【21年版】大崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

大崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大崎周辺のエリア情報について

大崎でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大崎周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大崎駅(東京臨海高速鉄道りんかい線)東京都品川区大崎一丁目21-436,757人(東京都:第148位)
大崎駅(JR山手線)東京都品川区大崎一丁目21-439,866人(東京都:第141位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大崎でおすすめの小児歯科13選

大崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》4.9点60件
2位大崎ウエストシティータワーズ歯科4点36件
3位大崎ダイエー歯科4.5点19件
4位オーバルコート歯科室4.3点17件
5位K歯科クリニック4.5点13件
6位医療法人社団大樹大崎ThinkPark歯科-点7件
7位大崎デンタルオフィス-点7件
8位藤田歯科クリニック-点6件
9位廣瀬歯科医院-点4件
10位大崎スクエア歯科・矯正歯科5点3件
11位大崎ブライトタワー歯科クリニック-点1件
12位ビースマイル歯科矯正歯科-点0件
13位なごみ小児歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》

SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》は大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》

土曜日も診療!平日以外でも通いやすい
土曜日も午後まで診療しているので、平日は忙しくなかなか歯科医院にいけない方でも通いやすいです。
大崎駅から徒歩3分!徒歩でも通える
駅から近いので、車が無くても買い物帰りや通勤帰りに通いやすいところをさがしている方におすすめです。
優しい先生ですのでお気軽に相談できます
患者さまに寄り添った診療をしてくれるので、小さなことでも相談しやすいです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント/入れ歯・義歯

歯の定期健診で伺いました。初診で「食事を美味しく食べたい」という要望を受けていただき治療を開始しました。インプラントと入れ歯があり完治するのに1年くらいかかりましたが、きれいな仕上がりと咬み合わせなど何の支障もなく美味しく食事ができて大変満足しています。また先生には丁寧にわかりやすい説明、治療をうけた事に対しとても感謝しています。これからも引き続きお世話になりますがよろしくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院SRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》
EPARKSRデンタルクリニック《自由診療専門歯科医院》
休診日日曜・祝日
電話番号03-6420-0380
アクセス山手線大崎駅 新西口徒歩3分
山手線五反田駅 出口徒歩16分
横須賀線武蔵小杉駅 出口車30分
日比谷線中目黒駅 出口バス18分
山手線品川駅 出口車8分

駐車場
大崎ウィズシティテラス地下に1台分ご用意しております。お車でお越しの際はあらかじめご連絡お願い致します。

住所東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズシティテラス2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】大崎ウエストシティータワーズ歯科

大崎ウエストシティータワーズ歯科は大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:大崎ウエストシティータワーズ歯科

品川区大崎にある、大崎ウエストシティータワーズ歯科です。健康な人をより健康にするためには、従来の「削る」「詰める」「抜く」などの歯科治療から、むし歯や歯周病にならないように、予防歯科に移行していく必要があります。治療が終了した方は再発や再治療しない為に、そして現在虫歯や歯周病の無い方も、今の健康な状態を維持して頂きたいと願っています。そのため、従来の治療をメインとした歯科治療から脱却し、なるべく削らない、抜かないを目指す予防歯科医院として、また、「健康な人をより健康に」「健康な人をより綺麗に」を目標に、皆様のお口の健康管理のお手伝いさせて頂きたいと考えています。お口の健康を予防管理することは全身の予防にもつながり、病気になりにくい身体をつくります。どうぞお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科助手さんの方々は、とてもとても優しく丁寧なご対応頂き、とても助かりました。
受付の方も歯科助手の方々はとても素敵ないい方ばかりでした。
しかし虫歯か心配で伺った所、仕方なさそうに「レントゲン撮りますか」だったり、
「できますよ!できるんですけど、もうこれは差し歯しかありませんけどね。それでも希望するならしますよ。」
レントゲンを見て、「確かに怪しいですね。痛くなったらきてください。」
などそんな対応ありますでしょうか。
引っ越しをし、歯科を探しており、女性の先生と聞いて少し安心していましたが、
言葉の選び方と対応に驚きましたし悲しくなりました。
周りのスタッフさん方がとてもいい方ばかりの印象だったので、とても残念でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院大崎ウエストシティータワーズ歯科
EPARK大崎ウエストシティータワーズ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5740-8855
アクセス山手線大崎駅 新西口徒歩3分
東急池上線大崎広小路駅 徒歩12分
東急大井町線下神明駅 徒歩13分
山手線五反田駅 徒歩14分
住所東京都品川区大崎2-9-1 大崎ウエストシティータワーズSB102

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】大崎ダイエー歯科

大崎ダイエー歯科は大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:大崎ダイエー歯科

歯科医院大崎ダイエー歯科
EPARK大崎ダイエー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号03-6431-9750
アクセス山手線大崎駅 新西口徒歩5分山手線品川駅 出口車10分京急本線北品川駅 車9分駐車場お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用下さい。2箇所ございます。
住所東京都品川区西品川3-16-3 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】オーバルコート歯科室

オーバルコート歯科室は大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:オーバルコート歯科室

品川区東五反田にある「オーバルコート歯科室」です。JR大崎駅より徒歩4分、JR五反田駅より徒歩10分の、オーバルコート大崎の一階という好立地にあります。平日は19時半、土曜日は17時まで診察に対応しています。
治療内容は、虫歯治療、歯周病治療などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、予防歯科、歯科口腔外科と幅広く診察をしています。
当院の治療方針は、予防メンテナンスに重点を置き、患者さまを笑顔にする治療を行うことです。同じ病気を繰り返さないように、生活習慣からご指導を行っています。たとえ重症の方でもあきらめず対応いたします。
患者さまの気持ちに寄り添いながら治療することを大切にしています。時間をかけて事前説明し、ご来院いただいた方との信頼関係を築き、患者さまが口元に自信が持て、笑顔になれるよう努めています。お口のことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧で親切な対応でした。気持ち良く受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院オーバルコート歯科室
EPARKオーバルコート歯科室
休診日日曜・祝日
電話番号03-5739-1625
アクセス山手線大崎駅 東口徒歩4分
山手線五反田駅 東口徒歩10分
住所東京都品川区東五反田2-16-1 ザ・パークタワー1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】K歯科クリニック

K歯科クリニックは大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:K歯科クリニック

土曜日も診療をされています
平日は20時半、土曜は18時までの診療です。お仕事帰りやお休みの日を利用して、定期的に通いやすい診療時間となっています。
お子さまが遊べるキッズスペースがあります
マットが敷かれたボルダリングなどができるスペースがあり、お子さまを遊ばせておけるため、治療に集中しやすい環境です。
院内はバリアフリー対応です
ベビーカーや車イスのまま院内に入れるバリアフリー設計のため、小さなお子さまからご年配の方まで通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

定期検診に伺ったのですが丁寧な説明と金額感や治療期間を交えて治療の提案をしていただき、とても満足しました。また予約が取りやすかったのと比較的遅い時間にも受診できるのが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院K歯科クリニック
EPARKK歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5719-5800
アクセス山手線大崎駅 新西口徒歩10分
湘南新宿ライン大崎駅 新西口徒歩10分
埼京線大崎駅 新西口徒歩10分
東急大井町線下神明駅 出入口徒歩8分
都営浅草線戸越駅 A2徒歩15分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都品川区西品川2-14-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団大樹大崎ThinkPark歯科

医療法人社団大樹大崎ThinkPark歯科は大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生や衛生士さんの対応は丁寧でわかりやすく不安なく診療を受けることが出来ます。
半年ほど通っていますが、こちらで残念なのは、受付さんの接遇の質が低いように感じることです。たまたまそういう方に当たってしまうのかもしれませんが、予約の電話対応はもちろん対面でもいい印象は受けません。待ち時間中に仕事以外の私語が聞こえることも多いです。
ぜひとも受付の接遇面を改善していただきたく、口コミさせていただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団大樹大崎ThinkPark歯科
EPARK医療法人社団大樹大崎ThinkPark歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5745-3005
アクセス山手線大崎駅 南改札口・新西口徒歩2分
山手線大崎駅 渋41徒歩3分
住所東京都品川区大崎二丁目1番1号 ThinkParkTower3階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】大崎デンタルオフィス

大崎デンタルオフィスは大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:大崎デンタルオフィス

大崎駅南口から徒歩1分!
通勤でJR山手線を利用している方も、定期的に治療や予防を受けやすい環境です。
平日は19時まで診療!
仕事帰りに通えるので、ビジネスマンの方も通院のスケジュールを組みやすい歯科医院です。
精密な診査・診断や治療をご提供!
マイクロスコープや歯科用CTを使用することで、再治療になるリスクまで考えた治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

しっかりとした現状の説明と今後の治療方針について丁寧に説明してくれたのが良かった。知識も豊富な印象だった

引用:EPARK歯科

歯科医院大崎デンタルオフィス
EPARK大崎デンタルオフィス
休診日日曜・祝日
電話番号03-3490-8612
アクセス山手線大崎駅 東口徒歩1分
山手線五反田駅 西口徒歩16分
京急本線北品川駅 出入口徒歩17分
都営浅草線高輪台駅 車7分
山手線品川駅 車10分
住所東京都品川区大崎1丁目11番1号 ゲートシティー大崎ウエストタワー3F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】藤田歯科クリニック

藤田歯科クリニックは大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受診の際に親切に診て説明してくれたこと。駅から少し歩く

引用:EPARK歯科

歯科医院藤田歯科クリニック
EPARK藤田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3491-3333
アクセス山手線大崎駅 徒歩7分
住所東京都品川区西品川三丁目5番8号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】廣瀬歯科医院

廣瀬歯科医院は大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社で受付の仕事をしています。毎日笑顔で対応する仕事なので歯がきれいであることは当然の事として求められます。定期的に歯石を取ったりしてもらっているのですが、昔の虫歯の治療跡が黒いのが気になっていました。この歯医者さんに相談してホワイトニングをしてもらいましたが、症例を挙げて私の意見を重視してもらえましたし、他の歯を変わらないようにきれいにしてもらって満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院廣瀬歯科医院
EPARK廣瀬歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3491-9668
アクセス山手線大崎駅 徒歩1分
住所東京都品川区大崎三丁目6番11号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】大崎スクエア歯科・矯正歯科

大崎スクエア歯科・矯正歯科は大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:大崎スクエア歯科・矯正歯科

土日・祝日も19時まで診療!
突然の痛みなどの、急なトラブルでも受診しやすい診療時間になっています。
女性歯科医師が在籍!
「男性の歯科医師では緊張してしまう」という方でも通院しやすい歯科医院です。
キッズスペースあり!
小さなお子さまには、診察が始まるまで遊びながらお待ちいただくことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

内装も綺麗だし先生方も優しくて丁寧なので行きやすいです。休日に行きましたが待ち時間もほとんどなく快適でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院大崎スクエア歯科・矯正歯科
EPARK大崎スクエア歯科・矯正歯科
休診日金曜
電話番号03-6456-2066
アクセス山手線大崎駅 新東口徒歩6分
住所東京都品川区北品川5-4-14 4F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】大崎ブライトタワー歯科クリニック

大崎ブライトタワー歯科クリニックは大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:大崎ブライトタワー歯科クリニック

品川区北品川の「大崎ブライトタワー歯科クリニック」は、JR山手線などが通る大崎駅から、徒歩5分の場所にあります。平日は18時半まで、土曜は13時まで診察を行っています。
お口の病気を原因からしっかりと改善するために、当院はていねいな診査診断を大切にしています。虫歯や歯周病治療はもちろん、親知らずの抜歯やインプラントなどの歯科口腔外科の分野、小児矯正などもお任せください。男女の歯科医師がチーム体制でお口の健康をサポートします。
また、当院はお子さまからご年配の方まで気軽にお越しいただけるよう、環境作りにも力を入れています。例えば、院内をバリアフリー設計にし、個室・半個室の診療室、オペ室なども設置しました。
お口の状態を目で見て分かりやすくお伝えするなど、患者さまの不安感を拭うために細部まで配慮を欠かしません。お口に関して気になることがあれば、どうぞ気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング/親知らず

普段はあまり口コミを書くタイプではないのですが、あまりに酷かったので、ここに書くことにしました。

歯に違和感を感じ久々に診察に訪問したところ、先生の治療やお話は昔と変わらず良かったです。(先生とは親知らずを抜くかどうかの話で、いつでも自分の都合のいいタイミングで抜けばいいと言われました)

問題はクリーニングをする歯科衛生士です!!
歯周病の状態が良くないことを率直に教えて頂いたのは良かった点です。
『歯周病が進んでいるので、専門院に行って治療した方がいい』『ウチは専門院にではないし、あなたは忙しくて通えないから、別の専門院に行って集中治療した方がいい』『他の患者さんは半年に一度くらい来て、クリーニングしているけど、あなたは忙しいから来れないでしょう』など。
治療期間中はほぼ週一で通っているのに、勝手に忙しいから通えないと決めないで頂きたい。この親切と受け取るべきなんだろうか…

時間的にも無理ではなく、立地的にも通いやすいから通っていると伝えた上で、当院で治療する方法はないのか?と伺ったところ、『本日は表面の汚れだけ取りましたが、まだ深い部分に汚れがあります。ブロックごとに麻酔注射をして、汚れ(歯石)取っていく必要がある。6回くらいはかかります。それか、月一でクリーニングして様子見をするかですね。でも、あなたは忙しくて、通えないし、まずは親知らずですね』

時間的通えると伝えたのにまた”忙しいから無理”と言われるのはなんでだろう…
週一で行っている人に月一のクリーニングが無理と考える理由は何だろう…
治療方法があるのに、治療しようとしないで他の病院に行かせようとする理由はなんだろう…
歯周病の状態が酷いと言いながら親知らずを先に抜くべきと指示する理由はなんだろう…
この歯科衛生士からは終始拒絶されているとしか感じられなかったです。
歯科衛生士が患者を拒絶することは普通なのでしょうか??

せっかく気に入って通っていた歯医者さんなのに、本当に残念ですし、不愉快な以外のなにものでもないですね。

医院返信
詳細にわたります率直な貴重なご意見を賜りましたことに感謝申しあげます。ご期待に添えないばかりか、不手際が重なりましたこと、遅ればせながら心よりお詫びいたします。 ご不快な思いをおさせしてしまいましたこと、心苦しい限りでございます。最終的に歯科医師の私がきちんと説明等を行っていればと思います。説明等が不十分でありましたこと、申し訳ございませんでした。ご指摘くださいました各項目、真摯に受けとめ、改善、再教育、業務の再徹底に努めてまいる所存でおります。不手際が重なりましたことを重ねてお詫びいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院大崎ブライトタワー歯科クリニック
EPARK大崎ブライトタワー歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3445-5566
アクセス山手線大崎駅 東口徒歩5分
住所東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】ビースマイル歯科矯正歯科

ビースマイル歯科矯正歯科は大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院ビースマイル歯科矯正歯科
EPARKビースマイル歯科矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-3493-6480
アクセス山手線大崎駅 徒歩5分
住所東京都品川区大崎二丁目7番17号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】なごみ小児歯科クリニック

なごみ小児歯科クリニックは大崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院なごみ小児歯科クリニック
EPARKなごみ小児歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-6426-7533
アクセス山手線大崎駅 西口徒歩10分
都営浅草線戸越駅 A2徒歩5分
東急池上線戸越銀座駅 出入口2徒歩7分
東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩10分
住所東京都品川区戸越2-7-4 ウィン戸越2F

引用:EPARK歯科

大崎の小児歯科口コミランキング

以上、大崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました