【21年版】仙台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

仙台でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

仙台周辺のエリア情報について

仙台でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、仙台周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を受けられる医療機関を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
仙台駅(JR東北本線)仙台市青葉区中央一丁目1-143,830人(宮城県:第5位)
仙台駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市青葉区中央一丁目1-149,876人(宮城県:第3位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

仙台でおすすめの小児歯科20選

仙台でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ノーブルデンタルクリニック仙台4.3点131件
2位懸田歯科医院4点11件
3位アベニューデンタルクリニック4.4点10件
4位東京歯科4.4点8件
5位太郎丸歯科医院-点6件
6位今野歯科医院-点5件
7位仙台中央歯科医院-点5件
8位大手町かわた歯科-点4件
9位エルム歯科医院-点3件
10位あだち歯科医院-点3件
11位くりばら歯科医院-点3件
12位あおば歯科クリニック-点3件
13位高橋歯科小児クリニック-点3件
14位仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィス-点3件
15位イノマタデンタルクリニック 仙台駅前オフィス-点1件
16位たかはし歯科医院-点0件
17位エスパル仙台デンタルNeo-点0件
18位ひかり歯科医院-点0件
19位虹の丘デンタルクリニック-点0件
20位泉将監歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ノーブルデンタルクリニック仙台

ノーブルデンタルクリニック仙台は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ノーブルデンタルクリニック仙台

平日忙しい方でも通いやすい、土日診療
土曜日は17時、日曜日は14時まで診療しているので、ご予定に合わせて通院しやすい環境です。平日は20時まで診療を行っているので、お仕事帰りにも通えます。
JR仙台駅東口より徒歩3分
JR仙台駅東口より徒歩3分、地下鉄東西線宮城野通り駅からも徒歩1分なので、周辺にお住まいの方だけでなく、通勤・通学やお出掛けで仙台駅をよく利用する方も、定期的に治療を受けやすくなっています。
同ビル地下に40台の駐車スペースあり
歯科医院の入っているビルの地下に40台分の駐車場があり、2時間無料駐車券をお渡ししているので、お車での通院も可能です。
2階には内科など色々なクリニックがあるので、お口以外のお悩みも一緒にご相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

歯茎が腫れたので受診しました。
まだ治療してないので、わかりませんが、先生の説明は丁寧でわかりやすかったのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ノーブルデンタルクリニック仙台
EPARKノーブルデンタルクリニック仙台
休診日祝日
電話番号022-253-6141
アクセス東北本線仙台駅 東口徒歩3分
仙石線榴ヶ岡駅 出入口2徒歩7分
宮城野通駅 北1徒歩1分

駐車場
同ビル地下に40台分の駐車場がございます。2時間無料駐車券をお渡ししております。(お車の場合)宮城野通り沿い仙台MTビル(旧森ビル)1Fです。

住所宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 仙台MTビル(旧森ビル)1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】懸田歯科医院

懸田歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:懸田歯科医院

JR東北本線「仙台」駅より徒歩7分!
他にもJR仙石線「あおば通」駅からは徒歩4分の距離であり、遠方からでも通いやすい立地です。
幅広い診療項目に対応!
複数の歯科医師が在籍しており、それぞれが歯周病、歯の根の治療、矯正歯科、インプラントなどの得意科目を担当されています。
地域に長く根差した診療!
1900年に開院して以来、五代にわたって診療を続けられている、地域との信頼関係が厚い歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

受付の方の対応も丁寧だし、いつもニコニコで癒されます。
待ち時間も少なくて、衛生士さんもとても丁寧で大好きです。
今までは長く治療に通うのが嫌でしたが、ここならと思える歯医者さんでした!

引用:EPARK歯科

歯科医院懸田歯科医院
EPARK懸田歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号022-262-6121
アクセス東北本線仙台駅 西口徒歩7分
仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 南4出口徒歩9分
仙石線あおば通駅 北3出口徒歩4分

駐車場なし

住所宮城県仙台市青葉区本町1-2-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アベニューデンタルクリニック

アベニューデンタルクリニックは仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:アベニューデンタルクリニック

水曜を除く平日は19時まで診療!
学校や仕事帰りにも通院しやすくなっています。土曜も午後まで診療しているので、平日忙しい方も治療を受けやすい環境です。
JR東北本線「仙台駅」から徒歩3分!
仙台市営地下鉄東西線「宮城野通」駅からも徒歩1分と、電車で気軽に通える歯科医院です。
女性歯科医師が勤務!
女性目線での診療が受けられます。「お口の悩みを男性歯科医師には話しにくい」という方にも配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

治療は、すばやく、丁寧で、分かりやすく、痛みへの配慮がしっかりされていて非常に満足だった。
故に、治療は終わったが、また伺おうと思いこのネット予約を通じて予約した。(予約した日は休診日だったから電話で予約ができなかった。)以前もネットから予約したので安心していたのだ。

しかし、仮予約のままだったので確認の電話をした。初診以外の方は、直接クリニックへ電話してと言われた。初耳だった。このサイトにもそのような文言が一言でも分かりやすく、記載されていればと思った。非常に残念だ。
治療は一通り、終わったが、また診てもらいたいという方は、気をつけてください。直接電話しないと、予約されない可能性があります。。。。

引用:EPARK歯科

歯科医院アベニューデンタルクリニック
EPARKアベニューデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-291-7707
アクセス東北本線仙台駅 東口徒歩3分
仙台市営地下鉄東西線宮城野通駅 北1徒歩1分

駐車場
最寄りのパーキングをご利用ください。(サービス券あり)

住所宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-10 エンドウビル6F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】東京歯科

東京歯科は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:東京歯科

仙台市青葉区中央4丁目にあります東京歯科です。仙台駅西口から徒歩5分とお越しいただきやすい立地となっております。虫歯治療や歯周病治療という基本的な治療のほかにインプラントやホワイトニング、顎関節症など患者さまのニーズに合わせた柔軟な対応を行っております。
当医院ではインフォームドコンセント(説明と同意)を大切にしています。私たちと患者さまのお互いがいかにコミュニケーションがとれていて、信頼関係が築けているかどうか、ということが医療において大事だと考えております。自分の体のことですから、状況をよく理解していただいて、その結果どうしていくのかを決めるのはやっぱり患者さまご本人です。私たちは学んだ知識でその答えを導き出すための情報を提供し、アドバイスをし、そして患者さまが望む治療を心がけ、患者さまご自身の健康の改善や健康維持のお手伝いを担っております。出来ることは一生懸命いたします。お口の健康でお悩みの方はぜひ当医院までお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて治療して頂き痛くないし、説明も分かりやすく安心して通える歯科だと思いました。自宅からは遠いですが、これから先こちらの歯科で治していただきます。

引用:EPARK歯科

歯科医院東京歯科
EPARK東京歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-266-1510
アクセス東北本線仙台駅 西口徒歩5分
仙台市地下鉄南北線仙台駅 南2徒歩2分
仙台市地下鉄南北線広瀬通駅 北2徒歩4分
仙台市地下鉄南北線五橋駅 北4徒歩10分
住所宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-3 プレイビル3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】太郎丸歯科医院

太郎丸歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療が丁寧で、上手です。治療台が体に合わない(横になると頭の位置がズレて毎回這い上がっています(笑))のが難点。

引用:EPARK歯科

歯科医院太郎丸歯科医院
EPARK太郎丸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-293-5780
アクセス東北本線仙台駅 東口徒歩3分
住所宮城県仙台市宮城野区名掛丁203-2

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】今野歯科医院

今野歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
保育園に通ってるウチのコが、定期的に通ってる歯医者さんだよ。ここの先生はとにかく子どもにわかりやすく説明してくれるから、子どもも最後まで静かに座ってる感じでいいよ〜。歯磨き指導のおかげで、家でもちゃんと歯磨きできるようになったよ!

引用:EPARK歯科

歯科医院今野歯科医院
EPARK今野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-263-3840
アクセス東北本線仙台駅 北5出口徒歩1分
仙石線あおば通駅 徒歩2分
住所宮城県塩竈市海岸通10-1 日吉第一ビル3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】仙台中央歯科医院

仙台中央歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて歯のクリーニングをやってみたのですが、先生の手際がとてもスムーズで感心しました。仕上がりも気持ち良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院仙台中央歯科医院
EPARK仙台中央歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-293-1153
アクセス東北本線仙台駅 東口徒歩5分
住所宮城県仙台市宮城野区榴岡一丁目7-15 サニービル202

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】大手町かわた歯科

大手町かわた歯科は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者には虫歯の治療で来院しました。来院して感じたことは、待合室が木目調でとても落ち着ける雰囲気だという事です。虫歯治療においても、事前にきちんと具体的な治療方法、治療目安を教えてくれるので安心できます。歯を削る際も麻酔で痛みを感じないように配慮してくださり、信頼できる歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大手町かわた歯科
EPARK大手町かわた歯科
休診日木曜・日曜
電話番号022-399-8295
アクセス東北本線仙台駅 出口車10分
住所宮城県仙台市青葉区大手町6-19

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】エルム歯科医院

エルム歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらに初診で訪れた際、検査の後にとても丁寧な治療プランの説明を受けました。治療期間や治療方針なども明確で、安心して治療の継続をお願いできて、とても満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院エルム歯科医院
EPARKエルム歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-261-9047
アクセス東北本線仙台駅 東口徒歩10分
住所宮城県仙台市青葉区小田原 5ー3ー42

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あだち歯科医院

あだち歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの先生は治療に関して丁寧な説明をしてくれた後、患者の同意を得た上で治療を開始してくれる、信頼の置ける先生です。治療時の痛みも少なくとても助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院あだち歯科医院
EPARKあだち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-712-8268
アクセス東北本線仙台駅 徒歩10分
住所宮城県仙台市青葉区五橋 1-1-45 五橋パークホームズ仙台中央アーバンコート110号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】くりばら歯科医院

くりばら歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療のしていただくところがパーテーションで仕切られているので安心して受診できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院くりばら歯科医院
EPARKくりばら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号022-349-8176
アクセス東北本線仙台駅 東口徒歩6分
住所宮城県仙台市宮城野区鉄砲町西1-13 ル・ブランノワール 1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】あおば歯科クリニック

あおば歯科クリニックは仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:あおば歯科クリニック

仙台市青葉区花京院にあるあおば歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても親切で明るく治療前の説明も丁寧で安心できました。肝心の治療もスムーズに進み大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおば歯科クリニック
EPARKあおば歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-262-3521
アクセス東北本線仙台駅 西口徒歩8分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所宮城県仙台市青葉区花京院1-1-30 202

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】高橋歯科小児クリニック

高橋歯科小児クリニックは仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:高橋歯科小児クリニック

仙台市青葉区中央の高橋歯科小児クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
すごく親切で明るい雰囲気の歯医者です。皆さん笑顔で接して難なく子供の虫歯も治療できました。また是非お願いしたいですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院高橋歯科小児クリニック
EPARK高橋歯科小児クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-267-6060
アクセス東北本線仙台駅 西口徒歩5分
住所宮城県仙台市青葉区中央3-1-13 高橋歯科ビル2F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィス

仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィスは仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィス

仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィスは、仙台市青葉区中央に位置しJR仙台駅西口から徒歩3分と患者様が通いやすい環境を考え、ペデストリアンデッキ直結という好立地な場所にあります。お車でのお越しの患者様はお近くのコインパーキングをご利用ください。
当クリニックは「歯の矯正治療」・「歯のセラミック治療」を行うクリニックです。
矯正治療を考えられている方の多くが、「歯並びを綺麗にしたいけど、長期間目立つ矯正装置はちょっと・・」という不安があると思いますが、当クリニックでは「見えない裏側矯正(舌側)」を行っております。
患者様が治療中でも矯正装置を気にせず、笑って過ごせる生活環境を第一に考えております。
また、成人の患者様にも包括的にお口の健康を取り戻し維持していただけるよう、セラミック治療も併用した様々な矯正歯科治療をご用意しております。
歯並びのことなど少しでもお悩みの場合は、当クリニックまでお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
買い物ついでに立ち寄れるのが便利で、この歯医者を利用しています。予約時間まで買い物ができるので、時間を無駄にすることが無くなりました。治療のときの麻酔に抵抗があったのですが、そのことを先生に伝えるとレーザー治療を勧められました。痛みがほとんど無いので嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィス
EPARK仙台駅前歯科矯正歯科SRデンタルオフィス
休診日火曜・水曜・木曜・金曜・日曜・祝日
電話番号022-796-5324
アクセス東北本線仙台駅 西口徒歩3分
住所宮城県仙台市青葉区中央1-8-40 井門仙台駅前ビル5F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】イノマタデンタルクリニック 仙台駅前オフィス

イノマタデンタルクリニック 仙台駅前オフィスは仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:イノマタデンタルクリニック 仙台駅前オフィス

仙台駅から徒歩4分!
東北本線などJR各線と地下鉄の複数路線を利用できる仙台駅から徒歩4分と、アクセスの良い場所にあります。
土日も診療!
平日は19時半、土曜18時、日曜17時まで診療しているので、平日お忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
痛みに配慮!
表面麻酔や半ば寝ている状態で治療を受けられる静脈内麻酔など、痛みや不安が軽減できるように配慮してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

説明が丁寧で、歯科嫌いの自分ですが、先生から一緒に治療頑張りましょうと背中を押してもらい、好感を得ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院イノマタデンタルクリニック 仙台駅前オフィス
EPARKイノマタデンタルクリニック 仙台駅前オフィス
休診日祝日
電話番号022-343-8566
アクセス東北本線仙台駅 西口徒歩4分
仙石線あおば通駅 北2徒歩1分
仙石線仙台駅 西口徒歩4分
仙台市地下鉄南北線仙台駅 北2徒歩1分
住所宮城県仙台市青葉区中央3-1-1 鳳月ビル5F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】たかはし歯科医院

たかはし歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院たかはし歯科医院
EPARKたかはし歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号022-227-1296
アクセス東北本線仙台駅 徒歩10分
住所宮城県仙台市青葉区中央4ー9ー15

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】エスパル仙台デンタルNeo

エスパル仙台デンタルNeoは仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院エスパル仙台デンタルNeo
EPARKエスパル仙台デンタルNeo
休診日水曜・祝日
電話番号022-355-8439
アクセス東北本線仙台駅
住所宮城県仙台市青葉区中央1-1-1エスパル仙台4階

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】ひかり歯科医院

ひかり歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院ひかり歯科医院
EPARKひかり歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0224-22-2112
アクセス東北本線仙台駅
住所宮城県白石市東大畑134-5

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】虹の丘デンタルクリニック

虹の丘デンタルクリニックは仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院虹の丘デンタルクリニック
EPARK虹の丘デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-375-4680
アクセス東北本線仙台駅
住所宮城県仙台市泉区虹の丘2-3-15

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】泉将監歯科医院

泉将監歯科医院は仙台(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

歯科医院泉将監歯科医院
EPARK泉将監歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号022-218-6821
アクセス東北本線仙台駅
住所宮城県仙台市泉区将監殿37622

引用:EPARK歯科

仙台の小児歯科口コミランキング

以上、仙台でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました