【21年版】中山観音でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

中山観音でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中山観音周辺のエリア情報について

中山観音でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中山観音周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中山観音駅(阪急電鉄宝塚本線)宝塚市中山寺2-7-13,447人(兵庫県:第206位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中山観音でおすすめの小児歯科5選

中山観音でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ごうがみ歯科医院-点22件
2位上月歯科クリニック-点10件
3位ファミリーセンター歯科-点9件
4位とがわ歯科クリニック3.9点8件
5位宇川歯科-点7件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ごうがみ歯科医院

ごうがみ歯科医院は中山観音(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ごうがみ歯科医院

「ごうがみ歯科医院」は、宝塚市中山桜台に位置しており、阪急線・中山観音駅の北口バスより15分でお越しいただけます。医院の目の前には駐車場をご用意していますので、お車でもお気軽にご来院ください。
診療日時は、平日(水・木曜日を除く)が9:30〜12:00、13:00〜16:00、17:00〜20:00まで、土曜日が9:30〜12:00、13:00〜16:00までとなっています。祝日がある週は木曜日の診療も行っていますので、ライフスタイルに合わせてお越しいただけたら幸いです。
当院では、患者様と同じ目線に立った治療を行っています。歯を通してお身体の健康をサポートしたいと思っており、顔のゆがみや首、腰にも影響を与える噛み合わせを重要視しています。また、お越しいただいた患者様は何かしらのお悩みをお持ちですので、そのお悩みをお聞きして、お一人おひとりに適した治療を提案しています。女性歯科医師も在籍しておりますので、相談しにくいことや、治療の際恥ずかしくてお口を大きく開けられない方などもお気軽にご相談ください。優しくサポートさせていただきます。
虫歯や歯周病の治療のほかに、噛み合わせの治療も、歯からお身体の健康を保つためには重要です。予防の観点からも噛みあわせを大切にして健康で過ごしていただけるようにサポートしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期検診でのクリーニングは一回の受診で終了するところ。先生に相談がしやすいところ。

引用:EPARK歯科

歯科医院ごうがみ歯科医院
EPARKごうがみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-88-8854
アクセス阪急宝塚本線中山観音駅 北口バス15分
福知山線(JR宝塚線)中山寺駅 出口車10分
福知山線(JR宝塚線)宝塚駅 出口車20分
住所兵庫県宝塚市中山桜台5-22-1 中山サブショッピングセンター1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】上月歯科クリニック

上月歯科クリニックは中山観音(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:上月歯科クリニック

宝塚市売布東の町にある、上月歯科クリニックです。上月歯科クリニックでは、患者様お一人お一人のお悩み・症状に合わせた治療を提案することを心がけております。そのために、まずは患者様のお口の中がどういった状態なのかをしっかりと診させていただき、その上で患者様のご要望をお聞きしながら治療法を丁寧にご説明させていただきます。また、一般的な歯科診療、小児歯科などの幅広い診療を行っておりますので、幅広い年齢層の患者様にご来院いただけます。患者様の負担を減らした治療法を採用しています。そして、院内感染防止にも細心の注意を払っており、身体に無害でありかつ殺菌作用のある酸化電位水や治療器具は滅菌パックされたものを使用することで、患者様に気持ちよくご来院いただけるような環境を整えております。また、ご来院しにくい患者様には訪問歯科診療も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療は速く完璧です。前の差し歯が欠けた時、仮歯もその場で作ってくれたのには、驚きでした。予約の時間もほとんど待ち時間がなく、永年お世話になっていますが、嫌な思いをしたことは一度もありません。看護師さん達も先生も愛想がよく、お勧め出来る医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院上月歯科クリニック
EPARK上月歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-84-1144
アクセス阪急宝塚本線中山観音駅 出口徒歩5分
阪急宝塚本線売布神社駅 出口徒歩5分
福知山線(JR宝塚線)中山寺駅 出口徒歩10分

駐車場
5台以上駐車可能です。(お車の場合)176号線を走ると中山観音駅 〜売布神社駅 の間にりんごの看板がみえてきます。

住所兵庫県宝塚市売布東の町12-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】ファミリーセンター歯科

ファミリーセンター歯科は中山観音(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:ファミリーセンター歯科

宝塚市中山桜台のファミリーセンター歯科は、阪急線・中山観音駅から車で5分の場所にあります。当院は平日は19時、日曜日も17時まで診療をしているので忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。
患者さまのご要望にお応えできるよう、日々さまざまな診療に取り組めるようにしています。そして、虫歯の早期発見に力を入れていて、歯をできるだけ削らない治療に取り組んでいます。当院は、歯を削る治療をできるだけ減らし、患者さまのご負担を少しでも減らせるよう務めています。それを実現するために多くの検査機器を導入して診査をしています。
診断をきちんと行い、歯を削らない環境を整えていくことが、結果的には患者さまにとって負担が少なくなるだろうと考えています。歯のことで不安なことがある方は当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
3年ぶりに歯石とりかかったので悪条件の中とても衛生士丁寧にしてくださったのでありがたったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリーセンター歯科
EPARKファミリーセンター歯科
休診日水曜・土曜・祝日
電話番号0797-89-0048
アクセス阪急宝塚本線中山観音駅 出口車5分
福知山線(JR宝塚線)中山寺駅 出口車8分

駐車場
駐車スペースをご用意しております。

住所兵庫県宝塚市中山桜台2-2-1 中山台ファミリーセンター2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】とがわ歯科クリニック

とがわ歯科クリニックは中山観音(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:とがわ歯科クリニック

土日・祝日も17時まで診療!
ご自身のライフスタイルに合わせて通いやすくなっているので、平日の通院が難しい方にもおすすめです。
阪急宝塚本線「中山観音」駅から徒歩5分!
複合施設内にあるので、夕飯のお買い物などのついでに治療が受けやすくなっています。
お子さま連れの方も通いやすい!
保育士やスタッフにお子さまを預けることができるので、親御さまはご自分の治療や説明に専念しやすくなります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

説明がとてもわかりやすく、子どもの歯の成長を見ながら、治療方法を考えてくださったので、とてもよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とがわ歯科クリニック
EPARKとがわ歯科クリニック
休診日木曜
電話番号0797-61-6222
アクセス阪急宝塚本線中山観音駅 出口徒歩5分
福知山線(JR宝塚線)中山寺駅 北口徒歩11分
阪急宝塚本線売布神社駅 出口徒歩9分
阪急宝塚本線山本駅 (兵庫県)出口車8分
福知山線(JR宝塚線)宝塚駅 出口車8分
住所兵庫県宝塚市売布東の町21-22 ダイエー宝塚中山店2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】宇川歯科

宇川歯科は中山観音(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:宇川歯科

土曜日午後診療対応
土曜日は18時まで診療しているので、平日お仕事や家事で忙しい方でも、家族みんなで通える歯科医院です。
痛みの少ない治療を提供
電動麻酔器や細い針を使用するほか、麻酔液を温めるなどの工夫により、痛みを抑えた治療を受けることができます。
女性の歯科医師が対応
女性の歯科医師が2名体制で治療を行うため、お子さまや女性の方、ご年配の方まで気軽に相談できる環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
きれいな医院で快適でした。説明もわかりやすく、安心できました

引用:EPARK歯科

歯科医院宇川歯科
EPARK宇川歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-89-1502
アクセス阪急宝塚本線中山観音駅 北口バス10分
阪急宝塚本線山本駅 (兵庫県)出口車11分
阪急宝塚本線売布神社駅 出口車15分
福知山線(JR宝塚線)中山寺駅 北口バス13分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)県道335号線沿い

住所兵庫県宝塚市中山五月台2-11-4

引用:EPARK歯科

中山観音の小児歯科口コミランキング

以上、中山観音でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました