【21年版】藤沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

藤沢でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

藤沢周辺のエリア情報について

藤沢でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、藤沢周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
藤沢駅(江ノ島電鉄)藤沢市藤沢30,030人(神奈川県:第19位)
藤沢駅(JR東海道本線)藤沢市藤沢32,971人(神奈川県:第16位)
藤沢駅(小田急電鉄江ノ島線)藤沢市藤沢33,031人(神奈川県:第15位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

藤沢でおすすめの小児歯科20選

藤沢でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位藤沢デンタルオフィス4.4点69件
2位高橋歯科医院4.8点46件
3位西口デンタルクリニック4.6点46件
4位藤沢デンタルクリニック4.2点46件
5位湘南ライフ歯科4.8点35件
6位ともき歯科クリニック4.5点31件
7位うめ歯科クリニック うめこども歯科4.8点20件
8位望月デンタルクリニック4.6点19件
9位医療法人社団厚生会 ルミネ藤沢歯科3.7点17件
10位加藤歯科クリニック4.1点10件
11位平野歯科医院4.4点8件
12位ゆめの森歯科ふじさわ3.9点8件
13位らいおん歯科クリニック 手広医院4.3点7件
14位鵠沼アルカディア歯科・矯正歯科-点6件
15位グリーン歯科-点6件
16位鈴木デンタルクリニック-点4件
17位パーク歯科クリニック-点4件
18位坂本歯科-点4件
19位小島歯科医院-点4件
20位デンタルケア藤沢歯科-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】藤沢デンタルオフィス

藤沢デンタルオフィスは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:藤沢デンタルオフィス

平日深夜0時まで診療!通院時間を選ばず便利
平日は深夜0時まで、土日祝日も診療を行っているため、通院スケジュールを無理なく組むことができます。
江ノ電・藤沢駅から徒歩1分!アクセス良好の立地
江ノ島電鉄・藤沢駅から徒歩1分の場所にあるため、通勤・通学帰りの通院も便利です。
痛みを抑えるための医療機器をそろえています
治療時の痛みを軽減するため、医療機器を駆使して患者さまのご負担が少なくなるように配慮しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

衛生士
ブラッシングの指導や説明がとても丁寧で非常に良い印象でした。

医師
とにかく雑。忙しいからなのか、いつもバタバタしてます。
以下、治療を通じて不快に感じた点です。
・器具の出し入れ時に前歯や他の歯にガチガチあたる
・麻酔の針が唇に刺さった(こちらが動いたせいにされる)
・歯科スピンドルの回転部(ドリルじゃないとこ?)が頬に当たって痛い
・ドリルが響いたので手を挙げたら『我慢できないぐらいですか!?モータ使ってるんで響くのは当たり前なんで!あれ?言ったの聞こえてなかったですかね!?』とキレ気味に言われた。
・治療で飛んだしぶきで顔がびしゃびしゃになったので起き上がった際にエプロンで顔を拭いていたら『口ゆすがなくていいですか!エプロン外しますね!』とさっさと外される

医師は数名いるようで、丁寧な方もいるだけに残念です。
何度か我慢して通いましたが、もう二度と行きたくないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤沢デンタルオフィス
EPARK藤沢デンタルオフィス
休診日
電話番号0466-20-5184
アクセス東海道本線藤沢駅 南口徒歩3分
小田急江ノ島線藤沢駅 南口徒歩3分
江ノ島電鉄線藤沢駅 出口徒歩1分

駐車場
小田急駐車場、藤沢リラパーキングをご利用ください。

住所神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-1 江ノ電第二ビル7F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】高橋歯科医院

高橋歯科医院は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:高橋歯科医院

歯科医院高橋歯科医院
EPARK高橋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-26-1398
アクセス小田急江ノ島線藤沢駅 南口徒歩5分湘南新宿ライン藤沢駅 南口徒歩5分東海道本線藤沢駅 南口徒歩5分江ノ島電鉄線藤沢駅 出口徒歩5分
住所神奈川県藤沢市南藤沢8-3 プレジデント藤沢112

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】西口デンタルクリニック

西口デンタルクリニックは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:西口デンタルクリニック

土曜日も16時まで診療
平日(木曜日を除く)が19時まで、土曜日も16時まで診療で、平日は忙しい方でも通院が可能です。
藤沢駅北口から徒歩3分
小田急江ノ島線・藤沢駅北口から徒歩3分で、お勤めの帰りにも足を運ぶことができます。
キッズスペースを用意
テレビやおもちゃがあるキッズスペースがあり、親子で楽しく通うことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

駐車場が狭いし、停めにくい。駅近くなので、バスなどの交通手段がお勧め。治療自体に不満はなし。子供が小さい時から通っている。

引用:EPARK歯科

歯科医院西口デンタルクリニック
EPARK西口デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-27-2284
アクセス小田急江ノ島線藤沢駅 北口徒歩3分
江ノ島電鉄線石上駅 徒歩14分

駐車場
2台分の駐車スペースがあります。

住所神奈川県藤沢市藤沢541-45

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】藤沢デンタルクリニック

藤沢デンタルクリニックは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:藤沢デンタルクリニック

お買い物ついでに立ち寄れます。
複合施設内で診療を行っており、施設の駐車場を利用できるので、ご家族での通院にも便利です。
年中無休で診療しています。
年末年始を除き、毎日診療しています。急な痛みに苦しんでいる時も迅速に対応してもらえます。
キッズルームがあります。
診療室にあるので、お子さまの様子を伺いながら治療が受けられます。また、院内はバリアフリーとなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

初めての受診時は妊婦で産休に入るギリギリまで治療をしてもらっていました。身体の事を気遣って声をかけてくれたりとみなさん親切で、産後の治療の流れなども説明してくれ安心して通うことができました。
土日は混みますが、平日はそんなに待ち時間ないように感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤沢デンタルクリニック
EPARK藤沢デンタルクリニック
休診日
電話番号0466-90-4617
アクセス東海道本線藤沢駅 出口徒歩6分
江ノ島電鉄線石上駅 出口徒歩7分
住所神奈川県藤沢市鵠沼石上1-10-1 イトーヨーカドー藤沢店内6F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】湘南ライフ歯科

湘南ライフ歯科は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:湘南ライフ歯科

歯科医院湘南ライフ歯科
EPARK湘南ライフ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0466-53-8417
アクセス東海道本線藤沢駅 南口徒歩3分湘南新宿ライン藤沢駅 南口徒歩3分小田急江ノ島線藤沢駅 南口徒歩3分江ノ島電鉄線石上駅 出口徒歩10分駐車場ビル内に駐車場がございます。(駐車場をご利用の際は駐車券をお持ちください)
住所神奈川県藤沢市鵠沼東1-1 玉半ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ともき歯科クリニック

ともき歯科クリニックは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ともき歯科クリニック

ともき歯科クリニックは藤沢市藤沢にある歯科医院です。月曜日、火曜日、金曜日は19時30分まで診療しており、平日お仕事で夜遅くなってしまう方であっても、お仕事帰りに通うことができます。
また、土曜日の診療もしていますので、平日に通うことができないという方は土曜日にお越しください。
藤沢駅北口から徒歩2分の場所に当院はございます。駅から近いことも特徴のひとつです。駅前への買い物ついでに通っていただくこともできますし、学校帰りなどでも通うことができます。歯の健康は、身体の健康にもつながります。歯科医院は、歯に症状がでた場合だけではなく、悪くならないために定期的に予防に通っていただくことが大切です。そのため、通いやすい立地は患者さまにも喜んでいただけます。もちろん、お車でお越しいただくことも可能で、近隣の駐車場に18台を駐車することができます。診療時間の駐車料金の半額を当院が負担いたしますので、お声がけください。
治療をする前のカウンセリングの時点で、患者さまの不安がなくなるようにわかりやすいご説明を心がけています。
現在、どんな状況なのか、どのような治療をされたのかがわからない、という状況が起こらないように説明をしています。わからないままに治療をすることは危険ですし、何よりも患者さまのためになりませんので、いつでも質問してください。ほかにも、当院の方針として、一方的に治療をするのではなく、治療方法を複数提示したうえで選んでいただくようにしています。
そのためにもわかりやすい説明は欠かせず、言葉だけでわかりやすく説明するのではなく、アニメーションを用いた説明をしています。視覚的にも情報を得られますし、イメージがつきやすく、判断がしやすくなります。
おもてなしの精神で、お口のトラブルでお困りの方をお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

とても優しい先生で、説明も丁寧なので、安心できます。痛みを伴いそうな場合は、麻酔も提案してくれます。スタッフさんも美人さんが多いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ともき歯科クリニック
EPARKともき歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-23-8148
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩2分
江ノ島電鉄線石上駅 徒歩14分
住所神奈川県藤沢市藤沢97-2-1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うめ歯科クリニック うめこども歯科

うめ歯科クリニック うめこども歯科は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:うめ歯科クリニック うめこども歯科

精密な診査診断ができる歯科用CTを導入
お口の中を詳細かつ立体的に見ることができる歯科用CTがあり、精密な診査診断を行っています。
キッズスペースがありお子さまも通いやすい
キッズスペースにはおもちゃが置いてあるだけでなく、壁が黒板になっているのでお絵描きもできるようになっています。
女性歯科医師によるやさしい診療
男性歯科医師にお口を見られることに抵抗がある方や、怖がりなお子さまでも通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/小児歯科

息子の乳歯が生え始めた頃から親子で通わせていただいてます。
小児歯科は奥さんが、大人の歯科は旦那さんが診ています。
キッズスペースが待合室と1番診察室にあり、1番診察室の方はサークル付きで小さな子でも安心です。
1番診察室が空いてない時は親の診察室に椅子とおもちゃを持ってきてくれたり、待合室のキッズスペースで見ていてくれたりします。
このシステムのお陰で気兼ねなく親子で通院できました。
息子は定期検診のみですが、毎度楽しそうに通ってます。
小児歯科の奥さんは、説明もしっかりしてくれます。気軽に相談しやすい雰囲気の方で、指吸いなどの相談もできました。
旦那さんの方は少しつっけんどんな感じですが、治療は丁寧で無駄に回数を重ねることもなく、説明もわかりやすいです。
治療に使う素材もそれぞれの特性を教えてくれ、費用と効果を比べながら選べます。

引用:EPARK歯科

歯科医院うめ歯科クリニック うめこども歯科
EPARKうめ歯科クリニック うめこども歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0466-52-6222
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩7分
住所神奈川県藤沢市藤沢1006-1-102

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】望月デンタルクリニック

望月デンタルクリニックは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:望月デンタルクリニック

土曜午後も診療可能な歯科医院!
土曜日も17時まで診療を受け付けているため、平日はなかなか時間が取れない方でも無理なく治療が受けられます。バリアフリー対応!
車椅子の方やベビーカーをお持ちの方でもスムーズに移動できるよう、院内はバリアフリー設計になっています。できるだけ痛みを抑えた治療!
一定の速度で注入できる電動麻酔器を使用して、麻酔注射時の痛みから軽減できるように配慮してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
インフォームドコンセントもしっかりしており診療方針・要領について明確でしたので通院が楽になりました。設備についてもMRI等よく揃っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院望月デンタルクリニック
EPARK望月デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-24-4185
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩8分
東海道本線大船駅 出口車24分
東海道本線辻堂駅 出口車12分
小田急江ノ島線藤沢本町駅 出口徒歩13分
東海道本線茅ヶ崎駅 出口車22分

駐車場
近隣のパーキングをご利用ください。(お車の場合)県道30号線、南仲通り交差点から藤沢駅 に向かって二軒目です。

住所神奈川県藤沢市藤沢1061-3

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団厚生会 ルミネ藤沢歯科

医療法人社団厚生会 ルミネ藤沢歯科は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:医療法人社団厚生会 ルミネ藤沢歯科

歯科医院医療法人社団厚生会 ルミネ藤沢歯科
EPARK医療法人社団厚生会 ルミネ藤沢歯科
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス東海道本線藤沢駅 出口徒歩1分江ノ島電鉄線藤沢駅 出口徒歩4分(江ノ電)
住所神奈川県藤沢市藤沢438-1 JR藤沢駅ビル・ルミネプラザ7階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】加藤歯科クリニック

加藤歯科クリニックは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:加藤歯科クリニック

加藤歯科クリニックは藤沢市弥勒寺3丁目にあり、藤沢駅から徒歩15分の場所にある歯科医院です。昭和56年に開業し、地域の皆様のホームドクターとして、患者様にあった治療を目指し、日々の診療に取り組んでいます。歯の治療は、歯1本だけを診るのではなく、一口腔単位で治療することが重要ですので、患者様のお口の中全体の状態を把握した上で、全体のバランスを考慮した治療を心がけています。また、歯の健康を守るためには、土台となる歯茎や歯槽骨のケアが重要となりますので、虫歯の治療にしても、入れ歯の治療にしても、まずは土台の治療をしっかり行うことに力を注いでいます。当院にいらっしゃる患者様は、小さいお子様からお年寄りの方まで、様々な年齢層の方が来院されます。家族単位で来院される患者様も多く、地域の皆様に何世代にも渡って愛される医院を目指し、長年診察を続けてきました。歯科医院として、治療を行うのはもちろんのこと、患者様への応対を丁寧に、治療についての説明もできるだけ分かりやすくするなど、患者様にとって親切な医院であるよう、スタッフ一同心がけています。また、患者様との信頼関係を大切にし患者様とコミュニケーションを取って、患者様お一人おひとりにあった治療を提供できるよう努めています。今後も患者様にあった治療を提供できるよう努力を続けていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前、通っていたのですが時間が取れなくて、数年ぶりに伺いました。治療内容の説明もきちんとしていて安心して治療を受ける事ができました。衛生士さんも覚えていてくれて声をかけてくださった時は嬉しかったです。虫歯を放置していたので長い治療になりそうですが、頑張って通いたいと思ってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科クリニック
EPARK加藤歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-27-6475
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩15分
小田急江ノ島線藤沢駅 出口徒歩15分
東海道本線藤沢駅 出口徒歩15分
バス停「弥勒寺」徒歩1分
バス停「村岡」徒歩1分
住所神奈川県藤沢市弥勒寺3丁目1-7 佐々木ビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】平野歯科医院

平野歯科医院は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
かかりつけの歯医者さんです。とても丁寧に診察、治療してくださいます。受付の方がいつも気持ちの良い対応をしてくださるのが嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院平野歯科医院
EPARK平野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-22-8418
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩7分
住所神奈川県藤沢市藤沢222 エクセルシオール藤沢1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ゆめの森歯科ふじさわ

ゆめの森歯科ふじさわは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:ゆめの森歯科ふじさわ

駅から徒歩5分圏内で通いやすい!
東海道本線・藤沢駅より徒歩5分、小田急江ノ島線・藤沢駅からは徒歩5分と、電車通院しやすい立地です。
お子さま連れで通いやすい設備
絵本やおもちゃ、DVDがあるキッズスペースがあり、親御さまの診療中は、スタッフがお子さまのお相手をしてくれます。
土曜日の午後も診療可能!
月曜日から土曜日の17時40分まで診療をしているため、お仕事や学校の帰り、お休みを利用して通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の対応が親切で良かった。施術は最初にレントゲンを撮ったり歯の状態を詳しく見てから治療を開始してくれるので自分が気になっている所だけでなく、見落としていて治療が必要な箇所も見つけてくれて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆめの森歯科ふじさわ
EPARKゆめの森歯科ふじさわ
休診日日曜・祝日
電話番号0466-52-4566
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩5分
小田急江ノ島線藤沢駅 出口徒歩5分
小田急江ノ島線藤沢本町駅 出口車7分
東海道本線辻堂駅 出口車11分
江ノ島電鉄線石上駅 出口車11分

駐車場
提携駐車場有(パーキングチケットをお渡ししています)

住所神奈川県藤沢市藤沢969-1 グランドメゾン藤沢弐番館104号室

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】らいおん歯科クリニック 手広医院

らいおん歯科クリニック 手広医院は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:らいおん歯科クリニック 手広医院

土日・祝日も診療可能!
平日はお仕事や学校などでお忙しい方も、休日を使って通院計画が立てやすい歯科医院です。
平日は19時半まで診療!
昼間は忙しくても19時半まで診療されているので、ご予定が終わった後でも立ち寄れます。
駐車スペースあり!
18台分の専用駐車場があるので、お車での通院を希望される方も気兼ねなく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

はじめて来院しましたが素早く対応して頂きまた次回も診療するのですが、歯科医院は長い時間掛かるといつも思いますが短期間で終わる感じでこれなら次回も利用したいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院らいおん歯科クリニック 手広医院
EPARKらいおん歯科クリニック 手広医院
休診日
電話番号0467-31-1182
アクセス小田急江ノ島線藤沢駅 出口バス7分
東海道本線大船駅 出口バス13分

駐車場
全18台分の駐車スペースを用意しています。

住所神奈川県鎌倉市手広4-8-1

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】鵠沼アルカディア歯科・矯正歯科

鵠沼アルカディア歯科・矯正歯科は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:鵠沼アルカディア歯科・矯正歯科

藤沢市にある鵠沼アルカディア歯科・矯正歯科です。リゾートホテルをイメージした癒やしと安らぎの空間の中、新しい設備、機器、機材で患者さまが望む治療を提供できるよう心がけており、歯の健康についての意識を高く持っていただけるよう働きかけています。皆様の歯科的健康に寄与すべく、患者様の予算に合わせた選択肢から選べる、気配りを大切にした幅広い診療をご提供します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

もう2度と行きません。
バイクで転んでしまい、前歯がずれたのでアンケートに歯科矯正の欄にチェックをして診断に呼ばれたのだが、先生らしき良い年をした男の人が来て元々歯並びが悪い、今回曲がったものじゃない、治療するなら歯科矯正で無料相談をやっている。とのこと。
今回曲がったため来たのに、今回のものじゃないと言い、あげく元々矯正歯科を求めてきたのに、なぜか矯正歯科を勧められる。そのうえ診断時間5分程度で帰宅。これで3300円は高いと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鵠沼アルカディア歯科・矯正歯科
EPARK鵠沼アルカディア歯科・矯正歯科
休診日金曜
電話番号0466-29-5755
アクセス東海道本線藤沢駅 南口徒歩3分
江ノ島電鉄線藤沢駅 出口徒歩2分
江ノ島電鉄線柳小路駅 徒歩15分

駐車場
コインパーキングに直結しています。診療時間内は無料です。

住所神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-15 藤沢リラ1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】グリーン歯科

グリーン歯科は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:グリーン歯科

藤沢市大鋸にある、グリーン歯科です。抜歯に関しては、なるべく抜かない方がいいです。やむをえない場合はインプラントも勿論ありますが、なるべく抜かない方がトラブルも起きませんし、今は抜かない施術も増えています。お口のトラブルがございましたら何なりとお話下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

歩いて2分の所にとてもいい歯科医院があります。
先生もスタッフもとても感じ良く説明も細かくしっかりと
してくれます。
納得した上で治療をしてもらえますし
予約していけばほとんど待たされたことはありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーン歯科
EPARKグリーン歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0466-23-8282
アクセス東海道本線藤沢駅 出口バス8分
住所神奈川県藤沢市大鋸1085-11

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】鈴木デンタルクリニック

鈴木デンタルクリニックは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いままで、行った歯医者のなかで一番綺麗で清潔感が高い

引用:EPARK歯科

歯科医院鈴木デンタルクリニック
EPARK鈴木デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0466-24-4560
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩10分
住所神奈川県藤沢市藤沢4 鈴木ビル

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】パーク歯科クリニック

パーク歯科クリニックは藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:パーク歯科クリニック

土曜・日曜は17時半まで!
平日は忙しい方も、休みの日に余裕を持って治療を受けやすい環境です。
平日は全て19時半まで対応!
平日は夜まで診療しているので、仕事終わりに立ち寄ることが可能です。お勤めの方におすすめです。
キッズルームあり!
親子で通いやすい歯科医院です。エレベーターがある他、バリアフリーとなっているのでベビーカーのまま移動できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

前に通っていた歯科から、下顎にインプラント入れ歯を薦められ、それ以外の診療なら来なくてよいと言われました。

私は2年前から難病指定疾患を患っており、インプラントをするとなると現在の状態では全身麻酔で行うしかないことを話すと、麻酔医を呼ぶが、その費用はあなたの自腹ですと言われました。
上顎はその歯科でインプラント入れ歯にしていたのに、それ以降はメンテナンスの連絡も来なくなりました。
治療や私の体のことよりお金の話ばかりで、治療に対しても不安になってしまいました。

ネットでこの歯科クリニックを知り、ダメ元で来院しました。
すると、先生からは以前の入れ歯を直して使い続けましょう!1本でも自分の歯は残しましょう!と、夢のようなご説明を頂けました。
また、前の歯科で入れた上顎のインプラントのメンテナンスも行ってくださるとのことでした!

今の歯の状態の説明も細かくしてくださり、これからの治療方針も分かりやすく教えていただきました。
お陰様で病気の方の主治医にもきちんと伝えられましたし、主治医も体に負担が掛からないで治療してもらえることを大変喜んでくれました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院パーク歯科クリニック
EPARKパーク歯科クリニック
休診日祝日
電話番号0466-50-6480
アクセス東海道本線藤沢駅 南口徒歩4分
江ノ島電鉄線石上駅 徒歩7分
江ノ島電鉄線柳小路駅 徒歩13分
住所神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 Wel-BIZ藤沢2F

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】坂本歯科

坂本歯科は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:坂本歯科

藤沢市南藤沢にある坂本歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
藤沢市に越して17年ほどですが、今まで行った歯医者の中で一番素晴らしい対応でした。

・まずこちらの話を聞いてそれをよく理解し
・何通りかの選択肢を提案し
・決して押し付けず
・メリットデメリットも公平に教えてくださる
・優しい笑顔と対応が素敵な先生です。

歯医者に患者として足を運び、このように尊重した対応をしてくださるところは初めてでした。

大体今までのところでは、まずこちらの話もまともに聞いてくれるようなところがなかったので。

また今まで足を運んだ中で、現在の治療について最も詳しい先生だったことも付け加えておきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂本歯科
EPARK坂本歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0466-55-4618
アクセス東海道本線藤沢駅 南口徒歩4分
住所神奈川県藤沢市南藤沢20-15 第一興産18号館3F

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】小島歯科医院

小島歯科医院は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:小島歯科医院

藤沢市藤沢にある「小島歯科医院」は、JR東海道本線・藤沢駅北口から徒歩3分のショッピングモールの8階にあります。月金を除く平日・土日祝日の19時まで診療しています。お勤めや学校帰り、お買い物のついでなどに、立ち寄りやすいのもメリットです。
大船駅前に1999年の開業以来、「地域のかかりつけの歯科医院」として、お子さまからご年配の方々まで、地域の皆さまにご来院いただいておりました。ここ藤沢市でも、同様の通いやすい歯科医院として、地域の皆さまの健康をサポートさせていただければと思います。
複数の歯科医師が在籍しており、虫歯をはじめ、小児矯正や入れ歯、予防など、幅広いお悩みに対応しております。通院が難しい方には、訪問歯科診療も行っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

いつも通っている歯科での治療に不満があり、他を当たってみようと思いここにしました。とても丁寧に分かりやすく説明をしてくださるし、治療もあっという間です。とても感じの良い歯科です。なぜ最初からここにしなかったのかと過去の自分の肩を揺すってやりたいです。これからはここにお世話になります。

医院返信
この度は口コミ投稿誠にありがとうございます。この様な有難いお言葉を頂きまして心より感謝申し上げます。スタッフ一同精進してまいります。また、お待ちしております。

引用:EPARK歯科

歯科医院小島歯科医院
EPARK小島歯科医院
休診日月曜・金曜
電話番号0466-47-4181
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩3分
東海道本線大船駅 出口車20分
小田急江ノ島線藤沢本町駅 出口車9分
小田急江ノ島線本鵠沼駅 出口車13分
住所神奈川県藤沢市藤沢555 サンパールビル8階

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】デンタルケア藤沢歯科

デンタルケア藤沢歯科は藤沢(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
週末に子供の虫歯を治しに連れていった歯医者さん。乳歯のところが虫歯になっていたんだけど、先生、乳歯を抜かないようにちゃんと治してくれて、ホントにイイ歯医者さんだって思った。何かあったら今後もここで診てもらいたいと考えてる。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルケア藤沢歯科
EPARKデンタルケア藤沢歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0466-47-2233
アクセス東海道本線藤沢駅 北口徒歩4分
住所神奈川県藤沢市藤沢518スミノ藤沢2F

引用:EPARK歯科

藤沢の小児歯科口コミランキング

以上、藤沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました