【21年版】総持寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

総持寺でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

総持寺周辺のエリア情報について

総持寺でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、総持寺周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
総持寺駅(阪急電鉄京都本線)茨木市総持寺駅前町7-36,994人(大阪府:第316位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

総持寺でおすすめの小児歯科13選

総持寺でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人 岸本恵朋会 岸本歯科診療所4点9件
2位たかだ歯科医院-点7件
3位いわはし歯科診療所-点6件
4位山根歯科医院-点5件
5位しらかみ歯科医院-点3件
6位きたむら歯科医院-点3件
7位キクカワ歯科-点3件
8位山賀歯科クリニック-点3件
9位金谷歯科-点2件
10位松尾歯科医院-点1件
11位ヒカル歯科-点1件
12位なかむら歯科クリニック-点0件
13位ひかり歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人 岸本恵朋会 岸本歯科診療所

医療法人 岸本恵朋会 岸本歯科診療所は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人 岸本恵朋会 岸本歯科診療所

「医療法人 岸本恵朋会 岸本歯科診療所」は、阪急京都本線・総持寺駅より徒歩1分の好アクセスの歯医者です。小さなお子様からご年配の方まで、幅広い年齢層の患者様にご通院していただいております。
虫歯や歯周病の治療など、さまざまな患者様のニーズにお応えする診療をご提供し、患者様のお身体を、総合的な観点から診させていただいております。
当院のモットーは、患者様のお口元をいつまでも美しく保ち、思い切り噛む喜びを感じていただくことです。そのため、噛み合わせ治療を中心に据え、より生き生きと日々を送っていただくため、患者様お一人おひとりのお悩みを解消してまいりました。
噛み合わせのバランスが崩れると、頭を支える骨である頸椎(けいつい)が歪み、筋肉や骨など全身に影響を及ぼす可能性があることをご存じでしょうか。歯も身体の一部なのです。きちんと整えることで、全身の健康改善に繋がると考えています。
当院では、そうした身体の仕組みなども含めてわかりやすくご説明し、ていねいな治療を行うことで、患者様にお喜びいただいております。患者様お一人おひとりの状態に合う治療法を選択し、患者様が納得できるかたちで、楽しく治療を進めるように努めております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯と身体の健康の関係等丁寧にいろいろと教えてくださり改めて歯を大切にしたいなと実感しました!

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 岸本恵朋会 岸本歯科診療所
EPARK医療法人 岸本恵朋会 岸本歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-626-7155
アクセス阪急京都本線総持寺駅 西口徒歩1分

駐車場
コインパーキングと提携しておりますのでそちらをご利用ください。駐車券を受付に渡してください。

住所大阪府茨木市総持寺駅前町5-105

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかだ歯科医院

たかだ歯科医院は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たかだ歯科医院

当医院では、治療方針と呼べるほどの確固としたものはありません。医院として方針を患者様に押し付けるのではなく、それぞれの患者様に合ったテーラーメードの治療内容を考えていきたいと考えているからです。そういった点から考えると、時間がかかったり負担が大きかったりする訳でも無い治療内容を、患者様の話を聞いて一緒に考えていくというのが治療方針と言えるかも知れません。成人の方が歯を失ってしまう原因の一つとして歯周病があることから、当医院では出来るだけ効率よく、患者様にとって楽に歯周処置を進めていくことを心がけるなど、歯周処置に関して力を入れています。ブラッシングの指導に力を入れて、しっかり磨けていない患者様に対して根気よく再来を呼びかけているのもその一環です。
開業医は全ての処置に対して、平均以上の技量や知識を持っていなければならないという先輩の先生の教えをもとに、不得意な処置は作らず、時代遅れになってしまわないように処置に関して勉強をするといったことに努めています。そのため時には患者様に対して指導する場合もありますが、ご理解頂ければと思います。患者様にとって敷居の高くない医院を目指していますので、ぜひお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たいものを飲むと歯がしみるようになって悩んでいたところ、いい歯医者があると同僚に紹介されて行きました。優しく丁寧な診療、さらには写真やモニターを使って口の状態をわかりやすく話してくれ、虫歯だったので治療をお願いしました。痛みがほとんどなく、完治後は冷たいものを飲んでも問題なく過ごせています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかだ歯科医院
EPARKたかだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-634-4182
アクセス阪急京都本線総持寺駅 出口徒歩1分
住所大阪府茨木市中総持寺町9-1 高尾ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いわはし歯科診療所

いわはし歯科診療所は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても丁寧に接してくれる。子供に優しく、子供をほめて、歯磨きや歯医者さんへの興味を引き出す。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわはし歯科診療所
EPARKいわはし歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0726-36-0101
アクセス阪急京都本線総持寺駅 東口徒歩4分
住所大阪府茨木市中総持寺町3番28号 後藤ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山根歯科医院

山根歯科医院は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
夜やっている歯医者を探して診療を受けました。歯医者にかかるきっかけは、虫歯治療です。予約は私の時は、スムーズに取れました。電話対応は普通に丁寧で良いと感じました。診療では、患部を少し削り、被せものをつけてもらいました。治療の時の痛みは少なかったです。先生は優しい感じの人で、気軽に歯の相談が出来て良かったです。また虫歯になったら通院する予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院山根歯科医院
EPARK山根歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0726-26-3136
アクセス阪急京都本線総持寺駅 徒歩10分
住所大阪府茨木市三島町2番 ローレルハイツ茨木1号棟102号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】しらかみ歯科医院

しらかみ歯科医院は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
祖母に勧められ、検診に行ってきた。先生はフレンドリーな方で院内の雰囲気もよかった。診察も丁寧に診てくれるので、また来るつもり。

引用:EPARK歯科

歯科医院しらかみ歯科医院
EPARKしらかみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0726-95-5072
アクセス阪急京都本線総持寺駅 車9分
住所大阪府高槻市西町22番3号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】きたむら歯科医院

きたむら歯科医院は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を削り、そこを埋めるために銀歯を詰めてもらった。歯を削る時、先生が付きっきりで丁寧にやってくれたので、安心することができた。現在虫歯で感じていた痛みは無くなり、先生には感謝している。銀歯の調子も良い。

引用:EPARK歯科

歯科医院きたむら歯科医院
EPARKきたむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0726-96-3715
アクセス阪急京都本線総持寺駅 徒歩12分
住所大阪府高槻市栄町1-28-11 柳ビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】キクカワ歯科

キクカワ歯科は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の心配があってこちらの歯医者さんへ伺いました。行ってみるととくに何の問題も内容だったので一安心。子供にも心配させて申し訳なかったけど診てもらって安心できてよかったと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院キクカワ歯科
EPARKキクカワ歯科
休診日水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号072-693-6181
アクセス阪急京都本線総持寺駅 徒歩13分
住所大阪府高槻市柳川町1丁目9-16

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山賀歯科クリニック

山賀歯科クリニックは総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:山賀歯科クリニック

阪急京都本線の総持寺駅が最寄り駅で、徒歩11分ほどで到着できます。医院敷地内には5台分の駐車スペースを設けておりますので、お車でのご来院も可能です。また入口はスロープを設置し、バリアフリーの院内は車いすのまま移動ができます。お身体の不自由な方などみなさまに来院しやすい院内環境を整えております。
一般的な歯科診療はもちろん、入れ歯治療や予防にも力を入れておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知覚過敏が少しひどかったので来院。最新機器のそろっているここの歯医者で見てもらおうと思いました。しっかりとしたカウンセリングからは患者に対する誠意も伝わってきてとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山賀歯科クリニック
EPARK山賀歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-692-8483
アクセス阪急京都本線総持寺駅 西口徒歩11分
阪急京都本線富田駅 (大阪府)出入口徒歩14分
東海道本線(JR京都線)摂津富田駅 出入口2徒歩14分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)171号線三島丘交差点を南に250mほどで左折してすぐにあります。

住所大阪府高槻市赤大路町18-22

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】金谷歯科

金谷歯科は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してもらいました。先生に虫歯の再発防止のための歯磨きの方法を教えてもらったので、しっかり試していこうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院金谷歯科
EPARK金谷歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0726-96-1860
アクセス阪急京都本線総持寺駅 東口徒歩4分
住所大阪府高槻市昭和台町二丁目28番17号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】松尾歯科医院

松尾歯科医院は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:松尾歯科医院

松尾歯科医院は、茨木市中津町にある歯医者です。阪急京都本線茨木市駅の東口から徒歩6分という、アクセスの良い場所に位置しています。
診療日は月曜日から土曜日です。平日に休診日はなく、毎日9時半から19時半まで診療しています。そのため、お仕事が終わった後などにも、お越しいただくことができます。
当院で対応している診療項目は、保険診療から自費診療までさまざまです。虫歯や歯周病の治療から、妊娠中の診療やインプラント、歯科口腔外科などまで対応しています。お口のお悩みがありましたら、お気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生はじめ受付、スタッフの皆さんはとても親切で治療に関する質問にも大変丁寧に時間をかけて説明してくださいます。二階だけどエレベーターが設置されているので車椅子やベビーカーをご使用の方も安心です

引用:EPARK歯科

歯科医院松尾歯科医院
EPARK松尾歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-652-8241
アクセス阪急京都本線総持寺駅 出口車6分
東海道本線(JR京都線)JR総持寺駅 出口車6分
東海道本線(JR京都線)茨木駅 出口車11分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府茨木市中津町4-12 2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ヒカル歯科

ヒカル歯科は総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:ヒカル歯科

茨木市総持寺台の「ヒカル歯科」は、阪急京都本線・総持寺駅から徒歩5分の場所に位置しています。平日と日曜日は20時まで診療しているため、お仕事や学校などで忙しい方も通いやすくなっています。
初診の方には「お口の説明書」という紙の資料をお渡ししています。検査結果が見られるようになっていて、お口の現状や治療内容について説明する際にも使用しています。患者さまには、ご自身の現状や治療内容について納得いただいてから実際の治療へ移ってもらいたいと考え、資料を使ったわかりやすい説明に力を入れるようになりました。
お子さま連れの方も通いやすいように、院内にキッズスペースとベビーベッドをご用意しています。ベビーカーのまま診療室まで入れるようになっていますので、小さなお子さまがいらっしゃる方でも気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

調節してもらったけど夕食中に取れてしまった。でもかみ合わせはだいぶましになったので良しとする。

自宅から近いのでいつでも再訪出来るのが便利。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒカル歯科
EPARKヒカル歯科
休診日火曜・祝日
電話番号072-658-9873
アクセス阪急京都本線総持寺駅 東口徒歩5分
住所大阪府茨木市総持寺台1-6

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニックは総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院なかむら歯科クリニック
EPARKなかむら歯科クリニック
休診日火曜・水曜・祝日
電話番号072-697-4618
アクセス阪急京都本線総持寺駅 徒歩8分
住所大阪府高槻市富田町6丁目23-13 大川マンション1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ひかり歯科クリニック

ひかり歯科クリニックは総持寺(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院ひかり歯科クリニック
EPARKひかり歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号072-678-6480
アクセス阪急京都本線総持寺駅
住所大阪府高槻市玉川2-2-1

引用:EPARK歯科

総持寺の小児歯科口コミランキング

以上、総持寺でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました