【21年版】大宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

大宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大宮周辺のエリア情報について

大宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大宮駅(埼玉新都市交通伊奈線)さいたま市大宮区錦町32,180人(埼玉県:第3位)
大宮駅(東武鉄道野田線)さいたま市大宮区錦町37,641人(埼玉県:第2位)
大宮駅(JR東北本線)さいたま市大宮区錦町39,728人(埼玉県:第1位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大宮でおすすめの小児歯科20選

大宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位桜木町ヒロ歯科クリニック4.5点84件
2位渋谷歯科医院3.9点37件
3位大宮西口駅前歯科4.2点31件
4位いけだ歯科クリニック4.5点21件
5位井上歯科医院4.8点21件
6位ひまわり歯科(見沼区)4点21件
7位たけやま歯科医院4.6点17件
8位RYO DENTAL CLINIC4.1点17件
9位いけだ歯科櫛引クリニック4.9点15件
10位N.Y DENTAL マルイ大宮4.3点13件
11位ひなた歯科医院4.7点13件
12位アウリィ歯科クリニック4.9点12件
13位大宮なりた歯科医院4.1点8件
14位鶴岡歯科医院(さいたま市見沼区)4.1点8件
15位スマイルクリエイト歯科・矯正歯科-点6件
16位氷川参道デンタルクリニック4.9点6件
17位大宮銀座通り歯科3.6点6件
18位たなか歯科クリニック-点5件
19位たきざわ歯科クリニック-点4件
20位医療法人社団朋歯会栗原歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】桜木町ヒロ歯科クリニック

桜木町ヒロ歯科クリニックは大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:桜木町ヒロ歯科クリニック

メンテナンス専用ルームでお口の健康を維持
治療を行わない診療室を設けており、気兼ねなくお口のクリーニングやケアができるようになっています。お子さまをお連れの方へ!専用の診療室
幼いお子さまをお連れの場合、目を離すのは不安になると思います。ここでは、お子さまが目に届くところで治療が受けられます。歯科用CTやガイドシステムでリスクを軽減
インプラント治療などの外科処置では、骨や神経、血管などのお口の内部構造を見極めて、リスクの少ない治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/抜歯

痛みがあり、電話をしたところ
予約いっぱいなので他院探してみてくださいと言われました。抜歯後フォローしてもらえず残念です。
先生の診察や治療には不満はありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院桜木町ヒロ歯科クリニック
EPARK桜木町ヒロ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号048-644-9788
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口徒歩6分
京浜東北線さいたま新都心駅 西口徒歩19分
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-325-1 アヴェニュードウ101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】渋谷歯科医院

渋谷歯科医院は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:渋谷歯科医院

平日は毎日診療
土曜日も12時まで診療が行われており、ご自身の予定に合わせて治療を受けやすい環境です。
女性歯科医師が在籍
男性歯科医師には相談しにくいお口のお悩みも、気軽に話しやすい歯科医院です。
痛みに配慮した治療を重視
注射した時の刺激を軽減させるために、歯茎を痺れさせる表面麻酔を塗るなど、痛みの少ない治療に注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

先生がキビキビしていてよかった
また自分の歯の痛みに対して真剣に考えてくれ、解決の方向に向けてくれた

引用:EPARK歯科

歯科医院渋谷歯科医院
EPARK渋谷歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-664-2947
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口徒歩9分
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-454

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大宮西口駅前歯科

大宮西口駅前歯科は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:大宮西口駅前歯科

土・日・祝も診療しています!
土日、祝日も診療しているので、平日は忙しくてなかなか歯科医院へ通えない方でも気軽に通院できます。
22時まで診療しています!
平日は毎日22時まで診療しているので、お仕事や学校終わりにも通うことができます。
大宮駅から徒歩3分です!
京浜東北線「大宮駅」(埼玉県)西口から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすく通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

一昨年の虫歯の治療以来、数ヶ月に一度のメインテナンス、クリーニングで通っています。
駅から近いこと、休日や夜遅くまでやっていることなど、通いやすさは抜群です。
また、先生を始めスタッフによる説明も丁寧でわかりやすく、施術も的確なので
治療に対する信頼感は高いです。

ただ不満があるとすれば一点、他と比較して料金が高いように感じます。
先日のメインテナンス、クリーニングの30分間の施術費用は
初再診料2,740円、医学管理料1,800円、検査2,000円、処置3,360円トータル9,900円でした。
(3割負担なので支払額は2,970円でしたが)、参考まで。

私の感覚がおかしいのでしょうか。。

引用:EPARK歯科

歯科医院大宮西口駅前歯科
EPARK大宮西口駅前歯科
休診日
電話番号048-782-8177
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口徒歩3分
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-2-20 齋藤ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いけだ歯科クリニック

いけだ歯科クリニックは大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:いけだ歯科クリニック

平日19時半、土曜日17時まで診療!
木曜日を除く平日は夜まで、土曜日も夕方まで診療されていて、スケジュールに合わせやすくなっています。
JR宇都宮線「大宮」駅西口より徒歩3分!
近隣にはショッピングができる場所が多数あり、お買い物のついでに通えます。
患者さまの負担を軽減し、治療を提供!
院内でかぶせ物の製作ができるセラミック治療システムを導入されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

歯医者さんが苦手で行くのを躊躇ってましたが、このままではと思い切って口コミの良いこちらの歯医者さんを選びました。
先生は丁寧に説明してくださり、受付の方や歯科衛生士の方々も大変に優しく親切で安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけだ歯科クリニック
EPARKいけだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-647-5342
アクセス東北本線(宇都宮線)大宮駅 (埼玉県)西口徒歩3分

駐車場
隣接する有料コインパーキングをご利用ください。

住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-159 ホクシンビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:井上歯科医院

さいたま市大宮区高鼻町にある井上歯科医院は、「患者さまの視点に立った診療を行う」「インフォームドコンセントを徹底する」「保険・自由診療にかかわらずより良い治療を追究」「歯周病を徹底管理」という4つの診療コンセプトを掲げています。これからも、患者さまに喜んでいただける歯科医院、お気軽に相談していただける歯科医院をめざし、丁寧な診療を続けていきたいと考えています。「保険では良い治療を受けられない」とあきらめている方もいらっしゃいますが、決してそうではありません。保険診療でも、メンテナンス次第で20〜30年の長期にわたって詰め物や被せ物を維持することができます。当院では、低コストでしっかり噛める技工物をつくり、すべての患者さまにより良い治療をご提供したいと願っています。患者さまにとって、自分自身で見えない口腔内に手を入れられる歯科治療は不安が大きく、ストレスを感じる方も多いでしょう。当院ではそういった患者さまの心理を十分理解し、患者さまの視点からできるだけ不安や負担が少ない診療を心がけています。治療前にはカウンセリングを行い、表面麻酔はもちろん、細い注射針、電動麻酔器、笑気麻酔などを導入し、可能な限り痛みの少ない処置をめざします。歯科治療には、多様な選択肢があります。それらを知らないまま、歯科医院にすすめられるままに治療を受けていらっしゃる患者さまもいるのではないでしょうか。当院においては、インフォームドコンセント(説明と同意)の考え方にもとづいてじっくり説明し、患者さまに歯科治療をより深くご理解いただくようにしています。そのうえで患者さまとともに複数の選択肢の中から決定をしたいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な予約にもかかわらず大変丁寧に対応していただきました。診療説明も細かくして下さいます。設備も新しそうで綺麗です。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-643-5796
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)東口徒歩14分
東武野田線(東武アーバンパークライン)北大宮駅 出口車5分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮公園駅 出口車6分
京浜東北線さいたま新都心駅 東口車9分
住所埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-132

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ひまわり歯科(見沼区)

ひまわり歯科(見沼区)は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:ひまわり歯科(見沼区)

むし歯の治療から専門性の高い手術まで
患者さまの思いに合わせた治療を心がけ、技術研鑽を続けている歯科医師が在籍しています。
地域に根ざした歯科医院として寄り添った治療をしてくれる!
痛くなったらすぐ診察…というのみならず、少しのお口の違和感や気になることも気軽に相談できます。将来も通える歯科医院として治療をサポートしてくれます。
不明点を減らした状態で治療を受けられます
スタッフは初診時からよくお話を聞いてくれています。様々な治療方法を提示してくれ、スタッフの誰に聞いても患者さまのお話に耳を傾けてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/小児歯科

息子の1歳半の歯科検診のために来院しました。妻が仕事で私が休みだったため私が連れて行ったのですが、診察室に入って一言目が「お母さんは来れないんですか」でした。食事の用意は妻がメインでしているが、私が作ることもありますと伝えると、「食事の内容の指導をお母さんにしたいので後日来てください」と言われたので、私が聞いて伝えますよと言ったら、「お父さんに言ってもほぼ伝わらないのでいいです」と。女性の社会進出や父親の育児参加が言われている昨今において、時代錯誤も甚だしい古い考えの歯医者です。もう絶対に行くことはないですし、おすすめもしません。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科(見沼区)
EPARKひまわり歯科(見沼区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-684-0919
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)東口バス9分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大和田駅 (埼玉県)出口車9分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮公園駅 出口車13分
東武野田線(東武アーバンパークライン)北大宮駅 出口車14分

駐車場
21台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市見沼区南中野275-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】たけやま歯科医院

たけやま歯科医院は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:たけやま歯科医院

土曜日も10時から診療
午後から予定がある方も、午前中にクリーニングを受けてお口の中を綺麗にすることができます。
JR京浜東北線「大宮駅」から徒歩5分
電車でお出かけをする、大宮駅周辺でお買い物をするついでに立ち寄りやすい環境です。
女性歯科医師が在籍
院長が女性であり、女性スタッフも勤務されています。男性には話しにくいお口のお悩みがある方にも、おすすめの歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
悩みがあれば、ちゃんときいてくれます。
ただ、クリーニングへの推しがつよいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけやま歯科医院
EPARKたけやま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-648-3924
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)東口徒歩5分
東武野田線(東武アーバンパークライン)北大宮駅 出口徒歩12分
住所埼玉県さいたま市大宮区宮町4-9

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】RYO DENTAL CLINIC

RYO DENTAL CLINICは大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:RYO DENTAL CLINIC

JR京浜東北線「大宮」駅東口より徒歩3分
大宮駅にはJR東北本線、埼京線、川越線、東武野田線なども通っているので、電車での通院に便利です。
平日は19時まで!土曜日も診療!
木曜日以外の平日は19時まで、土曜日は17時まで対応されているので、お仕事の後やお休みを利用して通えます。
噛み合わせの治療が得意な歯科医師が在籍!
噛み合わせにこだわったかぶせ物・入れ歯・インプラントなどの治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
入れ歯・義歯

初めての受診でしたが丁寧な応対、説明、義歯の応急処置も自分が望む通りにやって頂けました。以前通院していた歯医者さんより全然丁寧で、しっかり処置していただけた点と前より治療費も安く済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院RYO DENTAL CLINIC
EPARKRYO DENTAL CLINIC
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-644-2543
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)出口徒歩3分
住所埼玉県さいたま市大宮区大門町2-87 島村ビル3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いけだ歯科櫛引クリニック

いけだ歯科櫛引クリニックは大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:いけだ歯科櫛引クリニック

土曜日も診療可能!
土曜日も17時まで診療しているので、平日はお時間が取りづらい多忙な方でも無理なく治療に取り組めます。
分かりやすい説明と丁寧な治療!
治療方法や費用など詳しい事前説明の他、痛みにも配慮してくれるので、ストレスや恐怖心が軽減されます。
キッズスペースを用意!
小さいお子さまでも飽きないような設備があるため、親子で通院しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療のために受診しました。数年ぶりの歯医者だったので不安でしたが、今の歯の状態や、治療方法のパターンなど、タブレットを使って分かりやすく説明してくださいました。スタッフさん同士も嫌な雰囲気もなかったように見えます。次回行う治療方法やかかる時間まで説明していただき、これから数度通うことになりますが安心して通えそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけだ歯科櫛引クリニック
EPARKいけだ歯科櫛引クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-783-5151
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口バス8分

駐車場
2台分の駐車スペースを設置しております。

住所埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1-529

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】N.Y DENTAL マルイ大宮

N.Y DENTAL マルイ大宮は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:N.Y DENTAL マルイ大宮

プライバシーが守られていて相談しやすい
個室の診療室があるので、他の患者さまのことを気にせずに治療に対するご要望や不安を話しやすい環境です。駅直結の商業施設内にあり、アクセスが便利
JR埼京線大宮駅に直結している施設内にあるので、雨の日も濡れずに通えます。また、買い物ついでに通院しやすくなっています。土曜と日曜、祝日も診療
平日と土曜日は20時半、日曜と祝日は20時まで診療しているので、生活スタイルに合わせて治療を受けやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/クリーニング

長く通える歯医者をずっと探しており、初診の際先生も歯科衛生士の方もとても優しく対応して下さり、やっと通えそうな歯医者さんを見つけたと思ったのですが、2度目の来院時の受付の対応がとても残念でした。来院した際も受付2人で話していて挨拶もなし。患者より自分の仕事優先なのでしょうか。私語も多く言葉使いも知らない様子。若い方だったので仕方ないかとも思いましたが指導する方はいらっしゃらないのでしょうか?
電話の対応もひどかったです。受付は病院の顔ですよね?せっかく治療をお願いしたいと思える先生に出逢えたのにとても残念です。改善されないようであれば他に行こうと思います。

医院返信
この度は数ある歯科医院の中から当院をお選び頂き、誠にありがとうございます。
せっかくご来院頂きましたのに、受付・電話応対で不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。また私達どもの配慮が足りなかったとスタッフ一同大変反省をしております。
早急にスタッフ全員で話し合い、受付対応、改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院N.Y DENTAL マルイ大宮
EPARKN.Y DENTAL マルイ大宮
休診日水曜
電話番号048-641-8148
アクセス埼京線大宮駅 (埼玉県)西口徒歩2分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅 (埼玉県)西口徒歩2分
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 マルイ大宮5F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ひなた歯科医院

ひなた歯科医院は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:ひなた歯科医院

急患対応が可能!
急な歯の痛みや歯茎の腫れが出てしまった方にもおすすめの歯科医院です。
医院駐車場あり!
お車でお子さまやご年配のご家族を連れて通院されたい方も、通いやすい環境です。
お子さま連れの方のためのキッズスペース!
月曜日と木曜日の午前中はスタッフがお子さまをお預かりしているため、子育て中の方も治療に専念しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

いつもいつも、本当にお世話になっています。丁寧で、しかも痛みにもしっかりと配慮した治療をしてくださっています。また、待合においてある雑誌も、いつも最新号を用意してくださっていて、飽きずに待つことができます。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひなた歯科医院
EPARKひなた歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-658-0202
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口徒歩7分
埼京線北与野駅 出口車12分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-261 オフィス21ビル2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】アウリィ歯科クリニック

アウリィ歯科クリニックは大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

3年位前からずっと通っています。
先生が丁寧に今の歯の状態や今後の治療方針に関して説明してくれます。
子連れで行ってもとても親切に対応して頂けます。
うちの子はまだ小さいので治療のベッドの横にプレイマットを敷いてくれてそこでぬり絵や絵本を読ませたり歯科助手の方がちょいちょい構ってくれるので少し治療が長引いてもイイ子で待っててくれました。
電話予約の際に小さい子供連れだと伝えておくとそのように準備して迎えてくれます。
先生はとてもかっこいいし腕もいいように感じます。
ここよりもいい歯医者さんがない気がして都内に引っ越してからも通っています。
子供が虫歯になったら罹ろうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院アウリィ歯科クリニック
EPARKアウリィ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-780-2272
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口徒歩3分
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目193番1 大宮YOKOビル3F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】大宮なりた歯科医院

大宮なりた歯科医院は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:大宮なりた歯科医院

さいたま市大宮区高鼻町の「大宮なりた歯科医院」は、京浜東北線・大宮駅の北口から歩いて8分のところにあります。院長の父が1978年に開業してから、小さなお子さまからご年配の方までさまざまな患者さんを診てきましたが、2019年3月に現在の場所に移転しました。リニューアルした空間でお待ちしております。
当院はコミュニケーションを大切にする歯科医院です。ご来院いただいたら、治療を始める前に患者さんのお悩みやご要望をじっくり伺います。かみ合わせなども含めた総合的な治療のため、歯科用CTなどの設備を整えているので、こうした検査の結果もきちんとお見せして、患者さんのご理解の上で治療を進めてまいります。
最終的には虫歯や歯周病で悩む方がいなくなって、治療ではなく予防のためにいらっしゃる方ばかりになってほしいという思いで、患者さんの意識向上にも努めています。ご自身の歯を一本でも多く残すために、些細なお悩みもぜひ気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

初めての診療。施設の清潔さはとてもよかった。
しかし、若い女性の歯科衛生士の対応が本当に悪くとても嫌な気持ちになった。
口を開けてほしいときも何も言わず、終わったときも何も言わない。
一体どういうつもりなのだろうか?
初診料が勿体ないがあの歯科衛生士に担当してほしくないのでもう行きません。

引用:EPARK歯科

歯科医院大宮なりた歯科医院
EPARK大宮なりた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-645-0005
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)東口徒歩8分

駐車場
3台分の駐車スペースを完備しております

住所埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-158

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】鶴岡歯科医院(さいたま市見沼区)

鶴岡歯科医院(さいたま市見沼区)は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:鶴岡歯科医院(さいたま市見沼区)

さいたま市見沼区御蔵にある鶴岡歯科医院は、JR大宮駅からバスで15分の位置にある歯医者です。広々としたスペースの駐車場を備えているので、車での通院も便利になっています。月曜日から金曜日までの平日の診療ばかりでなく、土曜日も診療を受付しております。お子様から高齢の方まで様々な年齢層の患者様に来ていただいております。当院では、一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、定期検診、予防歯科、歯周病、入れ歯・義歯、顎関節症などで、訪問歯科診療も行っております。地域に根差した歯医者を目指しております。また、診察時には血圧を測るようにしており、薬を服用している方でも、近隣の内科のある医院と連携して患者様の状況、情報を把握するようにしているのでお気軽に受診していただけます。当院では予防にも取り組んでいるために、患者様には3ヶ月に1回程度検診に来院していただき、それらのリスクを避けるようにしていただきたいと思っております。初期の虫歯の場合は、削らなくてよいときは、なるべく削らない治療を心がけております。また、訪問歯科診療も行っていますので、来院が難しい方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に見てくれました。安心して通えると思います。駐車場も有るし、予約の時間できちんと治療を始めてくれるので、かかりつけ歯科として頼りたいです。

医院返信
口コミありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院鶴岡歯科医院(さいたま市見沼区)
EPARK鶴岡歯科医院(さいたま市見沼区)
休診日日曜・祝日
電話番号048-684-1811
アクセス東北本線(宇都宮線)大宮駅 (埼玉県)東口バス15分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大和田駅 (埼玉県)車15分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮公園駅 車18分
東武野田線(東武アーバンパークライン)北大宮駅 車22分

駐車場
10台以上ございます。(隣のコンビニエンスストアに駐車可能)

住所埼玉県さいたま市見沼区御蔵504-7

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】スマイルクリエイト歯科・矯正歯科

スマイルクリエイト歯科・矯正歯科は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

受付の方の電話対応、接客対応をもう少し、親切にしていただければ、、と思いました。

先生、助手さんは優しくて親切です。

引用:EPARK歯科

歯科医院スマイルクリエイト歯科・矯正歯科
EPARKスマイルクリエイト歯科・矯正歯科
休診日
電話番号048-646-3368
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口徒歩3分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅 (埼玉県)西口3分
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店13F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】氷川参道デンタルクリニック

氷川参道デンタルクリニックは大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:氷川参道デンタルクリニック

「氷川参道デンタルクリニック」があるのは、さいたま市大宮区大門町です。大宮駅東口から徒歩10分の場所にありますので、京浜東北線、埼京線、宇都宮線、東武野田線の4路線からの利用が可能というアクセスしやすい立地となっています。
虫歯や歯周病の治療とそのあとの再発防止には早期発見が大切という思いのもと、来院された皆様には、治療後のケアやメンテナンスの必要性と重要性をしっかりとご説明し、ご理解をいただいております。また、患者様への定期的な検診をお呼びかけすることで、歯周病や虫歯の進行、悪化を防げるように取り組んでいます。
来院された患者様が一時の間でもリラックスできるように、院内の環境にも力を入れております。また、患者様に対しては、レントゲンやCT写真、アニメーションやイラストを活用して、現在の歯の状態から治療内容などを分かりやすくご説明いたします。患者様はご自身の治療の内容を納得されたうえで治療に臨むことができます。
診療項目は一般的な歯科診療、入れ歯・義歯、虫歯、歯周病、親知らず、知覚過敏、歯科口腔外科、小児歯科、噛み合わせ、予防歯科、インプラント、美容診療、ホワイトニング、顎関節症、ドライマウスと、歯の見た目と機能性を向上させて口腔内の環境を改善するさまざまな診療内容を取り扱っていますので、お口に関するお悩みがあれば何なりとご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診【治療内容】を無理強いせず、話を聞いて頂き柔軟に進めて頂いて有り難かったです。
歯科衛生士さんも丁寧に説明やクリーニングをして頂いた。

引用:EPARK歯科

歯科医院氷川参道デンタルクリニック
EPARK氷川参道デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号048-788-2345
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)東口徒歩10分
埼京線大宮駅 (埼玉県)東口徒歩10分
東北本線(宇都宮線)大宮駅 (埼玉県)東口徒歩10分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅 (埼玉県)東口徒歩10分

駐車場
駐車の際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所埼玉県さいたま市大宮区大門町3-50 V.I.Pロイヤル氷川台2F-A

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】大宮銀座通り歯科

大宮銀座通り歯科は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:大宮銀座通り歯科

JR京浜東北線「大宮」駅東口から徒歩1分
最寄り駅からのアクセスが良好なので、電車を利用して通院する方に便利な歯科医院です。
土曜日も診療可能
土曜日も受診できるので、平日はお仕事などで多忙な方でも通いやすいと思います。
水曜日以外の平日は20時まで受付
夜まで診療を行っているので、昼間や夕方ではスケジュールが合わない方も通院が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

先日クリーニングの為に受診しました。特に物凄く対応が丁寧だったりと、物凄くなにかが素晴らしかったというわけではありませんが、普通に良かったです。 院内は清潔感ありますし、受付の方も感じ良く、クリーニングしか受けていないのでまだ治療についてはよく分かりませんが、歯石取りは痛みもなくしていただけたので今まで痛みの伴うクリーニングばかりだった私からするとまた行こうと思えるクリニックでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院大宮銀座通り歯科
EPARK大宮銀座通り歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-783-2696
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)東口徒歩1分
住所埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67 大宮あづまビル2F

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】たなか歯科クリニック

たなか歯科クリニックは大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:たなか歯科クリニック

さいたま市大宮区上小町にあるたなか歯科クリニックでは、患者様一人ひとりに合わせたゆとりのある治療をモットーに、診療室や待合室といった空間でゆったりとくつろげるよう配慮を行っています。治療では特にホワイトニングに力を入れており、カウンセリングの際、患者様がご自分の歯をイメージしやすいよう測色器やPCモニターを用い、治療前に歯の白さを数値化したものをご覧頂くことで、ご納得いただける治療となるよう努めております。また、一般的な歯科診療などの治療についても幅広く患者様のサポートをさせて頂いており、お気軽にご来院頂ける歯医者、地域の方々に喜んで頂ける歯科クリニックとして、日々技術向上に努めております。当院では都度担当の歯科医師が変わることなく、院長である私が全ての患者様を診療させて頂きます。患者様の治療状態などをしっかりと把握することができるので、定期的な通院や治療後のメンテナンスの際にも、気兼ねなく通院頂けると思います。治療内容のご相談においては、全て患者様ご自身でお選び頂くため、治療計画等の説明の際には模型や本を用い、専門用語についてもなるべく使わず、分かりやすくお伝えができるよう、患者様と向き合いながら取り組んでおります。保険の使える治療や、自費治療などの金額面のご相談もオープンにさせて頂いておりますので、ご自身のライフスタイルに合わせた、ご希望の治療を受けることが可能です。わからないことや知りたいと思われることがあれば、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
差し歯が取れてしまったので接着してもらいに行きました。治療する歯以外にも一本一本状態を解説してもらいわかりやすかったです。先生も優しく物腰の柔らかいのでより話が伝わってきました。治療も丁寧でリラックスして受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たなか歯科クリニック
EPARKたなか歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-649-8049
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口車8分
京浜東北線さいたま新都心駅 西口車6分

駐車場
医院前に2台分ございます。

住所埼玉県さいたま市大宮区上小町1394-1

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】たきざわ歯科クリニック

たきざわ歯科クリニックは大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
私は、学生時代の歯科検診以降10年近く歯科にかかったことがなく、自分の口の中の状態を知るのに恐怖さえ覚えていましたが、思い切ってこちらに診療にいきました。しっかりと検査したあとに、丁寧に歯の状態や行うべき治療といった説明をして下さり、歯石の除去や虫歯治療に励むことが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たきざわ歯科クリニック
EPARKたきざわ歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号048-779-8915
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)東口徒歩8分
東北本線(宇都宮線)大宮駅 (埼玉県)東口徒歩8分
埼京線大宮駅 (埼玉県)東口8分
東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅 (埼玉県)東口8分
住所埼玉県さいたま市大宮区宮町3-1 アグレアーブル1階

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】医療法人社団朋歯会栗原歯科医院

医療法人社団朋歯会栗原歯科医院は大宮(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の検診を受けに来ました。先生やスタッフの方が優しく、名前を呼ばれると喜んで診察室に行きます。じっとしているのが苦手ですが、迅速に治療を行って頂けるので、安心してお任せしています。希望者にはフッ素を塗って頂けるのが嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団朋歯会栗原歯科医院
EPARK医療法人社団朋歯会栗原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号048-644-7001
アクセス京浜東北線大宮駅 (埼玉県)西口徒歩5分
住所埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6-12 一佳ビル2F

引用:EPARK歯科

大宮の小児歯科口コミランキング

以上、大宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました