【21年版】中洲川端でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

中洲川端でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

中洲川端周辺のエリア情報について

中洲川端でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、中洲川端周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中洲川端駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市博多区上川端町42,202人(福岡県:第8位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

中洲川端でおすすめの小児歯科7選

中洲川端でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ますだ歯科医院4.3点24件
2位博多 ひろえ歯科4.4点22件
3位坂口歯科こども歯科-点1件
4位三善歯科医院-点1件
5位新開歯科医院-点1件
6位柴田歯科医院-点0件
7位小河歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ますだ歯科医院

ますだ歯科医院は中洲川端(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ますだ歯科医院

中洲川端駅から徒歩3分の歯科医院です!
福岡市地下鉄空港線「中洲川端駅」から徒歩3分の場所で、バス停やコインパーキングもあるので、アクセスが便利な環境です。
女性歯科医師が矯正治療を担当されています!
矯正治療を担当する副院長は女性であるため、男性歯科医師には相談しにくいお口のお悩みも話しやすくなっています。
お悩みに幅広く対応できる歯科医師が在籍しています!
院長はインプラント治療や入れ歯の作製を得意としているので、虫歯以外のお口の症状もご相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

初めて治療していただいてから、約1年。いつも丁寧に治療していただき、感謝していまして、治療に関する説明も分かりやすく、安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ますだ歯科医院
EPARKますだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-260-9898
アクセス1号線(空港線)中洲川端駅 7番出口徒歩3分
住所福岡県福岡市博多区下川端町8-18

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】博多 ひろえ歯科

博多 ひろえ歯科は中洲川端(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:博多 ひろえ歯科

土曜午後も診療されています
平日だけでなく、土曜日も20時まで診療されています。近隣に勤める会社員の方はもちろん、地元の方も通いやすい歯科医院です。
「中洲川端」駅より徒歩3分です
空港線(1号線)「中洲川端」駅5番出口より徒歩3分、箱崎線「呉服町」駅1番出口からも徒歩3分と、アクセスの良い立地です。
痛みを抑えた丁寧な治療をされています
事前に歯茎に麻酔剤を塗ったうえで、電動と手動の二つの注射器を使い分けるなど、痛みに配慮した麻酔処置をされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

歯が痛くて受診しました。
初診で丁寧に説明して対応してくれました。
また、歯のクリーニングの仕方も教えてくださいました。
とてもよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院博多 ひろえ歯科
EPARK博多 ひろえ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-271-1180
アクセス1号線(空港線)中洲川端駅 5番出口徒歩3分
箱崎線呉服町駅 (福岡県)1番出口徒歩3分
土居町停留所徒歩1分

駐車場
(お車の場合)博多駅 方面からの場合、博多駅 博多口から大博通りを直進。呉服町交差点を左折し明治通りを約250m進み、左手の博多NSビル1階に当院がございます。同ビル内のコンビニエンスストアが目印です。コンビニエンスストアの隣に当院がございます。

住所福岡県福岡市博多区店屋町5-18 博多NSビル1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】坂口歯科こども歯科

坂口歯科こども歯科は中洲川端(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中洲川端駅徒歩5分の所にあってアクセスの良い歯医者です。治療済みの歯の調子が悪くなり、インプラント治療をしました。治療方法や費用など細かく説明してくれたし、歯のおさまりが良くかみ合わせが気持ちよいので満足しています。技術的にも良く、カウンセリングもしっかりしてくれたのでこれからも予防歯科でお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂口歯科こども歯科
EPARK坂口歯科こども歯科
休診日日曜・祝日
電話番号092-281-5489
アクセス1号線(空港線)中洲川端駅 徒歩5分
1号線(空港線)中洲川端駅 徒歩5分
住所福岡県福岡市博多区古門戸町7-5 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】三善歯科医院

三善歯科医院は中洲川端(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から治したいと思っていた歯並びなのですが、一念発起して矯正治療を始めました。現在器具を着けて半年ほど経ちましたが、日常生活にも違和感なく過ごせています。中洲川端駅からも近いし、土曜日も夜まで開いていたので、予約も取りやすく通いやすい歯医者さんだと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三善歯科医院
EPARK三善歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-262-2670
アクセス1号線(空港線)中洲川端駅 徒歩3分
住所福岡県福岡市博多区下川端町168番地

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】新開歯科医院

新開歯科医院は中洲川端(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:新開歯科医院

福岡市博多区店屋町の「新開歯科医院」は、福岡市地下鉄空港線・箱崎線の中洲川端駅より徒歩3分のところにあります。
2018年のリニューアルに伴い院内をバリアフリー設計につくり変え、ご年配の患者さまでもお越しいただきやすいようエレベーターも設置いたしました。院内は陽の光が差し込み、明るく清潔感のある空間です。
虫歯治療や歯周病治療はもちろん、予防歯科にも力を入れています。できるだけ削らない治療を心がけ、また、痛みが苦手な患者さまへの配慮も欠かしません。
お口のことでお悩みの方、セルフケアのサポートをしてくれる歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中洲川端駅から数分の歯医者さんで、虫歯ができてしまったため、今回こちらで削っていただきました。削りすぎず残った歯を大切にする方針はとても共感できて、私自身ありがたかったです。アットホームな雰囲気の院内だったので、落ち着いて治療を受けられました。

引用:EPARK歯科

歯科医院新開歯科医院
EPARK新開歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号092-291-3225
アクセス1号線(空港線)中洲川端駅 7番出口徒歩3分
住所福岡県福岡市博多区店屋町4-24

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】柴田歯科医院

柴田歯科医院は中洲川端(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院柴田歯科医院
EPARK柴田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-291-6141
アクセス1号線(空港線)中洲川端駅 徒歩6分
1号線(空港線)中洲川端駅 徒歩6分
住所福岡県福岡市博多区須崎町6-10

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小河歯科医院

小河歯科医院は中洲川端(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:小河歯科医院

福岡市博多区上川端町の「小河歯科医院」は、福岡市地下鉄空港線・中洲川端駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。提携駐車場があるので、お車でも通いやすくなっています。当院は1934年に開業して以来、地元福岡に根ざして診療を続けてきた地域密着型の歯科医院です。
現在は、4代目の女性院長が中心となって幅広い診療科目に対応しています。その中で特に得意なのが小児歯科です。小さなお子さまが楽しんで通ってくれる歯科医院を目指して、専用の診療室を設置しました。室内ではアニメなどのビデオを流せるので、楽しみながら治療が受けられます。もちろん親御さまが治療を受けているときもお子さまはビデオを見ながらお待ちになれます。
患者さまのご希望やお気持ちに寄り添った治療ができるよう取り組んでいきますので、歯のお悩みがある方は当院にご相談ください。

歯科医院小河歯科医院
EPARK小河歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-291-5429
アクセス1号線(空港線)中洲川端駅 5番出口徒歩1分

駐車場
トラストパーキング、川端駐車場(治療時間内無料)

住所福岡県福岡市博多区上川端町12-31

引用:EPARK歯科

中洲川端の小児歯科口コミランキング

以上、中洲川端でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました