【21年版】千葉中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

千葉中央でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

千葉中央周辺のエリア情報について

千葉中央でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、千葉中央周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
千葉中央駅(京成電鉄千葉線)千葉市中央区本千葉町15-133,516人(千葉県:第2位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

千葉中央でおすすめの小児歯科10選

千葉中央でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルオフィス蓮4.6点105件
2位よだ歯科クリニック千葉中央4.4点55件
3位タナベデンタルクリニック4点25件
4位MFデンタルクリニック-点5件
5位小林歯科医院-点3件
6位エルム歯科医院-点2件
7位平山歯科医院-点2件
8位SHINEDENTALCLINIC-点0件
9位宮崎歯科医院-点0件
10位宮下歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルオフィス蓮

デンタルオフィス蓮は千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルオフィス蓮

当院は、千葉市中央区・千葉中央駅前医療モール4Fにある大型歯科医院です。千葉中央駅徒歩1分とアクセスのよい立地にありながら、広々とした解放感あふれる院内環境をご用意しております。
2008年、千葉神社前のデンタルオフィス凛の分院として、開院しました。本院同様、単にむし歯を治すことだけでなく、お口の中全体を一つとしてとらえ(口腔内一単位)、むし歯、歯周病、咬み合わせ、美容疾患を総合的に治療する総合歯科診療をご提供しております。また、専門分野に特化した歯科医師によるチーム診療に取り組んでおります。
私たちは、患者様とのコミュニケーションを大切にし、地域密着型のホームドクターとして皆様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上をめざして診療しています。小さな疑問や不安などございましたら、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング

久々に来院させて頂いたのですが、新しい方が沢山いて最初に対応して頂いた新人の方はお時間がかかり少し不安は有りましたが、佐藤先生は変わらず丁寧に対応頂きまた、今回も痛みもなく綺麗に治して頂き大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィス蓮
EPARKデンタルオフィス蓮
休診日木曜・日曜
電話番号043-222-6777
アクセス京成千葉線千葉中央駅 東口徒歩1分
総武線千葉駅 出口徒歩7分
住所千葉県千葉市中央区本千葉町1-1 4F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】よだ歯科クリニック千葉中央

よだ歯科クリニック千葉中央は千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:よだ歯科クリニック千葉中央

歯科医院よだ歯科クリニック千葉中央
EPARKよだ歯科クリニック千葉中央
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号043-242-0648
アクセス京成千葉線千葉中央駅 西口徒歩2分京成千葉線京成千葉駅 東口徒歩4分総武線千葉駅 南口徒歩7分駐車場駐車場のご用意はございません。お車ご利用の場合は、医院近隣のコインパーキングをご利用ください。
住所千葉県千葉市中央区新田町1-8 ドゥーブル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】タナベデンタルクリニック

タナベデンタルクリニックは千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:タナベデンタルクリニック

千葉市中央区新宿にある「タナベデンタルクリニック」は、京成千葉線の千葉中央駅から徒歩1分の通いやすい場所にあります。
小さなお子さまからご年配の方まで、予防をはじめとしてそれぞれの年代で起こるさまざまなお悩みに向き合うことで、多くの方のお口を健康にするお手伝いを行っています。
歯科医院へ通うのは何か起きてから、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、当院はお口をきれいにするために気軽な気持ちで通っていただける歯科医院を目指しています。そしてそこから、予防への意識を持つきっかけとしていただければと考えています。
また治療室はプライバシーに配慮し、半個室となっています。お子さま連れの患者さまも、親子で一緒にお入りいただくこともできます。
患者さま一人ひとりに合わせた治療内容をご提案することで、ご家族皆さまのお口の健康をお守りさせていただければと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に対応して下さったので安心して診療が受けられました。待ち時間が少し長いのと、外観が古いですが、家からも近く、予約もしやすいのでリピートしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院タナベデンタルクリニック
EPARKタナベデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-243-2560
アクセス京成千葉線千葉中央駅 西口徒歩1分
総武線千葉駅 出口徒歩11分
京成千葉線京成千葉駅 出口徒歩9分
外房線本千葉駅 出口徒歩10分
千葉都市モノレール1号線葭川公園駅 出口徒歩6分
住所千葉県千葉市中央区新宿2-5-8 アサヒロイヤルマンション2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】MFデンタルクリニック

MFデンタルクリニックは千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:MFデンタルクリニック

千葉市中央区新宿にあるMFデンタルクリニックは千葉中央駅から徒歩4分とアクセス便利な歯医者です。「ご自身の歯で噛む」ということは一見普通の事のように聞こえます。しかし、お口の病によって多くの方々が自身の歯を失っているのが現状です。患者様の本来の歯を活かし、快適な生活を送っていただけるよう、より良い治療方法をご提案します。様々な診療で患者様の症状に適した治療が提供できるよう日々努力しております。丁寧なカウンセリングと診療を心がけ、患者様が心から「来てよかった」と思っていただけることが何よりも喜びです。お気軽にご来院できるアットホームなMFデンタルクリニックへ、是非お越しくださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近所で評判の歯医者さんです。今回、娘の歯医者を変えてみようと思って、ママ友内で有名なこちらに来ました。先生は評判通りの優しい先生で、治療もとても丁寧だったそうです。他にも、待合室がキレイだったので待っていて苦じゃなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院MFデンタルクリニック
EPARKMFデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号043-247-1021
アクセス京成千葉線千葉中央駅 西口徒歩4分
総武線千葉駅 出口徒歩11分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所千葉県千葉市中央区新宿2丁目10-2 MF10ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小林歯科医院

小林歯科医院は千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯の治療で通ったのですが、新しいかぶせ物をすぐに作ってぴったりと嵌めてくれました。先生は話しやすい雰囲気の人だったため緊張しなかったです。しっかりと連携が取れていてチームワーク抜群の歯医者だったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林歯科医院
EPARK小林歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号043-246-7738
アクセス京成千葉線千葉中央駅 西口徒歩3分
住所千葉県千葉市中央区新宿2‐5‐12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】エルム歯科医院

エルム歯科医院は千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が丁寧に治療をしてくれたのが実感できる数十分でした。おかげで痛みをあまり感じませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院エルム歯科医院
EPARKエルム歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-247-4371
アクセス京成千葉線千葉中央駅 徒歩2分
住所千葉県千葉市中央区新宿2-5-20 タナムラビル201

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】平山歯科医院

平山歯科医院は千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:平山歯科医院

千葉市中央区中央の「平山歯科医院」は、京成千葉線・千葉中央駅から徒歩7分、千葉都市モノレール1号線・葭川公園駅から徒歩7分の場所にございます。お車でお越しの方は近隣の提携コインパーキングをご利用ください。駐車券をお持ちいただければ診療時間中の駐車料金は当院が負担いたします。
院長は日本歯科麻酔学会認定の歯科麻酔専門医であるため、お身体への負担や痛みを軽減した治療を得意としています。その上で、かぶせ物治療やインプラント治療、予防歯科など、幅広い診療メニューに対応が可能です。
特に衛生管理に力を入れており、大小さまざまな滅菌器をご用意しています。治療中に使用するグローブは何度も交換して、一回の治療でもゴミ箱がいっぱいになるのが当院の日常です。衛生的な環境とお身体への負担の少ない診療メニューをご用意して、スタッフ一同患者さまをお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科/歯科検診

親子で10年以上通わせていただいています。遠慮なく質問していますが、都度丁寧にこたえていただけます。こどもは3歳から通わせました。みなさん優しいのでこどもの歯医者嫌いはありません。虫歯治療で麻酔も経験していますが、イヤがっていません。こどもの口の中の状況もわかりやすく教えていただけます。私自身は歯が一本無くなってしまったのでインプラントを選びましたが、診療内容は金額や自分に合った方法を選ばせていたたけるので納得のいく治療ができてると思っています。歯医者さんはたくさんありますが、とても良い歯医者さんに出会えたと思っているので、これからも通い続けたいです。ちなみに、間近での予約は取りづらい印象があります。こどもが「家の近所の歯医者はいつもガラガラ、行ってる歯医者はいつも混んでいて人気がある」と言いました。車で20分ほどかけて行きますが、その差がわかるのではないでしょうか。
近くに美術館や、きぼーるがあります。プラネタリウムもあります。少し歩けば業務用スーパーもあります。歯医者の日は時々楽しんでいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院平山歯科医院
EPARK平山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-223-0808
アクセス京成千葉線千葉中央駅 東口徒歩7分
千葉都市モノレール1号線葭川公園駅 1番出口徒歩7分

駐車場
当医院は、近隣のパーキングと提携しております。診療中は、千葉中央第〇〇と表示されているパーキングをご利用いただけます。駐車時に必ず料金支払機で駐車証明書を発券して診療前に受付までお持ち下さい。診療後に診療中の駐車券をお渡しします。なお当医院横の物置前の駐車スペースは駐車券不要ですが、駐車時は、受付にお知らせ下さい。このスペースの時間外の駐車はお断りします。(きぼーる、若葉郵便局のパーキングは対象外の為ご利用になれません)

住所千葉県千葉市中央区中央3-12-3 仁静堂ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】SHINEDENTALCLINIC

SHINEDENTALCLINICは千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院SHINEDENTALCLINIC
EPARKSHINEDENTALCLINIC
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-244-0503
アクセス京成千葉線千葉中央駅 徒歩1分
住所千葉県千葉市中央区新宿2-3-13金太郎ヒルズ100 1階101号室

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】宮崎歯科医院

宮崎歯科医院は千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院宮崎歯科医院
EPARK宮崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-225-0338
アクセス京成千葉線千葉中央駅 徒歩10分
住所千葉県千葉市中央区本町3‐1‐6

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】宮下歯科

宮下歯科は千葉中央(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院宮下歯科
EPARK宮下歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号043-222-7759
アクセス京成千原線千葉中央駅 徒歩4分
住所千葉県千葉市中央区中央3-18-6 なかはらビル5F

引用:EPARK歯科

千葉中央の小児歯科口コミランキング

以上、千葉中央でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました