【21年版】大阪天満宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

大阪天満宮でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大阪天満宮周辺のエリア情報について

大阪天満宮でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大阪天満宮周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大阪天満宮駅(JR東西線)大阪市北区東天満2丁目10番先40,904人(大阪府:第24位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大阪天満宮でおすすめの小児歯科5選

大阪天満宮でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位南森町たむら歯科4.4点32件
2位増田歯科・矯正歯科4.5点18件
3位いちき歯科3.8点15件
4位石田歯科4.9点4件
5位奥村歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】南森町たむら歯科

南森町たむら歯科は大阪天満宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:南森町たむら歯科

大阪市北区東天満にある「南森町たむら歯科」は、JR東西線・大阪天満宮駅から徒歩1分のアクセス良好な場所にあります。歩道からの段差がない、バリアフリー設計の院内は、温かみのある北欧風のインテリアやすわり心地の良い椅子など、機能的でありながら居心地の良い環境作りにこだわっています。
開院するにあたっては、患者様に心置きなく治療を受けていただくために、院内感染を防ぐ重要性を認識し、消毒から滅菌まで自動化された機器で行っています。また、ホワイトニングなど、見た目の美しさや精神的な要素で、治療を望まれる女性の患者様が多いことも特徴です。
患者様は、30〜40代の方が多いのですが、院長は入れ歯や義歯の治療にも力を入れています。ぜひご年配の患者様も、お気軽にご来院ください。
当院では、「再び治療することのない歯科医療」をコンセプトに誠実な治療を心がけております。また、治療方法をていねいにご説明させていただいており、タブレット端末を使って動画やアニメーションで視覚的にもご理解いただけるよう努めています。
院内にはガラス張りのキッズルームも設置しており、お子様がキッズルームで遊ぶ姿を見ながら治療が受けられます。キッズルームにはカーテンも設置しているため、乳幼児のお子様の、急なおむつ交換や授乳などにも対応が可能です。
ご来院を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

詰め物が取れたので受診しました。新しい詰め物も噛み合わせも良かったのですが、フロスの太さを歯科衛生士と揉めた挙げ句、とばっちりかガキガキとフロスで歯間を力任せにやられ、お陰で口が裂けるかと思った。現在は、かさぶたができ、口を開けるのも痛いです。最悪です。

引用:EPARK歯科

歯科医院南森町たむら歯科
EPARK南森町たむら歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6356-6630
アクセスJR東西線大阪天満宮駅 出入口2徒歩1分
谷町線南森町駅 出入口2徒歩5分

駐車場
医院裏にコインパーキングがありますのでご利用ください。

住所大阪府大阪市北区東天満1-7-13 リーガル東天満

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】増田歯科・矯正歯科

増田歯科・矯正歯科は大阪天満宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:増田歯科・矯正歯科

南森町駅から3分、大阪天満宮駅から徒歩1分の好アクセス!
地下鉄の南森町駅4-B出口から徒歩3分、またJR東西線大阪天満宮駅8番出口の目の前にありますので、電車で通院の場合、雨の日もストレスなく通えます。
お子さま連れでも集中して治療を受けられる「見えるキッズスペース」
診療チェアに設置されたモニターで、キッズスペースの様子を見ることが可能なため、親御さまも集中して治療が受けられます。
ホテルをイメージしたラグジュアリーな院内!
患者さまへのおもてなしの気持ちと、できるかぎりくつろいでいただきたいという思いからホテルをイメージした空間となっています。治療で来院された、患者さまも心地よくおくつろぎいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/入れ歯・義歯/抜歯

長年放置していました虫歯の治療で伺いました。
スタッフの方や先生も、とても丁寧な対応で
院内も清潔感があり綺麗でした。

医院返信
口コミ頂きありがとうございます。治療はお痛みなどはお有りでなかったでしょうか?今後とも患者さまが通いやすい歯科医院となるようスタッフ一同努めて参ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院増田歯科・矯正歯科
EPARK増田歯科・矯正歯科
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号06-6352-1187
アクセスJR東西線大阪天満宮駅 8番出口徒歩1分
堺筋線南森町駅 出口徒歩3分
京阪本線天満橋駅 出口徒歩16分
大阪環状線天満駅 出口1徒歩14分
京阪本線北浜駅 (大阪府)出口2車7分
住所大阪府大阪市北区東天満1丁目11-9 和氣ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いちき歯科

いちき歯科は大阪天満宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/予防歯科

3カ月毎に言われるままに歯石除去他予防歯科に通っていました。
自分としては年3回で良いと考えていますが、担当衛生士に対して
何か言いにくい雰囲気なので、昨年8月以降は行っていません。
(良いと感じる点)
1:内装綺麗
2:受付丁寧
3:詰め物が取れた時の急患対応が良かった
  (かかりつけにしているので当然かと思いますが)
(悪いと感じる点)
1:その場で次回予約を決めないと予約が取りづらくなる(患者が多い?)
2:初回カウンセリングで保険外治療を強調し過ぎ
  (患者の懐具合の値踏みなのか?)

引用:EPARK歯科

歯科医院いちき歯科
EPARKいちき歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6355-2073
アクセスJR東西線大阪天満宮駅 8番出口徒歩1分
谷町線南森町駅 8番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市北区東天満1-10-10-2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】石田歯科

石田歯科は大阪天満宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診で通っています、いつも待ち時間がほとんどなく、明るい院内も気にいっています
歯科衛生士さんの施術も、とても丁寧です

引用:EPARK歯科

歯科医院石田歯科
EPARK石田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6355-2500
アクセスJR東西線大阪天満宮駅 出入口2徒歩7分
京阪本線天満橋駅 1番出口徒歩9分
堺筋線南森町駅 出入口2徒歩10分
住所大阪府大阪市北区天満2-13-20 ハーツ天満橋1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】奥村歯科医院

奥村歯科医院は大阪天満宮(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
和やかな先生とスタッフさんばかりだから、子どもも落ち着くようで泣いたりせずに治療を受けてくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥村歯科医院
EPARK奥村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6351-6301
アクセスJR東西線大阪天満宮駅 3号出口徒歩2分
谷町線南森町駅 4-B出口徒歩2分
住所大阪府大阪市北区天神橋二丁目2番23号

引用:EPARK歯科

大阪天満宮の小児歯科口コミランキング

以上、大阪天満宮でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました