【21年版】泉佐野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

泉佐野でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

泉佐野周辺のエリア情報について

泉佐野でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、泉佐野周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
泉佐野駅(南海電鉄本線)泉佐野市上町3-11-417,974人(大阪府:第273位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

泉佐野でおすすめの小児歯科9選

泉佐野でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位西田歯科-点5件
2位田端歯科医院-点5件
3位河村歯科医院-点5件
4位奥野歯科医院-点5件
5位信貴歯科-点5件
6位すずき歯科医院-点5件
7位吉田歯科診療所-点3件
8位よしだ歯科クリニック-点2件
9位やすはら歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】西田歯科

西田歯科は泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の付け根辺りが痛くなり、何をするにもそこにばかり神経がいってしまうようになりました。どこの歯医者さんがいいか決めかねていたので、インターネットで調べて、こちらにしました。みなさんの笑顔が素敵で活気に満ちており、カウンセリングルームでじっくりと相談することが出来たので安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院西田歯科
EPARK西田歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-469-0077
アクセス南海本線泉佐野駅 徒歩7分
住所大阪府泉佐野市大宮町8番13号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】田端歯科医院

田端歯科医院は泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から歯には自信があったので歯医者さんに通った回数は数える程度です。それでも年にはかなわないのか年齢とともに歯茎がやせ細ってきて、今では歯磨きをすると出血することもあります。診てもらうと知覚過敏と言われました。一生自分の歯で食べたいので先生を頼りにしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院田端歯科医院
EPARK田端歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-463-6100
アクセス南海本線泉佐野駅 徒歩7分
住所大阪府泉佐野市旭町2-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】河村歯科医院

河村歯科医院は泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の詰め物が過去に数回取れてしまいました。自分の癖で同じ歯ばかりで噛んでしまうのか、それとも詰め物が合っていないのか、今となっては原因は分かりませんが、この歯医者さんで詰めてもらってからは、何年も経ちますが未だに取れません。きっと腕がいいのだろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院河村歯科医院
EPARK河村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0724-64-2705
アクセス南海本線泉佐野駅 徒歩14分
住所大阪府泉佐野市市場西一丁目6番41号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】奥野歯科医院

奥野歯科医院は泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯槽膿漏で通っています。元は虫歯の詰め物が取れてしまったのが原因で、この歯医者さんに行きました。その際に、歯茎の状態も良くないと歯槽膿漏の診断をうけ、通い始めました。治療に根気が要りますが比較的遅い時間まで診察してくれますので、通うこと自体は無理がありません。先生が頼りになりますのでお任せしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥野歯科医院
EPARK奥野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0724-64-2118
アクセス南海本線泉佐野駅 徒歩12分
住所大阪府泉佐野市高松南一丁目4番39号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】信貴歯科

信貴歯科は泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幼稚園の娘の虫歯治療で通院しています。転勤でこの地域に引っ越してきたのですが、以前いた所の歯医者さんでは待ち時間に退屈してしまい大声を出すし動き回るので子守が大変でした。この歯医者さんでは待ち時間もさほどありませんし、治療もスムーズで助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院信貴歯科
EPARK信貴歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-464-5673
アクセス南海本線泉佐野駅 徒歩2分
住所大阪府泉佐野市若宮町2番14号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】すずき歯科医院

すずき歯科医院は泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:すずき歯科医院

泉佐野市高松南にあるすずき歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供心をよく掴んでくれる歯医者さんです。いきなり治療ではなく、お絵かきさせてくれたり、風船を作ってくれたりと親でも思いつかないような扱い上手で、こちらも勉強になりました。先生も優しいので娘もいつの間にか緊張が解けて、すんなりと治療に挑むことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科医院
EPARKすずき歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-458-8241
アクセス南海本線泉佐野駅 出口徒歩10分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府泉佐野市高松南1-3-55 エアポート更科第5ビル1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】吉田歯科診療所

吉田歯科診療所は泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こじんまりとした町の歯医者さんで、アットホームで安心感があります。通い慣れているので、今更違う歯医者にかえるつもりもありません。先生の腕もいいし、話しやすいし、待ち時間もあまりないし、治療に満足しています。これからも何かとお世話になるつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉田歯科診療所
EPARK吉田歯科診療所
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号0724-64-0395
アクセス南海本線泉佐野駅 徒歩3分
住所大阪府泉佐野市上町3-10-18 根来ビル2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】よしだ歯科クリニック

よしだ歯科クリニックは泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:よしだ歯科クリニック

泉佐野市若宮町にある「よしだ歯科クリニック」は、南海本線の泉佐野駅から徒歩1分というアクセスの良い場所にあります。土曜日は17時半、平日は20時まで診療を行っておりますので、お仕事帰りの方や平日の日中はお時間が取れない方でも通院しやすい環境です。
診療は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、予防歯科、被せ物・詰め物、入れ歯・義歯、顎関節症などにも対応しています。また、患者さまがいつまでもご飯をおいしく食べられるような治療をモットーにしています。
当院は、ベビーカーでお越しになるお子さま連れの方や、ご年配の方のために、バリアフリー設計になっており、靴のままでお入りいただけます。キッズスペースも備えていますので、小さなお子さまと一緒に気兼ねなく通院していただけます。痛みの少ない治療にも取り組んでいますので、お口のことでお悩みの方はお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物/ブリッジ

以前通っていた歯医者の対応が悪く、だいぶ虫歯も放置していて、こわいながらもこちらの歯医者に予約をいれました。そしたら、先生も助手の方々もとても対応が良くて、治療も細かく丁寧にしていただきました。痛みもほとんどないし、別の患者さんでお子さまを連れていた方がいて、お母様が治療中に面倒をみていたり、なんてサービスの行き届いた歯医者さんだろうと感心しました。治療費も他の歯医者に比べたら高くなく、安心して通える歯医者さんだと思います。これからもこちらにお世話になろうと決めました。小さな虫歯も最後まで丁寧にしてくださるので、オススメできる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしだ歯科クリニック
EPARKよしだ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-493-3118
アクセス南海本線泉佐野駅 出口徒歩1分
住所大阪府泉佐野市若宮町1-21 メゾンドミモリ1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】やすはら歯科

やすはら歯科は泉佐野(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:やすはら歯科

泉佐野市高松南の「やすはら歯科」は南海本線・泉佐野駅から徒歩12分の場所にございます。水曜の休診日を除き、月曜日から土曜日の20時まで診療を受け付けておりますので、お仕事や学校の帰りにもお立ち寄りいただきやすいかと思います。
また当院は、ベビーカーや車椅子をご利用の方が移動しやすいような、バリアフリー設計となっております。お車の乗り降りもスムーズにできるように駐車場を広くとっていますので、どのような状態の方でもお気軽にお越しください。
今後も知識や技術の研さんを積み続けることで、患者さまにより良い治療を還元してまいります。治療だけではなく、お口の問題を未然に防ぎたい方などもぜひご相談ください。些細なお口の違和感でも、すぐに「歯科医院へ行こう」と思っていただけるぐらい、患者さまにとって身近な存在となれるよう今後も治療に励んでまいります。

歯科医院やすはら歯科
EPARKやすはら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号072-463-6480
アクセス南海本線泉佐野駅 出口徒歩12分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府泉佐野市高松南1-4-36

引用:EPARK歯科

泉佐野の小児歯科口コミランキング

以上、泉佐野でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました