【21年版】草薙でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

草薙でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

草薙周辺のエリア情報について

草薙でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、草薙周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
草薙駅(静岡鉄道静岡・清水線)静岡市清水区草薙6,604人(静岡県:第20位)
草薙駅(JR東海道本線)静岡市清水区草薙7,042人(静岡県:第19位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

草薙でおすすめの小児歯科9選

草薙でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位瀬名川歯科3.9点15件
2位さくらばし歯科医院-点7件
3位あさみ歯科医院-点6件
4位つかはら歯科医院-点5件
5位本間歯科医院-点3件
6位HORI Dental Clinic4.4点3件
7位はじめ歯科医院-点2件
8位高良歯科・小児歯科医院-点1件
9位ほりば歯科-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】瀬名川歯科

瀬名川歯科は草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:瀬名川歯科

静岡市駿河区弥生町の瀬名川歯科はJR草薙駅より車で5分、しずてつジャストライン弥生町停留所より徒歩1分と交通アクセスがよく、通院に便利な歯医者さんです。また、当医院には駐車場が設置されているので、車でも通院していただけます。
診療項目は一般的な歯科治療、小児歯科、入れ歯・義歯など幅広い診療に取り組んでいるほか、歯周病、抜歯、知覚過敏などの診療にも力を注いでいます。
診療時間は、月曜日、木曜日を除く平日は夜の8時まで診療しているので日中が仕事や家事で忙しい方でも通院がしやすくなっています。
当医院の診療方針は、患者様の声、訴えや要望をしっかり聞き、お口や歯に問題がないかを追究して患者様の不安や痛みを改善することです。
少し診ただけではわからない症状も、患者様から少しでも痛みや違和感があるという訴えがあれば、当医院では患者様のお口の中を確認して原因を探すことに全力を尽します。また、患者様のご要望に添った診療にも努めております。
当医院の診療では痛みのある個所の治療に専念するだけなく、お口全体でのケアを大切にしています。例えば、痛みのある虫歯の個所の治療だけに終始せずに、痛みがまだ出ていない虫歯や歯周病などのケアを患者様に提案しています。痛みを感じてから通院する場合、治療による痛み、通院期間や治療費などの面で患者様の負担が大きくなることも少なくありません。このような状況にならないためには痛みが出てない状態でお口や歯の悪い箇所を早期に発見して、治療していくことが大切です。
そのため当医院では痛みのある個所だけでなく、お口全体をチェックして早期の治療をおすすめしています。また、当医院ではできるだけ患者様の歯を抜かないようにも努めています。歯周病などでは痛みがなくても歯を抜かないといけないケースもありますが、当医院では歯周病へのケアを注力し、可能な限り歯を抜かないで済むように治療に取り組んでおります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

待ち時間もほとんど無く、治療についての
説明がとてもわかりやすくてしっかり
治療しておきたいと思いますおもいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀬名川歯科
EPARK瀬名川歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-655-1050
アクセス東海道本線草薙駅 車5分
東海道本線静岡駅 バス1分
東海道本線草薙駅
住所静岡県静岡市駿河区弥生町1-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくらばし歯科医院

さくらばし歯科医院は草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科口腔外科

一歳の娘の口内の怪我を診て頂きました。診療時間も調べず焦って電話した私にもすぐ来るように行ってくださって、扉の前で待っていてくださいました。
今まで私自身歯科医院は3つ通いましたが、さくらばし歯科医院さんほど分かりやすく細かく説明してくれるところはなかったです。
なぜ大丈夫なのか、これから何に気をつけて、どうなったら連絡すべきかと分かりやすく説明してくださって、納得と安心をしました。
次の日も日曜日なのに様子見のご連絡までくださいました。

親不知の抜歯や歯石除去、妊婦歯科健診でもかかりましたが、毎回細かい説明をしてくれます。
以前通っていた歯科医院のような高額なものの提案はなく必要なものを必要な分だけ説明してくださって強要もないです。(普通ないのかな?)

とにかくお薦めです。
ただ駐車場が少なく停めづらいので、バス(バス停目の前)か電車(駅目の前)で行くのが行きやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらばし歯科医院
EPARKさくらばし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0543-53-7170
アクセス東海道本線草薙駅 徒歩2分
住所静岡県静岡市清水区桜が丘町1-5

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あさみ歯科医院

あさみ歯科医院は草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛み始めた歯を治してもらおうと、この歯医者へ通いました。
思ったよりやさしく対応してもらえました。
掃除の行き届いた待合室に好感が持てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさみ歯科医院
EPARKあさみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0543-52-9993
アクセス静岡清水線草薙駅 車8分
住所静岡県静岡市清水区下清水町6-15

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】つかはら歯科医院

つかはら歯科医院は草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
一回は治療した虫歯を治療してもらいました。
とても配慮がある歯医者さんだと感じたので、また何かあったらお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院つかはら歯科医院
EPARKつかはら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0543-64-8889
アクセス静岡清水線草薙駅 車11分
住所静岡県静岡市清水区下野西3番20号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】本間歯科医院

本間歯科医院は草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:本間歯科医院

静岡市清水区草薙の本間歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生やスタッフさんが丁寧に対応してくれたのがとても印象的でした。きちんと説明してから治療にうつってくれるし、虫歯の部分だけ最小限に削ってくれるのでとても安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院本間歯科医院
EPARK本間歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-345-2709
アクセス東海道本線草薙駅 南口徒歩2分
静岡清水線草薙駅 出口徒歩2分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県静岡市清水区草薙1-8-3

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】HORI Dental Clinic

HORI Dental Clinicは草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:HORI Dental Clinic

歯科医院HORI Dental Clinic
EPARKHORI Dental Clinic
休診日祝日
電話番号054-395-8070
アクセス東海道本線草薙駅 出口車11分しずてつジャストライン 停留所徒歩5分
住所静岡県静岡市清水区鳥坂551

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】はじめ歯科医院

はじめ歯科医院は草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
いつも丁寧な治療をしてくれます。先生もスタッフも笑顔で迅速に対応してくれるので、安心してお願いできます。院内も清潔感があり、落ち着いて治療を受けられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院はじめ歯科医院
EPARKはじめ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-282-2552
アクセス東海道本線草薙駅 徒歩11分
済生会病院前徒歩3分
住所静岡県静岡市駿河区曲金4-13-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】高良歯科・小児歯科医院

高良歯科・小児歯科医院は草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

初めてでしたが、朝電話して痛みがあることを伝えると予約患者の合間…しかも午前中にすぐ診て下さいました。先生もハキハキ明るくて、説明もちゃんとして下さり良かったです。歯医者嫌いになってしまった私でも通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高良歯科・小児歯科医院
EPARK高良歯科・小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号054-655-7400
アクセス東海道本線草薙駅 車9分
静岡清水線古庄駅 車7分
静岡清水線県総合運動場駅 車7分
住所静岡県静岡市葵区瀬名川1-21-17 サンクレスト1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ほりば歯科

ほりば歯科は草薙(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ほりば歯科

静岡市清水区草薙のほりば歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めてインプラントを体験しました。
全く痛みがなく腫れることもなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりば歯科
EPARKほりば歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号054-340-3596
アクセス東海道本線草薙駅 南口徒歩6分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県静岡市清水区草薙3-13-7

引用:EPARK歯科

草薙の小児歯科口コミランキング

以上、草薙でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました