【21年版】大久保でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

大久保でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大久保周辺のエリア情報について

大久保でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大久保周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大久保駅(JR奥羽本線)潟上市昭和大久保1,614人(秋田県:第23位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大久保でおすすめの小児歯科7選

大久保でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位浜野歯科医院4.8点14件
2位橋本歯科医院-点9件
3位医療法人社団新宿ブライト歯科医院新宿ブライト歯科医院-点3件
4位うえの歯科医院-点3件
5位にえかわ歯科医院-点3件
6位百人町歯科医院-点1件
7位新宿大久保歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】浜野歯科医院

浜野歯科医院は大久保(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:浜野歯科医院

新宿区北新宿の「浜野歯科医院」は、JR総武本線大久保駅から徒歩3分の場所にあります。
先代から、新宿にお住まいの皆さまに治療をご提供してきた当院は、歯科医院に抱かれがちな「痛い」「怖い」といったイメージを払しょくし、身近に感じられる対応を心がけています。お気軽にお越しいただき、いつまでも健康な歯を維持していただきたいです。
また、ただ黙々と治療を進めるのではなく、共に治療のゴールに向かって歩むために分かりやすい説明を行い、治療内容を患者さまにご納得いただくことを大切にしています。
これまで歯科医院との間に壁を感じてしまったことがある方こそ、ぜひご来院ください。ご自身に適した治療とお口の健康を保つ方法を、一緒に探っていきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私はベトナムの留学生です。
友人の紹介できました。
ゆっくりていねいに説明してくれて治療もとても痛くなくうまかったです。
それからはずっとかかっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院浜野歯科医院
EPARK浜野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3360-0990
アクセス総武線大久保駅 (東京都)南口徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅 北口徒歩7分
住所東京都新宿区北新宿1丁目1-11 1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】橋本歯科医院

橋本歯科医院は大久保(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:橋本歯科医院

新宿区の橋本歯科医院の紹介ページになります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
目立つようになってしまった虫歯が数本あって他の人に見られるのが恥ずかしくて、同じ女性の先生やスタッフなら安心して見せられると思ってこちらの歯医者を利用するようになりました。最初の診察のときは緊張しましたが、先生やスタッフが優しく対応してくれて、どのように治療を進めるのか分かりやすく説明してくれたので、すぐにリラックスすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院橋本歯科医院
EPARK橋本歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3368-1809
アクセス総武線大久保駅 (東京都)南口徒歩3分
住所東京都新宿区北新宿 1-4-8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団新宿ブライト歯科医院新宿ブライト歯科医院

医療法人社団新宿ブライト歯科医院新宿ブライト歯科医院は大久保(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検診でよくお世話になっています。以前虫歯を治療してもらい、その流れで虫歯チェックは歯石や歯垢などのことも診てもらっています。歯磨きが出来ていない部分も丁寧に磨き方を教えてもらえるので、徐々に口の中もすっきりしてきたと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団新宿ブライト歯科医院新宿ブライト歯科医院
EPARK医療法人社団新宿ブライト歯科医院新宿ブライト歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3361-0648
アクセス総武線大久保駅 (東京都)南口徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅 北口徒歩3分
住所東京都新宿区西新宿七丁目5番11号 岡山ビル1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】うえの歯科医院

うえの歯科医院は大久保(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の健康状態の確認とメンテナンスをしてもらいました。歯の生え方が正常なものであるかも確認してもらい、矯正などの治療が必要なかったので、安心できました。フッ素を歯に塗ってもらえたので、虫歯予防もできました。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえの歯科医院
EPARKうえの歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号03-3364-0430
アクセス総武線大久保駅 (東京都)徒歩10分
住所東京都新宿区北新宿四丁目4番4号 朝日プラザビル北新宿109

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】にえかわ歯科医院

にえかわ歯科医院は大久保(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:にえかわ歯科医院

新宿区のにえかわ歯科医院の紹介ページになります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しくて親しみやすい先生です。わからないことを質問するとイヤな顔をせず丁寧に答えてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院にえかわ歯科医院
EPARKにえかわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5337-4331
アクセス中央本線大久保駅 (東京都)北口徒歩3分
住所東京都新宿区北新宿1-8-17 ヒジカタビル4F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】百人町歯科医院

百人町歯科医院は大久保(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
大久保駅から徒歩3分くらいの場所にあり、駅から近い事と仕事の帰りや休みの日に行きたかったので、こちらの歯医者に行ってみました。こちらの歯医者は平日は、20時以降も診療していて、土、日、祝日は18:00まで診察してくれるのでいつでも安心して通えます。定期健診で通っていますが先生も親切で患者の意見を取り入れてカウンセリングなどをしてくれてとても良い歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院百人町歯科医院
EPARK百人町歯科医院
休診日水曜
電話番号03-3369-0688
アクセス総武線大久保駅 (東京都)北口徒歩3分
山手線新大久保駅 徒歩6分
住所東京都新宿区百人町二丁目26番9号 三浦ビル2階C号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】新宿大久保歯科医院

新宿大久保歯科医院は大久保(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:新宿大久保歯科医院

新宿区百人町の「新宿大久保歯科医院」は、JR中央線大久保駅から徒歩1分の場所にあります。当院は場所柄、外国人の患者さんも多く来院される歯科医院です。そのため、英語と中国語での治療に対応しています。
患者さんの中に歯を白くしたいとご希望の方が多いため、ホワイトニングや被せ物、詰め物で歯を白くする診療も行っております。ホワイトニングは、患者さんがご自宅でケアされるホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、両方をお試しいただくデュアルホワイトニングも用意して、ご要望の白さに近づけるよう努めています。
虫歯治療で被せ物や詰め物を入れた際は、年齢を重ねても目立ちにくい素材をおすすめしています。予防で引き締めることはできますが、年をとると歯茎が下がってきてしまい、歯と被せ物や詰め物の境目が見えてきてしまいます。これでは見た目が良くありませんので、目立たないものをご提案しています。
また、治療する前のご説明は、常識だと思われるようなことも詳しくお話をします。例えば、日本人なら歯の汚れを取る治療は当たり前でも、外国人の方は汚れを取ると歯を削られると思う方がいます。お互いの理解が違っていると、患者さんは歯科医院に不信感を持ち、治療に対して不安を感じてしまいます。そうした事態を避けて、お互いに信頼関係を作っていけるようになるために、詳しいご説明は必要なことだと考えています。不安な点は、どうぞお気軽にお尋ねください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最初に治療の説明を受け きちんと対応してくれた。待ち時間も少ない。

引用:EPARK歯科

歯科医院新宿大久保歯科医院
EPARK新宿大久保歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0120-25-8148
アクセス中央本線大久保駅 (東京都)北口徒歩1分
山手線新大久保駅 出口徒歩5分
住所東京都新宿区百人町1-18-10 第2林ビル2F

引用:EPARK歯科

大久保の小児歯科口コミランキング

以上、大久保でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました