【21年版】仲御徒町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5

エリア

仲御徒町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で5件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

仲御徒町でおすすめの小児歯科5選

仲御徒町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位御徒町パーク歯科クリニック5点12件
2位玉野歯科医院-点4件
3位昭和通り歯科-点3件
4位佐藤歯科医院-点3件
5位クレスト歯科クリニック台東-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】御徒町パーク歯科クリニック

御徒町パーク歯科クリニックは仲御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:御徒町パーク歯科クリニック

歯科医院御徒町パーク歯科クリニック
EPARK御徒町パーク歯科クリニック
休診日祝日
電話番号
アクセス日比谷線仲御徒町駅 1番出口徒歩2分山手線御徒町駅 徒歩4分都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩7分銀座線上野広小路駅 徒歩7分都営大江戸線新御徒町駅 徒歩7分
住所東京都台東区台東4-7-5

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】玉野歯科医院

玉野歯科医院は仲御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ひどい口内炎ができて困っていたところ、こちらの歯医者さんでお世話になりました。処置してもらったらけっこうすぐに痛みが引いていったので本当に良かったです。先生から、口内炎にならないようにするにはどういうことに気をつけると良いのかというアドバイスももらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院玉野歯科医院
EPARK玉野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3831-0693
アクセス日比谷線仲御徒町駅 徒歩3分
住所東京都台東区台東四丁目19番15号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】昭和通り歯科

昭和通り歯科は仲御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
顎の調子がよくないというか、もしかしたら噛み合わせがよくないのかもしれないと思い、診てもらいに行きました。噛み合わせが、ということを話すと、先生はすぐ診てくださって、噛み合わせがよくなるようにしていきましょうと言ってくださいました。今では以前の顎の不快感がなくなっています。わからないことはいつも丁寧に説明してくれて、本当に面倒見の良い歯医者さんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院昭和通り歯科
EPARK昭和通り歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3837-4185
アクセス日比谷線仲御徒町駅 徒歩5分
住所東京都台東区上野五丁目5番8号 第7協立ビル3階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は仲御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:佐藤歯科医院

台東区東上野の「佐藤歯科医院」は、東京メトロ日比谷線・仲御徒町駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。当院は、患者さまの10年後、20年後まで見据えて、治療計画を立てるようにしています。
一般的な歯科診療の他、予防歯科、インプラント、再生療法、歯科口腔外科、小児歯科など、幅広い診療に対応が可能です。どの治療も歯が少しでも長く健康でいられるよう、国内外問わず良いと思った治療法を取り入れ、患者さまの診療に役立てています。
また、より詳細にお口の状態を把握できるように、骨の厚みや神経の位置まで確認できる歯科用CTも導入しました。精密な検査を通して、より長く患者さまのお口を健康に保つ治療に生かしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病の相談に行ってみました。前からちょっと気になることがあったので、日頃の生活でどんなことに気を使ったらいいか聞きたくなったので。先生はよく話を聞いてくれる感じで、アドバイスは要点をビシッと言ってくれる感じでした。歯の掃除もしてもらえたし、歯医者に行って良かったなって思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3835-8160
アクセス日比谷線仲御徒町駅 4丁目交差点出口徒歩1分
山手線御徒町駅 北口徒歩4分
山手線上野駅 5a徒歩6分
銀座線上野広小路駅 A2徒歩5分
都営大江戸線上野御徒町駅 A1徒歩5分
住所東京都台東区東上野1丁目15-3 佐藤ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】クレスト歯科クリニック台東

クレスト歯科クリニック台東は仲御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院クレスト歯科クリニック台東
EPARKクレスト歯科クリニック台東
休診日火曜・土曜・祝日
電話番号03-3834-2630
アクセス日比谷線仲御徒町駅 徒歩5分
山手線御徒町駅 徒歩7分
住所東京都台東区台東二丁目29番11号 星野ビル1階

引用:EPARK歯科

仲御徒町の小児歯科口コミランキング

以上、仲御徒町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP5でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました