならないことを認識していても、治療を先送りにしてしまっている。そのような方にもご来院していただきやすい雰囲気作りを心がけております。また、麻酔ひとつにしても、できるだけ痛みを和らげる技術を身に付けておりますので、ぜひご来院いただければと思います。
ひとつの歯医者で治療を行うことで、治療履歴をスムーズに確認でき将来的な予測を立てやすいというメリットがございます。天然の歯を大切にケアしていただくことで、いつまでもご自分の歯で食事ができる状態を維持できます。当院は地域密着型で、千葉寺にお住まいの皆さまとお付き合いさせていただける歯医者を目指しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

私は千葉市で色々な歯医者さんにお世話になりましたが、1番安心して通え、おすすめの歯医者さんです。家は家族でお世話になっております。
先生は落ち着いた方で、治療についての説明もわかりやすく、質問にも丁寧に答えてくださいます。
子どもにも優しく治療してくださり安心です。
歯科衛生士の方もとても優しい方です。
千葉市中央区千葉寺に開業してくださった事に感謝してます。

引用:EPARK歯科

歯科医院すやま歯科
EPARKすやま歯科
休診日日曜・祝日
電話番号043-261-4182
アクセス京成千原線千葉寺駅 1番出口徒歩2分
京葉線蘇我駅 東口車4分

駐車場
医院に2台分、医院付近に提携駐車場が2台分ございます。

住所千葉県千葉市中央区千葉寺町1202-2-101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団千光会 やまぐち歯科

医療法人社団千光会 やまぐち歯科は千葉寺(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:医療法人社団千光会 やまぐち歯科

土曜日午後も診療可能!
土曜日も9時半から19時まで診療しているため、平日がお忙しいビジネスマンの方でも治療を受けられます。
駅からのアクセスが良い!
京成千原線「千葉寺」駅から徒歩3分の場所にあります。6台分の駐車スペースもあり、お車での通院も可能です。
女性歯科医師が在籍!
男性の歯科医師に抵抗を感じる女性の患者さまでも、気兼ねなくお口の相談をしやすい環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が上下ともかなり着色してたので、こちらでホワイトニングをしてもらいました。しっかり効果がでて、白くなっています。期待以上の仕上がりに満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団千光会 やまぐち歯科
EPARK医療法人社団千光会 やまぐち歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-300-8148
アクセス京成千原線千葉寺駅 出口徒歩3分
内房線蘇我駅 出口徒歩18分
千葉都市モノレール1号線県庁前駅 (千葉県)出口車7分
外房線本千葉駅 出口車8分
京成千原線大森台駅 出口車8分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県千葉市中央区千葉寺町1223-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おおもり歯科クリニック

おおもり歯科クリニックは千葉寺(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おおもり歯科クリニック

千葉市中央区千葉寺町にございます「おおもり歯科クリニック」は、虫歯・歯周病・子供の歯科治療・美容診療・矯正・予防矯正・歯のクリーニング・金属床義歯を主に取り扱っております。京成千原線千葉寺駅より徒歩1分、8台分の駐車場をご用意しています。診療チェアが4台ございますので、ご家族皆さまやお友達とご一緒にご来院されての治療も可能です。
まず、患者さんの治療に対するご希望をお伺いし、そのために必要なことを将来のことも踏まえてご提案致します。また、歯科医師とお子さまとの信頼関係を大切にし、歯科診療に慣れるためのトレーニングをはじめ、早いうちから歯並びを整えることによる予防矯正をご提案しています。
千葉寺近郊の方々の歯の健康を守るために、これからも尽力させていただきます。お口のお悩みは何でもお受けしておりますので、いつでも「おおもり歯科クリニック」にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの対応、先生の雰囲気も○
子供もお世話になっていますが、子供の特徴を見て、その子に合ったペースで治療を進めてくれます。信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおもり歯科クリニック
EPARKおおもり歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-262-1818
アクセス京成千原線千葉寺駅 徒歩1分

8台分ございます。

住所千葉県千葉市中央区千葉寺町1195-5 青葉パークプラザビル202

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たけい歯科

たけい歯科は千葉寺(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずのまわりは歯磨きで良く磨けていなくて、虫歯になりそうな時はいつもここに来ています。スタッフさんにいつも丁寧に磨いてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけい歯科
EPARKたけい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-266-3334
アクセス京成千原線千葉寺駅 徒歩7分
住所千葉県千葉市中央区千葉寺町310-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】石川歯科医院

石川歯科医院は千葉寺(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
祖母が突然顎が外れてしまい
どうしようかとあたふたしましたが
歯医者さんならなにかわかるかと電話したところ
すぐ来てもらって良いですよと
突然の電話にもすぐ対応してくれて
しかも到着5分程で、顎もはめてくれて
しゅうしニコニコと治療説明してくれて
とても助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院石川歯科医院
EPARK石川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-208-1482
アクセス京成千原線千葉寺駅 徒歩9分
住所千葉県千葉市中央区青葉町1239-16

引用:EPARK歯科

千葉寺の小児歯科口コミランキング

以上、千葉寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました