【21年版】代々木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

代々木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

代々木周辺のエリア情報について

代々木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、代々木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
代々木駅(JR山手線)東京都渋谷区代々木一丁目34-158,539人(東京都:第99位)
代々木駅(都営地下鉄大江戸線)東京都渋谷区代々木一丁目34-164,871人(東京都:第87位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

代々木でおすすめの小児歯科10選

代々木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位代々木クリスタル歯科医院3.8点20件
2位ライラデンタルクリニック代々木4.9点17件
3位明海大学PDI 東京歯科診療所4.4点11件
4位あつ歯科〜ワタナベマリコデンタルオフィス〜-点6件
5位きょうどう歯科-点5件
6位医療法人社団祐皓会野田歯科クリニック診療所-点5件
7位カトウデンタルクリニック-点4件
8位ヤシマ歯科医院-点1件
9位医療法人社団登龍会代々木デンタルクリニック-点0件
10位マニーデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】代々木クリスタル歯科医院

代々木クリスタル歯科医院は代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:代々木クリスタル歯科医院

代々木クリスタル歯科医院は渋谷区代々木で、皆様の健康で美しいお口をお守りしています。診療においては、患者様に「来てよかった」と思って頂けるような歯科治療をご提供します。治療の際にはお口と症状を診断し、患者様に合った治療プランのご提案に努めます。また、治療の内容や方針についてもわかりやすくご説明し、十分にご理解・ご納得頂いた上で治療に移ります。不安やご不明なことはお気軽にご相談頂けるように、カウンセリングやスタッフ一同優しい対応を心がけています。虫歯や歯周病といったお口の健康に関するお悩みの治療・予防をはじめ、美容診療や矯正といった治療まで行っています。また、歯の欠損に対して義歯やインプラント(※)のご提供も行っており、親知らずなどの不要な歯を利用した歯の移植である「自家歯牙移植」といった方法も可能です。設備を取り揃え治療メニューをご提供しておりますが、どのような治療においても患者様の状態やご負担を考慮し、無理な抜歯や強引な治療は行いません。お口を扱う歯科医師として患者様お一人おひとりにあった方法をご提案し、メンテナンスなどの治療後のサポートも充実させております。代々木駅直結で通いやすく、21時まで診療を行う利便性で患者様をお待ちしておりますので、ご都合に合わせてご予約下さい。お口のトラブルからお悩みまで丁寧にご対応いたします。※自由診療となります。

口コミ(EPARK)
予約しているわりに、いつも待たせられるような気がします。
もう少しスムーズに案内していただけると嬉しいです。
治療の際の麻酔も結構頻繁に打っていただけるのですが、仕事の合間に行くことが多いので、たまに困ることがあります^^;

引用:EPARK歯科

歯科医院代々木クリスタル歯科医院
EPARK代々木クリスタル歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3370-0550
アクセス山手線代々木駅 北口徒歩1分
小田急小田原線南新宿駅 出口徒歩6分
山手線新宿駅 南口徒歩9分
副都心線北参道駅 出口徒歩13分
中央本線千駄ヶ谷駅 出口徒歩14分
住所東京都渋谷区代々木1-35-4-2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ライラデンタルクリニック代々木

ライラデンタルクリニック代々木は代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ライラデンタルクリニック代々木

JR山手線代々木駅西口から徒歩3分、ライラデンタルクリニック代々木は駅から近く、小田急線、副都心線が乗り入れする、アクセスの良い歯科医院です。
月曜は夜20時まで診療しており、木曜以外の平日は午前の診療が14時30分までですので、ビジネスマンの方もお仕事の合間やお仕事帰りに通いやすくなっております。
当院の院長は補てつを得意としておりますので、入れ歯と詰め物・被せ物には特にこだわりを持って治療をしています。
詰め物・被せ物は、機能性や見た目の良さを上げるようにし、入れ歯(義歯)は患者さまが快適に使えることを重視しています。また、作った物を長く使っていただくため、治療後のメンテナンスにも力を入れています。
当院では患者さまへの説明を丁寧に行うことで、お口の状態や歯の基本的な仕組み、定期的に行うメンテナンスの重要性などについてご理解を深めていただいております。また、口頭での説明だけでなく、ハンディカメラで自分の歯を見ていただく「見える化」に取り組んでおり、継続治療へのモチベーションを維持していただけるようにしています。
当院はビジネスマンの方がお昼休みや仕事帰りにも通いやすい時間帯に診療を行っています。月曜は夜20時まで診療しており、木曜以外の平日は午前の診療が14時30分までですので、お気軽にご来院ください。
また、当院はお子さま連れでも通える歯科医院です。小さなお子さまがいらっしゃる親御さまでも、託児の時間を気にすることなく通院が可能です。

口コミ(EPARK)
歯医者さんに行くのが数年ぶりでとても緊張していたのですが皆さんとても親切で丁寧にして頂き、治療についてもこちら側の都合を優先して下さるとても良心的な医院でした。神経を抜いたのですが驚くほど痛みも少なく苦痛なく治療が出来るのも有り難いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ライラデンタルクリニック代々木
EPARKライラデンタルクリニック代々木
休診日日曜・祝日
電話番号03-6276-5546
アクセス山手線代々木駅 西口徒歩3分
山手線代々木駅 A1出口徒歩2分
小田急小田原線南新宿駅 出口徒歩4分
副都心線北参道駅 1番出口徒歩5分

駐車場
首都高速初台南から2分です。近隣に時間貸駐車場あります。

住所東京都渋谷区代々木1-17-7 代々木FTビル101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】明海大学PDI 東京歯科診療所

明海大学PDI 東京歯科診療所は代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:明海大学PDI 東京歯科診療所

渋谷区代々木にあります明海大学PDI 東京歯科診療所は、明海大学付属病院の付属施設です。診療所でありながらプライバシーに配慮した診療を大切にしています。山手線代々木駅から徒歩1分、代々木という街の中にあり、地域の診療所としてよりよい歯科医療に貢献しています。
当診療所では複雑な事例で長期の治療が必要な方も多く、担当を決めてしっかり治療にあたっていきますが、その際にプライベートな空間として個室が必要です。しっかりと丁寧な治療を行うためでもありますが、患者さまにとっても、プライバシーに配慮した個室であることで、落ち着いた気持ちで治療を受けていただけます。また、ほかの患者さまと顔をあわせることもありません。
診療の前には検査などを十分に行い、根本的な原因をしっかり考えて治療方法を考えていきます。どんな治療方法があるかをインフォームドコンセントの考えのもと、患者さまに丁寧に説明いたします。場合によっては動画も使って、ご自身の症状を把握していただきます。治療の各段階でさらに検査、状況を考えて、都度患者さまに説明を行っていきます。納得のいく治療で、お子さまからご年配の方までのご要望に添った医療をご提供いたします。
一般的な歯科診療、予防歯科、矯正歯科、インプラント、ホワイトニングなどの診断・治療を行ってまいります。何かお口のことでお悩みがありましたら、お気軽に当診療所をご利用ください。

口コミ(EPARK)
清潔なクリニックで対応も特段の問題がなかったと思います。駅からすぐということもあり便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院明海大学PDI 東京歯科診療所
EPARK明海大学PDI 東京歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3370-0159
アクセス山手線代々木駅 出口徒歩1分
山手線新宿駅 出口徒歩10分
総武線千駄ヶ谷駅 出口徒歩13分
丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩13分
小田急小田原線南新宿駅 徒歩4分

駐車場
駐車場(有料)をご用意しております。

住所東京都渋谷区代々木1-38-2 ミヤタビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】あつ歯科〜ワタナベマリコデンタルオフィス〜

あつ歯科〜ワタナベマリコデンタルオフィス〜は代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

長年あつ歯科に通っていました。ずっと宇都宮から来ている先生に見てもらっていたのですが、次回は2カ月後といわれたので詳し日付予約をしようとした時、まだ先生の来る日が決まってないという事だったので決まり次第連絡してくれる事になっていました。しかしいくら待っても連絡が来なかったため、こちらから連絡したら、もう宇都宮から先生は来なくなりました。といきなり言われました。なんの説明もなく、しかも来なくなった事もしらされずで、納得がいかず、経緯説明をお願いした所、今分かる者がいないという事で折り返しをお願いしたけど、その連絡すらしてくれませんでした。
開業当時から通い今の院長になってもずっと通い続けていましたがこの対応にがっかりです。来れなくなったにしても、患者に説明1つできない医師ってどうなんでしょう。
ちなみに20年以上通って自分の歯の癖や、治療も分かっていた先生なんで、とても残念です。
宇都宮の先生、今の現医院長の対応には本当に残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あつ歯科〜ワタナベマリコデンタルオフィス〜
EPARKあつ歯科〜ワタナベマリコデンタルオフィス〜
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5368-0633
アクセス山手線代々木駅 徒歩1分
住所東京都渋谷区千駄ケ谷五丁目23番2号 2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】きょうどう歯科

きょうどう歯科は代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)
歯医者は、学生の時以来でドキドキしましたが、母が通っていたこともあり一緒に受診しました。歯の黄ばみに悩んでいたのでホワイトニングしてもらいました。先生は、優しくて分かりやすく治療内容について説明して下さり、安心して治療することができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きょうどう歯科
EPARKきょうどう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6276-2131
アクセス山手線代々木駅 徒歩1分
山手線代々木駅 A2出口徒歩1分
住所東京都渋谷区代々木一丁目32番2号 宮崎ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団祐皓会野田歯科クリニック診療所

医療法人社団祐皓会野田歯科クリニック診療所は代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)
仕事で利用している代々木駅から近くて、土曜日も診療しているので、こちらの歯医者にしました。虫歯の治療をお願いしたのですが、歯茎も弱っている事も教えてくれ、早めに治療を行う事ができたので、本当に感謝しています。予約も希望の時間に入れ易くて、助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団祐皓会野田歯科クリニック診療所
EPARK医療法人社団祐皓会野田歯科クリニック診療所
休診日日曜・祝日
電話番号03-3376-6400
アクセス山手線代々木駅 徒歩2分
住所東京都渋谷区代々木一丁目55番2号 代々木大和ビル4階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】カトウデンタルクリニック

カトウデンタルクリニックは代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

こちら側の希望を聞き入れてくれた上で治療方法を提案してくれます。先生が話しやすい方です。相談すると丁寧に答えて下さいます。やはり長年地元で開業しているクリニックだけあって安心出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院カトウデンタルクリニック
EPARKカトウデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3355-9455
アクセス山手線代々木駅 東口徒歩5分
山手線新宿駅 新南口徒歩7分
小田急小田原線南新宿駅 徒歩9分
丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩13分
都営大江戸線国立競技場駅 徒歩14分
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-12-7

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ヤシマ歯科医院

ヤシマ歯科医院は代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:ヤシマ歯科医院

ヤシマ歯科医院は渋谷区千駄ヶ谷にある、虫歯治療をはじめとして小児歯科、定期健診、予防歯科、美容診療、歯周病、インプラントなどの診療を行う歯科医院です。
代々木駅出口から徒歩4分、北参道駅出口から徒歩7分と駅から近く、通いやすい所にあります。
1962年の開業以来、地元に根づいた診療を続けてきました。
当医院は患者さま一人ひとりとじっくり向き合い、信頼関係を大切にした治療を心がけております。
患者さまが治療に対して抱える不安や悩みはさまざまです。私たちはそれらに寄り添い、ニーズに応えながら、じっくりお話をさせていただいて納得していただいたうえで治療を提供することを大切にしております。
そのため、患者さまの口の中の状態を詳しく説明し、要望に合わせた治療法を何通りか提示させていただき、ご自身が受けたいと思う治療を選んでいただいております。
さまざまな新しい情報を患者さまにわかりやすく提供しながら、自分の大事な歯に対する意識を高く持っていただき、しっかりとした治療をしていただくことで、お口の健康をお守りしたいと考えております。
患者さまの健康のお役に立ちたいと考えておりますので、小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)
虫歯治療が終わった後も検診でお世話になっているんだけど、歯の状態を丁寧に診てくれた上で、分かりやすい言葉で説明してくれるから、自分でもしっかりとどういった状態かが分かって良いと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヤシマ歯科医院
EPARKヤシマ歯科医院
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号03-3350-6186
アクセス山手線代々木駅 出口徒歩4分
副都心線北参道駅 出口徒歩7分
総武線千駄ヶ谷駅 徒歩10分
丸ノ内線新宿三丁目駅 徒歩14分
都営大江戸線国立競技場駅 徒歩15分
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-10 代々木エアハイツ401

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団登龍会代々木デンタルクリニック

医療法人社団登龍会代々木デンタルクリニックは代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院医療法人社団登龍会代々木デンタルクリニック
EPARK医療法人社団登龍会代々木デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5333-1866
アクセス山手線代々木駅 徒歩1分
住所東京都渋谷区代々木一丁目38番4号 田中ビル3階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】マニーデンタルクリニック

マニーデンタルクリニックは代々木(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:マニーデンタルクリニック

「マニーデンタルクリニック」は渋谷区千駄ヶ谷に位置し、JR山手線・代々木駅東口から徒歩4分のところにあります。土曜日でも18時まで診療していますので、平日お忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
特に歯科口腔外科と美容診療を得意としています。歯科用CTやレントゲンを導入していて、インプラント治療、親知らずの抜歯、セラミックのかぶせ物を使った治療など、具体的な治療提案できる環境にしています。
歯科医院が苦手な方も通院できるよう、痛みや吐き気に配慮した治療をご提供します。時間をかけたカウンセリングもしていますので、見た目の美しさとお口の機能のバランスを考えた治療を受けたいという方は、一度当院へご相談ください。

歯科医院マニーデンタルクリニック
EPARKマニーデンタルクリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号03-5366-5544
アクセス山手線代々木駅 東口徒歩4分
山手線新宿駅 東南口徒歩9分
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-13-9 102

引用:EPARK歯科

代々木の小児歯科口コミランキング

以上、代々木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪