【21年版】大場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

大場でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大場周辺のエリア情報について

大場でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大場周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大場駅(伊豆箱根鉄道駿豆線)三島市大場3,502人(静岡県:第55位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大場でおすすめの小児歯科10選

大場でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヒロ歯科医院-点4件
2位森田歯科医院-点3件
3位ハートデンタルクリニック-点3件
4位せき歯科クリニック-点2件
5位わたなべ歯科-点2件
6位ウエムラ歯科医院-点2件
7位高木歯科医院-点1件
8位森島デンタルクリニック-点0件
9位すぎやま歯科クリニック-点0件
10位わかば歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヒロ歯科医院

ヒロ歯科医院は大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石や口臭が気になり、クリーニングのため来院しました。治療を受け綺麗な歯を取り戻せました。丁寧な説明があり安心できて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒロ歯科医院
EPARKヒロ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0559-77-8241
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 車6分
東海道本線三島駅 徒歩1分
住所静岡県三島市梅名516の3

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】森田歯科医院

森田歯科医院は大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期健診で訪れました。今までの歯の状態の確認や気になっていることなど、丁寧に聞いてくださり、安心して健診を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院森田歯科医院
EPARK森田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0558-94-4187
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 修善寺〜戸田線・沼津〜戸田線徒歩5分
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅 車49分
住所静岡県沼津市戸田1574-17

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ハートデンタルクリニック

ハートデンタルクリニックは大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ハートデンタルクリニック

「ハートデンタルクリニック」は、田方郡函南町で、地元密着型の医院を目指して診療を行っております。患者さまの生活の質を向上させるために、治療についての十分な説明と、患者さまの立場に立って診療することを大切にしています。そのために、「予防」に力を入れ、治療の際は丁寧なカウンセリングを心がけております。
虫歯や歯周病治療を含む一般的な歯科診療から、CTやシミュレーションソフトを使用した精密なインプラント治療、セラミックを使用した美容診療まで幅広く行っています。とはいえ、当クリニックでは「予防とメンテナンス」が大切だと考えています。虫歯や歯周病にならないためにも、痛みや違和感を覚える前にまず、ハートデンタルクリニックに来院いただき一度検査されることをおすすめしています。
歯科医院は「怖くて、痛い」というイメージがありますが、一人でも多くの患者さまに気軽にお越しいただけるよう、院内は温かみのある癒しの空間になるよう心がけております。院内にはキッズスペースを設け、保護者の方にもリラックスして治療を受けていただけるよう、保育士による託児サービスもご提供しております。
開院以来、小さなお子さま、保護者の皆さま、そしてご年配の方に至るまで、幅広い年齢層の患者さまにご利用いたただいております。さまざまな医療器具なども取り揃えて治療を行っておりますが、何よりも患者さまとの温かい絆を大切に治療を行っております。歯に関するお悩みでしたら、どんな些細な事でも伺っています。ぜひお気軽にハートデンタルクリニックにお越しください。歯科医師、スタッフ一同、心よりお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい子供が遊べる部屋があり、託児もあって、通いやすい。
職員も先生も、丁寧で感じが良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハートデンタルクリニック
EPARKハートデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-979-8194
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 車4分
東海道本線函南駅 車10分
伊豆箱根バス岐れ道徒歩6分
住所静岡県田方郡函南町柏谷70-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】せき歯科クリニック

せき歯科クリニックは大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても良いよと知り合いに勧められて、今回はじめてこの歯医者で治療を受けました。虫歯の治療をしてもらったのですが、しっかりと治してくれたのでとても感謝しています。後から鏡で確認しても、どこを削ったのか分からないくらいに、綺麗になっていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院せき歯科クリニック
EPARKせき歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号055-981-2633
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 車12分
食遊市場(清水町)徒歩1分
住所静岡県駿東郡清水町的場1-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】わたなべ歯科

わたなべ歯科は大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の状態を管理しながら色々と患部に対してアプローチをしてくれて、最善の手法を選択して完治させてくれたので不快な感じはありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科
EPARKわたなべ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0559-84-1900
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 車5分
住所静岡県三島市梅名111ー1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ウエムラ歯科医院

ウエムラ歯科医院は大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
痛みの確認をしながら進んでいくので強い痛みはありませんでした。神経近くまで虫歯が進行していましたが無事に治療できて良かったです。診察室はもちろんのこと待合室やトイレも清潔感があって気持ちがいいです。先生の説明は丁寧でしたし受付の人の対応もわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ウエムラ歯科医院
EPARKウエムラ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0559-79-3339
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 車7分
住所静岡県田方郡函南町柏谷字宝蔵993番3号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】高木歯科医院

高木歯科医院は大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
グミを噛んでいたところ詰め物の銀歯が取れてしまったのでこちらの歯医者へ行きました。事情を話したところすぐに診察してくれたので非常に助かりました。処置も早くすぐに銀歯を詰めてくれてそれ以来外れていないので通って良かったです。スタッフさんも先生も優しく丁寧なので定期的に通い続けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院高木歯科医院
EPARK高木歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0559-77-8880
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 車9分
谷田
住所静岡県三島市長伏128ー4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】森島デンタルクリニック

森島デンタルクリニックは大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院森島デンタルクリニック
EPARK森島デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号055-934-4618
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 車16分
東海道本線三島駅
住所静岡県駿東郡清水町徳倉411-4

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】すぎやま歯科クリニック

すぎやま歯科クリニックは大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院すぎやま歯科クリニック
EPARKすぎやま歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-982-0418
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 徒歩10分
住所静岡県三島市大場575-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】わかば歯科クリニック

わかば歯科クリニックは大場(静岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:わかば歯科クリニック

託児サービスがあり、車椅子やベビーカーの方にも優しいわかば歯科クリニックは、田方郡函南町間宮にあります。伊豆箱根鉄道駿豆線・大場駅から徒歩5分の立地で、アクセスの良い歯科医院です。地域の皆さまに愛される歯科医院を目指して、日々診療を行っています。当院には託児サービスがあり、お子さまを連れた親御さまにも、落ち着いてご来院いただけます。院内はバリアフリーで、車椅子やベビーカーの方も入りやすい設計になっています。
対応している診療科目は小児歯科、矯正歯科、予防歯科、入れ歯・義歯、インプラント、ホワイトニングです。治療にあたっては、お一人の患者さまに約30分の時間を取らせていただきます。治療前後に写真を撮り、動画を使ってわかりやすくご説明するなど丁寧な診療を心掛けております。
週に3日、月・水・金に保育士が待機し、託児サービスを行っております。お母さまの治療中、お子さまにはキッズスペースで遊んでお待ちいただけます。妊婦さんへの唾液検査で虫歯のリスクを調べることもできます。院内はスリッパを無くし、足の悪い方や車椅子・ベビーカーの方でもそのまま入っていただける、バリアフリーの設計になっています。いろいろなアロマの香りを使用し、リラックスしていただける空間づくりに努めておりますので、お気軽にご来院ください。
お子さま連れで歯科医院に通うことに抵抗がある方も、ぜひ1度託児サービスをお試しいただけたらと思います。託児に慣れておられないお子さまは、親御さまが治療しているところまでついていくこともできますので、お気軽にご来院のうえご相談ください。

歯科医院わかば歯科クリニック
EPARKわかば歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号055-944-6402
アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅 出入口徒歩5分
東海道本線三島駅 出口車15分
東海道本線函南駅 出口車7分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。

住所静岡県田方郡函南町間宮63-3

引用:EPARK歯科

大場の小児歯科口コミランキング

以上、大場でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました