【21年版】南大分でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

南大分でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

南大分周辺のエリア情報について

南大分でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、南大分周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南大分駅(JR久大本線)大分市永興4,511人(大分県:第7位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

南大分でおすすめの小児歯科9選

南大分でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位木村歯科医院4.4点32件
2位さくら歯科クリニック4.8点18件
3位平林歯科医院4.1点13件
4位川上歯科医院-点6件
5位平岡歯科-点2件
6位南大分さとう歯科-点1件
7位みのり歯科クリニック-点1件
8位フラワー歯科医院-点0件
9位さくらの森デンタルケアクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】木村歯科医院

木村歯科医院は南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:木村歯科医院

大分市二又町にあります木村歯科医院です。東京で13年勤務医として働き、1990年3月に地元大分で開院いたしました。JR久大本線南大分駅から車で5分、羽屋新町停留所から徒歩1分のところに位置し、駐車場も用意しています。地域に根付いた歯医者で、若い方からご高齢の患者様にも多くご来院いただいています。診療項目は歯周病・虫歯治療・高齢者歯科・義歯・予防歯科・小児歯科・美容診療・インプラントなど幅広く対応し、保険診療を中心に行っています。その中でも噛み合わせに力を入れているところが特徴です。月日が経つと歯や顎の位置が変化するため噛み合わせも変化します。当院はなにか不具合が出た時にすぐに対応できるように噛み合わせを考えた治療をしています。わかりやすい言葉で丁寧に説明し、急な歯の異変に早く対応するように努力しています。入れ歯が壊れたり、前歯の仮歯がなくなったりした場合は生活に支障も出ますので、見た目と不便さをなるべく改善できるように心掛けています。院内は清掃をこまめにしてスリッパは殺菌しています。治療器具も滅菌器にて滅菌しており院内感染防止に注力しています。治療の際のユニットも患者様の負担を考え、ご年齢に合わせて2種類導入しております。スタッフ全員が笑顔でお迎えしますので、お口にお悩みがある方、急にトラブルが発生した方は一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/知覚過敏/つめ物・かぶせ物

【良かった点】こちらの先生の治療は非常に素晴らしいです。ここに伺ったら他の歯医者さんへはもう行けません。わたくしと同じぐらいのお年を召された先生ですが、非常に丁寧かつ素晴らしい治療をしてくださいます。治療が大変丁寧、丁寧さと正確さの割にはあまり治療費が高くない、こちらの希望を逐一聞いてくれる。それだけで行く価値アリです。

【残念な点】
ある受付・電話担当の若い女性の方が態度が悪いです。電話も叩きつけるような感じで切られました。話し方もつっけんどんで、ひどい渋滞で少し遅れると連絡したのに遅れないでくださいと嫌味っぽく言われました(苦笑)受付の方とははじめと終わりに必ず話さなければならないので、結構なストレスです(苦笑)もう少し老人に優しくしていただきたいです。

受付の方も、ストレスがたまる仕事なのかもしれませんが、患者にぶイライラを、ぶつけないでほしいです…

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科医院
EPARK木村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-545-1580
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 出口車5分
久大本線(ゆふ高原線)古国府駅 出口車8分
羽屋入口停留所徒歩1分
羽屋新町停留所徒歩1分

駐車場
6台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)大道バイパス沿い、南大分保育園西の信号のところにあります。

住所大分県大分市二又町七組C

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくら歯科クリニック

さくら歯科クリニックは南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:さくら歯科クリニック

写真やアニメーションを使った説明
口腔内写真やアニメーションを使って、現状や治療内容を説明してくれます。虫歯治療の際には、口腔内の写真も見せてくれます。
幅広い年齢層の方に向けた診療
予防に力を入れており、お口の現状と改善するためにはどんな方法があるか、ていねいに説明してくれます。
バリアフリーで靴のまま入れる院内
院内はバリアフリー設計のため、ベビーカーや杖、車椅子、歩行器なども使用できます。さらに8台分の駐車場もあります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
院内はとても綺麗で先生も優しく子供も安心して治療を受けられました!ご褒美にガチャポンができるので子供たちも楽しく通院できています!

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科クリニック
EPARKさくら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号097-549-2418
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 出口車4分

駐車場
8台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)医大バイパス(県道207号線)沿い、荏隈(えのくま)小学校前にございます。

住所大分県大分市大石町5-3-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】平林歯科医院

平林歯科医院は南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:平林歯科医院

大分市畑中にある平林歯科医院は、府内大橋停留所からすぐの場所にあります。
当院は、平日は水曜を除いて21時、土曜日・日曜日は12時まで診療しておりますので、お仕事などにより平日に通うことができなかったという方も気兼ねなく通院いただけるかと存じます。
口腔内のトラブルがある場合はもちろんのこと、虫歯や歯周病、入れ歯などに関してお悩みや不安なことがある場合もお気軽にご相談ください。
虫歯や歯周病などによる痛みや歯の揺れ、歯茎からの出血などの症状は、放置していても良くなる事はありません。
初期の虫歯や歯周病は丁寧なブラッシングによって改善することもありますが、そこから少しでも進行するとセルフケアだけで改善することは困難です。
重症化する前に治療を開始することで、ご自身の歯を守ることができます。
しかし、歯科治療に対して痛いというイメージを持っているがために、治療を受ける気が進まないという方もいらっしゃいます。
当院では、なるべく痛みが少ない治療や麻酔注射を心がけております。
患者さまのご希望に合わせた治療計画をご提案いたしますので、ぜひ一度ご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても良い雰囲気で落ち着きますが、駐車場が狭いので事前に地図を見といた方が良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院平林歯科医院
EPARK平林歯科医院
休診日祝日
電話番号097-544-3100
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 出口車10分

駐車場
4台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大分県大分市畑中8-11

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】川上歯科医院

川上歯科医院は南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

待ち時間もわりと短かめ。これからの治療法や時間、費用についても詳しく教えてくれました。子供が小さいので、その点も考慮してくれてうれしかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川上歯科医院
EPARK川上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-546-4688
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 出口徒歩13分
日豊本線大分駅 南口車7分
久大本線(ゆふ高原線)古国府駅 出口車5分
住所大分県大分市大字羽屋176番地の6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】平岡歯科

平岡歯科は南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生から気軽に優しく声をかけてもらえたので治療への緊張感がほぐれ、スピーディーに治療してくれるので助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院平岡歯科
EPARK平岡歯科
休診日日曜・祝日
電話番号097-543-8161
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 徒歩14分
住所大分県大分市二又町1丁目2番12号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】南大分さとう歯科

南大分さとう歯科は南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者には、娘が虫歯の治療でお世話になっています。先日は虫歯予防の為に、フッ素を塗布する治療も受けたのですがとても丁寧でした。先生は、物腰の柔らかい優しい雰囲気なので、小さなお子さんがたくさん通っている印象です。毎回、きちんと詳しい説明があるので安心してお任せできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院南大分さとう歯科
EPARK南大分さとう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号097-544-8310
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 徒歩8分
住所大分県大分市三ケ田町13組

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】みのり歯科クリニック

みのり歯科クリニックは南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:みのり歯科クリニック

土曜日の午後も診療
お仕事終わりに通いやすく、忙しい方も休日に通いやすいように土曜日も17時まで診療をされています。
医院の駐車場が利用できる
10台分のお車が止められる駐車スペースがあるため、ご家族を連れて行きたい方や、遠方から通いたい方にも便利な環境です。
キッズスペースがある
お子さまが退屈しにくい工夫が凝らしてあるため、子育て中の方も受診しやすい院内設備となっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯周病

何十年ぶりかの歯医者さんでしたが過去の不安やイメージを払しょくさせるような素晴らしい施設と対応で感謝しています。これからは定期的にお世話になろうと思えるほど私の中での変化です。先生や看護師さんのていねいな説明や対応がすばらしくNPS評価も非常に高いレベルにあると感じます。これからもよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院みのり歯科クリニック
EPARKみのり歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号097-574-8597
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 出口車7分
久大本線(ゆふ高原線)賀来駅 出口車8分
久大本線(ゆふ高原線)豊後国分駅 車11分
豊肥本線(阿蘇高原線)敷戸駅 車11分
大分バス 雄城台高校入口停留所徒歩1分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大分県大分市上宗方1084

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】フラワー歯科医院

フラワー歯科医院は南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院フラワー歯科医院
EPARKフラワー歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号097-545-9999
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅
住所大分県大分市大字三芳648番地14エントラーダ椎迫101

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】さくらの森デンタルケアクリニック

さくらの森デンタルケアクリニックは南大分(大分県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:さくらの森デンタルケアクリニック

大分市玉沢のさくらの森デンタルケアクリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院さくらの森デンタルケアクリニック
EPARKさくらの森デンタルケアクリニック
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号097-560-4540
アクセス久大本線(ゆふ高原線)南大分駅 出口車10分
大分バス 新生支援学校前停留所徒歩1分
大分バス トキハわさだタウン停留所徒歩5分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大分県大分市玉沢965-1

引用:EPARK歯科

南大分の小児歯科口コミランキング

以上、南大分でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました