【21年版】箱根ヶ崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

箱根ヶ崎でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

箱根ヶ崎でおすすめの小児歯科10選

箱根ヶ崎でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位けいあい歯科クリニック4.3点15件
2位山岸歯科医院-点9件
3位きら歯科クリニック-点7件
4位みずほ歯科医院-点7件
5位殿ヶ谷歯科医院-点6件
6位小山歯科クリニック-点5件
7位医療法人社団眞裕会箱根ヶ崎歯科医院-点5件
8位糠信新青梅歯科クリニック-点4件
9位岩永歯科医院-点4件
10位永島歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】けいあい歯科クリニック

けいあい歯科クリニックは箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:けいあい歯科クリニック

西多摩郡瑞穂町高根新田にあるけいあい歯科クリニックでは医師と患者様がしっかりとコミュニケーションを取り、患者様がしっかりと納得して頂いたうえでの治療を心がけています。口内の状態はひとりひとり違うため、人によって治療や指導が異なっています。十人十色という言葉が有るように、口の中の個性も様々です。他の人と同じ治療内容であったり、治療方針であったりすることはあり得ないことです。状態によっては患者様が嫌でやりたくない、と仰る治療もしなければならない場合もあります。その際は患者様に必要な治療であることをご理解いただくため丁寧に説明し、同意をいただいた上で行うようにしています。少しでもわからないことや不安な点、疑問点などがあればお気軽にご質問ください。患者様がどのような形での治療を希望しているのか、ヒアリングを行いながら対応させて頂きます。また、当院では予防中心の指導をさせて頂いております。虫歯や歯周病の治療後もメンテナンスや予防をしなければ、また同じように悪化させてしまうだけです。治療後も定期検診を行っております。また実際に歯を磨くところを見せて頂き、歯の磨き方のアドバイスもさせて頂いています。歯石の付き方や歯の磨き方もひとりひとり違っていますから、どういった磨き方が良いのか、正しい歯磨きになるよう導いていきます。またインプラントやホワイトニング、矯正なども受け付けさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

先生がすごく親切丁寧で感じ良いです。説明もしっかりして下さいます。個人的には今まで通院したどの歯科医院の先生よりも好感を持てますが、受付専従の女性がご機嫌斜めだったのかめちゃくちゃ感じ悪かったのが残念です。せっかく先生が素晴らしいのに、最後のお会計で嫌な気分になって帰るのが非常に残念です。

引用:EPARK歯科

歯科医院けいあい歯科クリニック
EPARKけいあい歯科クリニック
休診日
電話番号042-568-3961
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 出口車5分
青梅線羽村駅 東口バス10分

駐車場
THEMALLみずほ内の駐車場をご利用ください。

住所東京都西多摩郡瑞穂町高根新田623 THEMALLみずほ16-2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】山岸歯科医院

山岸歯科医院は箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者で健診をお願いするようになってから、健診が楽しみになりました。ケアの取り組み方が変わりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山岸歯科医院
EPARK山岸歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-57-7567
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 車9分
住所東京都西多摩郡瑞穂町南平二丁目4番地11

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】きら歯科クリニック

きら歯科クリニックは箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:きら歯科クリニック

西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎にあるきら歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前虫歯治療したカ所の詰め物が外れたこともあり職場の帰りに寄れる歯医者へ通院しました。待合室のソファーはとてもゆったりしたものになっており通院されるかたすべて快適にすごすことができます。先生は状況をいち早く確認して、また虫歯などに侵されていないかを確認してくれました。虫歯にはなってなかったので再度詰め物を入れてくれましたが違和感を感じることも少なくとても満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院きら歯科クリニック
EPARKきら歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-557-0079
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 東口徒歩5分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎137

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】みずほ歯科医院

みずほ歯科医院は箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:みずほ歯科医院

西多摩郡瑞穂町長岡にあるみずほ歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療の進め方について、不安を感じないように説明してくれる歯医者です。短時間で治療を終わらせるように努めています。

引用:EPARK歯科

歯科医院みずほ歯科医院
EPARKみずほ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-556-1182
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 車5分
都営バス 東長岡停留所徒歩5分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都西多摩郡瑞穂町長岡1-51-2

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】殿ヶ谷歯科医院

殿ヶ谷歯科医院は箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯でひどい痛みでしたので、予約なしで治療してもらえ、しかもすばやい治療の歯医者でしたし、神経をできるだけ残すように心がけてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院殿ヶ谷歯科医院
EPARK殿ヶ谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号042-556-5667
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 車9分
住所東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷906番地11

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】小山歯科クリニック

小山歯科クリニックは箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ご飯を口に入れると歯がずきずき痛むので、この歯医者で診てもらいました。痛む原因は、虫歯で穴の開いている場所に食べ物が当たることによって痛みが出ていたようです。少し深く進んでいましたが、削って詰める治療で治してもらいました。詰め物の高さを他の歯に合わせて調整してくれたので違和感も無く満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山歯科クリニック
EPARK小山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-60-0057
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 車14分
住所東京都武蔵村山市本町一丁目49番地2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団眞裕会箱根ヶ崎歯科医院

医療法人社団眞裕会箱根ヶ崎歯科医院は箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
患者思いの先生がいる歯医者さんです。虫歯の治療をしていただきましたが、いくつかある治療法について治療費のことやデメリットのことまで、詳細な説明がありました。自分で治療法を選べるのは、良かったと思います。治療中も痛みや違和感について、ずっと気にかけてくださったので、終始安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団眞裕会箱根ヶ崎歯科医院
EPARK医療法人社団眞裕会箱根ヶ崎歯科医院
休診日祝日
電話番号042-556-1118
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 徒歩7分
住所東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎182番地4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】糠信新青梅歯科クリニック

糠信新青梅歯科クリニックは箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者で歯全体を診てもらったところ虫歯を2本見つけてくれました。早速、治療してもらいましたが痛みの感じない治療で良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院糠信新青梅歯科クリニック
EPARK糠信新青梅歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-57-1001
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 徒歩12分
住所東京都西多摩郡瑞穂町武蔵33番地1 高橋マンション1階店舗

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】岩永歯科医院

岩永歯科医院は箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の治療ということで行ってきました。優しく説明がわかりやすい先生だったので良かったです。子供もつれていきたい歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩永歯科医院
EPARK岩永歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0425-56-1123
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 徒歩9分
住所東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎105番地1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】永島歯科医院

永島歯科医院は箱根ヶ崎(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院永島歯科医院
EPARK永島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0425-60-4618
アクセス八高線箱根ヶ崎駅 車11分
住所東京都武蔵村山市中原一丁目16番地3

引用:EPARK歯科

箱根ヶ崎の小児歯科口コミランキング

以上、箱根ヶ崎でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました