【21年版】木崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

木崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

木崎周辺のエリア情報について

木崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、木崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
木崎駅(東武鉄道伊勢崎線)太田市新田木崎町1,068人(群馬県:第79位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

木崎でおすすめの小児歯科6選

木崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いのおか歯科医院-点8件
2位いいだ歯科医院-点2件
3位めぐみ歯科クリニック-点1件
4位医療法人社団山鹿歯科医院-点0件
5位飯塚歯科医院-点0件
6位小沼歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いのおか歯科医院

いのおか歯科医院は木崎(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いのおか歯科医院

太田市新田市野井町にある、いのおか歯科医院です。駐車場を備えており、医院周辺のお買い物のついでに来院ができるので、利便性が良い立地となっています。当院では地域で暮らす方々のお口の健康を守り、豊かな生活をサポートしていきたいと考えています。虫歯や歯周炎といった症状は、本人の自覚がないところで進行していき、本人にも自覚症状が出るほどの痛みがあるときは手遅れ、というケースもございます。もう既に治療が完了している方にも、当院で定期的に歯に異常がないか、確認するために定期検査をオススメしています。歯の治療で大切なことは、早期発見・早期治療だと考えています。歯の状況は年齢、性別、習慣など一人一人の患者様により異なってくるもの。お子様から高齢者まで、患者様のニーズに合わせた治療を行っていけるよう、日々努力しております。また当院では、来院される患者様が少しでも不安のない状態で治療を進めていけるよう考慮しています。歯科医療器具は高圧蒸気滅菌器を利用して、清潔な状態を維持しています。さらに使用する器具はもちろんですし、切削器具(タービン等)も患者様ごとに滅菌して治療に当たっています。施設内もお子さんをお連れの方でも、落ち着いて通院ができるよう開放的な空間設計を大切にしています。畳の上でリラックスできるような休憩スペースもご用意しています。まずはお気軽にお立ち寄りください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私はコーヒーを普段飲むので歯の着色汚れが気になり、数ヶ月に一度、歯石取りを受けています。歯と歯の接している部分、歯茎、噛み合わせ部分など隅々まできれいにしてくれるので、治療後は口の中がすっきりします。それと、先生はとても優しく、治療時の説明も細かいので安心できます。また、スタッフの皆さんも明るくて、通院しやすいです。自宅での歯のケア方法などの質問もしやすく、とてもいい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院いのおか歯科医院
EPARKいのおか歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0276-57-4655
アクセス東武伊勢崎線木崎駅 出口車14分

駐車場
8台分まで駐車可能。

住所群馬県太田市新田市野井町699-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いいだ歯科医院

いいだ歯科医院は木崎(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀の詰め物が取れたので、電話で予約をとり不安な状態で伺いました。今までは、さまざまな歯医者を転々としていたのですが、こちらで先生とスタッフの方とお話しをして、その他の虫歯も治療して頂く事にしました。納得いくまで説明してくれたので信頼して治療に臨めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いいだ歯科医院
EPARKいいだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0276-56-7711
アクセス東武伊勢崎線木崎駅 徒歩11分
住所群馬県太田市新田木崎町83

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】めぐみ歯科クリニック

めぐみ歯科クリニックは木崎(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
根っからの病院嫌いなので、奥歯が痛くなっても我慢してました。さすがにグラグラと抜けそうになったのでここの先生に治療してもらいました。虫歯が中まで進んでいて神経が死んでました。結局抜歯して義歯にしてもらいました。声がけしながら治療してくれて、やさしい先生です。

引用:EPARK歯科

歯科医院めぐみ歯科クリニック
EPARKめぐみ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0276-60-7730
アクセス東武伊勢崎線木崎駅 車8分
住所群馬県太田市粕川町438-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団山鹿歯科医院

医療法人社団山鹿歯科医院は木崎(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院医療法人社団山鹿歯科医院
EPARK医療法人社団山鹿歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0276-56-6480
アクセス東武伊勢崎線木崎駅 車10分
住所群馬県太田市新田木崎町1188

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】飯塚歯科医院

飯塚歯科医院は木崎(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院飯塚歯科医院
EPARK飯塚歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0276-52-0132
アクセス東武伊勢崎線木崎駅 車6分
住所群馬県太田市尾島町161-9

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小沼歯科クリニック

小沼歯科クリニックは木崎(群馬県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:小沼歯科クリニック

太田市堀口町の「小沼歯科クリニック」では、患者さまの生まれ持った歯を多く残すため、可能な限り歯と神経を守る治療を大切にしています。虫歯や歯周病が重度に進行した場合は外科処置による改善を測ることも可能です。
神経を抜いてしまうと歯に栄養が届きにくくなり、もろくなった歯はいずれ失うことになりかねません。だからこそ、問題が大きくなる前に検診にお越しいただくようおすすめしています。
土曜日は18時まで診療していますので、平日お忙しい方でも通院しやすいかと思います。駐車スペースも8台分あるため、お車を利用した通院にも便利です。ぜひ当院と歯を支える土台から健康なお口を目指しましょう。

歯科医院小沼歯科クリニック
EPARK小沼歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0276-52-2459
アクセス東武伊勢崎線木崎駅 出口車8分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所群馬県太田市堀口町347-2

引用:EPARK歯科

木崎の小児歯科口コミランキング

以上、木崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました