【21年版】長居でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

長居でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

長居周辺のエリア情報について

長居でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、長居周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
長居駅(大阪市営地下鉄御堂筋線)大阪市住吉区長居東410,914人(大阪府:第183位)
長居駅(JR阪和線)大阪市住吉区長居東412,068人(大阪府:第157位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

長居でおすすめの小児歯科20選

長居でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位とも歯科医院4.5点34件
2位長居ファミリー歯科クリニック4.6点18件
3位長居あいしょう歯科4.4点17件
4位長居くぼた歯科医院3.8点13件
5位はやた歯科クリニック-点8件
6位松岡歯科医院-点7件
7位岡�侮負ネ医院4.9点5件
8位フルリール長居公園歯科クリニック4.7点5件
9位長居駅前ココロ歯科クリニック-点2件
10位かせたに歯科医院-点1件
11位しのべ歯科-点1件
12位長居デンタルクリニック-点1件
13位しろやま歯科医院-点0件
14位尾島歯科医院-点0件
15位佐藤歯科医院-点0件
16位渡辺歯科医院-点0件
17位岡村歯科医院-点0件
18位高見歯科クリニック-点0件
19位さくま歯科医院-点0件
20位松本歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】とも歯科医院

とも歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:とも歯科医院

歯科医院とも歯科医院
EPARKとも歯科医院
休診日火曜・祝日
電話番号06-6654-6831
アクセス御堂筋線長居駅 出口徒歩5分阪和線長居駅 出口徒歩8分御堂筋線あびこ駅 出口徒歩9分
住所大阪府大阪市住吉区我孫子東1丁目1-5 サンシャイン我孫子1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】長居ファミリー歯科クリニック

長居ファミリー歯科クリニックは長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:長居ファミリー歯科クリニック

土日診療で忙しい方でも通える!
平日は20時半、土曜日は18時、日曜日は13時まで診療が行われ、お仕事帰りやお休みの日に通院することのできる環境です。
電車でのアクセスが便利な立地!
御堂筋線・長居駅より徒歩1分、阪和線・長居駅の出口からは徒歩3分と、遠方からでも電車通院ができる立地にあります。
保育士による対応が可能!
小さなお子さまを預けることができない方のために、治療中、保育士がお子さまのお相手をするなどの対応をしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

予約日よりも前に調子が悪くなり慌てて電話をしたところ、丁寧に対応してくださいました。またすぐに予約も取れ、割り込みに近い形での受診であったにも関わらず、気持ちよく診察を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院長居ファミリー歯科クリニック
EPARK長居ファミリー歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号06-6624-9988
アクセス御堂筋線長居駅 6番出口徒歩1分
阪和線長居駅 出口徒歩3分
住所大阪府大阪市住吉区長居東4-11-25 タケ&ハルビル第一2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】長居あいしょう歯科

長居あいしょう歯科は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:長居あいしょう歯科

土曜日も17時まで診療!
都合に合わせて通いやすいだけでなく、診療科目も幅広く、あらゆるお口のお悩みに応えてくれます。
大阪メトロ御堂筋線・長居駅から徒歩1分!
JR阪和線「長居」駅からも歩いて4分となっており、二つの路線が利用できます。
お子さま連れの方への心配り!
キッズスペース、おむつ交換台、パウダールームがあり、お子さま連れの方でも気軽に通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

あらかじめ4歳の息子に歯医者のトラウマがあるとお伝えしていたのですが最善とも呼べる対応をしてくださり、本当に助かりました。感謝しかありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院長居あいしょう歯科
EPARK長居あいしょう歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6608-4118
アクセス御堂筋線長居駅 6番出口徒歩1分
阪和線長居駅 東口徒歩4分
住所大阪府大阪市住吉区長居東4-11-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】長居くぼた歯科医院

長居くぼた歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:長居くぼた歯科医院

大阪市住吉区長居西にある、長居くぼた歯科医院です。地下鉄御堂筋線の長居駅・JR長居駅より徒歩3分のところに位置し、長居公園通に面した歯医者です。2015年7月に開院いたしました。地域に密着した歯科医院をコンセプトに、お仕事が忙しい方や小さなお子さまをお連れの方も通いやすいよう土曜日も18時まで診療しています。診療項目は、一般的な歯科診療・歯科口腔外科・小児歯科・矯正歯科です。このほかにも美容診療・ホワイトニング(※)・入れ歯・インプラント(※)など幅広く、歯科口腔外科では親知らずや顎関節症の治療をおこなっております。親知らずは生え方や位置によってかみ合わせに悪影響を与えることがあり、また、奥にあるため虫歯になりやすくなります。抜歯の際は生え方によりリスクを伴います。親知らずの抜歯が必要かは診査・診断をしっかりとおこない、抜歯をおこなっていますのでご相談ください。当院の特徴として、わかりやすい説明と、できるだけ歯を抜かない治療を心がけています。患者さまの歯の状態や治療の方向性、費用も含めてしっかりとご説明させていただきます。自分の歯を長く使い続けられるような治療をおこない1本1本の歯を大切にします。治療の際に使用する様々な種類の器具は、院内感染が起きないよう器具ごとに消毒をしています。また院内は白を基調とした造りで、お子さまが遊べるチャイルドルームも備えております。衛生管理も徹底していますので、小さなお子さまをお連れの方も気兼ねなくご来院ください。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
何処がどうなっていてどんな治療が必要かを明確に教えてくれたのでわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院長居くぼた歯科医院
EPARK長居くぼた歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6694-2022
アクセス阪和線長居駅 出口徒歩3分
御堂筋線長居駅 6番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市住吉区長居西2-11-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】はやた歯科クリニック

はやた歯科クリニックは長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:はやた歯科クリニック

当院はお子さまの治療でも、信頼関係を築くために一人の患者さまとして説明と治療をしています。大人にとっては怖くないことでも、お子さまにとって怖がってしまうこともあります。大人と子供では感覚的に違いがあるので、説明のときにズレを生じないようにするためにも、子供扱いをしていません。
実際に、泣かずに一人で治療を終えられるお子さまが多くいらっしゃいます。歯医者へ抵抗感なく通えるようになるためにも、当院でぜひ治療を受けていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こどもの歯の治療に行ったのですが、待ち時間も少なくすぐ診てもらえました。少々先生が厳しめですが好感がもてます。待合も静かでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院はやた歯科クリニック
EPARKはやた歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6692-1848
アクセス阪和線長居駅 出口徒歩10分
阪和線我孫子町駅 出口徒歩10分
南海高野線沢ノ町駅 出口徒歩10分

駐車場
駐車場は2台分あります。満車の際は06-6692-1848(当院受付)までお電話ください。

住所大阪府大阪市住吉区南住吉3丁目10-37 グランアム

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松岡歯科医院

松岡歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:松岡歯科医院

大阪市住吉区長居にある、松岡歯科医院です。当院では、患者様のご要望に添えるような治療を心がけております。患者様の不安を出来るだけ軽減できるよう、治療前のカウンセリングはもちろん、患者様のお口の中が今どんな状態なのかしっかりとご説明させていただいた上で、治療を行っていきます。また、一般的な歯科診療、美容診療、小児歯科など幅広く診療を行っていますが、“治療後の予防”が大切だと考えております。歯周病などの症状の早期発見・早期治療のためにも、治療前後のクリーニングや定期健診が必要だと考え、予防歯科にも力を入れています。医院近くにコインパーキングもございますので、お車でお越しの患者様にも気軽にご来院いただけます。お口にお悩みのある方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

以前通っていた歯医者さんには検診を兼ねて毎月来るようにと言われていて、正直面倒だし、お金もかかると思って他の歯医者さんを探していました。こちらの歯医者さんはその人の口内の状態によって行く頻度が変わるとのことでした。私の場合は半年に1回で大丈夫でした。先生や受付の方、みなさんとても優しくて、こちらの歯医者さんに変えて良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松岡歯科医院
EPARK松岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6694-5105
アクセス阪和線長居駅 西口徒歩2分
御堂筋線長居駅 5番出口徒歩3分
御堂筋線西田辺駅 出口車6分
御堂筋線あびこ駅 出口車6分

駐車場
医院付近にコインパーキングがございます。

住所大阪府大阪市住吉区長居3-13-3 オプスローザ101

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岡�侮負ネ医院

岡�侮負ネ医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:岡�侮負ネ医院

歯科医院岡�侮負ネ医院
EPARK岡�侮負ネ医院
休診日木曜
電話番号06-6693-4435
アクセス阪和線長居駅 西口徒歩8分御堂筋線長居駅 2番出口徒歩9分阪和線鶴ケ丘駅 出口徒歩9分御堂筋線西田辺駅 車5分駐車場三井リパーク(長居2丁目)駐車場をご利用ください。8台分の駐車スペースを用意しております。
住所大阪府大阪市住吉区長居西1-7-3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】フルリール長居公園歯科クリニック

フルリール長居公園歯科クリニックは長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:フルリール長居公園歯科クリニック

歯科医師と歯科衛生士は担当制です
院長が治療を担当し、歯科衛生士も担当制です。親身な診療でお口の中の健康維持をサポートしてくれます。
2018年1月開業の歯科医院です
木のぬくもりとおしゃれな小物が揃った、おしゃれで清潔感のある環境で、きめ細やかな診療を受けられます。
日曜日・祝日でも診療を受けられます
土曜日は20時、日曜日・祝日は13時まで診療しているため、平日が忙しい方でも気軽に通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

いつも診療をお願いしていますが今回は10年以上も前にかぶせたのが取れ急遽治療をお願いしたのですが、いつもと同じように親切で丁寧な治療をしていただきました。いつも感謝しています。先生はもちろんのことですが歯科衛生士の方、受付の方、本当に感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院フルリール長居公園歯科クリニック
EPARKフルリール長居公園歯科クリニック
休診日木曜
電話番号06-6699-1111
アクセス御堂筋線長居駅 徒歩7分
御堂筋線あびこ駅 徒歩5分
住所大阪府大阪市住吉区苅田2-16-17

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】長居駅前ココロ歯科クリニック

長居駅前ココロ歯科クリニックは長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:長居駅前ココロ歯科クリニック

平日21時(水、金は19時)、土曜は19時半、日曜は13時まで診療
土曜日・日曜日も診療を行っています。お仕事の予定に合わせた通院が可能です。
大阪メトロ御堂筋線「長居駅」から徒歩1分
JR阪和線「長居駅」からも歩いて1分ほどの距離にあり、移動の負担が少ないです。
痛みを抑えた治療に対応
麻酔方法を工夫する他、麻酔が苦手な方には極力しないなどの配慮をしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病

虫歯の治療で伺ってますが、院長も気さくで丁寧に対応して貰ってます。

なぜそうするのか、なぜここだけ虫歯になってるのか、どう気を付けたらいいのかなども説明して貰えますし、良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院長居駅前ココロ歯科クリニック
EPARK長居駅前ココロ歯科クリニック
休診日祝日
電話番号06-6607-6685
アクセス御堂筋線長居駅 出入口1徒歩1分
阪和線長居駅 出入口1徒歩1分
住所大阪府大阪市住吉区長居東4-2-2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】かせたに歯科医院

かせたに歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近子供の歯磨きが雑になっているように感じ連れて行ったら、やっぱり虫歯になっていた。口の中の状況を小型のカメラで映しながら説明してもらえてとてもわかり易かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院かせたに歯科医院
EPARKかせたに歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6690-1665
アクセス阪和線長居駅 徒歩10分
住所大阪府大阪市東住吉区鷹合三丁目4番1号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】しのべ歯科

しのべ歯科は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
現在の症状と今後の予定の丁寧な説明で、安心しておまかせできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院しのべ歯科
EPARKしのべ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6698-8133
アクセス阪和線長居駅
住所大阪府大阪市住吉区長居東三丁目3番53号エバーグリーン長居1号棟1階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】長居デンタルクリニック

長居デンタルクリニックは長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:長居デンタルクリニック

大阪市住吉区長居東にある「長居デンタルクリニック」は、御堂筋線・長居駅の4番出口から徒歩約4分、虫歯や歯周病などの治療に従事するのはもちろん、お口の中のトラブルを未然に防ぐ予防歯科も重視しています。お口のトラブルがない状態でも、美容院に通うような感覚を、患者さまに味わっていただきたいと思っています。院内は広々とした雰囲気で、待合室は開放感に満ちた空間です。それぞれ状態が異なる、患者さまのお口の状態を改善・維持するために日夜、努力していますので、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

急な受診でしたが、快く対応下さいました。
先生の説明も分かりやすく、治療も丁寧で、歯もきれいにクリーニングしてもらえました。
土曜日もやっているので、通院しやすいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院長居デンタルクリニック
EPARK長居デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6607-3781
アクセス御堂筋線長居駅 4番出口徒歩4分
住所大阪府大阪市住吉区長居東3-15-26

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】しろやま歯科医院

しろやま歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院しろやま歯科医院
EPARKしろやま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6608-4182
アクセス阪和線長居駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市住吉区長居三丁目8番4号 畑長居駅前ビル2階

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】尾島歯科医院

尾島歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院尾島歯科医院
EPARK尾島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6695-0341
アクセス阪和線長居駅 徒歩9分
住所大阪府大阪市住吉区南住吉二丁目7番1号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】佐藤歯科医院

佐藤歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院佐藤歯科医院
EPARK佐藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6691-0307
アクセス阪和線長居駅 徒歩3分
住所大阪府大阪市住吉区長居東3丁目5番31号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6696-0101
アクセス阪和線長居駅 徒歩1分
住所大阪府大阪市住吉区長居東四丁目11番24号 門脇ビル2階

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】岡村歯科医院

岡村歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

歯科医院岡村歯科医院
EPARK岡村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6607-6789
アクセス阪和線長居駅 徒歩4分
住所大阪府大阪市住吉区長居東四丁目17番20号

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】高見歯科クリニック

高見歯科クリニックは長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:高見歯科クリニック

大阪市住吉区長居東の高見歯科クリニックでは患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院高見歯科クリニック
EPARK高見歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6606-1182
アクセス御堂筋線長居駅 4番出口徒歩5分

駐車場
お車で近隣有料パーキングご利用の場合は駐車料金をご負担致します。

住所大阪府大阪市住吉区長居東2-9-13

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】さくま歯科医院

さくま歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

引用:さくま歯科医院

大阪市住吉区長居にある「さくま歯科医院」はOsakaMetro御堂筋線「長居駅」6番出口から徒歩7分ほどの場所にある歯科医院です。バスの場合は「長居西二丁目」停留所で降り、徒歩5分以内にあります。休診日である木曜以外の平日は19時まで、土曜日も12時まで診療しており、平日の昼間は忙しい方でも通っていただきやすい診察体制です。
当院はできるだけ歯を削らず、なるべく神経を抜かない治療を目指しています。患者さま一人ひとりの希望に添った治療を、痛みを抑える配慮もしたうえで提供したいと考えています。そのためにも、まずはしっかりお話をうかがっています。
説明は専門用語を使わずに、写真を見せながらわかりやすく行うことを心がけています。完全予約制で待ち時間がほとんどなく診療に入れる点も、忙しい患者さまには喜んでいただけるかと思います。
お口の中に痛みや違和感がある場合や、定期検診やクリーニングをしたいという場合には、ぜひ気軽にお越しください。

歯科医院さくま歯科医院
EPARKさくま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6608-8049
アクセス御堂筋線長居駅 6番出口徒歩7分
住所大阪府大阪市住吉区長居4-4-16

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は長居(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:松本歯科医院

駐車場があり、お車でも通院可能!
3台分の駐車スペースがあり、ご家族揃っての通院や遠方からの来院に便利な環境が整っています。
痛みに配慮した治療に注力!
麻酔注射の痛みにも配慮して、針の刺さる刺激を抑えられる表面麻酔や細い注射針を用いた、丁寧な処置が行われています。
精密な治療を行うための機器を導入!
お口の内部まで立体的に撮影できる歯科用CTや、虫歯の進行を数値化できる機器を使った、精密な診査・診断が行われています。

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6608-8664
アクセス御堂筋線長居駅 4番出口徒歩17分
近鉄南大阪線矢田駅 (大阪府)出口徒歩14分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市住吉区長居東1-22-16

引用:EPARK歯科

長居の小児歯科口コミランキング

以上、長居でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました