【21年版】前原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

前原でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

前原周辺のエリア情報について

前原でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、前原周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
前原駅(新京成電鉄)船橋市前原西7-17-214,994人(千葉県:第129位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

前原でおすすめの小児歯科7選

前原でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位まえばら歯科4.4点22件
2位アルビスデンタルクリ二ック-点4件
3位えんどう歯科医院-点2件
4位タチカワ歯科-点0件
5位あさかげ歯科医院-点0件
6位医療法人社団富陽会谷内歯科医院-点0件
7位津田沼前原コウノ歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】まえばら歯科

まえばら歯科は前原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:まえばら歯科

船橋市前原西にある、まえばら歯科は前原駅から徒歩1分とアクセスに便利な歯医者さんです。保険診療を中心に、小さなお子様からご年配の方まで幅広く診療を行っています。歯医者は怖くて行きたくない所という強いイメージを変えられるよう、患者様とのコミュニケーションを通じて歯科治療に対する恐怖心を失くし、リラックスできる環境作りをしていきたいと思います。お口のお悩みや困った事等ございましたら、どんな事でもご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏で治療、丁寧な治療と説明で満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院まえばら歯科
EPARKまえばら歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号047-474-1182
アクセス新京成電鉄線前原駅 西口徒歩1分
総武線津田沼駅 北口車7分
新京成電鉄線薬園台駅 出口車7分
住所千葉県船橋市前原西7-17-20

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】アルビスデンタルクリ二ック

アルビスデンタルクリ二ックは前原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の前に、丁寧に歯の歯周ポケットの深さを調べてくれたり、レントゲンを見ながらクチの中の状態を説明してくれます。
先生もやさしくて緊張感も和らぎます。

引用:EPARK歯科

歯科医院アルビスデンタルクリ二ック
EPARKアルビスデンタルクリ二ック
休診日火曜・祝日
電話番号047-471-2988
アクセス新京成電鉄線前原駅 徒歩9分
住所千葉県船橋市前原西6-1-22

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】えんどう歯科医院

えんどう歯科医院は前原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:えんどう歯科医院

船橋市前原東にあるえんどう歯科医院は、新京成電鉄線前原駅より徒歩3分と、非常にアクセスしやすい場所にあります。医院前に3台分の駐車場も備えておりますので、お車でご来院の方はご利用ください。停留所が近いため、バスでも通いやすい歯科医院です。土曜日も対応が可能です。キッズスペースを備えておりますので、お子さまをお連れの方もどうぞお気軽にご来院ください。
対応している診療科目は、虫歯治療をはじめとした一般的な歯科治療、小児歯科、予防歯科、訪問歯科診療です。当院は1995年に開業して以来、地域密着型の治療を提供してきました。地域の皆さまと長いお付き合いをさせていただいておりますので、状況が悪くなる前にサポートをすることができると思います。当院が対応できる範囲の中で、患者様のお口に合った治療をご提案いたします。
当院は、人と人との関係を大切にした治療を行っています。患者さまの治療へのご要望は、治療の際のカウンセリングなどを通して伺っております。遠慮無くお申し付け下さい。
1995年に創業して以来、地域密着型の治療を提供してまいりました。当院は、できるだけ長く通える歯科医院として皆さまの生活に寄り添い、長期的なサポートをしていく存在でありたいと思っており、末永く患者さまに合った治療を提供してまいります。歯の症状で気になることがあるとき、お口の問題があるときはもちろん、痛みがなくてもどうぞご来院ください。
訪問診療もしておりますので、通院の難しい方もお気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
幼稚園で虫歯あり駅の近い先生に見ていただきましたが、診療できませんと断られ友人の紹介でこちらに行きました。練習歯ブラシ指導丁寧にしていただき感謝感謝です。子供は女医さんが母親のように対応してあんしんできたそううです。

引用:EPARK歯科

歯科医院えんどう歯科医院
EPARKえんどう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-493-0017
アクセス新京成電鉄線前原駅 出口徒歩3分
総武線津田沼駅 北口バス6分
新京成電鉄線新津田沼駅 南口バス6分

駐車場
医院前に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県船橋市前原東4-16-16

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】タチカワ歯科

タチカワ歯科は前原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院タチカワ歯科
EPARKタチカワ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-481-8582
アクセス新京成電鉄線前原駅 徒歩2分
住所千葉県船橋市前原西6-8-28ウェルコート前原101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あさかげ歯科医院

あさかげ歯科医院は前原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院あさかげ歯科医院
EPARKあさかげ歯科医院
休診日水曜・金曜・祝日
電話番号047-470-1032
アクセス新京成電鉄線前原駅
住所千葉県船橋市前原西7-12-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団富陽会谷内歯科医院

医療法人社団富陽会谷内歯科医院は前原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人社団富陽会谷内歯科医院
EPARK医療法人社団富陽会谷内歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-465-1324
アクセス新京成電鉄線前原駅 徒歩9分
東葉高速鉄道飯山満駅 徒歩15分
住所千葉県船橋市二宮1-5-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】津田沼前原コウノ歯科・矯正歯科

津田沼前原コウノ歯科・矯正歯科は前原(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院津田沼前原コウノ歯科・矯正歯科
EPARK津田沼前原コウノ歯科・矯正歯科
休診日水曜・祝日
電話番号047-406-4267
アクセス新京成電鉄線前原駅 徒歩1分
住所千葉県船橋市前原東4-18-6 2F

引用:EPARK歯科

前原の小児歯科口コミランキング

以上、前原でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました