【21年版】草津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

草津でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

草津周辺のエリア情報について

草津でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、草津周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
草津駅(JR東海道本線)草津市渋川1丁目11,006人(滋賀県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

草津でおすすめの小児歯科17選

草津でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かず歯科クリニック4.4点25件
2位草津グリーン歯科4.6点15件
3位アキヨシデンタルクリニック-点11件
4位あゆかわ歯科クリニック-点10件
5位草津いりえ歯科クリニック-点9件
6位いしい歯科-点5件
7位後藤歯科医院-点3件
8位医療法人白美会草津歯科医院-点2件
9位草津中央歯科クリニック-点2件
10位中林小児歯科-点2件
11位浅田歯科医院-点1件
12位おおくぼ歯科医院-点1件
13位加藤歯科医院-点1件
14位いしはら歯科クリニック-点1件
15位戸�侮負ネ-点0件
16位湖南歯科-点0件
17位さくら歯科(滋賀県草津市)-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かず歯科クリニック

かず歯科クリニックは草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かず歯科クリニック

当院は、草津市西渋川市で一般的な歯科診療や小児歯科、矯正歯科等の診療を行う歯科医院です。
最寄りの草津駅より徒歩8分の場所にあります。
医院敷地内に11台分の駐車スペースがあるので、お車でもご利用いただきやすくなっております。
当院は幅広い診療項目で、さまざまな世代の患者さまの治療を行っております。
患者さまの状況をしっかりと把握して、ご要望に沿った治療方針をご提案させていただきます。
特に初めて来られた患者さまには口腔内写真をお撮りして、患者さま自身にもお口の中の状況を把握していただきます。
診療を行う中で、当院がより力を入れていることは予防歯科です。
特にお子さまであれば、小さい時から虫歯ができにくい環境をつくっていくことが非常に大切です。
しかし、歯医者にネガティブなイメージをもつお子さまにとって通院することは一苦労です。
お子さまにとっての負担を少しでも軽くするために、楽しみをもって来院していただけるよう取り組んでおります。
治療以外のご相談にもお応えし、思いっきり笑顔になってご自身の歯でおいしく食事ができるようサポートさせていただきます。
患者さまのために、という気持ちで誠心誠意、患者さまの応対をさせていただきます。
明るいスタッフ一同お待ちしておりますので、かず歯科クリニックへ気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
素早い治療で痛みもほどんどありませんでした。先生が笑顔で良い。

引用:EPARK歯科

歯科医院かず歯科クリニック
EPARKかず歯科クリニック
休診日
電話番号077-584-4618
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)西口徒歩8分

駐車場
医院敷地内に11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県草津市西渋川1-17-20 フォースビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】草津グリーン歯科

草津グリーン歯科は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:草津グリーン歯科

栗東市小柿にある草津グリーン歯科です。当院は「ForDreamSmile〜すべては患者様の笑顔のために〜」を経営理念に掲げる緑和会グループの一員として、患者様の立場に立った治療を心がけながら、日々の診療に取り組んでおります。一般的な歯科診療や小児歯科、歯周病、予防歯科をはじめ、インプラント(※)や矯正歯科(※)、美容診療(※)など、患者様のお口の健康と美しさを守る診療を行っております。現在の入れ歯やブリッジでは、「しっかり噛めない」「違和感がある」「隣接している健康な歯を傷付けてしまう」などのお悩みを持つ患者様が多いのが現状です。しかし、インプラントなら、失った歯があった場所のあごの骨に埋め込むため、隣接する健康な歯に影響を与えることなく、しっかりと噛むことができます。失ってしまったご自身の歯に代わる「第2の永久歯」として、再び美しく健康な歯で、美味しく食べる喜びを実感していただけます。また、インプラントや矯正治療に対して不安や疑問を抱えている患者様のために、説明会も行っております。説明後、治療を受けようと思われた患者様にはカウンセリングを行い、不安なく治療に臨んでいただけるようサポートいたします。日々、環境・設備・技術・サービスの追及をし、患者様お一人おひとりにご納得していただけるような診療を目指します。お口のお悩みがあれば、ぜひ草津グリーン歯科にご相談ください。
※は自由診療。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設も大変きれいで治療内容もわかりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院草津グリーン歯科
EPARK草津グリーン歯科
休診日
電話番号077-554-2283
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)東口徒歩15分

駐車場
専用駐車場を14台分ご用意しております。

住所滋賀県栗東市小柿5丁目10-11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アキヨシデンタルクリニック

アキヨシデンタルクリニックは草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:アキヨシデンタルクリニック

草津市青地町のアキヨシデンタルクリニックです。草津駅から車で10分程の場所にあり、お車でお越しの方用の駐車場が11台あり、通院しやすい環境を整えています。自分自身の歯の健康を維持できることを目標に、予防から管理まで一体化したシステムを導入し、口腔内が悪くなってから治療をするのではなく、悪くならないように予防をする事に重点を置いています。患者様に合った治療方法をご提案し、共に診療方針を考えた上で治療を進めていくので、口腔内についてのお悩みがある方は一度ご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく院内がキレイ待ち時間も短い子供の歯石を取りに行ったが、衛生士さんがとても優しく、子供も楽しそうでした

引用:EPARK歯科

歯科医院アキヨシデンタルクリニック
EPARKアキヨシデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-569-5695
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)出口バス10分
帝産湖南交通 青地西停留所徒歩2分

11台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県草津市青地町692-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あゆかわ歯科クリニック

あゆかわ歯科クリニックは草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
もう何年もお世話になってます。

先生、医院自体は、本当によくてこれからも続けてお世話になるつもりです。

助手さんも本当に皆さん、良い方ばかりです。

…だと、思って気持ちよくお世話なっていたのですが…

長年勤務されると、仕方ないのでしょうか?

ここ最近、とても義務的な冷たい受付をされる方がおられます。

以前は、大好きな方だったので、余計に感じてしまいます。

とても残念です。

本人がお気付きになられて、以前のように戻られますように…

口コミをするにあたり、最初に診察日を入力しましたが、

投稿者を特定されないように、違う診察日を入力してしまいました。

すみません。

引用:EPARK歯科

歯科医院あゆかわ歯科クリニック
EPARKあゆかわ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-564-8011
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)出口車6分
住所滋賀県草津市川原1-8-10

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】草津いりえ歯科クリニック

草津いりえ歯科クリニックは草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:草津いりえ歯科クリニック

土曜日の診療が可能
平日が仕事や育児でお忙しい方でも、土曜日17時半まで診療しているため、気兼ねなく通うことができます。
駅から歩道橋直結の歯科医院
「JR草津駅」の東口から歩道橋でつながっている、アクセスに便利な歯科医院。駐車場もあるため、車での通院も可能です。
女性の歯科医師が在籍している
男性歯科医師には相談しにくいとお悩みの方、「子供の治療は女性の先生に任せたい」という方が通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/保険診療

今回は、虫歯治療で診察に伺ってます。
治療も丁寧でわかりやすく、どのような治療をしていくか次回どのような処置をするか、どれぐらいの治療時間がかかるかも説明して下さるので不安軽減されます。
歯科衛生士さんも丁寧に詳しく磨き方もレクチャーして下さいます。
なので、子供もお世話になっております。(^-^)

引用:EPARK歯科

歯科医院草津いりえ歯科クリニック
EPARK草津いりえ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-569-4880
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)東口徒歩2分
住所滋賀県草津市渋川1-2-26 ザ・草津タワー2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】いしい歯科

いしい歯科は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:いしい歯科

土曜日の午後も診療可能です
いしい歯科では、土曜日の午後も診療をしています。朝はゆっくりしたい休日でも午後から通院することが可能です。
広々とした駐車場をご用意しております
皆さまがお車でもお越しいただけるように19台分の駐車場を設けています。
子ども連れにうれしいキッズスペース設置
遊ぶには十分なスペースも備え付けてありますので子ども連れの親御さまにはうれしい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生の対応は物凄く素晴らしいです。

痛みや患者の不安要素への配慮、腕、人柄など、今まで行った歯医者よりも安心できこの先お世話になりたいと思ってます。

が、

受付の女性の対応が正直残念でした!

以前の受付は来た時帰る時にちゃんと挨拶してくれてましたし、こちらの顔見てはっきりと話してくれてましたが、今の方達は素っ気ない話し方で目も合わさない、帰り際の一言もなくやり取りが終わって私が背を向けても無言。

先生の対応で気持ちよくなっている所にそういった態度されると残念でなりません。

受付の対応にももっと力を入れて欲しいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしい歯科
EPARKいしい歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号077-569-0030
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)西口徒歩11分

駐車場
医院に隣接しております。19台分の駐車スペースをご用意しております

住所滋賀県草津市野村1-20-28-2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】後藤歯科医院

後藤歯科医院は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずの抜歯の為受診しました。心配していた治療も丁寧な説明もあり安心しておまかせできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院後藤歯科医院
EPARK後藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-564-2678
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)東口徒歩7分
住所滋賀県草津市草津一丁目5番24号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人白美会草津歯科医院

医療法人白美会草津歯科医院は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前なのですが、虫歯を放置しすぎて治療をお願いしました。これからやることなどきちんと説明をしていただき納得した上で施術をしてもらいました。満足しております。これからは今ある歯を大切に保っていきたいと思っております。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人白美会草津歯科医院
EPARK医療法人白美会草津歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号077-567-6480
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)徒歩13分
東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)徒歩13分
住所滋賀県草津市西渋川一丁目16番51号パステルエイト1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】草津中央歯科クリニック

草津中央歯科クリニックは草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧に治療をして頂けてます。私自身細かい性格なので、気になった事はなんでも納得行くまで質問してしまいます。そんな私にも先生は笑顔で答えてくれるので、本当にいい方なんだと思います。非常にわかりやすい説明の後に、しっかりと治療して頂けます。安心して任せられる信頼できる先生だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院草津中央歯科クリニック
EPARK草津中央歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-565-8038
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)西口車5分
住所滋賀県草津市上笠二丁目32番3号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】中林小児歯科

中林小児歯科は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は痛みに敏感で昔から歯科に行くのがとても嫌でしたが、ここの歯科医は先生もスタッフさんも優しく、説明も治療も丁寧で安心してこれからも通院できそうです。先生はとても気さくな方で緊張せずに話ができ、治療が受けられました。施術の痛みを心配しましたが、気になりませんでした。全体的にリラックスできる雰囲気なので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中林小児歯科
EPARK中林小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-565-8550
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)徒歩2分
住所滋賀県草津市渋川1丁目2-15 クサツビル2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】浅田歯科医院

浅田歯科医院は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

ちょっと、気が短そうな印象の先生です。渋滞していたため、予約時間に3分ほど遅れて受付に到着したのですが、けっこうな嫌味を言われました。正直、すごいなこの人と思ってしまいました。また、どのような治療を行うのか、歯の状態など、一切説明はありませんでした。
 駐車スペースが狭く3、4台分ぐらいしかなく、接道している道は抜け道になっているようで交通量が多いわりに道幅は狭いです。通学路でもあるようで、制服を着た中学生の自転車軍団が通っています。なので、タイミングが悪いと、さほど道幅の無い路上で車両待機せざるを得ない場合もあるようです。
 なので、車ではあんまり行かない方がいいと思います。
 私が行ったときは2,3台の車両が路上待機しており、その横を中学生の自転車が通り抜けているような状態でした。夕刻や夜間は、自転車が非常に見えずらいので、車で行かれる方は気をつけてください。

引用:EPARK歯科

歯科医院浅田歯科医院
EPARK浅田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-553-6082
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)東口徒歩21分
住所滋賀県栗東市目川1057

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】おおくぼ歯科医院

おおくぼ歯科医院は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初は虫歯の治療に伺い、治療をしてもらいました。その際、先生、スタッフの方達がみなさん明るく、丁寧に接してくださり、何回か通ううちに、色々技術的に、経験を踏まえ先生が歯に関して、指導してくれていることを実感しました。予防をすることが体にとってもいいとも考えを教えていただき、今は周りに私が歯の大切さを教えていたりします。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおくぼ歯科医院
EPARKおおくぼ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号077-565-4406
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)西口徒歩6分
住所滋賀県草津市野村町二丁目2番1号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家族に勧められ検診を定期的に受診しています。以前こちらで虫歯を治してもらったのですが、完治後に先生が、虫歯が出来てからではなく虫歯予防の為に通院してくださいね、と患者目線で通院を促してくれます。一生健康な歯と口腔内を作っていきたいと思います。先生には見守っていてもらいたいです。これからもよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号077-561-0319
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)車4分
住所滋賀県草津市野村四丁目16番1号 さつき1階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】いしはら歯科クリニック

いしはら歯科クリニックは草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:いしはら歯科クリニック

歯科医院いしはら歯科クリニック
EPARKいしはら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号077-565-2822
アクセス草津線草津駅 (滋賀県) 出口車10分駐車場共同駐車場をご利用ください。
住所滋賀県草津市追分1-4-25-3

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】戸�侮負ネ

戸�侮負ネは草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:戸�侮負ネ

草津市西大路町にある「戸�侮負ネ」です。当院は、JR東海道本線の草津駅から徒歩で約7分の場所にあります。13台分の駐車スペースがありますので、お車での通院も便利です。診療は平日だけでなく土曜日も行っています。
当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、幅広い治療に対応しています。また、歯科口腔外科の分野にて親知らずの抜歯を行ったり、ご年配に対して訪問歯科診療を行ったりしていることも当院の特徴です。
治療をする上で大切にしていることは、治療後に「行って良かった」と思ってもらえる歯科医院を目指すことです。ていねいに説明や治療を通じて、患者さまが笑顔でもとの生活に戻ることができることが私たちのやりがいです。気になることがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください

歯科医院戸�侮負ネ
EPARK戸�侮負ネ
休診日日曜・祝日
電話番号077-566-8086
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)西口徒歩7分
東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)出口車3分

駐車場
医院隣に13台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県草津市西大路町6-9

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】湖南歯科

湖南歯科は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:湖南歯科

草津市草津町にある湖南歯科では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院湖南歯科
EPARK湖南歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号077-567-8470
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)出口車10分
東海道本線(琵琶湖線)南草津駅 出口車9分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所滋賀県草津市草津町1511

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】さくら歯科(滋賀県草津市)

さくら歯科(滋賀県草津市)は草津(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:さくら歯科(滋賀県草津市)

水曜を除く平日は20時まで診療
平日の日中はお仕事で忙しい方も、退勤後に通院することができます。
土曜や祝日は17時まで診療可能
平日の通院が難しいという方でも、休日を利用して受診しやすい診療体制です。
キッズスペースあり
お子さまが遊んで過ごせる空間があり、親御さまは治療に専念していただける環境です。

歯科医院さくら歯科(滋賀県草津市)
EPARKさくら歯科(滋賀県草津市)
休診日水曜・日曜
電話番号077-561-0118
アクセス東海道本線(琵琶湖線)草津駅 (滋賀県)出口車11分

駐車場
医院前に14台分(共同)の駐車スペースがあり、どこでも利用可能です。

住所滋賀県草津市青地町743 ヴェル・ド・ミール101号室

引用:EPARK歯科

草津の小児歯科口コミランキング

以上、草津でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました