【21年版】二上でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

二上でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

二上周辺のエリア情報について

二上でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、二上周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二上駅(近畿日本鉄道大阪線)香芝市穴虫20232,123人(奈良県:第61位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

二上でおすすめの小児歯科4選

二上でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位いわい歯科クリニック4.7点72件
2位医療法人ミナミジマ歯科医院-点6件
3位長澤歯科医院-点6件
4位馬場歯科クリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】いわい歯科クリニック

いわい歯科クリニックは二上(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:いわい歯科クリニック

香芝市逢坂にある、いわい歯科クリニックです。近鉄大阪線の二上駅北口から徒歩5分と電車でのアクセスが良好で、お車でお越しの患者さまにも9台分の駐車スペースをご用意しております。木曜を除く平日は夜18時30分まで、土曜日も17時まで診察を行っているため、お忙しい方や急患の方もお気軽にご来院ください。
当院は一般的な歯科診療や予防歯科のほか、美容診療、インプラント、小児矯正などにも力を入れております。天井が高く開放感のある院内は、おしゃれで温かみのある快適な空間です。清掃はもちろん滅菌や消毒にもこだわり、院内感染防止に努めております。カウンセリングルームとオペルームは完全個室で、プライバシーや衛生面にも十分配慮しております。
治療においては、「歯」ではなく「人」を診ることが当院の方針です。教科書通りに歯だけを診るのではなく、歯が悪くなるに至った背景や生活習慣などを含めて患者さまご自身を診て、原因にアプローチすることを重視しております。生涯にわたり健康で美しい歯を維持していただくためには、現在の症状のみならず将来的なリスクなどにも目を向けることが大切です。
そのために当院では患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、患者さまに合った治療を行うよう努めております。お口のお悩みやご要望などがございましたら、小さなことでもご遠慮なくご相談ください。私たちはこれからも誠実な姿勢で歯科医療に取り組み、地域の皆様との信頼関係を築いていきたいと思っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間が無く先生の治療前説明も分かりやすくスタッフの皆さんも対応が良かったです。
予約時間が取りにくいただ、待ち時間が無いので仕方無いと思う

引用:EPARK歯科

歯科医院いわい歯科クリニック
EPARKいわい歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-43-6870
アクセス近鉄大阪線二上駅 北口徒歩5分

駐車場
医院の前に3台、医院の隣に12台ございます。

住所奈良県香芝市逢坂8-225-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人ミナミジマ歯科医院

医療法人ミナミジマ歯科医院は二上(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
完全に完治まで長くなりそうですがこれからもよろしくお願いします

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人ミナミジマ歯科医院
EPARK医療法人ミナミジマ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-78-1557
アクセス近鉄大阪線二上駅 北出口徒歩3分
住所奈良県香芝市穴虫1056番地の1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】長澤歯科医院

長澤歯科医院は二上(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

私が虫歯で治療していただいていたのですが、娘(5歳)が急に歯が痛いと言いだし人生で初の歯医者だったので保育園で診てもらっているところに電話をしたのですが休診で急遽長澤歯科に電話をして「急に歯が痛いと言っている、初めての歯医者なんです」と伝えたところ「急患で待ってます。待ち時間はありますがすぐ来て下さい。」とのことでした。
電話でおっしゃっていた通り待ち時間は長かったですが、初めての歯医者でイスに座ることもなかなかできず、怖がっていた娘ですが、先生も歯科衛生士さんも「怖くないよ、座ってかがみで歯みてみようか?」と優しく20分かけてやっと座れた娘にみんなして「賢いねー次はお口に入れる機械や道具触ってみようか?」と一つづつ娘に説明してくれました。
娘も納得したようで「次はイス倒してお口の中ちっちゃい鏡で見せてくれる?」というと素直に見せていました。

結局ちっちゃい虫歯でしたが、初めてだったので掃除して被せておこうと言ってたのですが、嫌がりもしなかったので薬まで塗ってみようとのこと。

先生、歯科衛生士さんのおかげで初めての歯医者50分泣かずに治療することができました!

まだ治療は続けていますが、1度も行きたくない!痛いから嫌、怖いから嫌。と聞いたことはありません。娘からも今日歯医者行かないの?次いつ行くの?と言ってくるほど歯医者さんが好きな子どもになりました!

先生も初めての歯医者でぐるぐる巻きにしたり、怖い印象つけたら大きくなってからも大変だからゆっくり納得できてからやろうね!って言ってもらったのが私にとっては安心しました。

これからも親子共々よろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院長澤歯科医院
EPARK長澤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-78-9789
アクセス近鉄大阪線二上駅 徒歩10分
住所奈良県香芝市旭ヶ丘2丁目8番地の2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】馬場歯科クリニック

馬場歯科クリニックは二上(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口臭がひどいため、原因を知りたくなり、この歯医者で診察を依頼しました。虫歯や歯槽膿漏があるとのことで、早速治療をしてもらうことになりました。治療のたびに改善していきましたので、通院することが苦になりませんでした。いつも温かく迎えてくれるスタッフにも好感を持っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院馬場歯科クリニック
EPARK馬場歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-70-5800
アクセス近鉄大阪線二上駅 車5分
住所奈良県香芝市旭ヶ丘3丁目2の4

引用:EPARK歯科

二上の小児歯科口コミランキング

以上、二上でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました