【21年版】北朝霞でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

北朝霞でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北朝霞周辺のエリア情報について

北朝霞でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北朝霞周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北朝霞駅(JR武蔵野線)朝霞市浜崎1丁目8,831人(埼玉県:第31位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北朝霞でおすすめの小児歯科4選

北朝霞でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位横溝歯科クリニック-点27件
2位にいぬま歯科-点3件
3位朝霞台歯科診療所-点1件
4位すぎばやし歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】横溝歯科クリニック

横溝歯科クリニックは北朝霞(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:横溝歯科クリニック

朝霞市北原で地域の皆様のお口の健康をサポートしている横溝歯科クリニックです。当院は臨床経験をもとに、なるべく痛みの少ない歯科医療を提供しております。患者様の大切な歯をできるだけ抜かない、削らない治療を行い、苦痛となる痛みの軽減を図ります。長きにわたって、健康で過ごしていけるように、患者様おひとりおひとりとしっかり向き合って治療を行いたいと思います。また、患者様の経済的負担を軽減できるように、全ての治療を保険が適応できるように配慮しております。美容診療や入れ歯などにも原則では保険が適応される施術を行いますが、ご希望の患者様には自費治療も承っております。当院は、一般的な歯科診療のみならず小児歯科にも力を入れております。小さなお子様も楽しくご来院できるように、口を開ける練習から丁寧に行います。診療台で横になることやお口を上手に開けることができた時にはしっかり褒めて、歯医者さんに対して前向きなイメージを持っていただけるように努めております。人が生まれながらに持つ綺麗な歯を守り続けるために、幼いうちからできる予防歯科についてもしっかり説明させていただきます。当院の診療日程は、木曜日を除く平日と土曜日も行っております。平日にお仕事や学校でご来院することが困難な方も、土曜日も午前・午後とも診療いたしておりますので、ぜひこの機会にお越しください。家族で通える歯医者さんとして、地域に根付いた歯科医療の提供に努めてまいりますので些細なことでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜の診療は少し待つ事がありますが、基本予約時間通りか待っても五分程度。何より嬉しかったのは治療時間がビックリするくらい早く、顎関節症のせいで長時間口を開けていられない自分でも苦痛を感じずに通いきれました。無駄な治療を勧められることもなく、ストレスを感じることがありませんでした。歯茎の中で何箇所も折れて悲惨な状態になった歯の抜歯もさほど痛みを感じず、一度でキッチリ全部の破片を取り除いていただけました。その割に傷口は綺麗だと知り合いの歯科衛生士さんも驚いてました。腕も確かだとおもいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院横溝歯科クリニック
EPARK横溝歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-487-3876
アクセス武蔵野線北朝霞駅 西口徒歩7分
東武東上線朝霞台駅 北口徒歩9分
東武東上線志木駅 徒歩14分
住所埼玉県朝霞市北原2-15-7 サニ-ヒルズ朝霞台エリ-ト1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】にいぬま歯科

にいぬま歯科は北朝霞(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
まず、受付の方の対応がとても良く、それだけでも安心できます。
先生や衛生士の方も優しいです。
先生は、患者の要望や不安なども親身に聞いてくださり、その人にあった治療方法を一緒に考えてくださいます。
スタッフの方々の対応、気配りには感動しました!
仕事の都合上、日曜しか行けないので、かなり忙しいはずなのに、急遽診てくださいと無理に頼んでしまったのですが、対応してくださいました。
院内の雰囲気も良く、落ち着いて治療を受けることができます。
テキパキとやってくださるので、これからもこちらにお願いしたいと思います。
朝霞市周辺でオススメの歯医者さんと言ったら、間違いなくこちらです。

引用:EPARK歯科

歯科医院にいぬま歯科
EPARKにいぬま歯科
休診日木曜・祝日
電話番号048-473-3737
アクセス武蔵野線北朝霞駅 徒歩6分
住所埼玉県朝霞市西原2丁目12番地6号 一利喜1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】朝霞台歯科診療所

朝霞台歯科診療所は北朝霞(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔からあり、院長が女性。受付、歯科助手もベテラン。予約が取りにくいのが難点。

引用:EPARK歯科

歯科医院朝霞台歯科診療所
EPARK朝霞台歯科診療所
休診日木曜・祝日
電話番号048-474-4181
アクセス武蔵野線北朝霞駅 徒歩7分
東武東上線朝霞台駅 東口徒歩7分
住所埼玉県朝霞市北原2-2-27

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】すぎばやし歯科

すぎばやし歯科は北朝霞(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院すぎばやし歯科
EPARKすぎばやし歯科
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号048-475-0408
アクセス武蔵野線北朝霞駅 徒歩6分
東武東上線朝霞台駅 徒歩6分
住所埼玉県朝霞市朝志ケ丘1-2 朝霞浜崎団地第6号棟第102号室

引用:EPARK歯科

北朝霞の小児歯科口コミランキング

以上、北朝霞でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました