【21年版】大日でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

大日でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大日周辺のエリア情報について

大日でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大日周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大日駅(大阪市営地下鉄谷町線)守口市大日町2-18,495人(大阪府:第253位)
大日駅(大阪高速鉄道大阪モノレール線)守口市大日町2-18,780人(大阪府:第245位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大日でおすすめの小児歯科10選

大日でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位かわさき歯科4.7点12件
2位NAKATSUKA DENTAL4.6点7件
3位山中歯科医院-点5件
4位みずうら歯科-点5件
5位村橋歯科-点5件
6位朝田歯科医院-点5件
7位高木歯科医院-点4件
8位医療法人竹下歯科医院-点3件
9位大日しらかば歯科キッズデンタルクリニック-点2件
10位ユルギ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】かわさき歯科

かわさき歯科は大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:かわさき歯科

土曜は17時まで診療
土曜は9時から17時まで受け付けているので、平日にお時間を作りにくい方でも通院しやすくなっています。
専用駐車場あり
医院敷地内に4台分の駐車スペースが用意されています。お車で通院できる歯科医院をお探しの方にもおすすめです。
キッズスペースを設置
お子さまが絵本やおもちゃで遊んでいる間に、親御さまは治療に専念することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

引越してから近場の歯医者を探してました。
設備的にも新しく、麻酔針も電気式?で痛みもほぼなかってよかったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわさき歯科
EPARKかわさき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4252-4618
アクセス大阪モノレール大日駅 出口徒歩12分
京阪本線古川橋駅 出口徒歩12分
京阪本線守口市駅 車10分
谷町線守口駅 車10分

駐車場
医院敷地内に4台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)大日駅 より府道2号線を南東に140m直進し、左折。600m直進し府道156号線との交差点で右折する。130mほど直進し信号を左折。180mほど直進をすると医院様が見えてきます。守口市駅 ・守口駅 より府道158号線に入り1.7km直進。門真市役所を越えたら左折。400mほど直進すると医院様が見えてきます。

住所大阪府門真市石原町44-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】NAKATSUKA DENTAL

NAKATSUKA DENTALは大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:NAKATSUKA DENTAL

地下鉄「大日駅」から徒歩4分の好立地。
地下鉄谷町線「大日駅」から徒歩4分の通いやすい歯科医院です。院内も白くてきれいなため、行き届いた衛生管理にこだわっています。
複合施設内にあって、お買い物が便利。
複合施設内にあるので、お買い物ついでのご来院も可能です。駐車場もあるので、お車でも通いやすい場所にあります。
歯科用CT、拡大鏡がある環境。
インプラントなどの治療を行うため、歯科用CT(3Dレントゲン)・拡大鏡・手術用空気清浄機のあるオペ室が設備されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の状態など丁寧に説明していただきました。とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院NAKATSUKA DENTAL
EPARKNAKATSUKA DENTAL
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6995-4184
アクセス谷町線大日駅 2番出口徒歩4分
御堂筋線梅田駅 (Osaka Metro)
京阪本線守口市駅 出口車9分
京阪本線古川橋駅 出口車8分
大阪モノレール門真市駅 出口車7分

駐車場
Bears駐車場に20台分の駐車スペースを用意しております。

住所大阪府門真市向島町3-35 Bears2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】山中歯科医院

山中歯科医院は大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は夜遅くまで診療を行っているので、仕事が終わってからでも余裕を持って子供を通わせることが出来ました。子供が安心して治療を受けられるようにと、先生方は子供へ優しく対応してくれるところが良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山中歯科医院
EPARK山中歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6904-1155
アクセス谷町線大日駅 徒歩3分
住所大阪府守口市大日町二丁目1番7号エトワール大日201号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みずうら歯科

みずうら歯科は大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生が全く愛想がないのは以前から知っていたが
今回の対応だけは本当に理解できない。
引っ越した関係で久々に行ったがもう行きません。
あいさつも消えそうな声で元気は0の先生です。
歯の痛みを訴えたら口内確認後にレントゲン撮影。
こちらから質問したら虫歯ではないとの答え。
このあと他の歯医者で治療した箇所が深いから消毒すると椅子を倒され、何やらガリガリ(あとでこちらから質問したら超音波を当てたとのこと)そして消毒。薬だします様子見てください。
これではよくわからないのでこちらから薬のことやら質問して、質問したら短文で愛想なく答える始末。
今回の歯痛以外のことも気になり質問
私は5年前にこちらで治療したブリッジを他の歯医者で変えるように言われたことなど不安なことを相談しようとするのに、まったくとりつく島がない。磨きかたが悪いとしか答えない。(他の歯医者ではブリッジが歯に対して合ってないから磨けないと言われてます、何回かブリッジ周りが膿んでます)
先生には話したくなくなる態度だから歯科衛生士さんを向いて話したら、その子に話さずに私の方を向いてくださいと言ってきた(それなら患者が心を開く話し方をすべき)

患者を何だと思ってるのでしょう。
領収書しかださず
詳細な点数明細を求めても出してくれません。
全部の患者さんの治療が終わるまで待ち
先生と話しましたが
マスクしたまま話し続けて態度は相変わらず。

大きな病院ではないので
先生以上の上の人がいない=苦情の受付も先生
先生に先生の態度は他の病院では通用しないと言っても無意味。
今の時代、医者も医者の肩書きに甘んじずサービスを学びに行く時代なのに。

ただの文句言いな患者だから
先生もそんな態度だったのだろうと思う方は
是非、愛想なし治療を受けてください

引用:EPARK歯科

歯科医院みずうら歯科
EPARKみずうら歯科
休診日月曜・金曜・祝日
電話番号06-6904-8241
アクセス谷町線大日駅 車6分
住所大阪府守口市佐太東町二丁目9番10号 ジャガーイーストビル3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】村橋歯科

村橋歯科は大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療の後、フッ素を塗って虫歯にかかりにくい歯にしてくれたのが助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院村橋歯科
EPARK村橋歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6780-2500
アクセス谷町線大日駅 車6分
住所大阪府守口市佐太東町二丁目4番15号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】朝田歯科医院

朝田歯科医院は大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:朝田歯科医院

守口市梶町にございます「朝田歯科医院」は、谷町線・大日駅2番出口より徒歩11分の場所にあります。保険診療を主にご提供している、地域密着型の歯科医院です。当院出入り口から見て左手に2台分の駐車スペースを備えておりますので、お車でのご来院も可能です。
地域にお住まいのお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方の歯科治療にご対応できるよう努めています。ご年配の方や持病がある方の治療時には、生態情報モニターをご確認しながらの治療をしています。万が一のトラブルに備えてAEDも設置していますので、全身疾患をお持ちの方も、一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
快適に治療を受けられる環境が整っている歯医者さんです。先生やスタッフの方々は気さくに話しかけてくれるので、とてもリラックスして虫歯の治療を受けることが出来ました。痛みも引いて良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院朝田歯科医院
EPARK朝田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6780-3077
アクセス谷町線大日駅 2番出口徒歩11分
京阪本線古川橋駅 出口徒歩15分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府守口市梶町1-11-5

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】高木歯科医院

高木歯科医院は大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯の方に詰まっていた歯石とかこびりついてた歯垢を取り除いてもらった。口の中のムズムズしていた感じがなくなって嬉しくなった。心なしか、一昔前に若返った気分がした。

引用:EPARK歯科

歯科医院高木歯科医院
EPARK高木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6906-5566
アクセス谷町線大日駅 徒歩5分
住所大阪府守口市八雲東町二丁目61番14号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人竹下歯科医院

医療法人竹下歯科医院は大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療を通じて先生と色々とコミュニケーションを図れたので、しっかりとした信頼関係のもとで虫歯を治せました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人竹下歯科医院
EPARK医療法人竹下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6905-8101
アクセス谷町線大日駅 車6分
住所大阪府守口市金田町三丁目14番9号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】大日しらかば歯科キッズデンタルクリニック

大日しらかば歯科キッズデンタルクリニックは大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:大日しらかば歯科キッズデンタルクリニック

お子さま専用の治療スペースあり!
診療室の天井にモニターがあり、DVDを見ることができるので、お子さまがリラックスして治療を受けやすい環境です。親子で一緒に通える歯科医院!
キッズスペースにはカメラが設置されているので、親御さまはお子さまの遊んでいる様子を確認しながら診療を受けられます。大阪メトロ谷町線「大日駅」から徒歩1分!
医院の周辺に提携駐車場があるので、電車でもお車でも通院しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な初診にも関わらず丁寧に説明してくれました。
今後の治療方針も相談しながら進めていくと約束してくれました。まだまだ治療は続きますが職場から近い、駅前といいことだらけです。

引用:EPARK歯科

歯科医院大日しらかば歯科キッズデンタルクリニック
EPARK大日しらかば歯科キッズデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6991-8444
アクセス谷町線大日駅 1番出口徒歩1分
大阪モノレール大日駅 徒歩1分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。1時間は無料です。

住所大阪府守口市大日東町2-13 サンマークス大日ステーションレジデンス2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ユルギ歯科医院

ユルギ歯科医院は大日(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ユルギ歯科医院
EPARKユルギ歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6780-3280
アクセス谷町線大日駅 徒歩6分
住所大阪府門真市堂山町26-3 2F

引用:EPARK歯科

大日の小児歯科口コミランキング

以上、大日でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました