【21年版】太子橋今市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

太子橋今市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

太子橋今市周辺のエリア情報について

太子橋今市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、太子橋今市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
太子橋今市駅(大阪市営地下鉄谷町線)大阪市旭区太子橋1-411,541人(大阪府:第167位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

太子橋今市でおすすめの小児歯科8選

太子橋今市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位倉松歯科医院4.5点25件
2位新井歯科クリニック4.3点20件
3位甲斐歯科医院4.7点7件
4位荒木歯科医院-点6件
5位なかむら歯科クリニック-点5件
6位医療法人清譽会寺西歯科クリニック-点5件
7位田島歯科医院-点0件
8位みずたにデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】倉松歯科医院

倉松歯科医院は太子橋今市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:倉松歯科医院

平日は20時半まで診療が可能
仕事帰りでも十分時間に余裕を持って通うことができますので、中断しがちだった方も計画的に治療を受けられます。
駅から徒歩3分の便利なアクセス
地下鉄やバスを降りてすぐの、好アクセスで通いやすい環境です。場所も国道1号線に面していて、簡単に見つけることができます。
待ち時間を退屈させない、お子さま専用待合室
親子待合室には、ベビーカー置き場やベビーベッドが用意されています。お子さまが楽しんで通える工夫もされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
穏やかに接してくださったので歯医者に対しての恐怖心が薄れたようで嬉しかったです。削らすに治療、予防中心に考えておらえることが良くわかりました。

金額的なことをもう少しわかりやすく提示してくださると保険外診療も受けやすくなるように思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院倉松歯科医院
EPARK倉松歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6953-6722
アクセス谷町線太子橋今市駅 6号出口徒歩3分
今里筋線太子橋今市駅 6号出口徒歩3分
京阪本線滝井駅 西口徒歩8分
京阪本線千林駅 西口徒歩12分
今市停留所徒歩1分
住所大阪府大阪市旭区太子橋1-2-29

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】新井歯科クリニック

新井歯科クリニックは太子橋今市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:新井歯科クリニック

守口市京阪本通にあります新井歯科クリニックです。地下鉄谷町線・今里筋線の太子橋今市駅1番出口を上がってすぐ、京阪本線の土居駅より徒歩5分というとても便利な場所にあります。診療項目は、一般的な歯科診療・小児歯科・美容診療・インプラント(※)など、幅広く行っています。当院の一つ目の特徴は、「自家歯芽移植」を行っているということです。歯周病などで歯を失った部分に親知らずなどの不要な歯を移植する治療方法です。ご自分の歯で違和感なく機能を生かすことができますし、条件が合えばとても有効な方法です。こちらの方法は、インプラントよりも少額で行っていただけます。二つ目の特徴としまして、小児歯列の育成に注力しているということです。乳幼児期の食事の仕方や姿勢は永久歯の並び方に大きく影響します。乳歯の段階で今後の予想を立て、矯正を始められるまでの準備を行っていただけます。このように当院は地域の幅広い年齢層の患者様のお口と健康維持に貢献できる歯医者であることがモットーです。また、治療には根の細部まで見える拡大鏡を使用し、より詳細に口腔内を診療していきます。院内はできるだけリラックスしていただけるようディフューザーを使用して独特の匂いがしない工夫をしております。女性医師も常駐していますので、ご希望の方はご遠慮なくバリアフリー仕様の診療室は車椅子やベビーカーをお使いの方もそのままお入りいただけます。明るいスタッフにまずはお気軽にお話をお聞かせください。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

何度も通っていますが、今回初めての方でした。
同じ事をしてもらってるはずですが、全ての工程が痛くて、色々と雑に感じました。顔、首にも水がいっぱい飛んで、ささっと最後雑に拭いて終わりでした。
最初に見てもらって、「歯茎も問題なく健康です」と言われましたが、「なんか今日痛いです。」と伝えたところ、「歯茎の調子にもよるので」と言われました。
いつも痛みがないし、ストレスなく通わせてもらってましたが、今後指名などできるなら、させてもらいますし、出来ないようでしたら、歯医者を変えようと思いました。

医院返信
何度も通っていただいているのに不快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ありません。院内ミーティングでこの件について話し合い、今後改善されるように指導徹底させていただきたいと思います。
なお、当院HPのQRコードより登録いただきますとネット予約が可能です。その場合担当衛生士を選択できますのでご参考ください。電話にてご予約の場合でも、前回とは違う衛生士希望とお伝えいただければすぐに変更させていただきます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新井歯科クリニック
EPARK新井歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6995-4712
アクセス谷町線太子橋今市駅 1番出口徒歩1分
京阪本線土居駅 出口徒歩5分
住所大阪府守口市京阪本通1-3-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】甲斐歯科医院

甲斐歯科医院は太子橋今市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:甲斐歯科医院

当院は早朝診療をおこなっている歯科医院として2017年6月1日にリニューアルオープンしました。朝7時30分から診療をおこなっているため、通勤通学前や夜勤明けにもご来院いただける便利な歯科医院です。
爽やかな陽光さし込む院内は、待合室から診療室まで空気清浄装置を複数台設置。
キレイな空気と笑顔であなたをお迎えいたします。
診療スペースは患者様のプライバシーに配慮したゆとり溢れる半個室設計で、心身ともにリラックスできる癒しの空間を創造しました。
当院では、患者様がご希望されない限り、保険外診療を無理にお勧めすることはございません。十分な説明とご同意を前提に、基本的にすべての治療を保険で進めてまいります。
治療中に発生する、歯や義歯の切削粉塵や歯科医院特有の薬品臭などは口腔外バキュームで吸引しており、徹底した衛生管理で気兼ねなく治療をお受けいただけます。
また、虫歯や歯周病のみならず、ライフワークとして「歯の咬み合わせと全身とのかかわり」をテーマに取り組んでおり、マウスピースを使用して、咬み合わせを整える治療を得意としています。どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧な対応をして頂きました。治療にあたっての説明も分かり易かったです。良い歯科医師の先生に出会えて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院甲斐歯科医院
EPARK甲斐歯科医院
休診日
電話番号06-6991-2835
アクセス谷町線太子橋今市駅 徒歩4分
京阪本線土居駅 徒歩6分
大阪市営バス守口車庫前停留所徒歩1分
住所大阪府守口市京阪本通1-1-7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】荒木歯科医院

荒木歯科医院は太子橋今市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:荒木歯科医院

守口市京阪本通にある、荒木歯科医院です。駅からも近いので、地域の皆さんのみならず、お仕事帰りやお買い物の帰りに立ち寄ってくださる方も多いです。患者様とコミュニケーションをとり、アットホームな雰囲気の医院作りを心がけております。ご不明な点はお気軽にご相談ください。また、歯科衛生士による丁寧な口腔ケア(清掃・歯ブラシ指導)は好評です。定期検診により、現状維持を目安に一緒に頑張りましょう。すべての患者様から愛されるような医院を目標に日々、精進してまいります。お口のお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者は、女性医師がとても優しく接してくれます。家からすぐの場所にあります。治療中でもよく声をかけていますし、説明をしながら何をするのか伝えながら治療をしていくので子供も安心して治療に臨めています。好感の持てる先生なので、かかりつけの歯医者として利用しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院荒木歯科医院
EPARK荒木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6995-1182
アクセス今里筋線太子橋今市駅 3番出口徒歩1分
住所大阪府守口市京阪本通1-7-4 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】なかむら歯科クリニック

なかむら歯科クリニックは太子橋今市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内には沢山の光が取り入れられていて、待合室もゆったりしているから娘と二人、待ってる間に眠ってしまいそうだったほどリラックスできました。スタッフさんは親切な方ばかりで、子供もすっかり懐いてしまいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかむら歯科クリニック
EPARKなかむら歯科クリニック
休診日祝日
電話番号06-6997-0418
アクセス谷町線太子橋今市駅 徒歩5分
京阪本線土居駅 徒歩5分
住所大阪府守口市豊秀町1丁目1-11 コロナハイツ1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人清譽会寺西歯科クリニック

医療法人清譽会寺西歯科クリニックは太子橋今市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは自宅からすぐという好立地なので、子供と一緒でも通いやすかった。先生やスタッフの対応がよく、子供もすごくリラックスしていたように感じた。そのおかげで治療も嫌がらずにしっかりと受けられたのが良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人清譽会寺西歯科クリニック
EPARK医療法人清譽会寺西歯科クリニック
休診日水曜・土曜
電話番号06-6992-8777
アクセス谷町線太子橋今市駅 徒歩3分
住所大阪府守口市金下町一丁目8番6号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】田島歯科医院

田島歯科医院は太子橋今市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院田島歯科医院
EPARK田島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6953-2408
アクセス谷町線太子橋今市駅 6番出口徒歩1分
京阪本線滝井駅 徒歩7分
谷町線太子橋今市駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市旭区太子橋一丁目5番26号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】みずたにデンタルクリニック

みずたにデンタルクリニックは太子橋今市(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:みずたにデンタルクリニック

大阪市旭区太子橋の「みずたにデンタルクリニック」です。大阪メトロ谷町線・太子橋今市駅より徒歩7分の場所にある、ハワイをモチーフにした院内が特徴の歯科医院です。2台分の駐車スペースがあるのでお車を利用して通院いただけます。スタッフの制服はアロハシャツにして歯科医院らしくない空間にしました。
親子でも通いやすい環境にしています。毎日保育士が出勤していて、親御さまの治療中は院内にあるキッズスペースでお子さまと一緒に遊ぶことができます。管理栄養士も在籍しているので、ご自宅での食習慣に関するアドバイスをすることも可能です。お子さまでも通院を楽しみにできるように多くの工夫をしています。
患者さまの負担を軽減するため、治療はできるだけ短期間で終わらせるようにしています。予防メニューも多く準備していますので、ご家族でお口の健康を守りたいとお考えの方は、ぜひ当院へお越しください。

歯科医院みずたにデンタルクリニック
EPARKみずたにデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-4254-3666
アクセス谷町線太子橋今市駅 6番出口徒歩7分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。(専用駐車場をご利用下さい。)

住所大阪府大阪市旭区太子橋1-1-1 ロンポトー101号室

引用:EPARK歯科

太子橋今市の小児歯科口コミランキング

以上、太子橋今市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました