【21年版】大正でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

大正でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大正周辺のエリア情報について

大正でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大正周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大正駅(JR大阪環状線)大阪市大正区三軒家東1丁目11,921人(大阪府:第160位)
大正駅(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)大阪市大正区三軒家東1丁目12,039人(大阪府:第159位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大正でおすすめの小児歯科9選

大正でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とみや歯科診療所4点17件
2位医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック-点5件
3位あさの歯科医院-点2件
4位谷田歯科医院-点2件
5位おおまえ歯科医院-点1件
6位しまはら歯科クリニック-点0件
7位医療法人光有会まつもり歯科クリニック-点0件
8位弘田歯科医院-点0件
9位医療法人栄知会 小野歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とみや歯科診療所

とみや歯科診療所は大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とみや歯科診療所

土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療しているので、平日は忙しくてなかなか歯科医院へ通えない方も、気軽に通院できます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療しているので、お仕事や学校の帰りにも通院しやすい歯科医院です。
バリアフリー対応の歯科医院!
院内はバリアフリー設計になっているので、お身体が不自由な方や、ベビーカーでお越しの方もスムーズに入ることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/小児歯科/ホワイトニング

子供の乳歯の着色汚れが気になり受診。

初めに口の中全体のレントゲンを撮り、歯のクリーニング、歯石取り、フッ素、とたくさんの処置をして1時間くらい滞在しました。

初めての歯医者さんでしたが、先生始め他のスタッフみなさん子供に慣れているようで、常にフレンドリーにニックネームで声掛けしていただき、リラックスして処置してもらうことができました。
怖くないような雰囲気作りができていて、明るい雰囲気だったのもよかったです。

帰る頃には待合室は満席で、エレベーター前まで多くの人で溢れそうでした。
待合室とキッズスペースはとても狭かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とみや歯科診療所
EPARKとみや歯科診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6556-1038
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)出口徒歩5分

駐車場
近くのコインパーキングに駐車してください

住所大阪府大阪市大正区三軒家西2-18-5 邦明会ビル3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック

医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニックは大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック

土曜も19時まで診療!
平日はお仕事や学校などで通院が難しいという方でも、通院計画の立てやすい歯科医院です。
キッズスペースあり!
お子さまが遊んで過ごせる空間があり、親御さまはご自身の治療に専念できます。
個室で診療が受けられる!
個室診療室が2つあるため、周りを気にせずに、ご相談もしやすい環境で治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を削った部分にかぶせものをしてもらいました。院内へ入ると受付のスタッフが元気よく挨拶してくれたのが印象的でした。トイレや待合室、診察室の細かいところまできちんと掃除されていて気持ち良かったです。先生が痛みのないよう丁寧に治療してくれたので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック
EPARK医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6556-4618
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)出口車9分
南恩加島停留所徒歩1分

駐車場
無料駐車場が3台分あります。

住所大阪府大阪市大正区南恩加島2-7-24

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】あさの歯科医院

あさの歯科医院は大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の手入れしないとなと思って行ったら、虫歯が小さいながら見つかって治してもらいました。第六感が働いたのかもしれないと思うほどタイムリーなできごとでした。治療は丁寧にしてくれてついてるなって感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あさの歯科医院
EPARKあさの歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6551-2114
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)徒歩5分
住所大阪府大阪市大正区三軒家東二丁目3番地24号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】谷田歯科医院

谷田歯科医院は大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:谷田歯科医院

治療設備が充実!
歯科用CT・マイクロスコープがあるので、院内で精密な診査・診断と治療を行うことが可能です。
初診の方も通いやすい!
初診の方がご希望の日時に受診しやすくなるように工夫されています。
駐車スペースあり!
普段から車を利用して移動することが多い方も、継続的に通いやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の詰め物取れて受診しました。一回で診療終了したので助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院谷田歯科医院
EPARK谷田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6551-8677
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)出口徒歩6分
長堀鶴見緑地線大正駅 (大阪府)3番出口徒歩5分

駐車場
敷地内に駐車場をご用意しています。

住所大阪府大阪市大正区泉尾1-8-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】おおまえ歯科医院

おおまえ歯科医院は大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:おおまえ歯科医院

医院近くの駐車場が利用可能!
近隣にある駐車場を使えるので、お車でも気軽に通うことができます。
痛みを抑えた治療!
麻酔のかけ方からこだわり、痛みの少ない治療を実践されています。
幅広い診療科目に対応!
矯正やインプラントなど、幅広い治療に対応できる歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント/入れ歯・義歯

初診日平成31年1月下旬頃、これまで、総入れ歯で慣れはしたが、しっくり馴染まず、ときどき、歯茎が痛んだり、人と会話したり、食事の際に上下に動かす顎や、食べものをよく噛むとき、入れ歯の歪みが大きく違和を感じることから、大正区に在住しているため、近隣で技術的にも安全性にも信頼できそうな歯科医院をインターネットで探しておりました。
そんな動機から、おおまえ歯科医院のホームページへとたどり着いたのです。

選んだ理由は、おおまえ歯科医院、院長の理念が探していた歯科医院に整合したからです。
「患者様の願いを最大限かなえる歯科治療を目指し、最善の治療計画をご提案すること。
そして、愛される町医者として、先端技術に取り組む臨床医として日々成長を目指すことです。」
迷うことなく、歯科治療をおおまえ歯科医院に通院することを決めました。

通常、総入れ歯治療では、4回程度で完了することが一般的といわれています。
しかし、通院歴は、「1年間にも及び20回」を優に超えて総入れ歯「1年間に2度」も作り変えが行わても、「痛みや歪み」改善せず、転院の申し出をしました。

更に来月から、手術のため長期入院しなくてはならないことから、最終診療日の本日、おおまえ歯科医院、院長大前勝敬先生に、入院中には、普通のご飯が噛めるように食べたいので、との旨を伝えました。

結果、入れ歯の歪みをある程度無くしたような様子で、接着剤のようなものを入れ歯に感じながらも上下の歯を「強く噛んで暫く待って」いてくださいといわれ、数分後、本日で終わりです、と促され帰宅しました。

ところが帰宅してすぐに、どうしても、歯茎が痛んだりするものですから、入れ歯をはずそうとしたのです。しかしながら、はずれません。信じられないことですが、ペンチでも金槌でもです。
こんなに大きな力を加えても、入れ歯をはずせない?これは、どう考えても、おかしいですよね。こんな困ったのは始めてでしたし、どんな接着剤を使用されたのか?

不安な中で同日、他の歯科医院を探して数分後、大正区のとば歯科(大阪府警察協力歯科医)に入れ歯をはずして欲しいと電話依頼。30分程はずそうとしてもはずれませんといわれました。相談の結果、119番通報しました。
救急車のサイレンが聞こえてきて、救急隊員の方が、北区の第3ビル18階にある梅田クローバー歯科クリニックで、入れ歯をはずす治療を受け入れします。とのことから救急車で搬送されました。

どうしてこんなことになったのか?
どちらの歯科医院で治療されましたか?
問診後、治療開始、レントゲン撮影で状況を確認後、麻酔4本注射して、入れ歯は、削って破壊することしかないということで、1時間30分かけて、出血しながらも入れ歯は破壊しました。

大変大騒ぎになって、他の歯科医院2件の医師、大勢のスタッフ及び救急隊いろいろな方に、助けていただいて感謝しました。

おおまえ歯科医院の理念から通院を決めたのはわたし自身ですが、社会的に信頼の高い医療機関であることから、このようなことが現実に行われて残念です。

最後に、現実にあった事情により信憑性を高めることから実名コメントさせていただきたいと思いました。

現在では、上記記載の大正駅前のとば歯科で治療しています。

診療日時令和2年1月29日12:00(本日)
担当/歯科医師大前勝敬(おおまえ歯科医院院長)

投稿者(治療受けた本人)
大正区三軒家東在住(日本人)

引用:EPARK歯科

歯科医院おおまえ歯科医院
EPARKおおまえ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6555-6882
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)3番出口徒歩17分
大阪シティバス 永楽橋筋停留所徒歩5分

駐車場
タイムパークと提携しています。ご利用の方は受付に利用証明として領収証をお渡しください。1時間無料のサービスコインと交換いたします。

住所大阪府大阪市大正区泉尾4-17-12 東洋プラザ泉尾101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】しまはら歯科クリニック

しまはら歯科クリニックは大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院しまはら歯科クリニック
EPARKしまはら歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-6567-8760
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)徒歩14分
住所大阪府大阪市大正区三軒家東6丁目8番17号サンロワール永楽1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人光有会まつもり歯科クリニック

医療法人光有会まつもり歯科クリニックは大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院医療法人光有会まつもり歯科クリニック
EPARK医療法人光有会まつもり歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6552-4182
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)車6分
住所大阪府大阪市大正区千島三丁目14番19号 野田ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】弘田歯科医院

弘田歯科医院は大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院弘田歯科医院
EPARK弘田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6555-8844
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)車13分
住所大阪府大阪市大正区鶴町3-9-5

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人栄知会 小野歯科医院

医療法人栄知会 小野歯科医院は大正(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:医療法人栄知会 小野歯科医院

月曜から土曜まで受診可能!
平日は18時、土曜は17時半まで診療されているので、ご予定に合わせて通える歯科医院です。
保育士在駐のキッズルームを用意!
おもちゃや漫画、雑誌など、お子さまが時間を過ごしやすいアイテムが揃っています。
リラックスできるような院内デザイン!
茶色を基調とした待合室は、広々としていて落ち着きのある空間です。診療室は個室タイプとなっています。

歯科医院医療法人栄知会 小野歯科医院
EPARK医療法人栄知会 小野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6551-2562
アクセス大阪環状線大正駅 (大阪府)出口徒歩7分
長堀鶴見緑地線大正駅 (大阪府)出口徒歩7分
大阪市営バス三軒家停留所徒歩2分

駐車場
3台分の駐車スペースを用意しております。

住所大阪府大阪市大正区泉尾1-5-8

引用:EPARK歯科

大正の小児歯科口コミランキング

以上、大正でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました