【21年版】池袋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

池袋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

池袋周辺のエリア情報について

池袋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、池袋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
池袋駅(西武鉄道池袋線)東京都豊島区南池袋一丁目28-268,381人(東京都:第77位)
池袋駅(JR山手線)東京都豊島区南池袋一丁目28-268,819人(東京都:第76位)
池袋駅(東武鉄道東上線)東京都豊島区南池袋一丁目28-272,610人(東京都:第72位)
池袋駅(東京メトロ丸ノ内線)東京都豊島区南池袋一丁目28-276,296人(東京都:第67位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

池袋でおすすめの小児歯科20選

池袋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルクリニック南池袋4点113件
2位ハルデンタルクリニック4.1点107件
3位メトロポリタンデンタルクリニック4.3点103件
4位いどがわ歯科3.7点66件
5位医療法人社団 Health & Smile おくやまデンタルクリニック4.4点50件
6位内山歯科医院4.7点37件
7位歯科タケダクリニック池袋4.6点33件
8位つちや歯科医院4.5点24件
9位西池袋TKデンタルクリニック-点20件
10位あいおい歯科池袋駅東口医院3.2点15件
11位医療法人社団優海会飛鳥歯科クリニック-点14件
12位医療法人社団 弘進会 宮田歯科 池袋診療所4.5点12件
13位医療法人社団友伸会西池袋歯科クリニック-点10件
14位池袋おのでら歯科医院4.8点10件
15位グランドメゾンデンタルクリニック4.4点10件
16位光本歯科4.5点10件
17位池袋西口 小川原デンタルクリニック-点8件
18位グリーン歯科-点7件
19位池袋ハプラス歯科-点7件
20位要町デンタルクリニック-点7件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルクリニック南池袋

デンタルクリニック南池袋は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:デンタルクリニック南池袋

平日は19時まで土日も17時まで診療
休診日は祝日のみなのでお忙しい方でもご都合がつきやすく、通院しやすい歯科医院です。
駅から徒歩1分。お買い物ついでに通えます
池袋駅西武口から明治通りを右に直進してすぐの場所にあり、分かりやすい立地です。
院内にキッズスペースを備えています
親御さまの治療中、お子さまは広くゆったりしたスペースで遊んで待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

会社から近いので、虫歯治療で2年近くお世話になってます。治療はちゃんとしていただけてると思いますし、スタッフさんも愛想が良いです。
ただ、お忙しいのは分かりますが、先生が少し手荒い、作業的と感じる時が多々あります。痛みに弱いと伝えてるのですが、いつも痛いので、今の治療が終わったら掛かり付けを変えようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック南池袋
EPARKデンタルクリニック南池袋
休診日祝日
電話番号03-5955-8288
アクセス山手線池袋駅 西武口徒歩1分
有楽町線東池袋駅 徒歩8分
都電荒川線都電雑司ヶ谷駅 徒歩10分
都電荒川線東池袋四丁目駅 徒歩12分
都電荒川線鬼子母神前駅 徒歩13分
住所東京都豊島区南池袋1-21-4 繁昌社南池袋ビル3階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ハルデンタルクリニック

ハルデンタルクリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ハルデンタルクリニック

ハルデンタルクリニックは豊島区西池袋で親知らず治療、一般的な歯科診療、予防歯科、歯周病治療などの診療を行っている歯科医院です。
最寄駅の池袋駅メトロポリタン口から徒歩1分のところにあります。
平日だけでなく、土曜・日曜も朝8時から診療を行っておりますので、普段お仕事や学校でお忙しい方にもご利用いただきやすくなっております。
当院は、親知らずの治療に特に力を入れております。
スピーディーで痛みを抑えた術後の腫れが少なく済むよう、負担の少ない治療を心がけています。
顎の神経にも近い箇所での治療となる親知らずは、場合によっては神経を傷つけ、痺れや麻痺を引き起こしてしまうこともございます。
そういったリスクを少しでも減らすために、当院ではレントゲンよりも細かく歯や神経の状態を確認できるCTを使用しています。
また、美容診療でも患者さまの求めているものをお伺いした上で、料金も合わせて記載した視覚的にもわかりやすい資料を使用し、数多くの治療方法の中から患者さまのお口の状態に合わせた治療方法をご提示しております。
親知らずの治療や虫歯治療など、それぞれの分野にこだわりを持った歯科医師が丁寧に治療を行っております。
ぜひこの機会にご相談くださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

治療は手際良く、痛みも無く行って頂き、感謝しております。治療の同意書について、注意点や合併症などについて簡単に記載された紙を渡されて直ぐにサインを求められたのですが、もう少ししっかり説明をして頂きたかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ハルデンタルクリニック
EPARKハルデンタルクリニック
休診日
電話番号03-5985-4183
アクセス山手線池袋駅 池袋駅 西口(メトロポリタン口)徒歩1分
西武池袋線池袋駅 池袋駅 西口(メトロポリタン口)徒歩1分
東武東上線池袋駅 池袋駅 西口(メトロポリタン口)徒歩1分
丸ノ内線池袋駅 池袋駅 西口(メトロポリタン口)徒歩1分
住所東京都豊島区西池袋2-41-8 IOB1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】メトロポリタンデンタルクリニック

メトロポリタンデンタルクリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:メトロポリタンデンタルクリニック

仕事終わりに!平日21時、土日祝18時
池袋駅より直結の複合施設の中にあります。残業で帰りが遅い方や、忙しくて歯の症状を放置しがちな方でも、足を運びやすいです。
歯科用CTとレントゲンの機能を持つ機械
患者さんのお口の中のデータを早急に確認できる機械を導入しており、説明から治療までの時間すら短縮されています。
2名の女性歯科医師を含む、6名の歯科医師
複数の歯科医師とスタッフが仕事を分担して、スムーズな治療を受けられます。患者さんの予定を崩しません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

池袋駅からよアクセスがよく通いやすいクリニック。
内装も綺麗で清潔感があります。

平日は夜9時まで開いているので仕事終わりでも通えます。
土日も開いているので忙しい人には便利なクリニックです。

医師・スタッフは淡白な印象です。
テキパキと処置していく印象です。

待合室で15~20分待ち、診察室でも最低5分は待ちます。
平日の昼間であれば待ち時間が短いです。

虫歯のため受診しました。
治療方針の説明は簡潔で分かりやすいです。
痛みに配慮した治療でした。

虫歯治療後、1年程定期検診に通っていましたが
虫歯の見逃しが数ヵ所あったので
定期検診にかける時間を増やしてほしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院メトロポリタンデンタルクリニック
EPARKメトロポリタンデンタルクリニック
休診日
電話番号03-5954-1065
アクセス山手線池袋駅 西口徒歩2分
住所東京都豊島区西池袋1-11-1 池袋ルミネ10階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】いどがわ歯科

いどがわ歯科は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:いどがわ歯科

平日は21時まで診療
学校や仕事で時間がとりにくい方でも通いやすいよう、平日は21時まで診療しています。
池袋駅西口C1出口より徒歩1分
JR池袋西口(C1出口)より徒歩1分のアクセス良好な立地。電車で通院される方に便利です。
痛みを抑えた治療で負担を軽減
表面麻酔をはじめ、様々な工夫をこらし痛みの少ない治療に取り組んでいます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

備考欄にきちんと記載して伺ったのに、書いてないとか言われたり、受付の人の対応がすごく悪くて。今どきの歯医者さんに通っていたから、ここは古臭くて、二度と行きたくないと思いました。
なんのための備考欄なんでしょうか?対応があんなに悪いとかほんとにありえないんですけど。こちらには備考欄記載事項は全て残っておりました。職場からも近いから通えるからいいかなーと思ったけど、歯医者さんはコンビニより多く、もっと、綺麗な施設、丁寧な歯医者さんは腐るほどあるので。ここはほんとにお勧めしません。

引用:EPARK歯科

歯科医院いどがわ歯科
EPARKいどがわ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-5944-9677
アクセス山手線池袋駅 西口C1徒歩1分
有楽町線池袋駅 西口C1徒歩1分
丸ノ内線池袋駅 西口C1徒歩1分
住所東京都豊島区池袋2-18-2 セラミック安藤1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団 Health & Smile おくやまデンタルクリニック

医療法人社団 Health & Smile おくやまデンタルクリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:医療法人社団 Health & Smile おくやまデンタルクリニック

21時まで診療!好アクセスで通いやすい
平日は21時まで、土曜・祝日も18時まで診療しています。山手線池袋駅より徒歩5分で、忙しい方も空き時間に通院できます。
完全個室のオペルームを用意
衛生管理が行き届いた完全個室のオペルームがあるので、親知らずなどの治療を受けたい方にも良い環境です。
女性歯科医師が在籍
女性の歯科医師が常駐しているため、男性には話しにくいお悩みのある方や、お子さまも気軽に通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

私自身がパニックを起こしやすいタイプなので
かなり配慮して頂きたすかりました。

先生が、毎回変わるため毎回緊張しなくてはならないのが何点でした。

丁寧な事もありましたが、雑とは違いますが大丈夫かなってこともありました。
詰め物を詰めた際、すごく痛くて冷や汗をかきながら我慢したこともありました。

3箇月前に詰めて頂いた詰め物が取れてしまい
今回は、このような事もありましたということも口コミには必要かなと思いましたので
書かせて頂きました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 Health & Smile おくやまデンタルクリニック
EPARK医療法人社団 Health & Smile おくやまデンタルクリニック
休診日日曜
電話番号03-3983-8232
アクセス山手線池袋駅 東口徒歩5分
有楽町線池袋駅 39番出口徒歩5分
丸ノ内線池袋駅 39番出口徒歩5分
西武池袋線池袋駅 38番出口徒歩2分
住所東京都豊島区南池袋2-26-7 東京池袋城北ビル3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】内山歯科医院

内山歯科医院は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:内山歯科医院

歯科医院内山歯科医院
EPARK内山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス有楽町線池袋駅 池袋駅 西口(メトロポリタン口)徒歩2分メトロポリタンホテル正面玄関前山手線池袋駅 池袋駅 西口(メトロポリタン口)徒歩2分メトロポリタンホテル正面玄関前
住所東京都豊島区西池袋2-39-9 ロイヤル池袋1F[詳しい地図を見る]

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】歯科タケダクリニック池袋

歯科タケダクリニック池袋は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:歯科タケダクリニック池袋

土曜日は17時まで診療
土曜日も診療されているため、平日はお仕事や学校などでお忙しい方でも無理なく通えます。
平日は19時半まで診療
平日は19時半まで診療されているので、会社や学校からの帰りに受診することもできます。
電車での通院が便利
JR山手線・埼京線、東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線、東武鉄道東上線、西武鉄道池袋線「池袋」駅から徒歩1分です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生、歯科助手、皆さんの対応が素晴らしい。何でもハッキリと説明して頂けるので、何でも相談出来る環境はうれしい。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科タケダクリニック池袋
EPARK歯科タケダクリニック池袋
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号050-5578-0628
アクセス山手線池袋駅 東口徒歩1分
丸ノ内線池袋駅 東口徒歩1分
西武池袋線池袋駅 東口徒歩1分
東武東上線池袋駅 東口徒歩1分
住所東京都豊島区南池袋1-22-5 鈴木ビル4F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】つちや歯科医院

つちや歯科医院は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:つちや歯科医院

歯科医院つちや歯科医院
EPARKつちや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5950-4855
アクセス池袋四丁目停留所 徒歩2分山手線池袋駅 西口徒歩14分東武東上線北池袋駅 出口徒歩14分有楽町線要町駅 3番出口徒歩16分東武東上線大山駅 (東京都) 南口徒歩16分
住所東京都豊島区池袋4-17-10 土屋ビル2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】西池袋TKデンタルクリニック

西池袋TKデンタルクリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:西池袋TKデンタルクリニック

豊島区西池袋の西池袋TKデンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
医院は清潔、スタッフも感じがいい方ばかりで、もう何年もお世話になっています。
先生も言葉数は少ないけど治療も早く、的確。説明や質問は衛生士さんに託しているようで、先生に直接聞きづらいところはあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院西池袋TKデンタルクリニック
EPARK西池袋TKデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5979-4618
アクセス山手線池袋駅 4番出口徒歩5分
有楽町線池袋駅 4番出口徒歩3分
西武池袋線池袋駅 出口徒歩5分
東武東上線池袋駅 出口徒歩3分
住所東京都豊島区西池袋1-7-10 ビルドT9 2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】あいおい歯科池袋駅東口医院

あいおい歯科池袋駅東口医院は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:あいおい歯科池袋駅東口医院

平日の通院が難しい方におすすめ
土日・祝日も19時まで診療しているので、これまでどうしても通院の時間を作れなかった方も通いやすい歯科医院です。
JR山手線「池袋駅」から徒歩1分
駅周辺で用事を済ませたついでに、治療やクリーニングを受けられます。
平日は全て19時まで診療
仕事や学校帰りに立ち寄りやすくなっているので、ビジネスパーソンや学生の方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

虫歯になってしまっていた親知らずの抜歯をしていただきました。
まず麻酔がかなり痛かったです、成人なのでさすがにある程度は耐えられるはずですが痛すぎて涙が出ました。思わず手を握りしめて仰け反るくらい痛かったです。
しかも麻酔の効きが中途半端だったのか、歯を抜こうとすると強い痛みを感じたため、やめてくれと訴えたのに、「え?痛いの?なんでー?」といったような言葉をかけられました。なぜ痛いのかなんてこちらが知りたいです。しかもほとんどタメ口に近い話し方をされましたし、こちらはかなり強い痛みを感じているのにすみませんなどの言葉はありませんでした。患者が痛いと思うかどうかは関係ないのでしょうか?
結局、麻酔を追加され、無事に(?)抜けましたが、それも麻酔が効いていない部分に刺された時はめちゃくちゃ痛かったです。
こちらで抜歯をしていただいたのは2回目ですが、1回目の先生は上手だったのか、注射のちくっとする程度の痛み以上に痛い思いはしませんでした。
だから単純に今回の先生が上手な方ではなかったんだと思います。ですが、もし、このとんでもなく痛い治療を受けたのが幼い子供だったら歯医者さんがトラウマになって恐怖を抱くレベルだと感じました、それくらい痛かったです。

治療前に説明してくださったりする点や清潔感、駅からのアクセスなどとても良い所がたくさんある歯医者さんだと思います。
ですが、先生によってかなり技術に差があるようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいおい歯科池袋駅東口医院
EPARKあいおい歯科池袋駅東口医院
休診日
電話番号03-6912-6081
アクセス山手線池袋駅 東口徒歩1分
有楽町線東池袋駅 2番出口徒歩7分
山手線大塚駅 (東京都)出口徒歩23分
山手線目白駅 出口徒歩17分
住所東京都豊島区南池袋1-22-2 F・L・Cビル 7F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団優海会飛鳥歯科クリニック

医療法人社団優海会飛鳥歯科クリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

元々怖がりで歯医者もまともに行くこともなかった私。
出産を機に虫歯になり治療をできるところを、探してました。
口コミをみて行くことにしました。
去年の夏頃から通ってます。抜歯を勧められましたが、中々踏み切れず。。とりあえず痛みを和らげてもらう治療を一年ほど。
ようやく、決心して抜歯することにしました。
麻酔の注射の前に塗る麻酔をして頂き、驚くほど全く痛くなかったです!痛みどめを処方してもらいましたが、特に使わず終わりました。
仕事の合間でも20分前後あれば受付からお会計まですむことがほとんどでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団優海会飛鳥歯科クリニック
EPARK医療法人社団優海会飛鳥歯科クリニック
休診日
電話番号03-3988-4618
アクセス山手線池袋駅 徒歩8分
有楽町線東池袋駅 徒歩5分
住所東京都豊島区東池袋三丁目1番1号 サンシャイン607階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団 弘進会 宮田歯科 池袋診療所

医療法人社団 弘進会 宮田歯科 池袋診療所は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:医療法人社団 弘進会 宮田歯科 池袋診療所

宮田歯科池袋診療所は、池袋から徒歩3分の立地にあります。当院は患者さまの歯を健康なまま残し、様々な医療情報にもとづきながら患者さまに合った治療を心がけております。
人間の体は個人ごとで違っており、それは、噛み合わせを含めた口内環境もまた同じです。だからこそ、ご来院いただいた患者さまにふさわしい治療を提供するために、診断時間もしっかりととらせていただいています。
そして歯科医師はもちろん、歯科衛生士の技術面にも研鑽しております。歯科衛生士がお口の中を入念にチェックしつつ、ケアを定期的に提供することで、患者さまの虫歯や歯周病に対する予防につなげています。
くわえて院内には、入れ歯や詰め物被せ物を作る歯科技工士も在籍しています。歯科技工士が直接、患者さまのお口の中を確認して入れ歯などを提供することは、患者さまにも大きなメリットがあると思っています。患者さまに合った入れ歯を、時間をかけて作ることには費用がかかりますが、心地よい口腔環境をご提供できるよう努めています。
当院では、予約制をとらせていただいておりますが、新規の患者さまや、急患の方は随時の受付も行っています。
患者様の治療後の環境も考えたお一人お一人に寄り添った治療を追求しておりますので、お口の中で困ったことがあれば、ぜひご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回は今後のインプラントに向けた事前相談だけだったので、評価は中庸としています。ただ、施設は綺麗でしたし、先生も信頼できる人柄であるとの印象を受けました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団 弘進会 宮田歯科 池袋診療所
EPARK医療法人社団 弘進会 宮田歯科 池袋診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3988-8311
アクセス山手線池袋駅 東口徒歩3分
住所東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル4F

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】医療法人社団友伸会西池袋歯科クリニック

医療法人社団友伸会西池袋歯科クリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
本部の方に店舗移動したいとお願いしました。
もともと転勤してもできると聞いていたため仕事も忙しくなったので近くにしようとしたら
今日折り返すと電話で言っていましたが、1日待っても来なくて、電話したが近くにいませんと電話に出ませんでした
次の日電話すると、さらっと謝るのみ。
店舗移動したいところはマウスピースの種類で自信がないことで移動が難しいと言われました。
話が違う?と思いました

店舗移動できると聞いてたし、折り返し電話も来ないし、腹が立ってなりません。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団友伸会西池袋歯科クリニック
EPARK医療法人社団友伸会西池袋歯科クリニック
休診日祝日
電話番号03-5950-4618
アクセス山手線池袋駅 西口徒歩5分
住所東京都豊島区西池袋三丁目17番3号 2階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】池袋おのでら歯科医院

池袋おのでら歯科医院は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:池袋おのでら歯科医院

豊島区西池袋にある「池袋おのでら歯科医院」です。当院はJR山手線の池袋駅から徒歩2分の場所にあります。池袋駅へは東京メトロ有楽町線や東武東上線などでもアクセスすることができます。診療時間は平日20時まで土曜日は17時までです。
当院では患者さまのニーズにお応えするために、さまざまな診療メニューをご用意しています。虫歯や歯周病を対象とした一般的な歯科診療をはじめ、親知らずの抜歯、セラミックの被せ物治療、ホワイトニング、インプラント、ワイヤー矯正、睡眠時無呼吸過眠症候群の治療などです。
診療のモットーは、一つひとつの処置をていねいに行いながら、患者さまと歯科医師それぞれが納得できるような治療をすることです。歯科治療に対して苦手意識をお持ちの方も、まずは気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント/ブリッジ/レーザー治療

いつもお世話になっている先生です。
会社の同僚から紹介されて診ていただきました。
インプラント治療を受けましたが、先生やスタッフのみなさんがとても優しく、安心してお任せできました。
みなさんにオススメの歯科院ですq

引用:EPARK歯科

歯科医院池袋おのでら歯科医院
EPARK池袋おのでら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3988-5533
アクセス山手線池袋駅 南口徒歩2分
西武池袋線池袋駅 南口徒歩3分
東武東上線池袋駅 南口徒歩2分
有楽町線池袋駅 南口徒歩2分

駐車場
近隣にコインパーキングがございます。

住所東京都豊島区西池袋2-40-1 トレピエ1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】グランドメゾンデンタルクリニック

グランドメゾンデンタルクリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:グランドメゾンデンタルクリニック

平日忙しい方も通いやすい土日診療!
土日も19時30分までの診療が行われており、忙しい方も通院しやすい環境です。
池袋駅から徒歩5分!
山手線・池袋駅より徒歩5分、大通り沿いにあり遠方からも通いやすい立地です。
痛みを抑えた治療ができる設備あり!
麻酔科にいた経験を生かして、院長が症状やお身体の状態に合った麻酔を使った治療を行っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

すごく丁寧な対応で感動しました
細かい説明などもしっかりとして頂き、常に笑顔で今まで受けた施術のなかで1番だったと思います!
是非次回も行きたいと心から感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院グランドメゾンデンタルクリニック
EPARKグランドメゾンデンタルクリニック
休診日火曜・祝日
電話番号03-5951-6020
アクセス山手線池袋駅 C6出口徒歩5分
有楽町線要町駅 出入口4徒歩10分
東武東上線北池袋駅 出口徒歩15分
埼京線板橋駅 西口徒歩25分
住所東京都豊島区池袋2-60-6 103号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】光本歯科

光本歯科は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:光本歯科

土曜も午後まで診療
土曜日も平日と同じく19時まで診療を受けられます。お仕事が多忙な方や平日の通院が難しい方にも通いやすい歯科医院です。
最寄りの東池袋駅から徒歩2分
有楽町線東池袋駅から徒歩2分、丸ノ内線池袋線から徒歩4分の場所で、都電荒川線東池袋四丁目駅からも通院しやすい環境です。
何度も通院できない方のための短期集中治療
患者さまの通院負担を減らすために短期集中治療が用意されており、生活スタイルに合わせて治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯が痛いので途中で休ませてくれたり配慮がありがたかった。治療の説明もとても丁寧にしてくださり安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院光本歯科
EPARK光本歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3982-6497
アクセス山手線池袋駅 東口徒歩7分
丸ノ内線池袋駅 出口徒歩4分
有楽町線東池袋駅 出口徒歩2分
都電荒川線東池袋四丁目駅 出口徒歩4分
山手線目白駅 出口徒歩16分
住所東京都豊島区南池袋2-47-6 パレス南池袋103

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】池袋西口 小川原デンタルクリニック

池袋西口 小川原デンタルクリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:池袋西口 小川原デンタルクリニック

豊島区西池袋にある「池袋西口小川原デンタルクリニック」は、池袋駅の西口から徒歩5分の場所にあります。電車でのアクセスが便利で、都内のさまざまなエリアから通院しやすくなっています。
虫歯や歯周病の治療、予防歯科などを行うのはもちろんですが、当院では同じビルにさまざまな分野の医科が入っており、連携をとって幅広い症状に対応が可能です。例えば、寝ている間に呼吸が止まる睡眠時無呼吸症候群は、呼吸器専門のクリニックと協力して改善を目指せます。
特に当院が大切にしているのが患者さまとのコミュニケーションです。患者さまのお考えやご希望、お悩みも把握した上で、一緒に治療の方向性を考えていくようにしています。しっかりサポートしますので、まずはどんな治療にしていくか話し合うことから始めましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者の機械の音や痛みがとても苦手だったのですが、こちらの歯医者では自分に合った治療方法をしてくださいますし、治療がとても丁寧なので通うことができています。お陰で虫歯の治療もあと少しとなりました。院内の雰囲気も落ち着いた感じでとてもよくて、スタッフの皆さんが優しい方ばかりなので歯医者に対する思いが変わってきています。

引用:EPARK歯科

歯科医院池袋西口 小川原デンタルクリニック
EPARK池袋西口 小川原デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-6915-2102
アクセス山手線池袋駅 c6番出口徒歩3分
有楽町線東池袋駅 徒歩14分
東武東上線北池袋駅 徒歩15分
副都心線要町駅 徒歩15分
住所東京都豊島区西池袋1-39-4 第一大谷ビル6階

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】グリーン歯科

グリーン歯科は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療中も細やかな気遣いがあり安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーン歯科
EPARKグリーン歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3984-0517
アクセス山手線池袋駅 東口徒歩5分
山手線大塚駅 (東京都)出口徒歩21分
山手線目白駅 出口徒歩16分
有楽町線東池袋駅 出口徒歩8分
都電荒川線都電雑司ヶ谷駅 出口徒歩9分
住所東京都豊島区南池袋1-25-9 MYTビル6F

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】池袋ハプラス歯科

池袋ハプラス歯科は池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:池袋ハプラス歯科

豊島区西池袋の「池袋ハプラス歯科」は、丸ノ内線・池袋駅C8出口から徒歩1分、JR線・池袋駅中央西口から徒歩3分の場所にございます。21時まで診療しているため、お仕事の帰りにもお立ち寄りいただきやすいかと思います。
しっかりとした診査・診断をもとに、患者さまのご希望に添えるよう治療計画を立案します。インプラント治療(※)は無料相談の場で時間をかけてご説明をしますので、ご希望やご質問があれば気兼ねなくお伝えください。
治療を長持ちさせるために、検査を含め一つひとつの工程をていねいに行うだけでなく、その後のメンテナンスも大切にしています。定期的な検査やクリーニングを通して、口腔内の衛生管理をサポートしますので、お口の中で気になることができたら些細なことでも気軽なご相談をお待ちしております。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

歯の治療から2年を経過しました。前後計4本の歯がインプラントされました。担当医師は十分な経験を有する大澤先生です。患者の僕に全体的な治療計画を丁寧に説明し、安心にさせた。病院のアシスタントも笑顔で親切です。

引用:EPARK歯科

歯科医院池袋ハプラス歯科
EPARK池袋ハプラス歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6912-5570
アクセス丸ノ内線池袋駅 C8出口徒歩1分
山手線池袋駅 中央西口徒歩3分
住所東京都豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋3階

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】要町デンタルクリニック

要町デンタルクリニックは池袋(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:要町デンタルクリニック

土日も診療
平日は20時まで、土日も14時まで診療をしています。通勤や通学などでお忙しい方も通いやすい歯科医院です。
キッズスペースあり
診察室と待合室にキッズスペースがあり、お子さま連れの方でも気がねなく通える環境です。
歯科用CTやマイクロスコープあり
お口の内部を立体的に撮影する歯科用CTや、細かな箇所を拡大して見られるマイクロスコープがあり、精密な治療が受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設はきれいで広くて良かった。初診でレントゲンも撮ったり治療も開始したりだったのに、思ったほど金額は高くなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院要町デンタルクリニック
EPARK要町デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号03-6907-0822
アクセス山手線池袋駅 西口徒歩7分
副都心線池袋駅 C2徒歩4分
有楽町線要町駅 6番出口徒歩4分
西武池袋線椎名町駅 出口徒歩15分
有楽町線千川駅 出口徒歩17分
住所東京都豊島区西池袋5-13-12 MKビル1F

引用:EPARK歯科

池袋の小児歯科口コミランキング

以上、池袋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました