【21年版】中山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19

エリア

中山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で19件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中山周辺のエリア情報について

中山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中山駅(横浜市営地下鉄グリーンライン)横浜市緑区寺山町8,659人(神奈川県:第123位)
中山駅(JR横浜線)横浜市緑区寺山町8,751人(神奈川県:第120位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中山でおすすめの小児歯科19選

中山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みどり中山デンタルクリニック4.5点52件
2位優歯科クリニック3.8点45件
3位めぐみ歯科医院4.5点16件
4位横浜セントラルパーク歯科4.4点10件
5位ホワイト歯科4.6点8件
6位たんぽぽ歯科クリニック4.8点8件
7位坂本歯科クリニック-点5件
8位中山駅前歯科-点5件
9位上條歯科クリニック-点4件
10位おぐり歯科医院-点4件
11位岩本歯科医院-点3件
12位井出歯科クリニック-点3件
13位ひだまり歯科医院-点2件
14位野村歯科クリニック森の台-点2件
15位愛誠歯科-点2件
16位中山歯科クリニック-点2件
17位石井歯科医院-点1件
18位アクアファミリー歯科-点0件
19位よしだ歯科診療室-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みどり中山デンタルクリニック

みどり中山デンタルクリニックは中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みどり中山デンタルクリニック

遊んで過ごせる!キッズスペースを用意
お子さまがおもちゃやぬいぐるみで遊んで過ごせます。不安や恐怖心を取り除いたうえで治療に進めるかもしれません。区切られた半個室の診療室で気軽に相談を
他の患者さまの顔が見えないため、デリケートなお口のお悩みも相談していただきやすいでしょう。女性歯科医師が在籍!女性の患者さまもOK
「男性の歯科医師に口の中を見られたくない」という方も多くいるでしょう。そういったことも気軽に相談をしていただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

対応も良くて、説明も丁寧でここでよかったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みどり中山デンタルクリニック
EPARKみどり中山デンタルクリニック
休診日祝日
電話番号045-933-5700
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)南口徒歩3分
横浜線十日市場駅 (神奈川県)車10分
グリーンライン川和町駅 車12分

駐車場
お車の方は「食品館あおば」3F、4F駐車場を1時間まで無料でご利用できます。

住所神奈川県横浜市緑区台村町225

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】優歯科クリニック

優歯科クリニックは中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:優歯科クリニック

平日・土曜日ともに20時まで診療
水曜日以外の平日と土曜日は夜まで診療しているので、お忙しい方でも通いやすい環境です。
プライバシーに配慮した個室の診療室
ほかの患者さまの視線が気になるという方も、個室でゆったりと治療を受けることができます。
バリアフリー設計・キッズスペース設置
院内は段差がないので、お子さま連れの方や足の不自由な方でも利用しやすくなっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療も丁寧で、機器も新しく、ほぼ個室空間で過ごせるので快適です。会話が漏れなければ最高です。ただ次の予約が2週間くらい先しか取れず、まとめて取ることのできないので、短期間で治療を終わらせたい人には不向きです。あと、ほぼきれいに掃除はできているのですが、隅や家具のすき間などは埃が見受けられ、ハブラシ指導ならぬホウキ指導をしたくなりました。時間に余裕ができたら、通いたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院優歯科クリニック
EPARK優歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-931-8808
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)南口徒歩3分
住所神奈川県横浜市緑区寺山町102 グリシーナT.T1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】めぐみ歯科医院

めぐみ歯科医院は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:めぐみ歯科医院

めぐみ歯科医院は1986年にここ、横浜市緑区寺山町の中山駅前で開院した歯科医院です。開院当初は歯科医師の妻が副院長を務めておりましたが、今は、スタッフと協力しながら治療に取り組んでいます。私は生まれも育ちも横浜の浜っ子ですから、横浜市緑区は言わば地元です。今まで、地域に根ざして誠心誠意、患者様に向き合ってきましたから昔、お母様に連れられて来ていた小さかったお子様が子供をもうけてまた、お子様連れで来院してくださる、そんな時期になりました。開業してからしばらく経ちますので、このようなことが多くなって来るのは当然なのですが、そんな時はとても幸せな気持ちになり、歯科医師になって良かったと思える瞬間です。また、同時に一生懸命やっていて良かった、今回もこれからも一生懸命診療してあげたいと思う瞬間でもあります。もともと、当医院の場合以前から、口コミで人から人へ、人からの紹介、また紹介のような形で来院してくださる患者様が多かったのですが、お子様が来院すればお母様が来院して、お母様がいらっしゃればご主人様、そして、おじいさんおばあさんと家族ぐるみで当医院の患者様です。私の治療方針は、長持ちする治療をコンセプトにしております。一人一人の患者様とコミュニケーションをしっかりとりながら、治療のご提案をさせていただきます。今後もコンセプト通り良い治療、長持ちする治療を患者様に提供するホームドクターでありたいと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
淡々と治療されると怖さがあるのですが、こちらのお医者さんは沢山話しかけてくれたり怖がらないように色々と対処を教えてくれたので安心感がありました。これからも通っていけそうです

引用:EPARK歯科

歯科医院めぐみ歯科医院
EPARKめぐみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-933-2384
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)南口徒歩1分

駐車場
お車でお越しの方は商店街の駐車場をご利用下さい。(1時間無料券をお渡しします)

住所神奈川県横浜市緑区寺山町86 美紀ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】横浜セントラルパーク歯科

横浜セントラルパーク歯科は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:横浜セントラルパーク歯科

歯科医院横浜セントラルパーク歯科
EPARK横浜セントラルパーク歯科
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県) 徒歩36分
住所神奈川県横浜市旭区中白根3-1-38

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ホワイト歯科

ホワイト歯科は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ホワイト歯科

当院は横浜市緑区中山町に位置しており、JR中山駅から徒歩1分の場所にあります。停留所が近くにありますので、初めて来られる患者さまや中山駅周辺以外にお住まいの患者さまにも、気軽に来ていただける歯科医院となっております。
お口のなかの治療はすべて院長が行っており、患者さま一人ひとりと向き合って理解してから治療を行っております。また、患者さまと信頼関係を築いて治療を行っているため、それぞれにより合った治療を提供しております。
入れ歯・義歯、歯周病治療、小児歯科など、さまざまな治療に取り組んでおります。お口に関することでお困りでしたら、どんなことでも対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
患者さまに納得していただいてから、治療を行うようにしております。そのためにも動画や写真など口頭だけはなく、視覚的にも伝えることでわかりやすく説明をするようにしております。
患者さまに合うものが提供できるように材質にはこだわり治療をしております。
患者さまと治療を通してコミュニケーションを取り、一人ひとりに合った治療を提供できるように努力しております。ご自宅で行っていただくホームケアと、定期的に健診に来ていただくプロフェッショナルケアを大切にしていただき、将来的にお口も身体全体も健康でいていただきたいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ベテランでお客さんの歯を大事にする姿勢が見え、好印象であった。今回は虫歯治療をしたが、施術も上手であり、今後はホワイト歯科に通おうと思った。

引用:EPARK歯科

歯科医院ホワイト歯科
EPARKホワイト歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-936-2200
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)北口徒歩1分
住所神奈川県横浜市緑区中山1丁目6-15 パームビュー2F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】たんぽぽ歯科クリニック

たんぽぽ歯科クリニックは中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:たんぽぽ歯科クリニック

水曜以外の平日は20時まで診療!
その他にも土曜は18時、日曜・祝日は14時まで診療されています。受付は診療終了30分前までです。
JR横浜線「中山」駅から徒歩3分!
駅からのアクセスが良好で、お出かけのついでに通院するのに便利です。
院内にキッズスペースあり!
診察を待っている間、お子さまが遊んで過ごせる設備があります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

1週間程先に別の歯科を予約していましたが、銀歯下の顎周辺の痛みに耐えられなくなり、3時間前に予約する事が出来ました。落ち着いた雰囲気の待合室です。治療室で座ると、先生が気遣う言葉を掛けて下さり、レントゲンを撮った後、現在の状況について分かりやすい説明がありました。昔、他の歯科で被せた銀歯で、外すのがかなり大変な状態だったようですが、一生懸命に外して下さいました。顎付近に溜まった膿も出して頂き、その後痛みが治まりました。妊娠の可能性もあり、不安な気持ちがありましたが、言葉掛けやお薬に配慮して下さり、安心しました。突発的な治療にも関わらず、しっかりと治療をして頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院たんぽぽ歯科クリニック
EPARKたんぽぽ歯科クリニック
休診日水曜
電話番号045-932-8241
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)南口徒歩3分
横浜線十日市場駅 (神奈川県)南口車8分
横浜線鴨居駅 南口車11分

駐車場
医院目の前に20台分の駐車スペースをご用意しております。中山商店街第二駐車場(有料駐車場・134台駐車可能)1時間駐車券お配りしております。

住所神奈川県横浜市緑区台村町326-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】坂本歯科クリニック

坂本歯科クリニックは中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が、歯の痛みを訴えていたので、診療をお願いしました。診察結果は虫歯で、歯を削って被せ物をしてもらいました。ほとんど痛みを感じることが無かったと言っていて、子供も上機嫌です。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂本歯科クリニック
EPARK坂本歯科クリニック
休診日祝日
電話番号045-937-2752
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)北口徒歩1分
横浜線中山駅 (神奈川県)北口徒歩1分
住所神奈川県横浜市緑区中山町322-20 第3下渕ビル201

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】中山駅前歯科

中山駅前歯科は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:中山駅前歯科

土日も17時まで診療
平日は忙しく、通院の時間を取ることが難しいという方でも通いやすい環境です。
JR横浜線「中山」駅から徒歩3分
駅から歩いて通える距離にあるため、公共交通機関でアクセスしやすい立地です。
キッズスペースあり
診療室内にお子さまが遊べる空間があります。親子で過ごすことができる環境が整っています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近歯ぐきがイヤな感じしてて。不安なって診てもらったら歯周病で、でも先生の話聞いてたら大丈夫かなって思うようになった。

引用:EPARK歯科

歯科医院中山駅前歯科
EPARK中山駅前歯科
休診日祝日
電話番号045-938-4618
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)第二出入口徒歩3分
横浜線鴨居駅 南口車11分
横浜線十日市場駅 (神奈川県)南口車8分

駐車場
医院前の提携駐車場をご利用ください。1時間分の駐車料金が無料です。

住所神奈川県横浜市緑区台村町324 貴光ビル1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】上條歯科クリニック

上條歯科クリニックは中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は忙しくて通えなくて困ってたところ、土日でも開いているので通わせていただきました。多くの虫歯がありましたが、短い治療期間で済ませてくれて助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上條歯科クリニック
EPARK上條歯科クリニック
休診日祝日
電話番号045-935-5588
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)徒歩1分
住所神奈川県横浜市緑区中山町304-1 中山とうきゅう4F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おぐり歯科医院

おぐり歯科医院は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に違和感を感じたので、この歯科に行きました。歯に欠損が見られたため、すぐに銀歯治療をしてもらえました。説明が、しっかりなされたので、安心して治療に臨めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おぐり歯科医院
EPARKおぐり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-935-1182
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)北口徒歩15分
京成本線青砥駅 横浜市営バス・東急バス徒歩1分
住所神奈川県横浜市緑区青砥町1121

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】岩本歯科医院

岩本歯科医院は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングの出来ももちろんですが、診察室がプライベート感が溢れていてとても落ち着くスペースでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院岩本歯科医院
EPARK岩本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-931-1172
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)南口徒歩1分
住所神奈川県横浜市緑区寺山町97

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】井出歯科クリニック

井出歯科クリニックは中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
2年に一度くらい検査がてら行っています。駅ビルが開くまで入れないのが不便ですが、治療後そのまま出勤できるので便利です。昔ながらの歯科医院の感じなので、他の患者さんが気になる方には向かないかもしれません。過去のデータをお持ちで見比べながら説明していただけるので、進行具合が自分でもわかりやすいです。こちらで「様子を見ましょう」と言われた歯が、2か月後よその歯科で「虫歯です」と言われたことがあります。その歯は治療せずにおりますが、痛くもなく、浸みたりもしません。歯医者を外科的な歯科と内科的な歯科に分けた場合、こちらは内科的な歯科だと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院井出歯科クリニック
EPARK井出歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号045-933-4182
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)南口徒歩2分
住所神奈川県横浜市緑区寺山町59ロンロン 中山駅ビル401

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ひだまり歯科医院

ひだまり歯科医院は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
突然に歯が痛み出したのでこちらに行きました。痛みが苦手なので相談すると痛みの少ない治療をしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひだまり歯科医院
EPARKひだまり歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-937-2006
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)南口車5分
住所神奈川県横浜市緑区三保町3016-11

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】野村歯科クリニック森の台

野村歯科クリニック森の台は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中山駅から徒歩で10分の場所にある歯医者さんです。駐車場も完備されています。美容院やエステサロンような落ち着いて綺麗な待合室と、半個室の診察室で落ち着いて治療が受けられます。事前に治療の説明を受けられるので安心です。硬い物をかんだ時に歯の詰め物がとれ、一般歯科を受診しました。目立つ部分だったので銀歯を止めて自費診療でセラミックを被せてもらいました。見た目が綺麗になり満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院野村歯科クリニック森の台
EPARK野村歯科クリニック森の台
休診日水曜
電話番号045-507-4111
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)徒歩10分
横浜線中山駅 (神奈川県)
住所神奈川県横浜市緑区森の台7-1ボヌール森の台1F ボヌール森の台1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】愛誠歯科

愛誠歯科は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治しに行きました。カウンセリングから治療までコミュニケーションを取りながら進めるので納得した治療が受けられます。痛みも少なく受付の方も明るく親切。待合室も過ごしやすいゆったりとした空間です。

引用:EPARK歯科

歯科医院愛誠歯科
EPARK愛誠歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-931-1670
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)北口徒歩5分
横浜線中山駅 (神奈川県)北口徒歩5分
住所神奈川県横浜市緑区中山町610-9

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】中山歯科クリニック

中山歯科クリニックは中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

引用:中山歯科クリニック

横浜市緑区中山にある中山歯科クリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の状態をモニターに映して治療の説明をしてくださり、親切丁寧な先生で安心して治療が受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中山歯科クリニック
EPARK中山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-932-3939
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)北口徒歩1分
住所神奈川県横浜市緑区中山1-6-5 静銀中山ビル3F

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】石井歯科医院

石井歯科医院は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者さんで親子で通っています。院内は清潔に保たれていて、土曜日の午後も診療してくれるのは助かります。子供たちが虫歯になりにくくなったのが一番有難くて、先生は予防を根気良くしてくれるので効果が出ています。私も夫も、定期的に検査とクリーニングをしてもらえ、歯茎の問題もおきていないので食事も楽しめています。先生の優しいお人柄には子供たちも親しんでいて和やかに診療をしてもらえます。

引用:EPARK歯科

歯科医院石井歯科医院
EPARK石井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-935-4343
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)徒歩16分
横浜線中山駅 (神奈川県)
住所神奈川県横浜市緑区北八朔町1597-4

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】アクアファミリー歯科

アクアファミリー歯科は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院アクアファミリー歯科
EPARKアクアファミリー歯科
休診日水曜
電話番号045-953-8823
アクセス横浜線中山駅 (神奈川県)南口バス10分
住所神奈川県横浜市旭区上白根3-41-1 3F

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】よしだ歯科診療室

よしだ歯科診療室は中山(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:よしだ歯科診療室

横浜市緑区中山町の「よしだ歯科診療室」は、横浜市営地下鉄グリーンライン・中山駅から徒歩9分の場所にございます。提携駐車場もございますので、お車での御来院も可能です。
平日は19時まで、土曜日も18時まで診療しています。お仕事や学校帰りにお立ち寄りいただけますし、平日は忙しいという方も通いやすいと思います。患者さまの生活スタイルに合わせて御来院ください。
幅広い診療科目に対応しておりますが、中でも歯周病治療に注力しています。ただ治療するだけでなく、治療後の良好な状態を保つため、定期メンテナンスやセルフケアについてのアドバイスで、患者さまをサポートさせていただくことを大切にしています。ご自身の歯を守りたいとお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。
個室診療室やカウンセリングルームをご用意しており、プライバシーを守りつつしっかりお話しできる環境ではないかと思います。スタッフ一同、皆さまの御来院をお待ちしております。

歯科医院よしだ歯科診療室
EPARKよしだ歯科診療室
休診日日曜・祝日
電話番号045-500-9195
アクセスグリーンライン中山駅 (神奈川県)出口徒歩9分

駐車場
「ショウワパーク寺の酉」と「寺の酉第3の駐車場」をご利用ください。

住所神奈川県横浜市緑区中山町740-3

引用:EPARK歯科

中山の小児歯科口コミランキング

以上、中山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP19でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました