【21年版】知立でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

知立でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

知立周辺のエリア情報について

知立でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、知立周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
知立駅(名古屋鉄道名古屋本線)知立市栄2丁目8,318人(愛知県:第78位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

知立でおすすめの小児歯科11選

知立でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位こんどうファミリー歯科3.8点28件
2位歯科知立駅前クリニック3.9点18件
3位にしじま歯科-点9件
4位おおみ歯科4.7点9件
5位ちりゅう京極歯科-点4件
6位グレイスデンタルクリニック-点4件
7位とりい歯科医院-点3件
8位みなみ歯科-点3件
9位ちりゅう歯科-点2件
10位高木歯科-点1件
11位知立デンタルクリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】こんどうファミリー歯科

こんどうファミリー歯科は知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:こんどうファミリー歯科

2010年に開業した知立市新林町本林にある知立市にあるこんどうファミリー歯科です。知立駅から車で10分、牛田駅から車で6分、東刈谷駅から車で7分、野田新町駅から車で8分、三河安城駅から車で8分です。小さなお子様からご年配の方まで、ご家族ぐるみでご来院いただける歯医者を目指しています。「こんなこと相談しても大丈夫?」と思うことでも、お気軽にお尋ねください。患者様のご要望にお応えできるよう、努力を続けて参ります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯科衛生士の女性が無愛想に感じ、
何を言っているのかわからない時があった。
他の衛生士に命令口調で指示を出していたのが不愉快だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院こんどうファミリー歯科
EPARKこんどうファミリー歯科
休診日日曜
電話番号0566-84-4618
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 出口車10分
名鉄名古屋本線牛田駅 (愛知県)出口車6分
東海道本線東刈谷駅 出口車7分
東海道本線野田新町駅 出口車8分
東海道本線三河安城駅 出口車8分

駐車場が40台分あります。

住所愛知県知立市新林町本林68-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】歯科知立駅前クリニック

歯科知立駅前クリニックは知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:歯科知立駅前クリニック

歯科医院歯科知立駅前クリニック
EPARK歯科知立駅前クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-82-6711
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 出口徒歩1分駐車場「知立市駅 前駐車場」をご利用ください。サービス券をお渡しします。
住所愛知県知立市栄1-8 なるせビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】にしじま歯科

にしじま歯科は知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
近年リニューアルしたので、中はすごく綺麗です。
わりとしっかりと麻酔をしてくれるのか、あまり痛みを感じずに治療してもらうことが出来ます。
予約制ですが、人気なのか先の予約が1か月後とかになるので、もう少し間隔が短いとうれしいと思います。
駐車場は混んでいるので、いつも第二駐車場を使っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしじま歯科
EPARKにしじま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-62-8888
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 出口徒歩10分
名鉄名古屋本線一ツ木駅 出口徒歩7分
住所愛知県刈谷市一ツ木町4-7-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おおみ歯科

おおみ歯科は知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おおみ歯科

通院しやすい診療時間!
平日は9時半から19時半、土曜日は9時半から18時まで診療されています。
7台分の駐車場あり!
医院前にある駐車場は広々としているので、駐停車がしやすくなっています。
バリアフリー設計の院内!
車椅子やベビーカーでもそのまま入れる広さの、待合室と診療室が魅力です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/ブリッジ

数日前から歯がとても痛く、隣市からですが藁をもすがる思いで休日診療で診て頂きました。
休日診療なので、痛み止め等の薬を処方して終わりの所が多いですが、こちらの歯科はきちんと処置をして頂きました。
また専門用語など使わず、患者が分かる言葉で患者目線で説明してくれる院長先生でした。

院内は綺麗に清掃がされていて、居心地の良い空間です。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおみ歯科
EPARKおおみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-84-5777
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 出口車6分
名鉄三河線三河知立駅 出口車5分
名鉄名古屋本線牛田駅 (愛知県)出口車10分

駐車場は7台まで停めることができます。ご自由にお使いください。

住所愛知県知立市南新地3-8-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ちりゅう京極歯科

ちりゅう京極歯科は知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ちりゅう京極歯科

2011年に開業した知立市池端にあるちりゅう京極歯科です。知立駅から徒歩で5分、三河知立駅から車で4分、一ツ木駅から車で5分です。
1.ちりゅう京極歯科では、来ていただく患者様がリラックスして治療・予防処置が受けられるような、歯科医院を目指しています。
2.お悩みや思いをしっかりお聞きした上で、治療方針・予防方針を一緒に決めていきます。
3.検査をしっかり行い、検査結果を元に治療法を考えます。出来る限り綺麗で健康な状態を長く維持できるような治療をします。
4.普段の生活において、お口のことで困る事や悩みがなくなるよう予防処置を重視しております。そのために、お口の正しい知識を楽しく伝え、皆様と一緒に健康を守っていきます。
5.「私の口の中大丈夫かな?」「クリーニングした方がいいかな?」と思った時、すぐに相談していただける、また皆様の健康のために利用していただけるような医院を目指します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学3年生の娘を連れていきました。娘の通学路の途中にあり建物がきれいで以前から気になっていた歯医者さんだったので選びました。犬歯が抜けそうでなかなか抜けず食事のときに苦しそうだったので診てもらいました。結局抜歯することになり、泣き出してしまった娘ですが、先生の対応も優しいものですぐに落ち着き、無事に治療が終わりました。泣いたときにはどうなるかと思いましたが、先生の心遣いに救われた思いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちりゅう京極歯科
EPARKちりゅう京極歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0566-82-5030
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 出口徒歩5分
名鉄三河線三河知立駅 出口車4分
名鉄名古屋本線一ツ木駅 出口車5分

専用駐車場が9台分あります。

住所愛知県知立市池端3丁目73

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】グレイスデンタルクリニック

グレイスデンタルクリニックは知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:グレイスデンタルクリニック

「グレイスデンタルクリニック」は、知立市西丘町西丘にある歯科医院です。1階に7台分の駐車スペースをご用意しています。名鉄名古屋本線の知立駅から徒歩でアクセスすることも可能です。
当院が目指しているのは、歯科医院に行かなければならない事態に見舞われることのないようなお口作りをすることです。ていねいな治療はもちろん、治療を終えた後に患者さまがご自宅で歯のケアを正しく行うための、予防までサポートいたします。
費用面やスケジュール面などで不安な点がある際は、歯科医師をはじめとするスタッフに遠慮なくご相談ください。できる限り患者さまのご要望や状況に合わせて、治療を提供することに努めています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を噛み締めると痛みが走りました。特に場所がはっきりしないので、こちらにお世話になりました。診察では本当にしっかりと時間をかけて診て頂けたので安心して任せられました。内容についての説明も丁寧で分かりやすかったので治療の際にも不安はなかったです。良心的な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院グレイスデンタルクリニック
EPARKグレイスデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-81-8580
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 出口徒歩19分

駐車場
敷地内1階に7台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)国道1号線「逢妻町」交差点より北へ200m進み左側

住所愛知県知立市西丘町西丘82-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】とりい歯科医院

とりい歯科医院は知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯が取れてしまって、治してもらいました。治療は滞りなく済みましたし、電話に出た人の対応も良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院とりい歯科医院
EPARKとりい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-82-5306
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 徒歩5分
名鉄名古屋本線知立駅 徒歩5分
住所愛知県知立市池端2-26

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】みなみ歯科

みなみ歯科は知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の間の黒ずみが以前から気がかりで見てもらいました。ブラッシング不足で黒ずみが取れないのかなと思っていましたが、虫歯との診断。診断結果をしっかり教えて頂けたので納得できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みなみ歯科
EPARKみなみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-57-3688
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 車6分
住所愛知県豊田市駒新町中通36

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ちりゅう歯科

ちりゅう歯科は知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ちりゅう歯科

精密な処置を行うための設備を導入
お口の内部を立体的に撮影する歯科用CTや肉眼の数十倍で見られるマイクロスコープ、拡大鏡などの設備が整えられています。
衛生管理にしっかり取り組んでいる
器具は治療ごとに交換して滅菌処理を行い、空気清浄機で漂う細菌などを吸い込むといった、衛生管理の徹底がなされています。
キッズスペースが用意されている
広々したキッズスペースには、おもちゃや絵本、親御さまの座る場所なども用意され、楽しく遊びながら治療をお待ちいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

虫歯があるとわかっていてずっといけてなく受診したのですが歯の掃除もしていただきどのように治療して行くのかも丁寧に説明してくれたのでとても親切だと思いました。虫歯治療はとても怖いのですが、頑張って通いたいと思います。

医院返信
クチコミありがとうございます。
このようなお言葉を頂けてとても嬉しいです。
できるだけ安心して治療を受けて頂けるように我々も頑張りますね。
分からないことや、疑問なこと、不安なこと、なんでもおっしゃってください。
今後ともよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ちりゅう歯科
EPARKちりゅう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0566-95-8123
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 出口徒歩1分

お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所愛知県知立市栄1-23 エムズシティー知立ザ・タワー2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】高木歯科

高木歯科は知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知立駅より車で10分にある歯医者です。友人の紹介で通院することになったのですが、かなり広い駐車場を完備しているため車で通院するのにとても便利です。ホワイトニングを初めておこなったのですが、先生がしっかりと説明をしてくれるので初めてでも安心です。3度ほど通院したら綺麗な歯になりましたので満足です。治療中歯がしみるようなこともありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院高木歯科
EPARK高木歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0565-51-4182
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 車10分
住所愛知県豊田市西岡町保ヶ山70

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】知立デンタルクリニック

知立デンタルクリニックは知立(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:知立デンタルクリニック

「知立駅」から徒歩3分です!
名鉄名古屋本線「知立駅」出口から徒歩3分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
19時まで診療可能です!
19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
穏やかで優しい口調で診察してくれる。治療が丁寧なので安心感があった。今まで行った他の歯科医院では、指摘されることもなかったことに気がつき、治療を提案されてお任せしてみたら、かみ合わせが良くなり頭痛も減った。信頼して通い続けようと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院知立デンタルクリニック
EPARK知立デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0566-81-8655
アクセス名鉄名古屋本線知立駅 出口徒歩3分
名鉄三河線三河知立駅 出口徒歩9分
名鉄名古屋本線一ツ木駅 出口車7分
名鉄名古屋本線牛田駅 (愛知県)出口車7分
名鉄三河線重原駅 出口車6分

専用駐車場が3台分ございます。

住所愛知県知立市池端3-1-1 ヨツヤビル103

引用:EPARK歯科

知立の小児歯科口コミランキング

以上、知立でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました