【21年版】泉ヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

泉ヶ丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

泉ケ丘周辺のエリア情報について

泉ケ丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、泉ケ丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
泉ケ丘駅(大阪府都市開発泉北高速鉄道)堺市南区竹城台1丁6,405人(大阪府:第341位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

泉ヶ丘でおすすめの小児歯科16選

泉ヶ丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位たの歯科4.7点26件
2位川上歯科パンジョ診療所4.3点20件
3位渡辺歯科-点7件
4位本山歯科医院-点7件
5位松本歯科医院-点6件
6位村屋歯科医院-点6件
7位筒井歯科-点6件
8位かただ歯科-点6件
9位幸前歯科-点5件
10位岡田歯科-点5件
11位こいずみ歯科医院-点5件
12位にしかわ歯科-点5件
13位ふじもと歯科-点1件
14位やまみち歯科-点0件
15位医療法人恒和会島田歯科クリニック-点0件
16位赤野歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】たの歯科

たの歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:たの歯科

堺市中区深阪に居を構えるたの歯科は、「楽しいたの歯科」をコンセプトにしている通り、患者様に楽しくご来院いただき、楽しく帰っていただく歯科医院であることを目指しています。そのために医院の雰囲気や空間、お子様用のおもちゃにまで気を配り、開業時からお子様やお母様を中心にご来院いただいております。
また、楽しくリラックスをして治療を受けていただくために内装にもこだわりを持ち、清潔で優しい雰囲気を持つ北欧カフェをイメージした設計を採用しています。例えば水色をテーマカラーとし、爽やかで明るい雰囲気の内装にしています。
院長である私は読書が好きということがあり、たくさんの本を展示するだけではなく患者様に対して貸出しも行っています。待ち時間に読み切れなかった本を持ち帰ってお読みいただき、また次は違う本を手に取っていただくことで、歯医者に通う一つの楽しみにしていただければと考えています。
診療内容としては一般的な歯科診療、小児歯科、小児矯正、予防歯科、ホワイトニングやセラミック治療システムなどの美容診療など、さまざまな治療に対応しております。お子様の虫歯が出来る限り少ない状態が保てるようサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて子供を歯科医院に連れて行きました。小児科や耳鼻科など、病院が嫌いなので凄く泣くのですが、ドアを入って直ぐ絵本があり、奥にはママゴトセットなどもあり、それに気を取られて楽しそうでした。診察室に1人で入る際は少し嫌がってましたが看護士さんの声掛けで1人で診察室に入り、その後も泣く事なく又、来たいとの事でした。親としては嫌がらず受診できて安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たの歯科
EPARKたの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-290-7824
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 出口バス8分
宮山台四丁停留所徒歩2分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市中区深阪2-10-51

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】川上歯科パンジョ診療所

川上歯科パンジョ診療所は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:川上歯科パンジョ診療所

「川上歯科パンジョ診療所」は堺市南区茶山台に位置しており、泉北高速鉄道線の「泉ケ丘」駅出入り口2から徒歩7分のところにある複合型の医療施設のなかにあります。センターの駐車場を使っていただけるため、お車でもお気軽にお越しいただけます。
一般的な虫歯治療から、歯周病、歯科口腔外科など幅広い治療に対応しております。
3階に歯科医院があり、2階には専用の技工室を設けています。歯科技工士が複数名おり、患者さまの歯の状態を確認したうえで、よりよい入れ歯をつくるように努めています。
当院は、技術や設備にこだわり、患者様へより良い治療を提供するための研鑽を怠りません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療器具が殺菌されたセットを
毎回あけるので衛生的。
歯科衛生士さんも人数いるので
待ち時間が少ない

引用:EPARK歯科

歯科医院川上歯科パンジョ診療所
EPARK川上歯科パンジョ診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0120-33-8211
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 出入口2徒歩7分
泉ケ丘駅 停留所徒歩7分

駐車場
ショッピングモール内の駐車場をご利用ください。駐車券を発行致します。第3駐車場が便利です。満車の場合は第4駐車場に駐車して下さい。

住所大阪府堺市南区茶山台1-2-4 パンジョ西館メディカルセンター3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】渡辺歯科

渡辺歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:渡辺歯科

泉北高速鉄道の泉ヶ丘駅から徒歩12分、堺市南区和田東にある渡辺歯科では、保険の入れ歯だけでなく機能性や見た目での部分で優れている自費の入れ歯もご用意しています。これは患者さまのさまざまな要望にお答えできるようにするためです。要望を把握した上で、患者さまにフィットした入れ歯をご提供します。ただ患者さまが納得のいく入れ歯を作製するだけではありません。長持ちさせるためにメンテナンスで入れ歯の調整をしたり、ケアの方法をお伝えしたりしています。このように患者さまが使いやすい入れ歯になるまでサポートを行います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がきちんと説明を
してくださるので
とても安心感があります。
一度通うと、急遽なトラブルにも
出来る限り対応してくださるので信頼しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科
EPARK渡辺歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-237-9151
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 北口徒歩12分

駐車場
2台分の駐車スペースを備えております。

住所大阪府堺市南区和田東324-6

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】本山歯科医院

本山歯科医院は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:本山歯科医院

土曜日は18時まで診療
平日はお仕事やご予定で忙しい方でも、通院計画が立てやすい歯科医院です。
6台分の駐車スペースあり
遠方からお車をご利用の方も周辺の駐車場を探す手間が省け、気兼ねなく通えます。
1997年から続く地域に根差した診療
虫歯・歯周病の治療、入れ歯の作製など幅広い診療に対応されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
明るくて清潔感があります。
予約がしっかりしているので、待ち時間はほとんどありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院本山歯科医院
EPARK本山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-292-6300
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 出口徒歩16分
南海バス 高倉台二丁停留所徒歩1分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市南区高倉台2-31-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもを連れていきましたが、とても気さくな先生で、とても丁寧でした。子供が嫌がらずに通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-296-1255
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 車5分
南海バス槙塚台センター停留所徒歩1分
南海高野線金剛駅 出口車15分
南海高野線中百舌鳥駅 出口車26分
住所大阪府堺市南区槇塚台3-2-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】村屋歯科医院

村屋歯科医院は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は車で行っても大丈夫なので、便利に感じかかりつけの歯医者にしています。待合室も診療室もとても清潔感があるので、そういう点もポイント高いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院村屋歯科医院
EPARK村屋歯科医院
休診日水曜・木曜・日曜・祝日
電話番号072-293-5056
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 車7分
住所大阪府堺市南区高倉台三丁3番1号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】筒井歯科

筒井歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:筒井歯科

堺市南区高倉台にある「筒井歯科」です。泉北高速鉄道の泉ヶ丘駅(南口)からバスに乗ってバス停「高倉台三丁」で下車してください。当院はバス停から3分の場所にあります。お車を利用される方のために、3台分の駐車場をご用意しています。
当院の歯科医師は全員女性です。細やかな気配りを大切にしながら、女性目線で皆さまのお口の健康づくりに取り組んでいます。お子さまの歯並びや白いつめ物のことなど、気になることがありましたらお気軽にご相談ください。
また、私たちは患者さまの痛みや恐怖心の軽減に取り組んでいます。痛みを与えないような麻酔の仕方や、不安を和らげるための声かけにこだわりながら、なるべく負担が少ない治療のご提供に努めています。歯の治療に慣れてない方も一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に違和感を感じ先生にみてもらいました。炎症がおきているようで、先生に治療をお願いしました。先生は、自分にあった治療法方で対応してくれたので安心して任せることができます!

引用:EPARK歯科

歯科医院筒井歯科
EPARK筒井歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-291-7870
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 出口バス15分

駐車場
医院前に3台分の駐車スペースをご用意しております。(泉ヶ丘駅 南口のバスターミナルにて)【泉北泉ヶ丘駅 地区線19:左回り】泉ヶ丘駅 [南側]行にお乗りください。高倉台三丁(4つ目のバス停)から徒歩3分

住所大阪府堺市南区高倉台3-8-8

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かただ歯科

かただ歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:かただ歯科

泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」から徒歩5分!
商業施設の駐車場を利用することができるので、車でも通えます。
平日の通院が難しい方におすすめ!
土曜日も20時まで診療しているので、週末のお休みを使って通院することができます。
平日は20時まで診療!
木曜日を除く平日は20時まで診療しているので、お勤めの方や学生の方は仕事・学校帰りに立ち寄れます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
母が通っていたので私も虫歯が痛くなった時から、もう随分長くお世話になっています。治療は痛みも無く、治療前後の説明も大変詳しいので、いつも安心して治療を受ける事が出来ます。年に一度、歯のお手入れもお願いしていますが、1時間掛けてじっくり丁寧にして頂き、とてもスッキリします。その時に改めスタッフさんから磨き残しの改善方法を教えて頂けたり歯についての悩み事を聞いて頂けます。予約しておいた年に一度のお手入れの時期になったらハガキでお知らせしてくださるので忘れる事も有りません。受付の方も親切で、いつも笑顔で対応して下さるので嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かただ歯科
EPARKかただ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-292-6408
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 南口徒歩5分

駐車場
駐車場は施設内、4階(屋内)・5階(屋上)にございます。駐車券を院内で発行しております。駐輪場は1、2階にございます。

住所大阪府堺市南区三原台1-1-3 ジョイパーク泉ヶ丘3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】幸前歯科

幸前歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は健康保険が適用される範囲内だけで虫歯の治療をしていただきました。とにかく安く済ませたかったのですが、わたしの要望をちゃんときいてくれ、さらに虫歯にかかりそうな箇所がこれ以上悪くならないようにとラッシング方法をアドバイスしてくれました。信頼できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院幸前歯科
EPARK幸前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-291-6421
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 車9分
住所大阪府堺市南区宮山台3-1-15 堺宮山台センタービル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】岡田歯科

岡田歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯がしんどかったけど、先生に治療してもらって助かった!
説明もしっかりしてくれるから安心!

引用:EPARK歯科

歯科医院岡田歯科
EPARK岡田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-292-6480
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 車5分
住所大阪府堺市南区三原台一丁7番3号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】こいずみ歯科医院

こいずみ歯科医院は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:こいずみ歯科医院

堺市南区竹城台のこいずみ歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
半年に一度の歯のお掃除をしてもらう為に行きました。痛みがほとんど感じる事なく歯石除去してもらえるので、あんなに嫌いだった歯医者が今では楽しみに思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院こいずみ歯科医院
EPARKこいずみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-291-1155
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 徒歩15分
住所大阪府堺市南区竹城台3-3-6

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】にしかわ歯科

にしかわ歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:にしかわ歯科

土曜日も17時まで診療しています。
平日が仕事や育児で忙しい方も、ご自身のスケジュールに合わせて通いやすい歯科医院です。
急患にも対応しています。
急な歯のトラブルで今まさに歯科医院をお探しの方におすすめです。
駐車場があります。
医院前にある提携駐車場が使えるので、お車でも気軽に通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
毎日歯磨きをしていたのですが、前歯の隙間が虫歯になってしまいました。小さい虫歯だったので治療はすぐにすんだのですが、今後また虫歯にならないように、デンタルフロスを教えて頂きました。先生もスタッフの方々もとても優しく、とても雰囲気のいい医院でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしかわ歯科
EPARKにしかわ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-292-2580
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 北口徒歩16分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市南区竹城台4-1-6

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ふじもと歯科

ふじもと歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:ふじもと歯科

こだわった院内設備!
歯科用CTやマイクロスコープなど、治療に役立つさまざまな機器を取り揃えています。
痛みを抑えた治療!
麻酔注射前に表面麻酔を施したり、細い注射針を使ったりして、痛みを減らすための工夫をされています。
キッズスペースあり!
院内にキッズスペースが設置されているため、お子さまは飽きずにお待ちいただけると思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
引っ越してきて、痛みがあったのでネットで見てキレイな医院だったので行ったが、中に入ると清潔でリラックスして治療できました。
また歯のお掃除にも行きたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじもと歯科
EPARKふじもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-277-6466
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 北口バス5分
南海バス 宮山台四丁停留所徒歩3分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府堺市中区伏尾336

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】やまみち歯科

やまみち歯科は泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院やまみち歯科
EPARKやまみち歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-292-1222
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 徒歩1分
住所大阪府堺市南区竹城台1丁1番地2 市街地住宅ビル2階

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】医療法人恒和会島田歯科クリニック

医療法人恒和会島田歯科クリニックは泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院医療法人恒和会島田歯科クリニック
EPARK医療法人恒和会島田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-292-8249
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 車3分
住所大阪府堺市南区宮山台4丁1番16号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】赤野歯科クリニック

赤野歯科クリニックは泉ヶ丘(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:赤野歯科クリニック

痛みの少ない治療を心がけています
麻酔を行うときの痛みも軽減する配慮を行い、治療への不安をできる限り取り除くことに取り組んでいます。
入念な滅菌対策で院内感染を予防
治療器具は高圧蒸気やガスによる滅菌を行って清潔な状態を保ち、患者さまごとに交換をしています。
治療をより丁寧に行える機器を多数導入
院内に歯科用CTやマイクロスコープを用意し、診察段階から細かい異変も見落とすことのない治療環境が整っています。

歯科医院赤野歯科クリニック
EPARK赤野歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-234-8241
アクセス泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 出口徒歩15分
南海バス古畑駅 停留所徒歩2分

駐車場
4台分の駐車スペースがあります。

住所大阪府堺市南区深阪南114

引用:EPARK歯科

泉ヶ丘の小児歯科口コミランキング

以上、泉ヶ丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました